« 2008お正月 | トップページ | お知らせ »

2008年1月13日 (日)

もんじゃストラップ

ペットのブログなのでいつもペットの記事しか書かないのですが、今回だけは個人的な宣伝をさせて下さい。

私の住んでいる町月島は、もんじゃ焼きが名物です!お勧めはもちチーズ明太もんじゃ。もんじゃがどんな食べ物か知らない方は→こちら

Imgp4855_2 Imgp4866

昔は東京の下町だったのが、今では街は観光客が増えてマンションも近代的になり、古い建物と近代的な建物が融合しているとっても不思議な街になりました。

Imgp4861Imgp4859

月島に30年以上住み、街の変わり行く姿を見てきた私ですが、もっと月島の町を全国の人に親しみをもって知ってもらいたいという願いをこめて

もんじゃ(monja)ストラップを去年の12月に制作しました!

これが第1号です。

Imgp4872

1個 500円。

去年の6月からデザインとマーケティングリサーチ等をしてやっと完成した製品です。

企画段階でいろいろ助言していただいた方、知識を教えてくださいました業者の方々に感謝いたします!ありがとうございました!

これ以外に

Imgp4873

ラインストーン付きストラップ 700円。

ヘラの表はこんな感じ↓

Imgp4874

月島にもんじゃを食べに来た際は是非おみやげも見に来てください~(^^)

ちなみにNHKの連ドラ4月から「瞳」というドラマが始まります!月島、佃が舞台なのでどんな街か見ていただけたらと思います~

ペットの話題ではなく、私事の宣伝を最後まで読んでいただいてありがとうございます!(^^)

※コメントは承認後にアップ致します!

|

« 2008お正月 | トップページ | お知らせ »

コメント

ついに完成ですね☆
もんじゃベラストラップもラインストーンが入っていて可愛い。
ターゲットはF1層かな?
「瞳」もチェックしてみますね。

投稿: ウサコ | 2008年1月13日 (日) 19時45分

チーズ明太さいこぉおおお!!!
私はそれにお餅もいれます♪♪
おいしいですよねーーー(^▽^)
もんじゃ食べたくなっちゃいました!!

投稿: むっくのかぁか | 2008年1月13日 (日) 20時24分

新しく始めたお仕事とはこの事だったのですね。
ストラップ、とっても可愛く出来ていますね!
月島のよさが広まると良いですね。

投稿: モランゴ | 2008年1月14日 (月) 00時42分

月島もんじゃはボリューム大だし、私も大好きです♪
勤め先が銀座だったので、仕事帰りに行きましたよ〜!
久しぶりに食べたくなっちゃいました(≧∀≦)

4月からの朝ドラは、榮倉奈々ちゃんが主演のですか!?
ペータが榮倉ファンなので(SEVENTEENモデルから)、夫婦で見ますネ!

投稿: ちこりん | 2008年1月14日 (月) 09時31分

ウサコさん
企画段階では、いろいろとターゲット層など教えていただいてありがとうございました!(^^)
そうですね!ラインストーンは若いカップルがお揃いで買ってもらえたら・・・とか思っています。
500円の方は修学旅行などの団体観光客用で、旅の思い出に気軽に買ってもらえたら・・・という設定にしています!
ドラマも楽しみです!(^^)

投稿: シャムネコ | 2008年1月14日 (月) 17時36分

むっくのかぁかさん
静岡にも「もち明太もんじゃ」ってあるんですね~
全国にもんじゃ焼き屋ってあるんですね~
知らなかったです~
では、皆さんどんな食べ物か以外とご存知なんですね~
良かった!!
お餅と明太子とチーズって本当に合いますよね!!(^^)

投稿: シャムネコ | 2008年1月14日 (月) 17時39分

モランゴさん
そうなの。。こっちに力を入れたかったのだけど、そうは簡単にはいかないし、正直バクチのような物なので、この仕事以外にアルバイトをしています~(^^)
モランゴさんに可愛いと言ってもらうと何か自信がつきますよ(笑)
ドラマも時間があったら見てみて~(^^)

投稿: シャムネコ | 2008年1月14日 (月) 17時42分

ちこりんさん
ちこりんさんは中央区詳しいんですよね!(^^)
ペットOK!のもんじゃ焼き屋とか出来ればいいのにね~
多分、大人しい子だったらOKなお店があるのだけどね(--;)
あら!ペーターさんは奈々ちゃんファンですか?
撮影の時に見たら、奈々ちゃんこの世の物とは思えないほどスタイル抜群でしたよ~(^^)
丁度、ウィード達の散歩中で犬が通るので
撮影を中断したらしく、奈々ちゃんがそれを見て、同じ洋服着た犬が2匹も歩いているので「可愛い~(^^)」って言ってもらえました!

投稿: シャムネコ | 2008年1月14日 (月) 17時47分

わ!ステキなストラップじゃないですか~!
是非1つ購入したいな^^♪
シャムネコさん、いつの間にもんじゃストラップなる
ステキなモノを制作していたの?

もちチーズめんたいがおすすめなんだね♪
ビールと一緒に食べてみたいなぁ!
4月からの朝の連ドラもとっても楽しみ~!

投稿: shimazo | 2008年1月15日 (火) 16時35分

shimazoさん
去年の6月ぐらいから考えていたんだけど、いい加減な業者とかもいて、業者を探すだけでも3ヶ月ぐらいかかってしまったの~
shimazoさんに会いたいと思っていたんだけど、中々都合が合わなかったよね。。。
元イメビの方から褒めていただくと嬉しいです☆
今度、月島にまた遊びに来て~

投稿: シャムネコ | 2008年1月16日 (水) 19時18分

トモコさんったら、ストラップ作っちゃうなんて、いつの間にそんなビッグプロジェクトを進めていたの~~!?スゴイね!お父様も含め地域活動に熱心なのね!作品完成おめでと~~♪
あたしも「明太もち」は大好きで、必ずオーダーする私の定番。なんせ博多は明太子ですからね~。
ついおとといも食べたのよ。そして朝ドラの話をしていたところでした。
撮影とかにばったり行き会わないかと、ちょっと期待してます~☆

投稿: etsuko(Oliver&abbie) | 2008年1月17日 (木) 09時09分

すごいねえーー。シャムネコさんの行動力!!かっこいいー。しまもお洒落じゃないですか!!3月の東京土産決定です!!っていうか私、もんじゃってテレビでしか見たことないよ~。

投稿: カオリ | 2008年1月18日 (金) 15時28分

etsukoさん
こんにちは~
ビックじゃやなくて小規模プロジェクトですよ~(^^)
思い付きから、引くに引けない状態になってしまって~
いずれ、もんじゃ振興会さんの方でも置いてもらえる予定なのですが・・・・
なんせ狭い島国だから、営業やりにくいです。。。
佃小橋とか撮影よくしているよ~
奈々ちゃん見れるといいですね☆

投稿: シャムネコ | 2008年1月20日 (日) 12時12分

カオリさん
いえいえ、カオリさんの方が行動力あると思いますよ♪
私は慎重なタイプだから、よくチャンスを逃すタイプだもの。。。
今回は引くに引けない状態になってしまったから~
やるんだったら、徹底的にこだわってみよう!と思いました!
3月こちらの方に来るんですね!
これは月島でしか売っていないので、もし時間があったらもんじゃを食べに月島まで是非お越しくださいませ!(^^)

投稿: シャムネコ | 2008年1月20日 (日) 12時15分

おぉーーっ!すごーいっ!
シャムネコさんカッコイイ~!
東京土産はこれで決定ですね^^
月島もんじゃって有名ですよね!
本場のは食べた事無いですけど・・・・
一度食べてみたいです^^

投稿: ヤヨイ | 2008年1月25日 (金) 12時51分

ヤヨイさん
お返事遅くなってすいません。
褒めていただいてありがとうございます!
まだ、月島でしか置いてないので
東京にまた来られた時は、是非月島でもんじゃを食べにきて下さいね!!
撮影スポット沢山ありますよ~(^^)

投稿: シャムネコ | 2008年1月31日 (木) 14時48分

初めまして☆
素敵なストラップですねぇ^^
ワンちゃん、猫ちゃん、可愛いです♪
終わっちゃうんですか・・・?
また機会があったら会いましょう^^

投稿: みか | 2008年2月22日 (金) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/9865003

この記事へのトラックバック一覧です: もんじゃストラップ:

« 2008お正月 | トップページ | お知らせ »