« 不憫な子 | トップページ | as know as de wan »

2007年10月 6日 (土)

豊洲ららぽーと

家族揃って豊洲ららぽーとへ行ってきました!

ウィードとエルデを2匹連れて、ドッグカフェへ入るのは初めてです。エルデは落ち着きないのでカバンの中。

Imgp4144

私は久々に外食したような気がします。久々の外食が↓これです。

海老アボガドバーガー。ヘルシーなんだかジャンクフードなんだか?ポテトいっぱいでした。

Imgp4147 Imgp4148

そして、隣接している有料ドッグランへ移動!

Imgp4152

2匹になると、当然ドッグランの使用料金も2倍になるもので~(泣)

でも、思いっきり走れてよかった~と思ったのもつかの間。

この後、大型犬が入ってきて、ウィードが大型犬に向かって吠え始め、飼い主さん達に小さいのに勇敢だね~って笑われてしまいました。けど、こっちにしてみれば、ヒヤヒヤ~(汗)

大型犬が入ってきたので、トータルで15分しか遊んでいないのに帰りました~

ウィードが吠えるのもいけないけど、大型犬と小型犬を分けて欲しいなぁ。。。。

半分お金返して欲しい~(泣)

コメントは承認後にアップ致します。

|

« 不憫な子 | トップページ | as know as de wan »

コメント

エルデちゃん、なんだか大きくなったー♪
ランで、他にいい遊び相手がいないと
他頭飼いでよかったなぁーと思いませんか!?
我が家は広い芝生に他のわんこがいないと、
いつもそう思ってます☆
やっぱり一人じゃ遊べないですよね!

投稿: むっくのかぁか | 2007年10月 6日 (土) 19時10分

あ~、あたしここのバーガー、結構好きです♪
エルデちゃん、こないだ見たときより大きくなった?ように見えるわ~。でも15分のドッグランはもったいなかったね。私もしばらくぶりに行ったら、30分コースができててよかったけれど、しきりがなくなってて・・・。
案の定ウチの野獣たちも、優しいボーダーコリーちゃんに吠えまくり、申し訳なかったわ・・・。また昔のようにしきってくれるといいのだけれどね。
ロングリードがあれば、隣の豊洲公園でも十分遊べるよ!

投稿: etsuko(Oliver&abbie) | 2007年10月 6日 (土) 23時31分

美味しそうなバーガーですねぇ。
最近、アボカドがマイブームなので
羨ましいです(*^_^*)

せっかく兄弟で楽しく遊んでいたのに
ちょっと残念ですねぇ(^_-)
アンディも大きい子に吠えちゃって
リードを離せないことがあるんです。
エリアが分かれていない時は
お互いに譲りながら遊べると良いのにねぇ。

投稿: すぬすぬ | 2007年10月 7日 (日) 15時38分

こちら田舎は目の前が河原。
皆さん、自由にしてらっしゃいます(笑)
って、犬と暮らしてないから、ここの地域にドッグランがあるかどうかも、知らないですけど。
あってもみんな行かないだろうな~。

ドッグラン、
お子様料金とかないんですか?って、ないですよね(笑)

投稿: カナッツ | 2007年10月 7日 (日) 18時20分

ウィード君はお膝でお利口さんですねぇ~
エルデちゃんの横姿。。。流石生粋のミニピンちゃん♪
スタイル抜群ですねぇ~
カッコイイわぁ☆

投稿: チェリママ | 2007年10月 7日 (日) 19時57分

せっかっくのドックランだったのに最後まで
いれなくて残念だったね~
でも、あのドックランはとっても気持ち良さ
そう~♪家の近くで気分転換できる場所が
あるのっていいよね!

投稿: shimazo | 2007年10月 7日 (日) 20時48分

こんばんは〜。
この度はご心配して頂いて有り難うございました!
ららぽーとに行かれたんですね♪
ランがエリア分けされてないとキツいですね…。
空マイもたまに気が合わない大型犬がいるので、エリア分けされてないと不安かも。。

せっかく行ったのに15分だけなんて、泣けてきますね…(;O;)

投稿: ちこりん | 2007年10月 8日 (月) 02時15分

ららぽ~とのドッグラン、大型と小型分かれてないんだ。
ウィード君はエルデちゃんを守ろうとしたのかな?
でも25分だけは勿体無いよね。

投稿: ウサコ | 2007年10月 8日 (月) 16時19分

家族でおでかけってほんと楽しいですよね♪
ドッグラン こういう時は時間制にしてほしいですよね。ちょっぴりだったけどお外でかけまわれて
2ワンズは満足だったかな!?
やっぱ2ワンズだと楽しさ2倍でいいですね!

投稿: mist@大将 | 2007年10月 8日 (月) 20時57分

確かに2匹になると金額も倍(笑)
無料ドッグランに行かないとねっ( -∇-)
エビアボカドおいしそ~
私アボカド大好き!食べたいなー

投稿: モランゴ | 2007年10月 8日 (月) 21時38分

むっくのかぁかさん
エルデは2.2kgになりましたよ~
ウィードって犬が好きだし、エルデが来るまではおもちゃで遊ぶような子ではなかったんです。
けど、エルデが来てからおもちゃでエルデを誘って、とても仲良く遊ぶようになりました!
その姿を見るとエルデを飼ってよかったなぁって思います。大変な事が多いですけどね~
でも、1匹じゃ、確かに遊べないし、寂しそうでしたもん。

投稿: シャムネコ | 2007年10月 8日 (月) 21時48分

etsukoさん
たまには、ハンバーガーも美味しいね!!
30分あれば、沢山走れるって思ったんだけど、まさか大型犬が入ってくると思わなかったから~
恐い大型犬だったら、一番初めにウィードが殺されちゃう!!
まだ、ロングリードが届かないのよ~
届いたら、豊洲公園で遊ばせるわ~(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年10月 8日 (月) 21時51分

すぬすぬさん
アボガド、私も大好き!マグロとアボガドの組み合わせが一番好きかな~

豊洲であんまり、大型犬って見ないので大丈夫かなぁなんて思った私が甘かった。。。
やっぱりエリアが分かれていないと、恐いですよね~
アンディ君もみんなを守ろうと思ってしまうのかな?

投稿: シャムネコ | 2007年10月 8日 (月) 21時55分

カナッツさん
広場は無料ドッグラン状態ですね~
うちの方は、リードを放すと犬嫌いの方がいろいろと言うのと、あとはやっぱり動物だからいつ本能で鳩とか追いかけてしまかと思うとリードは放せないんですよ~

だから、ドッグランってありがたいものなんだけど・・・色々事故も増えているので、
みんながルールを守れて譲り合えるといいんですけどね~

投稿: シャムネコ | 2007年10月 8日 (月) 21時58分

チェリママさん
本当は床でステイできるといいんだけど、
そこまでしなくても膝で大人しく出来れば、それでいいかなぁって思います。。。
ドッグカフェでも床でステイしないとダメ!なところも減ってきているんじゃないかな~
エルデは食べても食べても太らないの~羨ましいわ~

投稿: シャムネコ | 2007年10月 8日 (月) 22時01分

shimazoさん
お散歩コースに歩いて、ご飯食べて、犬を遊ばせるのにはもってこいの場所でしょ~(^^)
ランもっと安くなんないかなぁ~

投稿: シャムネコ | 2007年10月 8日 (月) 22時03分

ちこりんさん
大丈夫ですか?心配しましたよ~
難しいそうな手術みたいだし、でも、元気で退院されて本当に良かった!!(^^)
ご主人も空マイちゃんもちこりんさんが居ないと悲しがりますもんね~
お身体充分、休息してくださいね。。

投稿: シャムネコ | 2007年10月 8日 (月) 22時05分

ウサコさん
昔は別れていたのに、何故か今は分かれていません。
ぷぷぷ。ウィードはエルデを相変わらず、助けませんよ~(笑)
ウィードはエルデが来る前から大型犬に向かって追い払うように吠えるので、気が気じゃないんです。。。
ここのランにはもう入りたくないなぁ。。

投稿: シャムネコ | 2007年10月 8日 (月) 22時07分

mist@大将さん
やっぱり、芝生で走りまわるのは嬉しいみたいです!
こういう姿を見ると2匹にして良かったなぁって思います。(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年10月 8日 (月) 22時09分

モランゴさん
無料ドッグラン増やして欲しいわ~
うちの方、橋が沢山あるんで橋の下を利用して欲しいわ!

アボガドって食べごろを見抜くの難しいよね~
私もアボガド好きだけど、いつも茶色くなっちゃうのよね~(^^;)

投稿: シャムネコ | 2007年10月 8日 (月) 22時13分

出遅れました(汗)

いやーいつ見てもウィードくんかわいいわー。
なんともいえないあのお顔!
エルデちゃんとも仲良く遊べるようになってほんと微笑ましい!!!
バッグに入っておとなしくしていられるなんてうらやましい。
ウチの暴れん坊バレリーは、絶対匂いにつられて這い出てきます、きっと・・・(汗)

投稿: おかん。 | 2007年10月 9日 (火) 22時20分

おかんさん
いつもウィードの事、可愛いと言っていただいてありがとうございます~(^^)
エルデは諦めが早いから、泣いてもダメだと分かると寝ちゃうんですよ~
バレリーちゃんはガッツキちゃんなのね!ウィードもちびの頃はそうでしたよ~
いつの日からか、膝の上では大人しく座るようになりましたよ~

投稿: シャムネコ | 2007年10月10日 (水) 15時29分

海老アボガドバーガー美味しそう〜♪
ドッグランは残念でしたね。
知っているワンちゃんならいいけど、知らないワンちゃんでいきなり大きい子と同じスペースっていうのは不安ですよねぇ。
ウィード君大型犬が苦手なのかな??

投稿: emi | 2007年10月10日 (水) 16時51分

emiさん
ここはハワイのお店をイメージしていて、雰囲気もあっておいしかったですよ~
そうなの~子供の頃は大型犬の口に入ってあそんだりしていたのに、何かが切欠で大型犬嫌いになってしまったのよね。。。。
これといって、何された訳でもないんだけど~
大型犬に向かって行ってしまうから、恐いんで、トレーニングだそうかと考えています。。。

投稿: シャムネコ | 2007年10月10日 (水) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/8268550

この記事へのトラックバック一覧です: 豊洲ららぽーと:

« 不憫な子 | トップページ | as know as de wan »