« クリスマス | トップページ | もんじゃストラップ »

2008年1月 5日 (土)

2008お正月

2008nenga

遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します~

夫婦で正月から年末出来なかった大掃除をしています。福が逃げて行く~という事を聞いたのですが、我が家ではそんなの関係な~い!で今年も頑張ります。

皆様にとって、よい一年でありますように!

さて、毎年お正月はパパの実家へお年始のご挨拶に行っています。

今年はエルデが皆さんと初めてご対面となりました~(^^)

Imgp4798

元新聞記者のジジはカメラにコダワリがあって、納得のいくまで撮り続けるジジです。

野生的察知能力の高いウィード君は早速飼い主よりもジジの膝の元へ移動・・・

Imgp4766 Imgp4758

エルデは男の人が苦手なのと初めての場なので、パパの側から離れません。

Imgp4761

ウィードのゲンキンさには、ママもパパもビックリするけど、これがウィードお兄ちゃんの生き方なのよ~エルデも徐々に慣れていこうね!

パパの口癖は相変わらずウィードは汚い男だ!と言ってます。(笑)

時間が経つにつれてエルデも慣れて来たのかジジの元へ・・・

Imgp4772 Imgp4773

違いました!ジジに強制的に隣へ連れてかれました~

Imgp4756 Imgp4788

姪っ子ちゃんにも遊んでもらって、良かったね~抱っこされてウィード君、良く頑張りました!

トレーナーさんがウィードの方が環境変化に適応し易いと言っていたのが良く分かります。これも野生の血が濃いという事かしら。。。(笑)

最後にちょっと思った事なのですが・・・

先日、代々木公園のドッグランに行ってきました!

ドッグランの入口は二重扉になっていて、どうして二重構造になっているのか意味の分からない方が多く、ビックリしました。特に50代以上の方が2つの扉開けっ放しで出入りするんです。。。

「早く閉めてください。」と言おうとした瞬間にウィードがスルスルと扉を潜り抜けドッグランから脱走してしまいました。。。

ウィードと呼び戻しをしましたが戻って来なく、ウィードが一目散に向かった先はカップルが食べているお弁当。。。。(--;)

おやつ見せても戻って来ないはず・・・・(溜息)

幸いドッグランが公園内だったので、カップルに弁当を頂戴頂戴おねだりしていて助かりましたが、これが道路に面しているドッグランだとしたら?と思うと心臓止まります。。。

ペットブームで犬の躾が出来ない&ドッグランも初めて。という方が増えて来ていると思うので、皆さんもご注意下さい。。。

コメントは承認後にアップ致します~

|

« クリスマス | トップページ | もんじゃストラップ »

コメント

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m

男の子はウィードくんのように
どこへ行ってもドンと構えてるぐらいが格好良いし
女の子はエルデちゃんのように
パパのそばを離れないぐらいが可愛いですよね♪
アンディは、私が酔っ払ってくると
私から一番守ってくれる人のそばに逃げますよ(笑)

投稿: すぬすぬ | 2008年1月 5日 (土) 13時36分

汚い男!!(笑)うちのらんちそのものだった!!(爆笑)
あ!あけましておめでとうございます♪
今年も仲良し兄妹が見れるの楽しみにしてます♪
そして今年こそ我が家の兄弟とのご対面ができたらいいなぁ
と思っています♪

投稿: むっくのかぁか | 2008年1月 5日 (土) 17時18分

あけおめです!!
正月休み中、俺が家に居る間うちの2匹はずっとファンヒーターの前でゴロゴロしてます・・・

投稿: タカ | 2008年1月 5日 (土) 17時36分

明けましておめでとうございます!
今年もヨロシクお願いしますね☆
カワイイ年賀状、ありがとうございました!
ウィード君とエルデちゃんも、もじぃじとばぁばに可愛がってもらってたんですね^-^
楽しいお正月でしたね!
ドッグランなのに、安心できないですねぇ~
コワイ~
大事にならなくて良かったわぁ・・・
何かあったら大変!

ウィード君も走り出したら呼んでも止まらないのね。
チェリと同じだ!
オヤツ見せても全く帰ってきませんから。。。
コワイもの知らずというか、猪突猛進型ですよね。
ミニピンの習性かしら?

投稿: チェリママ | 2008年1月 5日 (土) 18時05分

あけましておめでとう!今年もよろしくね~^^

ウィードくんはどこでも可愛がられるタイプだね☆
世渡り上手!見習いたいです^^

ドッグラン!常識・・・って思うことでも、
気づかない人もいるんだねぇ。
飼い主さんんはヒヤヒヤしちゃうよね!

投稿: shimazo | 2008年1月 6日 (日) 17時32分

明けまして おめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いします☆
空マイもどちらこと言うとウィードくんタイプですね。
だれでもWell come~って感じなので、全く番犬にはなりません。。

ドッグランのお話、ビックリです!
開けっ放しって信じられないですよね。
遊んでいて興奮状態だったら、呼んでも戻って来ない可能性は十分あるし、
前が道路だったら本当に危なかったと思います。
何事もなくて本当によかった!!

投稿: ちこりん | 2008年1月 6日 (日) 18時25分

すぬすぬさん
年賀状ありがとうございました~
今年もよろしくお願い致します!(^^)
エルデも徐々に人間に慣れてくれるといいんですが~
子供と触れ合えるせっかくのチャンスだし~
根がビビリだから仕方ないかぁ。。。
アンディ君はすぬすぬさんが酔っ払うと逃げちゃうんですね~(^^)可愛い!

投稿: シャムネコ | 2008年1月 6日 (日) 21時17分

むっくのかぁかさん
おめでとうございます~
今年もよろしくお願いします☆
らんちくんも強い者に従うタイプなんですね~
でもウィードは強い者に従い、弱い者を虐めるので
性格悪いんですよ~(><)
ほんと、むっくんとらんちくんとご対面出来るといいです(^^)

投稿: シャムネコ | 2008年1月 6日 (日) 21時20分

タカさん
おめでとう!!ございます~
寒さが嫌いなミニピンは暖かいところが大好きですよね~
うちも散歩は最近嫌がりますよ~(--;)
ドッグランは大喜びなんですけどね・・・

投稿: シャムネコ | 2008年1月 6日 (日) 21時23分

チェリママさん
あけましておめでとうございます~
今年もよろしくです☆
旦那の実家は老若男女と触れ合える唯一の機会なので
エルデも早くなれて欲しいです(^^;)
チェリーちゃんも脱走しちゃうんですよね。。
ミニピンは脱走癖があるみたいですよ~
ドッグランでは呼び戻しをよくしているんだけど、お弁当の匂いには敵わなかったみたいです。。(--;)
出入り口は早く閉めて欲しいです。。。

投稿: シャムネコ | 2008年1月 6日 (日) 21時28分

shimazoさん
あけましておめでとうございます~
今年もよろしく☆
ウィードはおやつの為なら飼い主も捨てるゲンキンな子なんですよ~
ちょっと腹立ちます。

ジジババはドッグランの扉の開け閉めが遅いのよ~
ドッグランなんて最近出来たから使い方分からないのかもね~
今年、一緒にまた出かけられるといいですね♪

投稿: シャムネコ | 2008年1月 6日 (日) 21時33分

ちこりんさん
おめでとうございます~
今年もよろしく☆
空マイちゃんはウィード以上にドーンと構えているものね~
あ、でもウィードは我が家では吠えまくるんですよ~
やっぱり縄張りだと嫌みたいです。。。

今度是非、代々木公園行きましょう!
多分お正月だったので、普段ドッグランを使わないジジババが多かったからだと思います。(--;)
小型犬エリアは品評会でウィードとエルデは遊びが激しいのでかなりドン引きされましたよ~

投稿: シャムネコ | 2008年1月 6日 (日) 21時38分

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくです。
うちは大掃除すらしてませんよ~。
寒いのがイヤなので、夏にしてます。

エルデちゃんは親戚の皆さんと初対面だったのね。
ウィード君、さすが世渡り上手だわ。
2ワンとも可愛がってもらえて良かったね。

投稿: ウサコ | 2008年1月 7日 (月) 01時47分

シャムネコさん、あけおめです^^
今年も宜しくお願いします♪

ウィードくん、順応力があるんですね(笑)
良いことじゃないですか~♪
エルデちゃんも女の子らしい反応で
かわええですのう^^

投稿: ヤヨイ | 2008年1月10日 (木) 12時33分

ウサコさん
今年もよろしくお願いします~(^^)
私は掃除が嫌いというか整理整頓が苦手なんですよね~
だから、たまったら捨てる~って感じです。。。
ウサコさんところは、いつも片付いているから素晴らしいです~

ウィードはおやつをくれる人はイイ人!だから人懐っこいんです~エルデはビビリだから、時間がかかるみたいですね~

投稿: シャムネコ | 2008年1月13日 (日) 15時43分

ヤヨイさん
今年もよろしくお願いします~(^^)
emiさんお仕事落ち着きましたか?
体調を崩されないように気をつけてください~

ウィードはゲンキンなので、飼い主としは呆れています(--;)
エルデはもっと人間慣れしてくれるといいのだけど、中々人に触れ合える機会ってないんですよね~

投稿: シャムネコ | 2008年1月13日 (日) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/9728544

この記事へのトラックバック一覧です: 2008お正月:

« クリスマス | トップページ | もんじゃストラップ »