« エルデ歯が抜ける | トップページ | 見送りの日 »

2007年10月25日 (木)

お友達と過ごす

今週の土曜日から吠え癖のあるウィードは1ヶ月エルデは何の問題も無いけど2週間、合宿生活をする事になりました!

お預けするのはこちら→駒沢にあるシッスルドッグスクール

ウィードを1ヶ月預けるのは寂しいし心配だけど、これからウィードと共に過ごす長い一生を考えたらたかが1ヶ月の我慢・・・可愛い子には旅をさせろ!という事で、ここで一度お互いの依存関係を見直そうと考えた次第です。。。

でも、1週間に一度は、ウィードとエルデのトレーニングをしに私達会いに行くのでご心配なく~

そんな訳で、今週はウィードとエルデのお友達に沢山遊んでもらいました!

まず、お散歩日和なので、みんなで日比谷公園までお散歩~

071022_150901

ウィードもエルデも頑張ってあるいたんだよね!そして、日比谷公園内のテラスで休憩!

071022_152401 071022_152501

左:ミニピン兄妹のピピ君とルルちゃん。右:柴犬のみりんお姉ちゃん。

みんなでオヤツ食べると美味しいね!みんな僕達の事忘れないでよ~

また、次の日はイタグレのステラお姉ちゃんとシンガポールのお店でランチ!

071023_140001 071023_135402

その後はドッグランで足早犬達はひとっ走り~

071023_150101 071023_150103

ステラママいつも美味ちぃオヤツをありがとう!(^^)

Imgp4230

ウィードとエルデ、お利口さんになって戻ってこようね!私達飼い主もしっかりトレーニングを受けて頑張るからね~

コメントは承認後にアップ致します!

|

« エルデ歯が抜ける | トップページ | 見送りの日 »

コメント

いよいよですね。。。
ドキドキしますね。
カワイイ子には旅をさせろ!ドキっとします。
我が家もです・・・(ウチの場合娘ですが^-^;)
頑張るんだよ!ウィード君!エルデちゃん!シャムさん!(泣かないように頑張るんだよ^-^;)

投稿: チェリママ | 2007年10月25日 (木) 19時48分

あらららら。
思い切りましたねー。
決めるのに勇気いったでしょ。

1ヶ月に2週間かぁ・・・長いなー寂しいなー。
シャムさんたちも1週間に1度しか会えないのね(涙)
今までずっと一緒にいたから離れて暮らすのはほんとに寂しいね。
ニャンズたちもきっと逆に落ち着かないかもしれない・・・家の中が静か過ぎて・・・(笑)
シャムさんちの家の中がしーーーんとしてるなんて想像できないなぁ。


だけど賢いウィードくんとエルデちゃんのこと、きっときっとお利口さんになって帰ってくるよ~。
長い長い1ヶ月だけど、シャムさん、寂しくて毎日泣かないでね。

投稿: おかん。 | 2007年10月25日 (木) 21時42分

すごいねえー。太郎はほとんど吠えないんだよ。寂しいねーー。うちも華子がヒート迎えたら太郎をホテルに預けるんだ(泣)

投稿: カオリ | 2007年10月25日 (木) 21時42分

1ヶ月、、、。
短いような長いような、、。
でも長いっ!!!私は無理っ!!!
(子離れできないばか親です、、。)
シャムネコさん、ウィード君、エルデちゃん、
ほんとにがんばってくださいねっ(>0<)。

投稿: むっくのかぁか | 2007年10月25日 (木) 22時06分

1ヶ月・2週間も離れるのは
シャムネコさんご夫婦にとっても
とっても寂しいことですよねぇ。
ご一家で頑張ることで
また絆が深まりそうですね♪

男の子と女の子でデザインが違って
お揃いのお洋服ってあまり見かけないけど
1枚目の写真のお洋服は手作りですか?

投稿: すぬすぬ | 2007年10月25日 (木) 23時28分

チェリママさん
もっと飼い主がしっかりしていれば、こんなに長く預ける必要が無かったのに~
ちょっと可哀想だけど、ウィードの為にも問題行動は治さないと、のちのちもっと可哀想だと思って・・・
ウィードの前では絶対に泣けません。だって、見捨てられた~って思うかもしれないから、迎えに来るよ!っていつものように平気な顔しないといけないですね!(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年10月26日 (金) 10時45分

おかんさん
躾教室、何社も見てきたんだけど、こちらが一番効果的で金額も低くすみそうなので、決めました!
出張トレーニングだと時間もお金もかかるから。。。
寂しいし心配だけど、犬達を今後もいろんな所へ連れて行ってあげたいし、家の中に閉じ込めていくわけにもいかないからね~やっぱり、問題行動は治してあげないと!
でも、猫達は自分達の天下になるから、喜ぶかも知れないですよ~(笑)

投稿: シャムネコ | 2007年10月26日 (金) 10時50分

カオリさん
太郎君って本当にお利口ですね~
ミニピンって吠える子が多いらしいですよ!
弱いのにプライドが高いから吠えるんですって~
そっか~ヒートの準備もしなくてはいけませんね~
一回目は見送るのね!
太郎君も辛抱ね~

投稿: シャムネコ | 2007年10月26日 (金) 13時07分

むっくのかぁかさん
1ヶ月長いですよね~(><)
本当はトレーナーさんに来てもらって、見てもらいたいんだけど、ウィードはもう成犬だから治すのには時間もお金もとてもかかるんですって~
だから預けることにしたんですよ~
トレーナーさんは楽しい合宿にするんで、寂しさなんて思う暇も無いほど、運動するんで大丈夫ですよ~
って言っていただいたんで、ちょっと安心しているんですけどね。。。。。

投稿: シャムネコ | 2007年10月26日 (金) 13時10分

すぬすぬさん
はい、エルデは自分さえ楽しければ飼い主の事なんか忘れてしまうところがあるから大丈夫なんですが、ウィードは飼い主思いで飼い主が一番だと思っているので、1ヶ月も預けるの心配なんですよ~
でも、お外が好きな子達なんで、問題行動を治してあげたいんです。
飼い主共々頑張りますね~

洋服はas know asさんのhttp://asonline.asknowas.com/shop/category/category.aspx?ps=36&p=2&category=70001
クローバーシリーズです。
私は裁縫が嫌いなので、とてもとても作れないんですよ~(><)

投稿: シャムネコ | 2007年10月26日 (金) 13時32分

いよいよ明日だわ・・・、私がドキドキしちゃう・・・
寂しいけれども、1ヶ月しっかりお勉強すれば
今後の生活がもっと楽しくなりますもんね!
がんばれ~!!

帰ってきたら、チエロ&ステラとお祝いcafe会しましょー☆

投稿: iumico | 2007年10月26日 (金) 14時22分

iumicoさん
そうですね~(^^)
明日は笑顔で見送ってあげようと思います!
猫達は明日からパラダイスが戻ってくるから喜ぶと思うけど~(笑)
是非、お利口になった姿を見てやってください~

チーズ沢山購入出来ました~姉の分まで買わされました。そして、久々の凄い人だかりでしたよ!
教えていただいてありがとうございます。。。

投稿: シャムネコ | 2007年10月26日 (金) 21時05分

お久しぶりです。
本日無事に退院しました♪
エルデちゃん、大きくなりましたね!
トレーニングは、我が家もするか迷ってます。
マイロは散歩中にイヌとであうと、遊びたくて大興奮!
まるで怒ってるみたいに吠えるんです。
普段はあまり吠えないだけに、悩んでるんですよ…ペータが!!
私は賛成なんですけどね(--;)
きっと離ればなれになるのが寂しいんですよね。

投稿: ちこりん | 2007年10月28日 (日) 01時34分

ちこりんさん
退院おめでとうございます~
本当に良かったね!!(^^)
落ち着いたら、また会いたいですね~
マイロ君、運動が足りないから吠えるんじゃないかしら??
家の犬でも、運動量凄いからボステリはもっと凄いと思うよ~
運動が足りないとストレスで余計に吠えちゃうしね~
でも、マイロ君は大人しいワンちゃんにしか私には見えないよ~
空太君は自分が強い!ってのもあると思うけど、凄く落ち着いてる。。。
一度、トレーナーさんに犬の性格を見てもらうのも良いかもよ~飼い主の勘違いって事もあるし・・・
やっぱり犬はしゃべらないから分からない事多いよね。。(--;)

投稿: シャムネコ | 2007年10月28日 (日) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/8609587

この記事へのトラックバック一覧です: お友達と過ごす:

« エルデ歯が抜ける | トップページ | 見送りの日 »