« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月28日 (日)

見送りの日

昨日はウィードとエルデを見送りに行きました。

合宿に行く前に、ウィードとエルデにせめて美味しい物でも食べさせてあげたいと駒沢にあるドッグカフェへ。

Imgp4266 Imgp4267

こちらは、以前お友達のワンちゃんとも一緒に行ったcafeで、ワンコメニューで無添加のピザが食べられるお店なんですよ~

Imgp4271

ワンコ用のピザを食べてみたのですが、トマトピュレに野菜が沢山のっていて自然な味がしました!

どうぞ召し上がれ~

Imgp4272 Imgp4280

ご馳走を食べ終わった後はいよいよスクールへ移動・・・

しばらくお別れのご挨拶!

Imgp4291 Imgp4295

Imgp4293 Imgp4296

エルデは赤ちゃんだから、これから何が起こるか分からないけど、お兄ちゃんがいるから安心しているみたい!ウィードは察知したようで表情がぎこちなかったです。。

私の聞き違いで、駒沢は犬の幼稚園のみで合宿生活は鎌倉校舎で行うそうです。

駒沢だったら抜き打ちでウィード達を見に行けるかなぁ。。。なんて考えていたのですが、鎌倉までは簡単には見に行けないなぁ。。。

トレーナーさんに、よろしくお願いします。と何度も言って預けました~

家に帰ると

Imgp4303 Imgp4301

Imgp4309

ワンコ達がいないとやっぱり家の中はとっても静か。。。

けど、シータお姉ちゃんは何かいつもより活き活きしている感じがしますけど~

コメントは承認後にアップ致します!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年10月25日 (木)

お友達と過ごす

今週の土曜日から吠え癖のあるウィードは1ヶ月エルデは何の問題も無いけど2週間、合宿生活をする事になりました!

お預けするのはこちら→駒沢にあるシッスルドッグスクール

ウィードを1ヶ月預けるのは寂しいし心配だけど、これからウィードと共に過ごす長い一生を考えたらたかが1ヶ月の我慢・・・可愛い子には旅をさせろ!という事で、ここで一度お互いの依存関係を見直そうと考えた次第です。。。

でも、1週間に一度は、ウィードとエルデのトレーニングをしに私達会いに行くのでご心配なく~

そんな訳で、今週はウィードとエルデのお友達に沢山遊んでもらいました!

まず、お散歩日和なので、みんなで日比谷公園までお散歩~

071022_150901

ウィードもエルデも頑張ってあるいたんだよね!そして、日比谷公園内のテラスで休憩!

071022_152401 071022_152501

左:ミニピン兄妹のピピ君とルルちゃん。右:柴犬のみりんお姉ちゃん。

みんなでオヤツ食べると美味しいね!みんな僕達の事忘れないでよ~

また、次の日はイタグレのステラお姉ちゃんとシンガポールのお店でランチ!

071023_140001 071023_135402

その後はドッグランで足早犬達はひとっ走り~

071023_150101 071023_150103

ステラママいつも美味ちぃオヤツをありがとう!(^^)

Imgp4230

ウィードとエルデ、お利口さんになって戻ってこようね!私達飼い主もしっかりトレーニングを受けて頑張るからね~

コメントは承認後にアップ致します!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

エルデ歯が抜ける

エルデは今日で5ヶ月になりました!今日、エルデのゲージの掃除をしていると歯が3本落ちていました!

Imgp4251

Imgp4254 Imgp4255

左が奥歯2本と前歯1本、右はロングリード。

ウィードの時の乳歯と比べるとあまり大きさが変わらないので、ウィードも5ヶ月ぐらいってエルデぐらいの大きさだったのかなぁ。。。何か懐かしい~(^^)

ロングリードは早速お散歩中に秘密の場所を見つけ、遊ばせました!

ロングリードって便利ですね!

コメントは承認後にアップ致します!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年10月16日 (火)

ワンコチームの1日

Imgp4245

我が家のワンコチームは、朝から元気いっぱい!!特にエルデは身体も大きくなって体力もついてきたのか、日に日にパワーアップしています。。

↓朝からウィードとエルデの遊び~激しいけど、一応遊んでいるんですよ~(^^;)私の指が邪魔ですいません~

↓その時、猫達の反応は「何だ!この猛獣」と言った感じで呆れています。

そして、夕方の散歩は最近2頭引きも出来るようになりました。本当は1匹ずつがいいんですけどね~

エルデちゃんは歩いても歩いても疲れないんです。なので毎日お散歩は2時間、ウィードも昔はヘコタレテ地面に座り込んでいたんだけど、エルデがヘコタレないから一緒に2時間お散歩するようになりました。。相乗効果ってやつ!ライバルがいると伸びるんですね~

まぁ、どうでもいいけど、君達横断歩道の真ん中で急に喧嘩して団子状態になるのだけは止めてちょうだいね!(泣)

コメントは承認後にアップ致します!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年10月12日 (金)

ラーマ4回目検査&エルデパルボワクチン

ラーちゃん、今月も恒例の検査に行ってまいりました!肝臓の数値先月は237だったのが、今月は196とちょっとだけ落ちました!

とは言え、まだ高めなのでまたお薬を貰い、来月も来院決定!!

Imgp3902

ラーマが処方されているお薬はビタミンとタウリンで、簡単に言うと栄養剤なんです。

というのも、クスリ(薬)は反対に読むとリスクというように、どんなお薬も多少の副作用はあるものなので

ラーマのような特に身体の弱い子は、肝臓数値を下げるお薬を使うとどんな副作用が起こるか恐いので、使わずに治せていけるのであれば、それに越した事はない。。という先生の配慮からゆっくり治療して行きましょうという事になりました。

そういえば、ラーマの肝臓数値が高くなってから、猫さん達だけお肉を良質のものに変えました!もともと生肉をあげていたので、毛艶は良かったのですが、益々毛に柔らかさと光沢が出てきました!

シータお姉ちゃん爆睡中だけど毛艶分かりますか?↓

Imgp3901

そして、エルデの方はパルボワクチンだけ打って帰りました~肛門に体温計を入れられて、案の定、殺されるぐらいの勢いでギャンギャン騒いでいたけど、

体重は2.2kgになりました!順調に筋肉がついてきています。

彼女は細いのに大食い。毎日どのくらいたべるかというと~

Imgp4223

↑あんまり美味しそうじゃないけど~犬達は美味しいみたいです。(^^;)

お肉だけで1日100~200gは食べます!(馬肉、おから、キャベツ、人参、アルファルファ、ゴマ、ヨーグルト、プロポリス、玄米など)カロリー計算を病院でして貰いました!

Imgp4128

こんなに食べても全然太らないエルデが羨ましい~

コメントは承認後にアップ致します!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年10月10日 (水)

as know as de wan

肌寒くなって来ました!エルデはお散歩時にブルブル気味になってきたなぁ~と思っていたところ、タイミングよくプランタン銀座のショップの方から去年買ったウィード君とお揃いのダウンが15~30%になりますよ!というお電話を頂、早速asさんへ・・・・・

Imgp4161

エルデ用に~と思ったんだけど、ウィードと同じ色のダウンは小さいサイズしか無かったので、ウィードに新作のダウンを購入しました~

Imgp4195

エルデはウィードのお古を~新作の方がちょっとサイズが大きいみたいだから、しょうがないよね。。。(^^;)これなら、みすぼらしいワニエルデに見えないかな?

Imgp4183

↓ファーはオモチャになってしまうので、取り外しました!これで冬の寒さ対策万全よ~

Imgp4215

いつも喧嘩ばかりしているけど、君達こんな時もあるのね~(^^)

壊さずに大事に着るんだぞ~

asさんのお洋服は、お値段もはりますが、気安いし、オシャレだし、丈夫だし、とっても気に入っています!ご興味のある方はホームページからでも購入できるようですよ~ポチ

コメントは承認後にアップ致します!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年10月 6日 (土)

豊洲ららぽーと

家族揃って豊洲ららぽーとへ行ってきました!

ウィードとエルデを2匹連れて、ドッグカフェへ入るのは初めてです。エルデは落ち着きないのでカバンの中。

Imgp4144

私は久々に外食したような気がします。久々の外食が↓これです。

海老アボガドバーガー。ヘルシーなんだかジャンクフードなんだか?ポテトいっぱいでした。

Imgp4147 Imgp4148

そして、隣接している有料ドッグランへ移動!

Imgp4152

2匹になると、当然ドッグランの使用料金も2倍になるもので~(泣)

でも、思いっきり走れてよかった~と思ったのもつかの間。

この後、大型犬が入ってきて、ウィードが大型犬に向かって吠え始め、飼い主さん達に小さいのに勇敢だね~って笑われてしまいました。けど、こっちにしてみれば、ヒヤヒヤ~(汗)

大型犬が入ってきたので、トータルで15分しか遊んでいないのに帰りました~

ウィードが吠えるのもいけないけど、大型犬と小型犬を分けて欲しいなぁ。。。。

半分お金返して欲しい~(泣)

コメントは承認後にアップ致します。

| | コメント (24) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »