2007年11月 2日 (金)

ニャンズパラダイス

最初にウィード達の心配をしていただいてありがとうございます(^^)

先日、鎌倉のトレーニング所に電話したところ、始めは大型犬に吠えて追い返していたウィードですが、3日後ぐらいには大型犬に吠えなくなり、一緒にドッグランで遊んでいるそうです。まだトレーナーさん全員に慣れたわけでは無いですが、ウィードとエルデ別々にお散歩やドッグランに行けるようになったそうです。

今週の日曜日に1回目のトレーニングを受けに行きます。その時にウィード達の笑顔をカメラに収めてきますので、どうぞ見てやってください。

という訳で今回はワンズが居ない時のニャンズの様子です。

Imgp4348

↑ウィードが苦手な慎重なシータお姉ちゃんはウィードハウスまで覗き込んで、本当に居ないか確認中です。

我が家は2階がワンズのスペースなので、日中はニャンズは3階でお昼寝なのですが、今週からこの方↓が2階へよく現れるようになりました!

Imgp4340

昼間でも私の側に来て遊んで~と言ってみたり、膝の上に乗って甘えてきたりしているシータお姉ちゃんです。やっぱりウィードが居ないととっても活き活きしている~(^^)

テレビの上でくつろぐセクシーシータお姉ちゃんの毛づくろいです。↓

ラーマと仲良く舐めあいもテレビの上でするようになりました。

そして、好奇心旺盛なラーマはいつの間にかウィードハウスを自分の寝床に・・・・

Imgp4310 Imgp4130

エルデのゲージも自分の物に・・・

Imgp4349

ウィード達が居ないと我が家は平和な日が続きます。。。。

コメントは承認後にアップ致します!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

許されざる者

東京もやっと梅雨っぽくなって参りました。

Imgp3230

暑さで伸びているラーマですが、今日はシータの話題です。

Imgp3266

あなたの尻癖の悪さを暴露するわよ~(怒)

去年の冬にウィードの去勢記念に買ってあげたモコモコソファー↓

Imgp1372_1

ウィードの空きをみては、ニャンズがとっても気持ち良さそうに使っていたので

Imgp1546_1

Imgp1609_1

Imgp1556

お母さんは、このソファーをシータ&ラーマにあげる事にしました!

場所を変えたとたん、シータがソファーの上でオシッコをシャー!

それから、洗ってはオシッコ。洗ってはオシッコを繰り返され。。。。

最近、暑いからシータがソファーを使っていないから綺麗に使っているかな?と持ち上げた途端、ソファーのオシッコがフローリングに染み付いていたのです!!

シータは昔からフカフカの物にオシッコをする癖を持っていて、羽毛布団もオシッコまみれにされたので、捨てた事がありました。

やっぱり、このソファーもダメだったのね・・・・・

Imgp3276

冗談じゃない~梅雨時なのに、毎回洗濯はもう嫌!

シーちゃん、没収ですからね。

ネコちゃんを飼っている方、シータのような癖を持っている方いらっしゃいますか?

クイック募金にご協力をお願いします!

コメントは承認後にアップ致します!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

ラーマのお尻

夏に近づくと、我が家のニャンズ達は昼寝の場所を変えます。

ラーマはキャットタワーの一番上の小屋でお昼寝するようになりました!

Imgp2742

↑これはドアの反対側から見た状態で、

↓ドアを開けて、一番最初に目に入るのがこのラーマのお尻。

Imgp2760

私がラーマの身体で一番大好きなところはこのお尻なんです。

プリプリしたお尻の両脇につむじが2つあって、何ともたまらなく可愛いお尻!!

Imgp2762

こんな状態でいつも居眠りをするラーマです。猫でもたまに落ちる時あるみたいですね・・・

コメントは承認後にアップいたします!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

撮影会の写真

先日のシータラーマの撮影会の写真が出来ました~

何と62カットもCDに入れてくれて、全部込みで3500円だなんて・・・・

三原カメラマン安すぎやしませんか!私達親バカにとっては、嬉しい価格です!詳しくはこちら。。

沢山あって全部載せたいけど、その中で私のお気に入り写真をアップしました!

この表情・・・・ラーマが一番ラーマらしいと思った表情!

Dsc_0001

シータお姉ちゃん。お目目が美しすぎます!

Dsc_0187

私がシータお姉ちゃんを撮るとキツイ顔になるんだけど、と言うかシータはクールキャラなので、ワザとキツイ写真を使っているのですが・・・・こんなに美人さんに撮っていただけて嬉しいです!三原カメラマンありがとうございました!(^^)

Dsc_0055 Dsc_0097

Dsc_0074 Dsc_0015

Dsc_0122 Dsc_0182

Dsc_0080 Dsc_0174

Dsc_0071 Dsc_0181

Dsc_0137

Dsc_0125

シータラーマの写真はすでに絵画のようなので、Tシャツにするのは難しそうだなぁ。。

くり抜かない方がいいかもしれない。。。。

ウィードはデザインイメージが湧いてくるんだけどなぁ。。。

ちなみに、ウィードの写真はこれを使ってTシャツを作ろうと思っています!

Dsc_0032_2 Dsc_0034_2

コメントは承認後にアップされま~す!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

ラーマはパパっ子

うちのラーマは、ちょっと変わってます。シャム猫自体が犬っぽいそうですが、ラーマは特におおらかなワンコといった感じです。

初対面のお客様が来てもゴロゴロと擦り寄っていき、警戒心はゼロ・・・

ウィードとも一緒に追いかけっこで遊ぶようになりました!

そんなラーマは、お誕生日1日違いのパパが大好きなんです。

Imgp2048

Imgp2055

以前は私にも、こんな風に抱っこされに来たんだけど、ウィードが来てから私に近づかなくなってしまいました。(涙)

私にはウィードの臭いがたっぷり付いているからかなぁ~

そして、極めツケが旦那が違う部屋へ移動すると、気が狂うかのように旦那を探してます。

皆さんの飼っている猫ちゃんは、この行動しますか?

Imgp1882

頭のいいシータお姉ちゃんは、寝るときは私の布団の中、パパが居る時はパパの洋服の中と両方使い分けをしているようです

Imgp1871

ウィードと散歩行く前に居眠りしているところを撮られてしまいました~

コメントは承認後にアップされま~す!

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2007年2月 8日 (木)

シータお姉ちゃんの居場所

以前、シータお姉ちゃんはいつものお昼寝に使っているソファーの背もたれをウィードに乗っ取られ事件から、2ヶ月が過ぎ・・・

現在、ソファーの背もたれはウィードだけの居場所となりました!

Imgp1621

そして、シータお姉ちゃんはというと・・・・

Imgp1609

あんなに苦手なウィードのソファーを使っております!

しかし、そんなシータお姉ちゃん安心している場合じゃありませんよ!この人もウィードのソファーを狙っています。

Imgp1536

しばらくすると、こんな感じ・・・↓

Imgp1546

それ1匹ようだからね。(^^;)そして、またしばらくすると↓こんな感じです。

Imgp1555

ほら~やっぱり、ラーマに取られたわね~

行く場所の無くなったシータお姉ちゃんは、こんなところで寝ていました。

Imgp1550

↑これは、キッチン上の物置で、私がゴミ袋入れに使っている籠です。

シータお姉ちゃん、こっち使ってよ~

Imgp1606

せっかく買ってあげたキティハウス、場所を移動しても未だ誰も使わずです。(涙)

| | コメント (12)

2006年11月18日 (土)

寄り添う二人

我が家のニャンズは本当に仲が良いです。
ラーマ(白い♂)は我が家に来た時からシータ(グレー♀)にべったりで、そんなラーマを自分の子供のように接してくれた優しいシータ

Dscf0301 Dscf0263

最初はラーマの事を枕代わりにしていたシータですが、

Dscf0270

今では完璧に自分が枕にされています。

Imgp1096

二匹仲良く寝ている姿は飼い主にとって、なんともたまらない光景です~お二人さん、いつまでも仲良しでいてくださいね!

Dscf0261

ちなみにこの人達の距離は、↓これが精一杯。

Imgp1036

ウィードラーマに飛び掛らなければ、距離は縮まるのよ~

| | コメント (15) | トラックバック (0)