ドッグラン

2007年10月 6日 (土)

豊洲ららぽーと

家族揃って豊洲ららぽーとへ行ってきました!

ウィードとエルデを2匹連れて、ドッグカフェへ入るのは初めてです。エルデは落ち着きないのでカバンの中。

Imgp4144

私は久々に外食したような気がします。久々の外食が↓これです。

海老アボガドバーガー。ヘルシーなんだかジャンクフードなんだか?ポテトいっぱいでした。

Imgp4147 Imgp4148

そして、隣接している有料ドッグランへ移動!

Imgp4152

2匹になると、当然ドッグランの使用料金も2倍になるもので~(泣)

でも、思いっきり走れてよかった~と思ったのもつかの間。

この後、大型犬が入ってきて、ウィードが大型犬に向かって吠え始め、飼い主さん達に小さいのに勇敢だね~って笑われてしまいました。けど、こっちにしてみれば、ヒヤヒヤ~(汗)

大型犬が入ってきたので、トータルで15分しか遊んでいないのに帰りました~

ウィードが吠えるのもいけないけど、大型犬と小型犬を分けて欲しいなぁ。。。。

半分お金返して欲しい~(泣)

コメントは承認後にアップ致します。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年7月 1日 (日)

代々木ドッグラン

Imgp3293

母さんのお気に入りの洋服屋さんで、ズボンのサイズが無かったのでスカートをはかされたデシ~だから、アタシがスカートをはいている時は「ウィド子」って呼んで下さい。

Imgp3280 Imgp3284

今日はお友達のるぼ子を誘って、新しく出来た「代々木ドッグラン」へ来てみたの。

Imgp3331 Imgp3330

大きな木が沢山あるから、日中でも日陰になって涼しいのよ~地面はウッドチップだからとっても走りやすかったわ!

あたし達は何回も撮影しているせいか、だんだん上手く撮れるようになったと母さんが言ってた!

Imgp3298

Imgp3301

何言ってるのよ~るぼ子の方こそ、相変わらずガッツキ娘だからアタシより前へ出ようと必死じゃないの~

Imgp3307

ほらね!何回フェイントしてんのよ~

ドッグランで遊んだおやつ貰った後、あたし達は原宿まで移動!

YAFFAcafeでランチを食べました。

Imgp3333 Imgp3339

アタシはもらえないの分かっているから、母さんの膝で寝てしまったの。

店を出たところで、るぼ子ファミリーはソフトクリームを買ってたわ!

Imgp3340

3人並んで、選んでいる姿が可愛かったから、母さんが写真を撮っていたわ~

当然、るぼ子の分は無いのに、るぼ子ったら一緒に選んでいたに違いないわ~

ヨッシュさん、ウサコさん、るぼ子遊んでくれて有難う!!楽しかったわ~

今度は浴衣を来て、お出かけしたいですね~

そういえば、3日前にウチの母さんがとうとう入隊したようです。

good job叫んでました!

Imgp3343

どうか続けられますようにウチの母さんの事、応援してくださいませね!

ご協力よろしくお願い致します。

コメントは承認後にアップされます。

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

ボステリ君達と遊んだよ~後半

日比谷から築地まで歩いたわけですが、

途中、空マイ君達は給水休憩。

Imgp2996

ウィードはほとんど水を飲まないけど、ブルドック系の子は暑さに弱いからお水が命!なんですね~

さて、築地のわんわん広場へ到着しました!

今日はいつも以上に込み合っています。空マイ君達は大興奮!!みんな思いっきり遊んでおいで~

Imgp3009 Imgp3019

小型犬大パニック!!空マイ君達、凄い勢いで吠えられちゃいました~よっぽど強いんだね!

その時、空太君に運命の出会いが・・・・

Imgp3022

築地のフレブル「デンちゃん」とのご対面!この2匹そっくり!!何だか他人とは思えない。。。

Imgp3025

デンちゃんはボールにしか興味がないけど、空太君はデンちゃんを気に入ってしまい、ずっと遊ぼう!っとストーカー行為へ。。

デンちゃんに興奮した空太君は何回も吐いてしまったので、大型犬エリアへ移動となり、引き離されてしまいました。

Imgp3026

空太君、まぁまぁ、お水を飲んで落ち着いて下さいね。

Imgp3027

それでも、デンちゃんが気になるらしく、小型犬エリアをずっと覗いています。足をピーンと伸ばした姿が可愛いですよね~

一方、マイロ君とウィードの決着は

マイロ君の大勝利となりました!ウィード、ちょっと恐がってる?やっぱりボステリは強いね!!

この後、疲れたウィードは小型犬エリアへ撤退し、休憩。。。

マイロ君は大型犬のバーニーズと仲良く走り回っていました!

気がつけば、マイロ君は1回も休憩しないで、遊びっぱなし。凄いパワーの持ち主だ!!

Imgp3034

帰る頃には、空マイちゃん達は満面の笑みと満足感!

近いから、ちこりんさん夫婦&空マイちゃん!また遊びに来てね~

空マイコンビは2時間走りっぱなしでしたね。ボステリちゃんのパワーには流石のウィードも敵わなく、ウィードって大人しい犬だったんだぁ・・・・と実感。。。。

家に付いてから、ちこりんさんに頂いたプレゼントを開封しました。

Imgp3047

おもちゃ、お芋アキレスと食べれるおもちゃをいただきました!

ちこりんさん、プレゼントまで頂いてありがとうございました!

ウィードは小型犬では自分が強いと思い込んでいたようで、よっぽどショックだったのか?家に帰ってから私に八つ当たりをしてシツコク噛み付いてきましたよ~(笑)

また遊びましょうね!

コメントは承認後にアップいたします!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年4月29日 (日)

ららぽーと豊洲

今日は何だか血が足りなくて、昼から焼肉がどうしても食べたくなり・・・・

ららぽーと豊洲になる焼肉屋「傳々」へ行ってきました!

いつもだと、お気に入りの焼肉屋「まんぷく」へ行くのですが、犬はダメなので、

犬OK!の「傳々」へランチ焼肉を食べに行って参りました!(^^)

テラス席は混んでいるのでしばらく待っていると、

以前何回かドッグランであったことのあるミニピンのサワディ君に会うことが出来ました!

豊洲はサワディ君のお散歩コースだもんね!

Imgp2534

サワディ君は体格もしっかりしていて、お顔が凛々しく、カッコイイミニピンちゃん。

こうして見るとやっぱりウィードってチワワ顔だなぁと思ってしまいます。

Imgp2538

さて、私が頼んだのは「ハラミ丼」。もちろん、ウィードは私の膝の上。

今日のランチはウィードには拷問すぎたかしら・・・

食事が終わり、もう帰りましょう!と思ったら

隣接しているドッグランがありまして、中には沢山のワン達がいました!

Imgp2549

ここで、とっても可愛い子犬ちゃんを発見!

Imgp2541

いつもウィードはここのドッグランの周りを歩かせるだけで、入ったことはありませんが

今日はとっても気になったらしく、ドッグランの前で座りこんでしまいました!

Imgp2555

ここのランは高いので、今まで通り過ぎていたのですが、今日は特別入ってみようか~ということで、1時間1000円で入ってみました。以前は1500円でした。最近500円ダウンしたそうです。

Imgp2558

ウィード良かったね。好きなワンちゃんと遊べて。

ちなみにこの子達は兄妹で里親を募集していました。きっと可愛いのですぐに見つかるでしょう。

ウチがもっと広い家だったら、絶対にもらっているぞ~

Imgp2574 Imgp2573

そして極小ミニピンちゃんに遭遇!

Imgp2572

最近小さいミニピンちゃん、増えているのかなぁ?

そして、意地悪っぷりも・・・・

Imgp2560

↑このおもちゃはウィードの物ではありません!

Imgp2565_1 Imgp2571

こんな感じでたっぷり1時間遊べました!たまには違うドッグランもいいですね!

そして、帰り際に大雨が降ってきました。大雨にぬれなくて良かった~今日はラッキーな1日でした!

コメントは承認後にアップ致します!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年2月27日 (火)

駒沢公園

先週のことですが、

私の中学、高校と一緒だった友達が里帰りで、愛犬(よしお)を連れてしばらく東京にいるというので、平日駒沢公園へ行ってきました!

彼女の実家は目黒の駒沢公園の近くにあり、私も一度ウィードを駒沢ドッグランで遊ばせたかったので初、駒沢!

よしお君は、犬が苦手で気に入らない犬だと噛み付いてしまう子なので、ちょっと心配でしたが、ウィードの事は気に入ってくれたようでした!

Imgp1767

ウィードはテリア系には、何故か絶対逆らいません!テリア系の前では、とても大人しいワンコに変身します。

Imgp1766

初対面なのに、なかなかいい感じで歩いてくれました!

Imgp1765

そして、優しいよしお君はウィードの事、待っててくれるし~

Imgp1768

途中で梅の花が咲いているのを見かけました!もう、春ですね!

Imgp1769

そして、ドッグランに行く前に私達は腹ごしらえで、Pizzeria fumoさんでランチを食べました!ここは、ミニドッグランがあるというので、店内に入ると・・・

早速、ウィードの食べ残しチェックが始まりました~

Imgp1772

よしお君と遊んでいたのもつかの間、注文が入ったとたん

Imgp1773

キッチンに向かって吠え出しました!自分の家と間違えている様子(><)幸い、お客さんは私達だけだったので、良かったけど・・・・

Imgp1776

ブタ肉とじゃがいもの何かでした、ウィードがうるさくて味覚えてないけど、美味しかった気がします!食事さえ終われば、泣き止むので、この後お茶を飲みながらゆっくり話せました!

そして、いよいよ駒沢ドッグランへ出発~

Imgp1779 Imgp1777

いろんな種類のワンたちがいたけど、下がコンクリなんです。

だから、走っている犬はいません。みんな飼い主さんの近くをウロウロ・・・・

ウィードも走りませんでした~こんなに沢山の犬がいるのに、走れないドッグランて初めて~ちょっと、がっがりしたなぁ。

仕方が無いので、ウィードはボールでとって来い!をやって走らせました!

わんが苦手なよしお君は、やっぱり他の子に噛み付いちゃったので、外側から見学です。

Imgp1781

やっぱりよしお君て、よしおって顔してるデシ!また東京に来た時に会おうね!

この日はありがとう!!

コメントは承認後にアップいたしま~す!

| | コメント (12) | トラックバック (0)