« ウィードとレッスンとイヌコレ | トップページ | 猫ドッグ »

2007年11月27日 (火)

ウィード合宿終了

昨日はウィードの1ヶ月合宿生活の終了日。

エルデのグループレッスンも兼ねて、ウィードのお迎えに行ってきました!

エルデはたった2週間間が空いただけで一緒に遊んでくれたトレーナーさんを忘れてしまったらしく、恐がってました。。。頼むよ~エルデちゃん。せっかく、トレーニングしたのに~恐がりなエルデはウィードより躾は長引くらしい・・・

ウィードは、ヒールウォークも座れ・待てもほとんど完璧なので、あとは吠えてしまったとき待てで我慢させられるかが課題のようです!

Imgp4662

Imgp4665

Imgp4690

Imgp4669

Imgp4692 Imgp4694

アハハ・・・(^^;)相変わらず激しい喧嘩遊びなので、ご心配なく~。これがこの子達のコミュニケーションの取り方なので・・・・

トレーナーさんから、これだけ元気に走り回る犬達なので、走り回れる環境を作ってあげてください。と言われました。

近くのドッグランは子供が多いので、吠える環境を減らす為にも時間帯をずらして行くとか、お散歩は1頭ずつ行かせるとか幾つか約束事があるので、これからが大変です。。。

まぁ、まぁ。。今日は1ヶ月よく頑張ったので、ご馳走を食べておくれ~(^^)

イヌコレのキッチンドッグさんで売っていたごはんとスイーツです。↓

Imgp4654 Imgp4657

毎度のことですが、自分で作れないので買ってしまいました。(笑)Imgp4658 Imgp4661

色々入っているので、ワンコ達とっても美味しそう!!

そうそう、今までの環境も改善しました。

今まではウィードがフリーでエルデだけがゲージだったのですが、それはあまりにも不公平過ぎると言われ、どっちもゲージになりました。

家が狭いので、ゲージを2段に重ねました。

Imgp4696

時間を決めて、2匹で遊ばせる時間を作るようにしています。

ちなみに夜はクレートトレーニングを兼ねてクレートで寝ています。

我が家は猫ちゃんがいるので、ウィードとエルデ我慢して頂戴ね!

とにかく、ウィード君!よく頑張ったね!ありがとう(^^)これからは、ママ達が甘やかせないように努力するからね~

コメントは承認後にアップ致します!

|

« ウィードとレッスンとイヌコレ | トップページ | 猫ドッグ »

コメント

お帰り~&お疲れ様~☆ウィード君
なんかシータ姉さんの次にある写真を見ると、
表情がすごく精悍になったカンジがするのは私だけ??
そして、相変わらず豪華なお食事♪
フルーツゼリーおいしそうデス。羨ましい(笑)

どうしても、私のコメは猫様中心になってしまうのですが、
シータ姉さんの表情がたまりません(^^)v
ごろ寝している写真しか撮れない自分が情けない…(泣)

投稿: カナッツ | 2007年11月27日 (火) 20時13分

オレ様!お帰り~♪
元気そうで良かった~^-^
そうかぁ。ウィード君のお家はニャンコちゃん達もいるから、みんなルールが必要なんだね。
2階建てのお家☆くつろげそうですね~
ウィード君、まん丸くなって寝てるし(笑)
やっぱりお家が一番でちゅね!
それにしても・・・ウィード君とチェリ。
ますます似てきた気がするのは私だけ!?

投稿: チェリママ | 2007年11月27日 (火) 20時38分

ウィード君、お帰りなさい!いや~、がんばったねぇ^^
久々に、ウィードくんが見れてとっても嬉しいな~♪
二階建て風ゲージはグッドアイデアだね!
みんなが仲良く暮らせるように、
工夫していて素晴らしいなぁ。

投稿: shimazo | 2007年11月27日 (火) 22時15分

ウィード君、お帰りっ!
頑張ってきたね~、エライ、エライ(^-^*)ノ
またステラと遊んでやってね。

これからは、papa&mamaのトレーニングがはじまりますね。
我家も躾教室後の人間のモチベーションが問題だったわ、
つい、つぃ甘やかしちゃって(_ _;)。。。
シャムネコ家は、早速ゲージとか工夫してエライわ~。
いざっ!と言う時のためにも、クレートトレーニングは大切よね。
(いざっ!ていう時は、もちろんあって欲しくないけどね)

そうそう、キッチンドッグ!さんのDeliオソロだわ♪
我家もね、日曜日に買ってあげたの。

投稿: iumico | 2007年11月28日 (水) 11時02分

ウィードくん、お帰りなさぁ~い。
1ヶ月頑張ったね♪
ご褒美のご馳走は
私もいただきたいぐらい美味しそう(^^)

投稿: すぬすぬ | 2007年11月28日 (水) 16時24分

ウィード君おかえりなさいっ!!
早速兄妹でバトル☆元気な姿を見て安心ですね♪
たくさんご褒美も貰えてよかったよかった!!
これからはシャムネコさんが大変みたいですが、
がんばってくださいね!!

投稿: むっくのかぁか | 2007年11月28日 (水) 19時51分

お帰り~頑張ったね、ウィード君。ふふ。
エルデちゃんとも素敵な遊びが繰り広げられてるわ。
おうちも2階建て?ハウスになって、良さげです!

頑張ったご褒美も美味しそうねー
躾はずっと続きますものね。
頑張りましょうねっ(^^)

投稿: モランゴ | 2007年11月28日 (水) 22時29分

ウォード君おかえり~!!
さっそくエルデちゃんと遊んでますね♪
マイロも普段はうるさいけど、独りだとかなり大人しくなるんですよ~。
やっぱり相方が居ないと元気が出ないんでしょうね!

クレート訓練ってあるんだぁ!?
空マイはカートは慣れてるけど、クレートとかゲージとかは苦手(大嫌い)なの・・・。
力が強いし、力づくでは絶対無理!
なんとか克服しなきゃ!!

投稿: ちこりん | 2007年11月29日 (木) 18時02分

ウィード様、お帰りなさいませ。
よく頑張ったね~。
シャム家も一気に賑やかな毎日に戻りますね。
これからもパパ&ママとのトレーニング頑張れ~。

投稿: ウサコ | 2007年11月29日 (木) 18時44分

カナッツさん
ウィード精悍な感じがしますか?(笑)
気のせいだと思いますよ~
わんこの手作りご飯って沢山売っていて、こっちまで
食べたくなってしまいます~
猫の手作りご飯って、あんまり売ってないですよね~
難しいのでしょうね~

投稿: シャムネコ | 2007年12月 3日 (月) 18時20分

チェリママさん
大家族だと吠える要素もあるので、いろいろ大変です~
みんなそれぞれ縄張りがありますものね~
ウィードとチェリーちゃん、ムチムチのところが似ていると思う~(^^)
ウィードも背中の贅肉?皮?凄くつかめますよ~

投稿: シャムネコ | 2007年12月 3日 (月) 18時22分

shimazoさん
shimazoさん、ただ今~デシ~(^^)
合宿のトレーニング中は、なかなか写真を撮る暇が無くて、久々のウィード写真ですものね~
狭い我が家は、2階立てにするしかないのです。。。

投稿: シャムネコ | 2007年12月 3日 (月) 18時25分

iumicoさん
せっかくお金払って、トレーニング出したので、無駄にする事は出来ません~(^^;)
エルデは順調ですが、ウィードは私の事をなめているので、トレーナーさんが居るという事を聞くけど、居ないという事利かないんですよ~
以前よりは、我慢しているけど、やっぱり吠えます~
ゆっくり治していきます。
こちらこそ、また遊んでくださいね!

投稿: シャムネコ | 2007年12月 3日 (月) 18時28分

すぬすぬさん
ワンちゃんのご飯は人間も食べたくなっちゃうくらい、綺麗に作られていますよね~
実はフルーツゼリーは、ちょっと頂きました!
味はやっぱり薄味で、甘くなかったけど、犬には美味しいんでしょうね~(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年12月 3日 (月) 18時31分

むっくのかぁかさん
1匹ずつのお散歩かなり大変です~(--;)
でも、二頭引きするのは、完全にヒールが出来てからじゃないと、お互い競い合って歩いたり、じゃれあってしまうので・・・かなり先の事かなぁ~なんて思っています。
これから頑張ります~(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年12月 3日 (月) 18時34分

モランゴさん
ウィードとエルデは仲が良すぎるって言われました。
仲が良いのはいいけど、ドッグランではみんな引いていってしまいます・・・・
そう、躾は一生だからね~
だから早いうちに治してあげたいって思ったのよ~

投稿: シャムネコ | 2007年12月 3日 (月) 18時38分

ちこりんさん
マイ君もそうなんだ~
ウチはエルデがウィードが居ないととっても大人しいですよ~
2番目の子は上の子がいないと大人しいですよね~

クレートは慣れるに越したことないかなぁっと思って~
合宿の時はずっとクレートで寝ていたんです!
帰って来てからは、ずっと大人しく寝てくれていますよ~(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年12月 3日 (月) 18時41分

ウサコさん
ウィードは、合宿ではぜんぜん吠えなかったようです。
ウィードはもともと世渡り上手で強い相手には、ヘコヘコするので、合宿ではとっても大人しかったらしいですよ~
家では、やっぱり吠えちゃいます。。
stayの強化が重要なようです~
時間はかかるみたい。。。。だけど、頑張りますね~

投稿: シャムネコ | 2007年12月 3日 (月) 18時45分

遅くなっちゃいましたがウィード君
おかえりなさい。おつかれさま。
またまたにぎやかなシャム家にもどりましたね!
新しいおうち いい感じですね!

一匹ずつのお散歩~ 大変ではないですか!?
シャムさん寒さ対策万全でファイトです。

投稿: mist@大将 | 2007年12月 3日 (月) 22時59分

ウィード君、おかえりなさい♪
シャムネコさんお忙しくなりそうですね^^
頑張ってくださいね♪

しかし、いくら小型犬とはいえ
やっぱりミニピンですね!
運動量が違いますもんね~
松子さんとは大違いです(驚

一頭ずつのお散歩って大変だろうなぁ。。。

頑張ってください、とは言いつつも
あんまり頑張りすぎて体調など崩されませんように。
インフルエンザも流行ってるみたいですしね><

投稿: ヤヨイ | 2007年12月 6日 (木) 16時34分

mist@大将さん
日に日に寒くなってきましたね!
別々のお散歩~時間が倍なので面倒だけど
でも1匹の方がお散歩は楽なんですよ~
2匹一緒の方が2匹とも競い合って歩くので、どっと疲れるんです~(汗)

投稿: シャムネコ | 2007年12月 7日 (金) 16時36分

ヤヨイさん
マツコちゃんは大人しいチワワちゃんですものね!
大人しい方が飼い主としては、飼い易いのでいいなぁ。。って思います。
うちのは特に野生犬だから~
遊びも激しいです。(^^;)

ヤヨイさんもエミさんも今が一番忙しいと思いますが、
お身体気をつけてくださいね!

投稿: シャムネコ | 2007年12月 7日 (金) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/9136847

この記事へのトラックバック一覧です: ウィード合宿終了:

« ウィードとレッスンとイヌコレ | トップページ | 猫ドッグ »