写真撮影会

2007年9月12日 (水)

9/1撮影会写真

撮影会の写真が出来ました!どれも、ステキで選べなかったので、まとめて載せてみました!

見えてます?

Dsc_0047 Dsc_0036

Dsc_0016 Dsc_0080

また三原さんに撮っていただきました!

来年から値上げすると言って、4000円です!って500円しか値上げしないなんて

やっぱり優しい三原カメラマンですね~(^^)

コメントは承認後にアップいたします!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

撮影会(横浜編)

今日はshimazoさんと撮影会の日です。

1_1

横浜につくとフェリーに乗って、山下公園まで移動!海上から見るベイブリッジは最高の眺めでした。

山下公園に着いて、元町まで歩こうとウィードをカバンから出しましたがお散歩拒否。

Imgp3169 Imgp3170

この暑さではしょうがない。カバンに入れてカフェまで移動しました。

途中にこんなお店を発見!

2

ドーベルマンのワンちゃんがお出迎え、ワンコのアクセサリー屋さん。

何だか高そうなお店。恐いので、値段は見れませんでした。

元町でランチしてから、また山下公園へ移動!暑すぎて撮影会にならず、

噴水やお花を見て、暑さを紛らわしても暑いもんは暑いのです!

3_1

そんなところへ、お散歩中のミニピンちゃんを発見!

Imgp3191 Imgp3190

ウィードの母さんに似たがっしりタイプの大きいミニピンちゃんを発見!

ウィード君、その子は男の子ですよ~(^^)ミニピンちゃんの飼い主の方はチワピンは初めて「ほんとだ~顔がチワワですね!」と言われちゃいました。

そんなんで歩いていたら赤レンガへ到着!

Imgp3206

ウィードもやっと着いたよ!

Imgp3197

ウィードだけじゃなく、みんな力つきた様子!お茶にしよう。。

Imgp3200 Imgp3203

抹茶cafeとっても美味しかった。ここで、疲れが一気に吹っ飛びました!!

そして向かうは大さん橋

途中にこんな可愛い雰囲気のお店がありました。

Imgp3207

雑貨屋さんかしら?このお店の椅子の下にいるのは

Imgp3209

名物のお婆ちゃんネコちゃん。何と23歳だそうです。このネコちゃんの為のベットが町のところどころに置いてあるんですよ~

みんなに可愛がられて、ストレスなく自由気ままに生活することが長生きの秘訣なのかもしれませんね~

着きました大さん橋

Imgp3211

くじらをイメージしたようで、前面木の板。

くじらの背中部分は芝生。

Imgp3212

ウィードの好きな芝生だから走ってきたら?夕方になって涼しくなったよ~

Imgp3227

あ~そうですかぁ。

ここは、カメラマンの絶景スポットらしく、三脚を持ったカメラマンが待機していて

一眼を首からぶら下げていると、「ここで撮った方がいいよ!絞り16にして。」と話しかけてくれるカメラおじさんがいました。その方のいうとおり撮ったのが↓の写真。

Imgp3228

今日の一番の写真です。ビルの谷間から見えるのは富士山。この富士山は見えるときと見えないときがあって、今日はラッキーの日!肉眼ではうっすら浮かびあがって見えていました~

富士山は見つかりましたか~ウィード君!

Imgp3216

ズコ。(lll  ̄o ̄)了解です。

shimazoさん、いろんなスポットを連れて行ってくれてありがとう!!

大さん橋面白いところですね~またいろんな町で不思議なものを発見したいわ~

コメントは承認後にアップいたします。

1クイックで5円の募金。ご協力ありがとうございます!

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2007年5月 2日 (水)

お台場撮影会

早速、教えていただいた露出補正を使ってお台場で撮影してきました!

Imgp2586

Imgp2583

Imgp2589

ウィードは真っ黒になっていません。しかし、空や周りが白過ぎるので、また練習して撮ってみようと思います!

さて、GWのお台場は物凄い人でした~しかも、この日は夏場の気温。。。ウィードもバテ気味。

Imgp2612

海岸で一際おしゃれなワンコを発見しました。

Imgp2598

ゴーグルを付けたチワワちゃん!大人しく、カバンの中に入っていたんですよ~

Imgp2593 Imgp2591

ウィードの父犬に似ているような?とっても可愛いチワワ君。

飼い主さんがウィードにゴーグルを貸していただきました!

Imgp2601 Imgp2599

ゴーグル初体験のウィードは噛み付いていましたが、ちょっと大きいみただね~(笑)

今回はドッグカフェ大混雑により、お散歩して帰りました!

しかし、どこへ行っても犬を連れている方の比率が多くなりましたね~

コメントは承認後にアップいたします!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2007年3月31日 (土)

シータラーマの撮影会

プランタンのイヌコレでウィードを撮っていただいた三原さんに、我が家に来ていただきました~

Imgp2117

猫は犬と違ってじっとしていないので、三原さんも苦戦している様子。。

私達もシータラーマの目線を持ってくるのに、相当疲れました~

実は、私、写真の加工好きでして、ペットの写真をくり抜いてTシャツをつくりたいと思っていました。ソフトを使ったことのある方は分かると思いますが、写真のバックが白い方がくり抜きしやすいのです。

三原さんは、家に帰ってホワイトボードを持ってくるとおしゃって頂きましたが、そこまでしてもらっては申し訳ないので、白いシーツの上で撮影することに・・・・

1時間撮っていただいて、3500円でした~交通費も込んでこの値段とは、安すぎる!!

くわしくは、こちら

しかも、ちょっと一眼レフの使い方まで教えていただいちゃいました!

説明書をちゃんと読め!!って感じですよね~(笑)

最後にみんなで記念撮影!!

Imgp2124

三原さんは、自分はカメラの学校を出ていないので、リーズナブルな値段でやっているそうです!

なんと謙虚な好青年カメラマンなんでしょう~(笑)

10月のイヌコレでもまた撮ってもらおう!

三原さんの帰った後、ドアノブにしがみつくラーマ

Imgp2133

シータお姉ちゃんはお疲れの様子。↓

Imgp2137

この方は、↓

Imgp2127

ウィードはイヌコレで沢山撮ってもらったでしょ。。。一生懸命、みんながいる部屋に入ってこうようと階段を上って来ちゃいました。

ニャンズの写真が楽しみ~ニャンコを飼っている方は、出張の撮影ってとっても助かりますよね~

コメントは承認後にアップされます!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2006年11月10日 (金)

撮影会

昨日はお母さんの学校の友人SHIMAZOさんと月島近辺を撮影して来ました!

最初に訪れたのは勝どきにあるお寿司屋「おたべ鮨」。こちらでおたべ丼を注文しました。
Imgp1002_1 Imgp1000

その後、徒歩で晴海の客船ターミナルへ。レインボーブリッジ、お台場、東京タワーを瞠らせる最高の場所でした!
Imgp1004 Imgp1015 Imgp1016

そして、我が家へ戻り、

ラーマ&シータ&ウィードはshimazoさんとは初対面。最初は吠えていたウィードですが、すぐにスリスリしてshimazoさんが噛ませてくれると分かるとガブガブし、終いには腕をつかんで腰を振り始めちゃいました~--;
Imgp1028
shimazoさん、お下品な子でごめんなさいね~ ^^;

そして、ウィードだけを連れて最近出来た豊洲ららぽーとへ
ここからは、カメラを置いていったので、shimazoさんのブログをご覧下さい!ここは、ドッグランが1時間1500円と高いので、ウィードはドッグラン周辺をぶらぶら歩き、目の前のドッグカフェへ。
こちらの店員さんは私がウィードウィードと呼んでいるのを聞いて、「銀の子供ですよね!」と話しかけてくれました。漫画好きな店員さんでした。^^
shimazoさんにこんなに綺麗に撮ってもらえて良かったね!
Imgp0356
お前!いつかぶっ飛ばす!チューウ。(ザ・タッチより。)

| | コメント (7) | トラックバック (1)