ペットの食事

2007年8月 2日 (木)

ラーマ貧乏

またまた、さかい企画さんで頼んでいたお肉と嵐山善兵衛の健康一番が届きました!

Imgp3510 Imgp3511

私の発注ミスで冷凍庫の中は、とり農園さんのお肉でぎっしり!このお肉すべてシータ・ラーマ・ウィードの分です。これでも入りきらなかった分は近くにある私の実家の冷凍庫に入れさせてもらいました~

冷凍庫が大きい冷蔵庫が欲しいなぁ・・・・・

猫ちゃん用の鶏肉は、人間よりも贅沢なものをあげることにしました。これもすべて、ラーマの健康の為、仕方ないですよね~(^^;)

Imgp3514

ラーマ↑がこんな風に思ってくれていたら、嬉しいなぁ・・・と勝手に想像していますが、

きっと、「あいつ、ご飯の種類いろいろ変えやがって!」って思っているに違いない・・・

Imgp3516_2

あんたは健康だから、普通のお肉で充分でしょ。

Imgp3517

人間の言葉が分かるようになったのか?最近、よくふて腐れるようになりました。

ラーマの食事代で貧乏生活の我が家に、輪をかけて恐ろしい時期がやってきました!

3匹揃ってアニコムの更新日!

皆さん、ご存知でしたか?アニコムで新プランが出来たんですよ~なんと70%と90%保障!

我が家はアニコム無しでは生きられないので、ラーマだけ70%保障にランクアップさせました。アニコム様ありがとう!!

今週末はラーマの検診の日です。肝臓の数値が下がっていることを願いつつ行って参ります!

今日も募金お願いします!

コメントは承認後にアップいたします!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年7月28日 (土)

犬用の豆腐

東京毎日暑いです!風は無い!反射熱!皆さんのところもそうですか~

うちの3匹も昼間はみんな伸び切ってます。

という事で、ウィードから

Imgp3488

暑さで頭がイってしまいそう~

こんな暑い日にお友達からステキな食べ物を頂きました!ステラママありがとう!!(^^)

Imgp3478

「ワンコ用のお豆腐」お豆腐の野口屋さんの商品です。ここのお豆腐屋さん、築地からリヤカー引いて売りに来てくれますが、高いと聞いていたのでまだ人間用のお豆腐も食べた事ないのに、ウィードに先に食べられてしまうとは・・・・

こんな爽やかな食べ物が夏に食べれるなんて、ウィードは犬で良かったね!

Imgp3479

その後、数秒でお腹の中へ消えていきました。

今日も1クイックお願いします!

コメントは承認後にアップいたします。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年10月31日 (火)

私が手作り食に変えた理由

私がキャットフードから手作り食に変えた理由は、ラーマの病気がきっかけでした。

Rama1

ラーマはブリーダーさんによると、生後2週間で眼球を摘出したそうです。

今でもこの写真を見ると涙が出そうになります。

我が家に来てからのラーマの病歴は

  1. 耳ダニ
  2. ジアルジア
  3. 唾液腺の炎症
  4. 重度の消化器疾患(膵炎の疑い)

を繰り返してきました。

その間に病院をいくつか変え、現在の先生に出会いラーマの免疫が普通の子より弱いこことが分かり、この子には食事に気を使ってあげてください。と言われ、手作り食を勧められました。

Imgp0794

ニャンズご飯:人参・無添加フード少々・生鳥胸・鳥レバー・缶マグロ

ちなみにウィードご飯はこちら

Imgp0795

ウィードご飯:大根・人参・無添加ドッグフード少々・生馬肉・かいわれ・ヤギミルク

ウィードも我が家に来てすぐ、顔の毛がバサッと抜け落ちました。環境が変わってストレスか栄養不足かわかりませんが、この手作り食にしてからは毛が生えてきました!

Imgp0425

ラーマは片目だけど、ラーマのお父さんは世界チャンピオンだったそうです。だから、ラーマが片目じゃなかったら、私達のところへは来ていなかったかもしれない。縁て不思議なものですね。

今のところ、ラーマは病気をしていません。これからもラーマに健康で長生きしてもらいたいから、手作り食を続けていきます!

| | コメント (10) | トラックバック (0)