誕生日

2007年4月21日 (土)

シータ3歳&ウィード1歳の誕生日

昨日はシータ(3歳)とウィード(1歳)のお誕生日でした~

Imgp2346

Imgp2353

この二人がよりによって同じ誕生日!とはね~(笑)

さて、シータお姉ちゃんは千葉県生まれの6人兄妹に生まれました。

Sita1Sita5_1

母さんはインターネットに載っていた右の写真に一目ぼれしてしまい、千葉県へ2.3回通った気がします。

そして、ウィードは沖縄県生まれ、3兄妹の長男で最初はマロンちゃんがうちに来る予定でしたが、いろんな偶然が重なって・・・・ウィードが我が家に来る事になりました!

060610_130852

今日はこんな二人の満3歳と満1歳のお誕生日です!

お友達から、沢山のプレゼントを頂きました!

わんわん広場のお友達からは↓シータも食べれるようにかつおづくし!

Imgp2193

左:チェリママさんより兄妹でお揃いのお洋服!首輪とお洋服がマッチングしています!

右:すぬすぬさんより。沢山のお菓子とカッコイイお洋服!

Imgp2323 Imgp2329

モランゴさんからは↓巨大おやつとカッコイイお洋服!

Imgp2337 Imgp2335_1

こんなに沢山の方に祝って頂いて、この子は本当に幸せです!

皆さんありがとうございました~

そして、お食事はこちらをご用意させていただきました!

Imgp2308 Imgp2312

これは人間用ではありません。もちろん、人間も食べれますけど・・・・

お友達に頂いたかつおづくしとわんわんケーキです!

人間の方は↓こっち

Imgp2315 Imgp2284

メタボリック進行中・・・・

どうやら我が家はペットの方が健康管理が行き届いておりますようで・・・

お誕生日はやっぱり2匹で記念撮影と思ったところ、

Imgp2362

シータお姉ちゃん、どうしてもウィードと一緒には写りたくないようでしたので

Imgp2355

ウィードだけの撮影となりましたが、

シータお姉ちゃんはちゃ~んと冷蔵庫の上で、大好物のケーキを食べてましたよ~

Imgp2360

ウィードが巨大おやつを食べているところ↓

おまけ↓

「1.swf」をダウンロード

コメントは承認後にアップいたします

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

ラーマの誕生日

Imgp1801 Imgp1751

2月19日はパパの誕生日!20日はラーマの誕生日!なので我が家では、2月20日に一緒に誕生日をやっています~

ラーちゃんおめでとう!!今年で2歳、ラーちゃんは体の弱い猫なので、元気で育ってくれる事が何より嬉しい私達です!

ラーちゃんとの出会いは、当時共働きだった私達はシータの遊び相手を探す為に元気で明るい子猫を探していました。そして、数少ないシャムブリーダーさんを見つけ、群馬まで車で会いに行きました!

いろんな種類の仔猫が20から30匹ぐらい居る中で、ラーマは片目だったけど、一番元気があって走り回っていました。そして、ブリーダーさんと話をしている間、旦那の膝の上でスヤスヤ寝ているでは、ありませんか!そして、単純な旦那様はラーマの誕生日が自分の誕生日と1日違いという事を知ると益々運命を感じてしまったらしく・・・・この図々しさ&愛嬌があるという事もあり、即、この子に決定!!現在に至る。

今、考えるとラーマはよっぽどブリーダー宅から逃れたかったんじゃないかしら?

まんまとラーマの作戦に引っかかる単純な夫婦です。(^^;)

Imgp1782 お肉の好きなラーマには、馬肉たっぷりとかつお、トリムネ、心臓、と無添加フードです。

去年は大変な病気をしたけど、ご飯を手作り&生肉に変えてからは、まだ一度も病気になっていません。

ご飯を手作りにする前は、2.3ヶ月に1回は病院へお世話になり、様態が悪くなると抗生剤を飲んでを繰り返していました。そして、去年の4月にとうとう抗生剤を吐き出すようになってしまい即入院!3日間の入院となりました~原因は分からず・・・ただ免疫が普通の子より弱いので、何でも感染しやすいと言われ、獣医師の勧めで手作り食をやってみよう!と自分なりにネットや本で調べて、現在の食事にたどりつきました。

Imgp1820_1 肉大好きな旦那様には極上ステーキ!

この日は、ラッキーな事に値下がっていた!(喜)

この肉を食べて、頑張って働いて来て下さいまし~(^^)

↓さあ、ラーマよ!馬肉ご飯をお食べ。

Imgp1790

Imgp1791

流石、姉弟愛!!

一見シータがご飯を譲っているように見えるけど・・・・

実はシータお姉ちゃん、ラーマと一緒にご飯を食べたくないみたい~(><)

だって、シータが食べているとラーマが邪魔しに来るから、いつの間にかラーマを先に食べさせるようになりました。

↓ラーマは食べられないけど、ケーキも作ったよ~

Imgp1810 Imgp1817

形が歪だけど、今回はラム酒を忘れずに入れました~味が全然違いますね!

そして、パパへのプレゼントは・・・・

Imgp1818 Imgp1831

ゴマすりにつきますね~(^^)

コメントは承認後にアップいたしま~す!

| | コメント (30) | トラックバック (0)