« ラーマ4回目検査&エルデパルボワクチン | トップページ | エルデ歯が抜ける »

2007年10月16日 (火)

ワンコチームの1日

Imgp4245

我が家のワンコチームは、朝から元気いっぱい!!特にエルデは身体も大きくなって体力もついてきたのか、日に日にパワーアップしています。。

↓朝からウィードとエルデの遊び~激しいけど、一応遊んでいるんですよ~(^^;)私の指が邪魔ですいません~

↓その時、猫達の反応は「何だ!この猛獣」と言った感じで呆れています。

そして、夕方の散歩は最近2頭引きも出来るようになりました。本当は1匹ずつがいいんですけどね~

エルデちゃんは歩いても歩いても疲れないんです。なので毎日お散歩は2時間、ウィードも昔はヘコタレテ地面に座り込んでいたんだけど、エルデがヘコタレないから一緒に2時間お散歩するようになりました。。相乗効果ってやつ!ライバルがいると伸びるんですね~

まぁ、どうでもいいけど、君達横断歩道の真ん中で急に喧嘩して団子状態になるのだけは止めてちょうだいね!(泣)

コメントは承認後にアップ致します!

|

« ラーマ4回目検査&エルデパルボワクチン | トップページ | エルデ歯が抜ける »

コメント

さすがワンズたち 元気だー。
ニャンズとの温度差がすごいですね!

2匹で歩いてる姿 かわいいです!
にしても毎日2時間はすごい!

投稿: mist@大将 | 2007年10月16日 (火) 14時27分

活きが良いお二人さんですねぇ~♪
兄妹仲良く遊んでますね^-^
それにしても2時間@0@
そりゃ疲れるでしょ!?
シャムさん、ウィード君ご苦労様ですm(_ _)m

投稿: チェリママ | 2007年10月16日 (火) 21時42分

毎日2時間・・・ウウウウウ、君たちは大型犬かっ!と突っ込みいれたくなりますなー・・・すごすぎです(爆)
さすがエルデ様、お元気バリバリでいらっしゃる(笑)
ウィード王子もこれじゃーへこたれてる場合ちゃうなー(笑)
きっと王子は、心の中でヒイヒイ言うてんのとちゃいますか~(爆)
えっらい妹が来てしもた・・・って(笑)

歩くお二人さんもすごいけど、その子たちを引っ張って歩くシャムネコさんの鼻息までもが聞こえてきそうですわ~(笑)

投稿: おかん。 | 2007年10月16日 (火) 22時00分

ニャンズの傍観振りがいいね~(笑)
ちゃんと非難しているから、ニャンズとワンズは
けんかすることもないんだもんね。

散歩に2時間は、すごい!
シャムネコさんも一緒に健康生活だね、エライ~!!

投稿: shimazo | 2007年10月17日 (水) 10時37分

パワフル兄妹だねー。
しかし、エルデちゃん2時間も歩くの~?
凄いなぁ。
まだパピーだけど関節は大丈夫かい?

投稿: ウサコ | 2007年10月17日 (水) 11時53分

mist@大将さん
猫さん達はもはや高い所で見下ろすしかないようです~
(^^)
こいつらに関わりたくない!って感じ~

ウィードもエルデが来る前までドッグランで1.2時間は運動していたんですよ~
ある程度疲れさせないと、家で吠えちゃうんです~(><)性格はミニピンの血が強いようで・・・

投稿: シャムネコ | 2007年10月17日 (水) 12時16分

チェリママさん
ペットシッターになった気分ですよ~
2時間歩くようになってから、ビリーもさぼり気味になってきました~
エルデは2時間歩いてもぜんぜん疲れないだよ~(><)
エルデ様、勘弁して下さい・・・

投稿: シャムネコ | 2007年10月17日 (水) 12時19分

おかん。さん
バレリーちゃん、チワピンで良かったかもよ~(笑)
近くのお友達のミニピンちゃん飼っている方に聞いたら、お散歩3時間ぐらい平気でする~って言ってました~
お散歩中は2匹でどっちが先頭を歩くか競いあっているようで、2匹とも拾い食いは一切しなくなりました!
私の鼻息が聞こえてました?もう大変な状態でお散歩していますよ(笑)
逆に雨の日や雪の日、お散歩に出れない日が恐い~

投稿: シャムネコ | 2007年10月17日 (水) 12時24分

shimazoさん
猫チームと犬チームではっきり別れましたね~
さすがにラーマもエルデが加わると関わりたくないみたいで・・(笑)

健康なのか分かんないけど、とにかく家でストレス発散で吠えられるのが嫌なのよ~(泣)
ミニピンって運動量が多いから、大変です~(汗)

投稿: シャムネコ | 2007年10月17日 (水) 12時28分

ウサコさん
日々野生犬に鍛えられているので、エルデも野生犬のような身体付きになってきました。
骨格や筋肉はほとんどウィードと変わりません。(^^)
関節で気になっているのは、ジャンプを凄くするところ。。軟骨系のおやつをあげるようにしているけどね。
以前獣医さんに、ウィードが仔犬のときに走らせすぎたり、歩かせすぎはいけないんですか?と質問したところ、まったく問題ないよ。じゃ、野生犬ってみんな関節弱いの?って言われてたので、なるべく運動してもらうようにしているんですよ~
家で暴れられると困るんで~(泣)
やっぱり、チワピンとミニピンでは運動量が全然違うのよね~(><)

投稿: シャムネコ | 2007年10月17日 (水) 12時52分

1回のお散歩が2時間とは
大型犬並みですねぇ~。
アンディは、長時間のお散歩も
山道もヘコタレないんだけど
花火がなるとすぐに抱っこをせがむ
ヘタレくんなんですよぉ(^_-)

投稿: すぬすぬ | 2007年10月17日 (水) 14時42分

お久しぶりです。2時間も散歩するの??すごいーー。ダイエットだねえ。しかもスピードも速い!!

投稿: カオリ | 2007年10月17日 (水) 20時18分

2時間も散歩ですか!?
スゴい!
空マイなんて20分くらいなのに…(汗)
2頭引きって便利ですよね♪
私も本当は使いたいけど、マイロが興奮すると空太に噛みつく事があるので止めたんです。
普段は仲良しなのに、散歩に行くとマイロの性格が悪くなるんですよね…(-_-;)

投稿: ちこりん | 2007年10月18日 (木) 02時21分

すぬすぬさん
2時間って大型犬なみなんですね~知らなかった!
うちの方のご近所でミニピンを飼っている方は最低でもお散歩1時間はかかるって言ってるし、一緒にマラソンや走っている方が多いんですよ~
運動好きな犬種なので、時間があれば運動させてあげたい!って気持ちからです。。。
その代わり、家では爆睡してくれるので、助かります(^^)
アンディ君、恐がりなんですもね~ウィードも実は恐がりなんですよ~だから、恐い物に吠えてしまうんですよね。。

投稿: シャムネコ | 2007年10月18日 (木) 11時07分

カオリさん
お久しぶり!運動好きな犬種だから、なるべくお外で運動してもらうようにしているの~
家で暴れられるのは、本当に困るのよ~(泣)
うちは両隣と密着しているんで、吠え声とかかなり神経質になっちゃっうのよね~

ダイエットにはならないよ~だって、その分お腹が空いて食べちゃうの(笑)

投稿: シャムネコ | 2007年10月18日 (木) 11時11分

ちこりんさん
ちこりんさん、お身体大丈夫ですか?
蕁麻疹も心配したけど、すぐ治って良かったですね!
本当に安静にして、ゆっくり治療してくださいね。(^^)

空マイちゃんで20分かぁ~(笑)
20分ってあっという間じゃない?でも、家でフリーで遊べるから運動量足りているのかな。。。
うちはエルデがゲージ生活だし、たまにゲージから出してウィードと遊ばせるとソファーにジャンプしたり、飛び降りたりと逆に怪我するんじゃないか!って恐いのよね~
だったら、お散歩で体力消耗してもらった方が関節にも負担かけないと思って~
まぁ、時間があるから出来ることなので・・・
仕事してたら、絶対に無理よ~

うちもエルデがウィードに噛み付いて喧嘩になるよ~
団子状態になる~
でも、うちは軽いからリード引いて、怒れば止めるのよ。で、また始めるんだけどね!
その繰り返し・・・(汗)
空マイちゃんが喧嘩したら、ちこりんさんが止めるのは大変よね~
確かに、それぞれのペースがあるから本当は1匹ずつがいいのよね~(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年10月18日 (木) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/8450988

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコチームの1日:

« ラーマ4回目検査&エルデパルボワクチン | トップページ | エルデ歯が抜ける »