散歩

2007年11月16日 (金)

恵比寿ガーデンプレイス

先日、私の姉がエルデ達が合宿で頑張ったから、ご褒美に洋服をプレゼントしたい!という事で恵比寿ガーデンプレイスへ行って来ました!

Imgp4466_2 Imgp4461

夜だったので写真が綺麗に撮れなかったけど、 バカラのシャンデリアとっても綺麗でした!私達は真っ黒で何が何だかわかりませんね~(^^)

そして、バカラのシャンデリアを眺めながら近くのcafeでお茶をしました!

Imgp4456 Imgp4457

全部姉のおごりです。。。

恵比寿三越でプレゼントしていただいたお洋服はこちらです。↓

Imgp4476

ウィードの分も色違いで買ってもらいました!

Imgp4471

何故、私の姉がこんなに優しいかといいますと・・・

私の姉の嫁ぎ先はお寺でして、まぁ。。。大晦日は、除夜の鐘で忙しいから夫婦揃って「手伝いに来い!」と念押しされました。。。毎年こんな感じで早くから予約入れられてしまいます。。。大晦日ぐらい、家でゆっくりテレビがみたいなぁ。。。

Imgp4479

本当だね。伯母ちゃん恐いね(^^;)

そういえば、エルデはウィードが居ないと寂しいのか。。と思っていたのですが、全然落ち込む事もなく、むしろご機嫌な様子です。。。

兄妹揃って薄情な子達です。。。

Imgp4478

コメントは承認後にアップ致します!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

お友達と過ごす

今週の土曜日から吠え癖のあるウィードは1ヶ月エルデは何の問題も無いけど2週間、合宿生活をする事になりました!

お預けするのはこちら→駒沢にあるシッスルドッグスクール

ウィードを1ヶ月預けるのは寂しいし心配だけど、これからウィードと共に過ごす長い一生を考えたらたかが1ヶ月の我慢・・・可愛い子には旅をさせろ!という事で、ここで一度お互いの依存関係を見直そうと考えた次第です。。。

でも、1週間に一度は、ウィードとエルデのトレーニングをしに私達会いに行くのでご心配なく~

そんな訳で、今週はウィードとエルデのお友達に沢山遊んでもらいました!

まず、お散歩日和なので、みんなで日比谷公園までお散歩~

071022_150901

ウィードもエルデも頑張ってあるいたんだよね!そして、日比谷公園内のテラスで休憩!

071022_152401 071022_152501

左:ミニピン兄妹のピピ君とルルちゃん。右:柴犬のみりんお姉ちゃん。

みんなでオヤツ食べると美味しいね!みんな僕達の事忘れないでよ~

また、次の日はイタグレのステラお姉ちゃんとシンガポールのお店でランチ!

071023_140001 071023_135402

その後はドッグランで足早犬達はひとっ走り~

071023_150101 071023_150103

ステラママいつも美味ちぃオヤツをありがとう!(^^)

Imgp4230

ウィードとエルデ、お利口さんになって戻ってこようね!私達飼い主もしっかりトレーニングを受けて頑張るからね~

コメントは承認後にアップ致します!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

エルデ初散歩&初ドッグラン

エルデの抗体検査の結果が出て、空気感染するジステンバーウィルスは抗体ができているので外出OK!が出ました!

ただパルボウィルスだけは抗体が一年もたないので、ラーマの通院ついでにパルボだけワクチンを打ちに来てください。という事で、ようやく3連休はエルデのお散歩デビュー&ドッグランデビューとなりました!

2匹同時だとエルデがウィードの拾い癖ひっぱり癖を真似するかもしれないので、エルデを散歩する時はウィードをカバンに入れて、行きと帰り交替してお散歩するようにしました。

↑吠えているのは、ウィードです。他の犬の吠え声が聞こえてきたので、カバンの中から吠えてます。
ビョンビョン跳ねるので、踏んずけそうで恐いけど、ウィードのお散歩デビューの時とは違ってとても散歩しやすい!この子は最初からアイコンタクトをよくする子なので、きっと、拾い食いも引っ張って歩く癖もでないと思います。(^^)

初ドッグランでは、エルデはウィードとしか遊びませんでした~
小さいワンコ達の側にも行かず、私と旦那とウィードの側しか歩きません。やっぱり恐いらしい。。。

エルデのお散歩&ドッグランデビューはとても良く出来ました!でも、ビビリなところがちょっと面白い。ちなみにウィードは知らん顔で、一切エルデを助けようとしなかったです。(笑)良いお兄ちゃんです!

今回のエルデビビリ歴

  • お散歩中、お友達のリードがエルデに絡まってギャンギャン叫ぶ。←しかも自分から絡まりに行ったのに~
  • ドッグランにて、穏やかなシーズの子に追いかけられてギャンギャン叫ぶ。←どう見てもエルデの方が走る速さが断然速いのに~

コメントは承認後にアップいたします!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

お寺参り&プレゼント

今日は港区のお寺へ遊びに行って来ました!

目的はお墓参りや座禅会ではなく、私の姉の嫁ぎ先なので、姉に会いに・・・・

Imgp2493

ウィードはお寺は今回で3回目です。1回目は3ヶ月ぐらいの時に。2回目はお彼岸の時。お彼岸の時は、お年寄りが多くて吠えまくってしまったので、すぐに退去・・・

Imgp2496

今回は誰もいなかったので、吠えずに入れました!

Imgp2498

私の姉には、スリスリ攻撃。犬が苦手な住職はウィードには近づきません。

お寺で飼っている猫ちゃんと庭いじりをしていました~

Imgp2502

お寺には猫ちゃんがいるので、外でいいよ!と言ったけど、特別にお部屋へ入れてくれました。

そして、帰りにお寺の近くにある

Imgp2519 Imgp2505

ケーキセットを頼みました!カフェオレはウサギちゃんのお顔!

Imgp2514

ウィードはいつもこんな感じで膝の上で寝ています!

そして、家に帰るとチワピンのお友達MISTさんから誕生日プレゼントが届いていました!

Imgp2778

グリーンのお洋服&熊のおもちゃ&猫のおもちゃ&エコバック!!

ちなみにこのお洋服は水に濡らすと、お散歩時の路面の熱から愛犬の体温の上昇を抑える熱射予防になるそうです!

これからの季節に大活躍できそうです!mistさん、色々頂きましてありがとうございました!(^^)

Imgp2822

このお洋服を着れば、真夏でも元気に遊べるね!

コメントは承認後にアップいたします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

ステラちゃんとデート(お花見後編)

さて、表参道ヒルズから歩いてやってきたのは千駄ヶ谷にあるpimlikoさん。

ここは、イヌコレに出展していたお店で私がピーンと来たお店!偶然、ステラちゃんはこのお店の常連さんだったので、本店へ案内していただきました!

看板犬のウィペットのLOKI君です!

Imgp2093

このお店はウィペットとイタグレ用の専門店から始めたそうです!

LOKI君は見た目とは違い、とっても大人しくて、模様もカッコイイし、犬じゃないみたい!動物好きな私は、サバンナにいる草食動物にあったような気がしてとっても嬉しかったです!!

Imgp2092

そんなLOKI君が優しい子だと分かったウィードは、LOKI君のベッドを奪い取ろうとしたり、しつこく付きまとって、とても嫌がれてしまいました。

LOKI君、ごめんなさいね~

Imgp2096

お洋服も決まったので、帰り際に記念撮影と思ったらワンちゃん達はとっても疲れきった表情。

人間の方もかなり歩き疲れたので、お茶をすることにしました!

行きがけに私がとっても気になったお店へ入ることに~

Imgp2098

この子牛のオブジェが気になって気になってどうしようもない!

中に入ると、人体系のオブジェがあったり不思議な空間でした!

Imgp2099 Imgp2100

Imgp2103

私はベトナムコーヒーをiumicoさんはケーキセット。

ワンコ達は、寝に入っていました。

iumicoさん、いろんなお店を教えていただいてありがとうございました!

お花見と買い物、町探検が出来てとっても楽しかったです!(^^)

また、誘ってくださいね~!

そして、pimlikoで買った洋服はイタグレちゃん用のSSサイズ!

名づけて「キルビルつなぎ!」黄色があったら、もっと良かったのに。。。

ウィードは、足が短いので後ろ足だけ一つ折にしています!

Imgp2108

このキルビルつなぎは1000円だったんですよ~

キルビルは強いけど、その服着ても強くなれませんからね~

コメントは承認後にアップされます!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

ステラちゃんとデート(お花見編)

昨日はお天気も良く暖かくなって来たし、桜が見ごろという事で、ワンワン広場のお友達ステラちゃんママにお花見に誘っていただきました!

今回でステラちゃんとは2回目のデート!

Imgp2080

ステラちゃんは、ちゃんとママの事を見て歩いているのに

ウィードは相変わらず、マイペースでわが道を行くといった感じで、ぐいぐい引っ張って歩きます。

最初に入ったのは、青山1丁目のcafe246

Imgp2066 Imgp2064

とってもオシャレなcafeで、テラス席がわんこOK!だそうです。

Imgp2063

海老のクリームパスタが春らしかったので、頼んじゃいました~

そして、青山墓地に到着!!

Imgp2072 Imgp2077

とっても綺麗な桜並木でした~けど、ウィードは桜じゃなくて、どこを見ているのかな?

Imgp2070

そうだね。君はたんぽぽの花をムシャムシャ食べるの好きだもんね。。。

この日もたんぽぽの花をいくつ食ったことか・・・・

途中で、なんと、まろん姉ちゃんに偶然にも会いました!

ウィード:「まろん姉ちゃん!僕デシヨ!」

Imgp2079

なんだぁ~そっくりさんでした!

飼い主同士、そっくりなので一瞬固まってしまいました。

彼女はチワックスの女の子だそうです。。

そして、向かった先は表参道ヒルズ

Imgp2082 Imgp2089

私は人ごみが嫌いなので、表参道ヒルズに来たのは初めてでした!

外観は昔のアパートの雰囲気をイメージしているものの、

中はとってもサイバー系のイメージでした!この日はAUのイベントをしていました。

Imgp2084 Imgp2087

そして、この後は千駄ヶ谷に向かいました~

この続きは明日更新します~

写真を沢山撮ったので、加工が大変!!でも、凄く面白かったです。

コメントは承認後にアップします!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

お台場

先週、お天気が良かったのでお台場へ行ってきました!

Imgp1701 Imgp1707

平日だったので、人も少なくお散歩日和でした!砂浜でウィードはユリカモメを狙っています。

びっくりしたのが、ここ↓

Imgp1700

海岸沿いにレンタル犬ショップがありました。結構、レンタル犬を連れている人多かったです。何か複雑な気持ちだけど、私もウィードを飼っていなかったら、レンタルしたくなっちゃうかも?

しばらく、海岸を歩いていると、こんな方に出会いました~

Imgp1714

本物のドーベルマンにご対面!ウィードの20倍ぐらいあって、存在感があって、強いオーラが出ていました~1匹ノーリードで、ちょっと恐かったけど、初めてドーベルマンを生で見た私は大興奮!!とっても嬉しかったです。ウィードは硬直状態

海岸のお散歩が終わり、ビーナスフォートに行こうと歩いていると、

こんな怪しい人に遭遇・・・・

Imgp1698

マックの前にドナルドの置物がありました!ウィードは人間だと思ったのか、ドナルドに向かって、物凄い勢いよく吠えまくり、周りの人に失笑される・・・

ウィードは悪くないよ~こんな怪しい派手なのが居たら、誰だってビックリするもの!!

そして、ビーナスフォート1Fに付きました!ここは、ワンコをリードで繋げば一緒にお買い物が出来るんです。

Imgp1719

黒柴の3ヶ月の赤ちゃんに会いました!

Imgp1720

コロコロしてて、とっても可愛い黒柴ちゃんでした~ペットショップで3000円以上お買い物をすると、隣接しているドッグランが1時間無料になるそうです。

早速、ドッグランへ・・・・

Imgp1725

小型犬にお友達が1匹いました!いつもの様に、トイプーちゃんをしつこく追い掛け回しすぎたせいか?トイプーちゃんすぐに帰ってしまいました!

Imgp1726 Imgp1729

お台場はいつもと違う刺激があって、私もウィードも凄く楽しめました!また、ウィード来ようね!

| | コメント (19)

2007年2月 4日 (日)

やられた~

土曜日に銀座までお散歩に行ってきました!

去年の年末に歩いた時は人ごみでいっぱいだったけど、今日は天気もいいし、人も少なくお散歩日和です。

それでは早速、歌舞伎座で記念撮影を・・・

Imgp1643

写真を撮っているのは、外国人ばかりでした。

Imgp1641 Imgp1634

ウィード顔だけ歌舞伎役者のつもりのようです。

そして、銀座へ到着!お約束のマーキング。

Imgp1646

Imgp1652

Imgp1671

↑人が入って見えなくなるのが、不思議に思ったのか?ウィードは地下鉄の出入り口がとっても気になる様子でした!

そして、今日銀座に来た理由はこれ!

Imgp1677

プランタン銀座の4Fでワンコの洋服屋さんが50%バーゲンをやっているので、来て見ました!ここはアズノウアズのワンコ服を売っているところで、人間と同じ素材&デザインだそうです。

とっても可愛い洋服を目の前にして、テンションがあがってしまった私達は、店員さんにウィード可愛い可愛いと持ち上げられ、

ダウンとニットを手に持ち、お姉さんに「これを下さい」とレジに持っていくと、金額を聞いてヒックリ返りそうになりました。

ダウンはセール除外品でした~(涙)オッチョコチョイな夫婦です。

そして購入したのがこの商品↓。私はユニクロの安いダウンでウィードのダウンはその10倍近く~(涙)

Imgp1695

ラーちゃん、お願いだからファーを齧るのは止めておくれ!

帰りにカフェに寄ろうと思いましたが、予想外の出費にコンビ二でパンとコーヒーを買って帰りました。(寒)    当分外食禁止です!

| | コメント (24)