手作りご飯&おやつ

2007年8月23日 (木)

dot wanモニター当選

ドットわんさんのモニターが当たりました!

Imgp3971

ドットわんスープは牛コツをコトコト煮込んでいるのでコラーゲンがたっぷり!!

びよ~ん、びよ~ん飛び回って追いかけっこする君達には嬉しいコラーゲン!軟骨強化!

Imgp4004

エルデには、食べやすい用におじやにして、ウィードにはハンバーグのソースとしてあげました。

Imgp3974 Imgp3985

食べっぷりは

Imgp3977 Imgp3994

2匹ともとっても美味しそうに食べていました!(^^)

次回は9月1日までの締め切りで「チップス鳥砂肝」だそうですよ~

当たる確率高いみたいなので、ブログをしている方は応募してみては!

Imgp3998

食事に満足した2匹は、再びレスリングを開始するのでありました!

Imgp4015

コメントは承認後にアップ致します!

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

お詫びの日

先週から仕事が入って、我が家の子供達はお留守番の時間が増えた為、何だかみんなストレス気味・・・・

ラーマ&シータは日中ずっと寝ているため、夜中に激しい運動会を始めるようになり、

ウィードは私が帰るとお帰りダンスどころではなく、痛かった時の泣き声を泣く様になりました。もう少しで終わるから我慢しておくれ~

という事で、金曜日は夜の2時までシータ&ラーマと遊び、土曜は朝からおやつ作りをしました。

Imgp3133 Imgp3084

左:鳥皮。右:鳥軟骨。

とり皮もとり軟骨もお湯でボイルして、油分を抜いてからとり皮はオーブンで両面5分ぐらい焼き、軟骨は120度のオーブンで130分焼きました!

お味の方はとっても美味しかったです。塩を振れば人間のおつまみになりますね!

Imgp3128

↑ウィードにも待てして、あげてみました!待てをする時、ウィードは絶対食べ物を見ないんですよ~(笑)見たら食べちゃうもんね~

そして、いつものワンワン広場へ

↑お友達の持ってきたオヤツ入れをシツコク転がしています。時々映るのはステラちゃんで、きっとウィードにオヤツ入れを開けさせようと思っているのか、ずっとウィードをマークしています。かなりの知能犯!!

↑柴犬の赤ちゃんのリーチ君、ウィードは赤ちゃんとしか遊ばなくなりました。。みんなお友達は大きくなるとウィードと遊ばなくなります。。ウィードは精神年齢が低いのかなぁ??ズルイから自分より弱い子としか遊ばないのよね~

そして、以前から行きたかったお店へ

Imgp3089

ここはワンコOK!の屋台barなんですよ~平日は会社員で賑わっているので、土曜日に行って見ました!ワンワン広場から近いところにあり、いつも帰りに寄りたい寄りたいと思っていたのです。

Imgp3086

Imgp3093 Imgp3092

ステラちゃんとチェロ君は、このお店の常連さんでした!

Imgp3097 Imgp3102

料理はイタリア料理なので、お酒はワインが揃っているのですが、

何と言っても私の大好きなラ・トマトのお酒が置いてあるので、また来たいです!

ウィードへのお詫びの日でしたが、最後の屋台barはウィードには関係無かったね~

コメントは承認後にアップ致します!

| | コメント (24) | トラックバック (0)