« エルデ、パピーパーティ | トップページ | 豊洲ららぽーと »

2007年9月29日 (土)

不憫な子

Imgp4112

私は子供の頃から、哺乳類動物なら何でも好きで、毛が生えている動物ならライオンでもトラでもネズミでも可愛いと思ってしまうのですが・・・

残念ながら虫と爬虫類だけは、あまり可愛いと思ったことがありません。

そして、ある事に気づいてしまいました。

我が家のエルデは、私が数多くのミニピンの赤ちゃんの中から選びに選び抜いた、とびきり可愛いと思っていたのですが、最近、犬っぽく無いというか?むしろ、ヘビワニトカゲに見えてしょうがありません。(笑)

これを言うと旦那に凄く怒られて、絶対ブログネタに使うんじゃない!って怒られるんだけど~どうしても公表せずにはいられなくなりました!(笑)

Imgp4134

チョコ色というのもあるけど、毛が無いところとマズルが長いので口をあけるとミニワニのようです。まぁ、これで私の爬虫類への偏見もなくなる事でしょう!

見た目も不憫な子なんですが、ウィードやラーマにもからかわれているエルデです。

↓ウィードはエルデの前で、ワザとおもちゃを見せびらかせて遊びます。(ウィードはもともとオモチャで遊ぶ子ではないんですよ。)

↓ラーマは咥えてきた猫のおもちゃをエルデの前にワザと落とし、捕れるものなら捕ってみろ~って言っているようです。

このあと、エルデはすぐボールを諦めてしまったので、ラーマもつまらなそうでした!

コメントは承認後にアップ致します!

|

« エルデ、パピーパーティ | トップページ | 豊洲ららぽーと »

コメント

ウチもそーだよー(笑)
口を開けたらワニのようだし、普通にしてても三角定規(爆)
今食ったばかりなのに痴呆っぽくてまた食わせろというし・・・(汗)
今日も食いすぎておなかパンパンでした(涙)
ウンPもちょっと柔らかめ・・・(恥)
今日は下の娘に捕まって、『そんなの関係ねー、そんなの関係ねー、ハイッ、おっぱっぴー!』とかやらされてましたもん(笑)
不憫なのはウチも同じですよー(爆)

投稿: おかん。 | 2007年9月29日 (土) 23時37分

同じく虫と爬虫類は苦手です!
とくにウネウネ系・・・。
ねずみはあのシッポがダメ。。
ウィードくんの「オモチャチラつかせ攻撃」、マイロもやりますよ~。
オモチャに執着心がない空太は、かなり迷惑そうな顔してますけどね。
ラーマちゃんは、ボールで一緒に遊ぼうよ~!って誘ってるみたいで可愛い~♪

投稿: ちこりん | 2007年9月30日 (日) 17時39分

シャムさんの解説!?&お兄ちゃん達のひどい(失礼!)仕打ち・・・(涙)
エルデちゃん、ツルツルが売り物なんだから~!
ヒドイママね!
カワイイツルツルのお腹、撫で撫でしたいわ♪

投稿: チェリママ | 2007年10月 1日 (月) 08時59分

エルデワニ、愛いワニだなぁ。
私、爬虫類割と好きなんだけど。イグアナとか。
るぼんなんてネズミだよー。
耳大きいし、尻尾も細くて長いし、小さいし。

シータお姉ちゃんはチョッカイ出さないんだね。
さすがクールだわ。

投稿: ウサコ | 2007年10月 1日 (月) 10時57分

おかん。さん
バレリーちゃんは、お目目が大きいし、エルデより丸みがあって、可愛いですよ~(^^)
ホント!口あけるとミニワニみたいですよね~(笑)
茶色だからかしらね~ブラタンのミニピンはワニっぽく見えないです。。。
小島よしおバレリーにされてしまったのですね~
うちも小島よしおエルデさせてみようかしら?(爆)

投稿: シャムネコ | 2007年10月 1日 (月) 12時52分

ちこりんさん
爬虫類のつるつるお肌がウヘェ~って思いますよね!
エルデちゃんはお口をあけるとワニになります。。。
マイ君も空ちゃんに見せびらかせするのね~
遊んで欲しいからだよね!!
ラーマはウィードが仔犬のときも意地悪していたような・・・遊び好きなんだと思います。。。

投稿: シャムネコ | 2007年10月 1日 (月) 12時55分

チェリママさん
もしもしチェリママさ~ん、酷い。(笑)エルデはツルツルハゲが売りではないですよ~
なるほど、関西系の方は欠点をオイシイに変えてしまうんですね~(^^)
チェリママさんありがとう!エルデもポジティブに生きられる事でしょう~

投稿: シャムネコ | 2007年10月 1日 (月) 13時04分

ウサコさん
ウサコさんは爬虫類大丈夫?ですか~
私は触れるけど、可愛いとは思えないなぁ。。。(笑)
るぼんちゃんは、愛くるしいお顔しているし、とってもキュートよ!ネズミは可愛いよ~

シータお姉さんは、この子達に関わりたくない様子です。
犬達がゲージに入っている時だけ、犬達に近づくビビリお姉ちゃんです。

投稿: シャムネコ | 2007年10月 1日 (月) 13時08分

かわいいよーー。エルデちゃん。なんてひどい言われよう・・。上目づかいのエルデちゃんなんてめっちゃsかわいいのにーーー。

投稿: カオリ | 2007年10月 1日 (月) 19時15分

度々ゴメンナサイ!
違いますよぅ~
ほんとに私はミニピン特有のツルッとした毛触りが好きなんですよ~!!!
艶感が違いますからね~欠点じゃないよぅ~(;-;)

投稿: チェリママ | 2007年10月 1日 (月) 19時56分

まぁ何だかんだ言っても
シャムさんも我が家の子が一番でしょうに(笑)
しかし本当に一家に5匹って凄いなー
今の私は、仕事・住居・新犬が重なって
2匹でもテンテコまいですよ!

投稿: モランゴ | 2007年10月 2日 (火) 01時54分

カオリさん
半分冗談なので~(笑)
ほんとに可愛くなかったら、それこそブログネタなんか
使えませんので~(汗)
でも、口あけるとワニに似ているんですよ~
ミニワニも可愛いだなぁ~って思えてきました~

投稿: シャムネコ | 2007年10月 2日 (火) 12時55分

チェリママさん
チェリママさんの性格、分かっているから大丈夫ですよ~(^^)
気にしないで~

投稿: シャムネコ | 2007年10月 2日 (火) 12時58分

モランゴさん
モランゴさんなら分かってくれると思ったけど、
半分は冗談です。(笑)
でも、エルデちゃん、ツルツルのしわしわで爬虫類っぽいのよね~
いつか、ご対面した時に首と口のあたり見てみて~(笑)

>しかし本当に一家に5匹って凄いなー
5匹と言っても、一番世話かかるのが猛獣2匹だけよ~
うちは、稼ぎ頭さんに頑張ってもらっているので
私はペットの世話に没頭出来るんです~
そういう意味では稼ぎ頭さんに感謝感謝です。。

モランゴさんは、ご自分が稼ぎ頭だから犬2匹は大変でしょう。。。でも、こうなった以上は、頑張ってワン子達を育てましょう!がんばれ~応援しているよ!

投稿: シャムネコ | 2007年10月 2日 (火) 13時06分

あはは〜。
エルデちゃんワニですか〜♪かわいいワニさんですね(^^)
こんなワニなら食べられてもいいです(笑)
マツコはたまにアシカとかアザラシに見える事があります。
あとタケゾウはゴキブリとかボロぞうきん。。。(笑)
全然悪意は無いのですが、たまにそんな風に見えます(^^;
もちろんそんな所が可愛いのですがね♪

投稿: emi | 2007年10月 2日 (火) 13時21分

emiさん
あらあら、マツコちゃんはミニチュアアザラシの赤ちゃんって感じかしら。。。(笑)
多分、飼い主にしか分からないブラックジョークなのかもしれませんね~
エルデはうさぎや鹿みたい!って、よく言われます。(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年10月 3日 (水) 11時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/8161736

この記事へのトラックバック一覧です: 不憫な子:

« エルデ、パピーパーティ | トップページ | 豊洲ららぽーと »