« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月13日 (日)

もんじゃストラップ

ペットのブログなのでいつもペットの記事しか書かないのですが、今回だけは個人的な宣伝をさせて下さい。

私の住んでいる町月島は、もんじゃ焼きが名物です!お勧めはもちチーズ明太もんじゃ。もんじゃがどんな食べ物か知らない方は→こちら

Imgp4855_2 Imgp4866

昔は東京の下町だったのが、今では街は観光客が増えてマンションも近代的になり、古い建物と近代的な建物が融合しているとっても不思議な街になりました。

Imgp4861Imgp4859

月島に30年以上住み、街の変わり行く姿を見てきた私ですが、もっと月島の町を全国の人に親しみをもって知ってもらいたいという願いをこめて

もんじゃ(monja)ストラップを去年の12月に制作しました!

これが第1号です。

Imgp4872

1個 500円。

去年の6月からデザインとマーケティングリサーチ等をしてやっと完成した製品です。

企画段階でいろいろ助言していただいた方、知識を教えてくださいました業者の方々に感謝いたします!ありがとうございました!

これ以外に

Imgp4873

ラインストーン付きストラップ 700円。

ヘラの表はこんな感じ↓

Imgp4874

月島にもんじゃを食べに来た際は是非おみやげも見に来てください~(^^)

ちなみにNHKの連ドラ4月から「瞳」というドラマが始まります!月島、佃が舞台なのでどんな街か見ていただけたらと思います~

ペットの話題ではなく、私事の宣伝を最後まで読んでいただいてありがとうございます!(^^)

※コメントは承認後にアップ致します!

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2008年1月 5日 (土)

2008お正月

2008nenga

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します~

夫婦で正月から年末出来なかった大掃除をしています。福が逃げて行く~という事を聞いたのですが、我が家ではそんなの関係な~い!で今年も頑張ります。

皆様にとって、よい一年でありますように!

さて、毎年お正月はパパの実家へお年始のご挨拶に行っています。

今年はエルデが皆さんと初めてご対面となりました~(^^)

Imgp4798

元新聞記者のジジはカメラにコダワリがあって、納得のいくまで撮り続けるジジです。

野生的察知能力の高いウィード君は早速飼い主よりもジジの膝の元へ移動・・・

Imgp4766 Imgp4758

エルデは男の人が苦手なのと初めての場なので、パパの側から離れません。

Imgp4761

ウィードのゲンキンさには、ママもパパもビックリするけど、これがウィードお兄ちゃんの生き方なのよ~エルデも徐々に慣れていこうね!

パパの口癖は相変わらずウィードは汚い男だ!と言ってます。(笑)

時間が経つにつれてエルデも慣れて来たのかジジの元へ・・・

Imgp4772 Imgp4773

違いました!ジジに強制的に隣へ連れてかれました~

Imgp4756 Imgp4788

姪っ子ちゃんにも遊んでもらって、良かったね~抱っこされてウィード君、良く頑張りました!

トレーナーさんがウィードの方が環境変化に適応し易いと言っていたのが良く分かります。これも野生の血が濃いという事かしら。。。(笑)

最後にちょっと思った事なのですが・・・

先日、代々木公園のドッグランに行ってきました!

ドッグランの入口は二重扉になっていて、どうして二重構造になっているのか意味の分からない方が多く、ビックリしました。特に50代以上の方が2つの扉開けっ放しで出入りするんです。。。

「早く閉めてください。」と言おうとした瞬間にウィードがスルスルと扉を潜り抜けドッグランから脱走してしまいました。。。

ウィードと呼び戻しをしましたが戻って来なく、ウィードが一目散に向かった先はカップルが食べているお弁当。。。。(--;)

おやつ見せても戻って来ないはず・・・・(溜息)

幸いドッグランが公園内だったので、カップルに弁当を頂戴頂戴おねだりしていて助かりましたが、これが道路に面しているドッグランだとしたら?と思うと心臓止まります。。。

ペットブームで犬の躾が出来ない&ドッグランも初めて。という方が増えて来ていると思うので、皆さんもご注意下さい。。。

コメントは承認後にアップ致します~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »