お友達

2007年7月 4日 (水)

突然のお客様

昨日は築地のドッグランに、突然のお客様が現れたよ~

何方かというと、以前一緒に遊んだ空マイコンビ

Imgp3354

空マイちゃん達は千葉へ旅行へ行った帰りによってくれました!

早速、空ちゃんとマイロ君と走りまわった後に、もう一匹ボストンテリアの姫ちゃんが登場!!今日は珍しくボステリちゃんづくしです。

Imgp3348

ウィードはどうやら女の子にしか勝てないみたい・・・やっぱり弱いなぁ。。。

Imgp3357

やっぱり空マイコンビのパワーは凄いですね~ウィードは自分より強い事を前回で学習したらしく、今回はまったく抵抗しなかったわね~大変よく出来ました!!

ちこりんさん、また遊びにきてくださいね~

空マイコンビと別れた後、家に帰ってこんなものを付けてみた!

Imgp3360 Imgp3367

ウィード抵抗するかと思いきや、以外と大人しく付けさせてくれたのでビックリ~

ラーマにも付けてみた。↓

Imgp3372

ラーマはすぐ嫌がって取ってしまった。

一番可笑しかったのはこの方↓

Imgp3374

このまま硬直してしまった。。。

よっぽど恐かったのかビックリしたのか?

Imgp3377

シーちゃんにストレスばかり与えてごめんなさい。と反省する母でした。

ご協力お願い致します。

コメントは承認後にアップします!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

ウィードの弟子

短期の仕事も終わり、一段落。

いつも仕事帰りに行っていたワンワン広場は夜でも沢山のワンちゃん達で賑やかでした。

そんな中、ウィードの相手をしてくれるお友達を発見しました!!

Imgp3139

フレンチブルドックの小春ちゃん6ヶ月。

Imgp3145

小春ちゃんは普通のフレブルちゃんよりコンパクトサイズだけど、かなりのハイテンション!ウィードと性格が似ていてお互いシツコイから、最初から最後までずっとレスリングをしています。

Imgp3138

そんなんで、毎日遊んでいたらいつの間にか小春ちゃんの遊び方が吠えながら遊びに誘うウィードの遊び方を覚えてしまいました。悪い例を教えてしまってごめんよ!小春ちゃん。

このムービーは散々遊び終わった後の様子です。小春ちゃんはまだ遊びたりない様子。

しかし、ウィードは大人のフレブルちゃんとは遊ばないのに、赤ちゃんのフレブルちゃんとは本当によく遊ぶね!そんなにフレブルの赤ちゃんが好きなの?訳を教えて。

Imgp2727

なるほど!ずるいウィードが考えそうな事だ!汚いぞ!!ウィード!

コメントは承認後にアップ致します。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

ボステリ君達と遊んだよ~

今日は日比谷公園で待ち合わせ!

Imgp2977

じゃ~ん!ご到着!

ボステリ君達の飼い主:ちこりん夫婦とお会いしました!

Imgp2984

ボステリの左:空太(くうた)君と右:万色(まいろ)君です!

ボステリちゃん達と初めてお会いしたのは、3月のイヌコレのドッグランで、お上品なわんちゃん達の中、このウィードを含めた3匹が非常に浮いて遊んでおりました。この時は知り合いになるなんて思っても見なかったのですが・・・・

そして、ウィードの妹犬の飼い主:チェリママさんのブログを通して、くうた君とまいろ君を知ったのです。簡単に言うとチェリママさんを通して、お互いが繋がっていたんです~世間は狭いなぁ~

さて、前回遊んだイヌコレドッグランでは、ウィードの勝利でしたが・・・・まいろ君、大きく成長しています。

Imgp2983

ウィード君、ビビッている様子ですが、

早速、日比谷公園内にある松本楼でランチをすることに。

Imgp2987 Imgp2985

病院の事や躾の事やみんな悩んでいる事は同じなんですね~

母さん達がお話している間、空マイ君達お利口さんに待っていました!

でも、くうた君はウィードがとっても気になる様子・・・・

さて、食事の後は公園を歩きながら日比谷から築地へ移動!!

途中、テンションが上がってしまったマイロ君は、ウィードを遊びに誘いますが数秒でこんな感じ↓

Imgp2990 Imgp2992

ウィード、弱!!完全に押され気味ですよ~

明日へ続く・・・・・

コメントは承認後にアップ致します!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

わんわん広場のお友達

最近、毎日暑い日が続きますね~

ウィードは行き着けのわんわん広場で、今日も楽しく暴れています。

Imgp2951

この日が1歳のお誕生日だったトイプーのベビィ君!可愛いお顔だけど、とっても強いんですよ~

Imgp2948

ウィードが、トイプーちゃん達の中で初めて負けた子がベビィ君です。

そして、最近一番仲良しになったイングリッシュスプリンガースパニエルララちゃん

Imgp2952

まだ、6ヶ月の女の子なんですよ~

Imgp2941 Imgp2942

ウィードとララちゃんがどれ程仲がいいかというと、激しいバージョン↓

音量にご注意下さい!

お疲れバージョン↓

こんな感じで2匹は永遠と遊んでいるんです。まだまだ育ち盛りのララちゃん。これ以上、大きくならないでほしいわ~ウィードと一緒に遊べる日がまだまだ続きますように!

最後にわんわん広場の大御所デンちゃんのボール引っ張り歩き↓

デンちゃんはボールに異常なほど執着心を持っているんですよ~ウィードが遊んで遊んで言っても、ボールしか興味が無いんですよ。

さて、お家に帰ると、

「健康犬食」のモニターが当選しておりました!

ウサコさん教えて頂いてありがとう!!

Imgp2957

目が弱いウィードには、目の健康サポートを。一緒に被毛検査もしてくれるので、結果が楽しみです。

お味はいかがですか?ウィード。

Imgp2959

最近、「待て」というと打たれた格好をする癖が付いてしまいました。

Imgp2960

改めて、お味はとっても美味しいみたいです!

コメントは承認後にアップ致します!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

るぼんちゃんとデート(辰巳編)

日曜日、辰巳のドッグランでるぼんちゃんと待ち合わせをしました!

Imgp2369

るぼんちゃんは辰巳で行われる躾教室に参加していたようで、ウィードとは終了後に待ち合わせ♪

早速、ウィードはお友達探しに夢中

Imgp2377

バンビちゃんの様なミニピンちゃんに声をかけるが、あっ気なく振られ~

るぼんちゃんは可愛いので子供たちにも人気のようでした~

Imgp2378

せっかくドッグランに来たというのに、この日は強風でチワピンズは飛ばされそうな勢いでしたので、豊洲のららぽーとへ移動!

そして、いつものドッグカフェでランチを食べました!

Imgp2386 Imgp2379

るぼんちゃんがどんなにお利口さんか!皆さん分かりますか?

うるうるお目目で飼い主さんが食べ終わるまで、じっと伏せして待っているんですよ~

いつも、るぼんちゃんには感心します~

一方、ウィード君は?というと・・・・

テーブルの上でお水飲んでいます~まったく偉い違いだわよ~(><;)

食事が終わり、ららぽーと内をお散歩!

すると、チワワ軍団を発見。凄い望遠レンズを持ったカメラマンが撮影会をしているではありませんか!

Imgp2435 Imgp2437

一昔前なら、異様な光景かもしれないけど・・・今の日本ってこんな感じ??外国人の方はどう思って見ているんだろう。。。。

まっ!そういう訳で、我々も親バカ日本人なので便乗!!!

撮影スポットと聞いては、撮影しないと!

Imgp2410 Imgp2420

Imgp2432

チワピンズは空をバックにすると、100%真っ黒に映るんです!!

どなたか解決策を知っている方教えてください!

やはり風が強く、チワピンズも散歩拒否モードに入ったので、この辺でウサコさん&るぼんちゃんとバイバイしました~また遊ぼうね!!

帰り際にウィードも一緒に選挙へ

Imgp2439

誰にも注意されず、すんなり入れました!ほんとはいけないのかもしれないけどね!

そして、家に帰ったら

Imgp2465 Imgp2443

左:チェリママさんからおやつが届いていました~

右:るぼんちゃんのママ(ウサコさん)から甚兵衛と石鹸、猫のおもちゃまで沢山いただきました!

ウサコさん、チェリママさんありがとう!!

Imgp2460 Imgp2456

コメントは承認後にアップ致します~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

秋田美人が来たよ!続き

ドッグランでおやつパーティーが終わった後は

Imgp2226 Imgp2231

ウィードは一人で走り回っていましたが、

るぼんちゃんもマツコちゃんも動かなくなってしまったので、ここでお開きに。

東京も夕方からは、急に冷え込むもんね!

マツコちゃんまた遊びに来てね~emiさんも妹さんもお土産まで頂いて、ありがとうございました!!沢山遊べて嬉しかったです~

家に帰ってから、emiさん達に頂いたお土産を開くと

Imgp2263 Imgp2265

ウィードのおもちゃ、シータラーマのおもちゃ、東北限定お菓子、携帯のストラップ!

なんと、携帯ストラップにはお気に入りの写真じゃないですか!!しかも、ペア!喧嘩にならない!!(嬉)

流石、親心を分かってらっしゃるわ~ワーイワーイ!!バンザ~イ!

早速ニャンズにオモチャを見せてみました!

またたびが入っているので、ラーマは狂いまくりです!↓

ラーマが独り占めするので、シータがおもちゃを奪いにいくと、喧嘩が始まってしまいました!↓

喧嘩を止めたのに、逆に怒られてしまったウィードです。我が家はいつも、こんな状態が夜中まで続くので、毎日寝不足気味なんです~(涙)

コメントは承認後にアップいたします!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

秋田美人が来たよ!

日曜日に秋田からemiさんと妹さんとマツコちゃんが東京に来たので、六本木で会いました!

Imgp2208 Imgp2210

emiさんと知り会ったのはルボンちゃんのブログを通してなんですよ~マツコちゃん、秋田から東京までは疲れたでしょ~

ウィードは2匹の美女に囲まれて、六本木デートなのです!

早速cafeへ

Imgp2196 Imgp2202

やっぱり食事が来ると食べ物に目がいっちゃうね~

ルボンちゃんとマツコちゃんは、床でフセをしてました。ウィードは出来ないので、私の膝の上・・・この方が吠えないんです。

Imgp2205 Imgp2211

食事が終わるとemiさんからお土産をいただきました。(左)何が入っているかはお家へ帰ってからのお楽しみですよ、ウィード君!

cafeの中にいたナマズ君。(右)

ルボンちゃん、眼見してるけど、恐くないのかい。。。

ちなみにウィードはナマズ君が恐いのか一度も目線を合わせませんでした。(^^;)

cafeを出て、六本木ヒルズのワンコショップや毛利庭園をお散歩しました!

途中、極小ミニピンちゃんに遭遇したり・・・

残念ながら、私は荷物とウィードの世話で写真を撮っている場合じゃなかったので写真はありません。(涙)

お買い物を満喫したあとは、みんなでいつものわんわん広場に移動!

さて、改めましてご挨拶。。。

Imgp2216

マツコちゃんは、とっても恥ずかしがり屋さんなのね~emiさんの側から離れません。

るぼんちゃんは何やらヒソヒソ話・・・↓

Imgp2227

るぼんちゃんとウィードは今回初めて追いかけっこしました。るぼんちゃんが虐められてたって感じだけど・・・

何回も会っているとワンコも慣れてくるんですね~

マツコちゃんとウィードも遊んでいました。でも、ウィードがしつこすぎてマツコちゃん引き気味でした・・・

いろんな方からオヤツを頂きました!何をしにドッグランへ行ったのやら?

Imgp2249 Imgp2241

もしもし、お二人さん。ステラちゃん(イタグレ)のママさんですよ~↓

ステラちゃんはちゃんとオスワリして待っているのに、チワピン2匹はママに手を付いておねだり!ガッツキ過ぎです!!

Imgp2224

極めつけが、この方の形相↓

Imgp2233

Imgp2234_2

パパに連れ戻されるルボンちゃんでありました!

明日へ続く・・・・

コメントは承認後にアップいたします!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

まろんちゃんとイヌコレ続き

昨日の続きです。

歌舞伎座の後、やってきたのはここ!

いつもウィードが遊んでいる穴場のドッグランへやってきました!

Imgp1970

さっきまで、まろん姉ちゃん眠たそうにしていたのにランに来たら、目が輝き出しました~

Imgp1969

姉弟の絡みは、早すぎてブレてしまいます。動画でも動きが早すぎて処理できませんでした。皆様、ごめんなさい!

初めてここのランに来たまろん姉ちゃんは、みんなにモテモテでしたよ!

Imgp2002

Imgp2029

そして、薄情なウィードはまろん姉ちゃんがイジメられても助けず、むしろ便乗してイジメをするのでした。↓

Imgp1996

そして、ドサクサにまぎれて、こんな事も↓

Imgp1985 Imgp1990

チェロ君は激しい姉弟に恐くなって、ママのカバンへ緊急避難!

2匹揃っての写真が中々撮れないので、無理やりですが・・・

Imgp2017

まろんちゃんは遊び疲れたせいか、とっても眠たそう。。。。

気が付くと日が落ちて寒くなっていました~

Imgp2030

午前中に会って、夕方までびっちり遊んだね!

モランゴさんもまろんちゃんも、遠いところ遊びに来てくれてありがとう!

そして、モランゴさんにまろんちゃんとお揃いのお洋服までいただきました!

Imgp2045

サイズピッタリでした~ウィード、これ以上太ったらダメだよ~

また、いつでも遊びに来てくださいね!

昨日は、お疲れ様でした~

コメントは承認後にアップされます!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

まろん姉ちゃんとイヌコレ

今日はウィードのお姉ちゃん、まろんちゃんとイヌコレへ行ってきました!

午前11時に豊洲に待ち合わせ、最初に行ったのは、ららぽーと内のドッグカフェLes deux Bleue

アップルパイがとても美味しいこのお店は、ウィードもお気に入りで勝手に自分から自動ドアを開けて入ってしまいます。

Imgp1942 Imgp1947

注文したたのは、パスタ&アップルパイセット。渡り蟹のトマトソースとやっぱりアップルパイはシナモンで・・・

Imgp1943

まろんちゃんは、昨日まで風邪で寝ていたせいか、とっても眠たそう。

今日は、珍しくウィードも大人しく抱っこをされて、始めてゆっくりおしゃべりが出来たかも?

そして、電車で銀座へ移動!!

目的はこちら↓

Imgp1948

そうです!プロカメラマンによる撮影会!!

モランゴさんが必死に「まろん。こっち向いて~」と呼んでるのに~

まろんちゃん、やっぱり眠い様子!

そして、カメラマンさんが「ワンワン!」と吠えると急に遊びたくなったのか?カメラマンさんに遊ぼ。遊ぼ。と両手をバンバン床に叩き始めました!

やっぱり、ウィードの姉ちゃんやぁ~。

撮影が終わるとお買い物。モランゴさんのテンション急上昇↑

Imgp1955

Imgp1953

Imgp1958

さて、まろんお嬢は何色の洋服を買ったのでしょうか?

正解はモランゴさんのブログをご覧下さい!

イヌコレを後にし、再び向かった先は↓

Imgp1965

日本の文化!!歌舞伎座です~

まろんちゃん、病み上がりで眠たそうだったけど、まだまだ向かう先はありますよ!

つづきはまた明日ね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

ステラちゃんとデート

いつも行くドッグランでお友達になったイタグレのステラちゃんと六本木でデートをしました。こんなチビですが、生意気に六本木デビューです!

Imgp1852

こんなに足長のスーパーモデルさんとデート出来るなんて、ウィード君良かったね!しかも、ステラちゃんとペアルック。せっかくのペアルック姿もこれが一番良く撮れたもの。どっちかが出来るとどっちかが動いちゃうんです。

早速入ったカフェが六本木のわんcafe0039です。

Imgp1853 Imgp1850

黄色とブルーのカジュアルな店内で、とっても入りやすいお店です。

Imgp1841 Imgp1843

私が頼んだのはホタテクリームのパスタ!容器がとってもオシャレでしょ。

ステラちゃんは食事中もずっとママの膝の上で、ずっと抱っこされていました。

ステラちゃんはウィードと違って、食べ物を欲しがらないとっても偉いワンコなんです。

ウィードも我慢出来るように、これから練習しようね。

そして、cafeの隣ではワン用品のお店がありました!

Imgp1845

Imgp1847

ウィードが見つめる先には「グッチの赤いボール」がお値段なんと9240円!

ダメダメ、そんなの見ちゃだめ!ウィードは100円のゴムボールで充分。・・・犬のオモチャでこれを買う人ってどんな人なんだろう??売れるのかな?

そして、六本木ヒルズに移動。ヒルズの毛利庭園をお散歩。

Imgp1858

ビル風で、強風だったせいかウィードは撮影拒否!スーパーモデルはたとえ強風でもそれを味方にしてしまうのです。・・・やっぱり絵になるなぁ。

そして麻布十番まで歩き、有名な「たい焼き屋さん」は1時間待ちなので食べる事が出来ず、一緒に地下鉄に乗って帰りました!

Imgp1861

今度は二匹で良いショットが撮れるといいね~また、お出かけしましょうね!Iumicoさん&ステラちゃんありがとう!

コメントは承認後にアップされます~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧