« エルデ初散歩&初ドッグラン | トップページ | 不憫な子 »

2007年9月24日 (月)

エルデ、パピーパーティ

Imgp4133

土曜日、わんわん広場のお友達ミニピンのルルちゃん日本橋にオープンした犬の幼稚園に行ってきました!

こちらの臼井トレーナーさんは、わんわん広場でウィードと遊んでいただいたリンリンちゃんのママで、その時は有名なトレーナーさんというのは知りませんでした~

エルデは毎日、ホールドスチールをやっているので、特に問題も無く、ポメラニアンやトイプーちゃんとも遊んでいました!

ただ、恐かったのがフレブルちゃんで、遊ぼう!遊ぼう!と吠えられたら、顔にしわを寄せて怒っていました。

エルデはお散歩で、拾い食いや引張り癖も無い!と言ったら、このコは恐がりなので、飼い主の側が一番だと思ってるんですよ~

やっぱりエルデはビビリーなので、悪い事も出来ないんですね~(笑)

飼い主にとっては、都合が良い子です。

むしろ、ウィードの悪いところをエルデが真似しないように、ウィードを1からトレーニングした方が良いと言われました。←考えてはいたんですけどね~

そういえば、私はいつも犬のマネ行動に驚かされます。

パピーパーティで、エルデより大げさなウソ泣きをするコがいて、そのコがトレーニングを受けていました。エルデはそのコの近くに行き、じっと見ていたんです。

その時はエルデ、またビビってる~って思っていたのですが、

家に帰り、ゲージに入れて無視をしていると、ギャンギャンと怪我したような泣き声で泣いたので、慌ててボディチェックをしても何も痛がらない・・・・

さてはこいつ、さっきのウソ泣き覚えやがった~と思い。再び、ホールドスチールをすると案の定、ギャンギャンとウソ泣きを始めました!

しかし、諦めの早いエルデはこの手段は我々には通用しないというのが、分かったらしく、1日でウソ鳴きは終わりました~

ほんの、1時間前の出来事なのに~犬って、本当に悪い事はすぐ覚えるんですね~恐ろしや~

コメントは承認後にアップいたします。

|

« エルデ初散歩&初ドッグラン | トップページ | 不憫な子 »

コメント

エルデちゃん、パピーパーティーに行ってきたんだぁ。
同じ年頃の子と仲良く遊べて良かったね。
フレブルちゃんは突進してくるから、るぼんも苦手だよ。
ここの教室、機会があればイベントに行きたいなぁと
思っていたところです。
ウィード君はレッスン受けるのかな?

投稿: ウサコ | 2007年9月24日 (月) 19時32分

嘘泣きって覚えるんですねー!
うちは頭が悪いのか(笑)、真似してることが
ないような気がする・・。
親としては複雑ですね(笑)
エルデちゃんは頭がいいのねー♪羨ましい!

投稿: むっくのかぁか | 2007年9月24日 (月) 19時43分

東京っていろいろあっていいなあーっていっつも思ってるんですよ。エルデちゃん大きくなりましたねー。華子もうそ泣きするふしがあるんだよ(笑)

投稿: カオリ | 2007年9月24日 (月) 19時49分

パピーパーティー楽めて良かったですね!
エルデちゃんの性格、ステラと似てる~(^m^)
あきらめの早いところも。
チエロは、あきらめの悪い男だし、
最近甘やかしすぎて、ワガママ度↑(汗)

今度広場で会ったときに、犬の幼稚園の話聞かせてくださいね!

投稿: iumico | 2007年9月25日 (火) 09時39分

先日は温かいコメントをどうもありがとうございました!
お陰さまで、菊蔵もケージ生活に大分慣れてきたようです^^
風邪の症状も最初に比べると良さそうです。
でも、まだダルそうにしてるけど・・・・
頑張ります!

シャムコさん宅も新しい家族ですか♪
エルデちゃん!かわいいですね~^^
ウソ泣きをする所が、何ともパピーらしいですね(笑)
子育て頑張ってくださいね~^^

投稿: ヤヨイ | 2007年9月25日 (火) 10時51分

ウサコさん
ウサコさん、こちらの教室知ってたの?
流石、情報収集が素晴らしいですね(^^)
フレブルちゃんのテンションは特有だから、ちょっと可哀想になりました。(--;)
みんなに恐がられていたので・・・
ウィードだったら、大歓迎だったんですけどね~

>ウィード君はレッスン受けるのかな?
それがね、パピーが中心なので、1歳以上は出張レッスンになってしまうんですって(><)
やっぱり躾って仔犬のうちが勝負なのね~
だから、出張レッスンを考え中です。

投稿: シャムネコ | 2007年9月25日 (火) 10時54分

むっくのかぁかさん
犬ってすぐ真似しますよ~
人間の子供と同じで、良い事は真似しないで、悪い事ばっかり・・・(泣)
多頭飼いは気をつけないといけないそうです。
ウィードも広場でよく悪い事を真似するので
頭が良いとかじゃないと思うよ~
むっ君が良い子だから、らんちぃ君は真似しないのでは?

投稿: シャムネコ | 2007年9月25日 (火) 10時57分

カオリさん
ようは躾教室なんですけどね~
都会は吠え癖とか一番困りますね~
近所迷惑になりかねないし~
華子ちゃん、毎日ホールドスチールだけでもやるとウソ泣き治りますよ♪

投稿: シャムネコ | 2007年9月25日 (火) 11時00分

iumicoさん
女の子は、みんな諦めが早いんですね~
だから飼い主にとっては飼いやすいんですね!
男の子は甘えん坊だから、チェロ君もママを独占したいんでしょうね。
りんりんママも多頭飼いチームが多かったので、多頭飼いの注意点を沢山教えていただきました。
その話を聞いて、絶対吠え癖を治したいって思いました。
うちは、最近日が落ちたので、5時頃わんわん広場に行ってます~

投稿: シャムネコ | 2007年9月25日 (火) 11時04分

ヤヨイさん
菊蔵君、回復して来て良かったですね~
私も以前、仔猫を保護したのですが、シータがいたので
飼えなくてボランティアさんにお願いしたことがあったんです。
自分には保護しても飼ってあげられるって気持ちが無いので本当にヤヨイさん達は素晴らしいと思います。
それ以来、猫のボランティアさんには毎回募金を渡しているのですが、お金より1匹でも可哀想なニャンコを飼って欲しい~って言われます。。。
ボランティアさんの気持ちは分かるんですけどね~

菊蔵君、みんなと仲良くできるといいですね~
猫は犬と違って単独動物だから、きっと一緒に生活出来ると思いますよ~(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年9月25日 (火) 11時31分

パピーパーティかぁ〜♪
楽しそうですね(^^)
マツコもあまり積極的な子は苦手ですよ〜
そうそう、フレブルちゃんとかは鼻息が怖いみたい(笑)

ウィード君、トレーニングを受けれるのかな?
がんばってくださいね♪

投稿: emi | 2007年9月25日 (火) 13時44分

エルデちゃん、賢い!!
飼い主さんはワンちゃんに常に試されているんだね~

下の子は上の子を見て育つって、やっぱり人間と
一緒なんだ。ウィード兄ちゃんがんばれ~!

投稿: shimazo | 2007年9月25日 (火) 14時43分

シャムさんていつもすごいと思う。
積極的に躾教室につれてったりするもんね。
手間隙かけてお金もかけれるなんてすごいな~
おかん。はいつも自己流で躾してるからそれがいいのかどうか・・・(汗)
専門職の方にはどー思われるかわかんないけど、今のとこどの子もムダ吠えはなかったのよー。
ウチも田舎だけど家と家がつまってるもんだから、ムダ吠えにはすごく気を使うなぁ。
ヨソのわんこが吠えてたらそのまた隣の家のわんちゃんまで吠えてたし・・・

今のウチの課題はお友達ワンコと上手に遊べることだね。
ここいらへんわんこ飼ってる人多いんだけど、デカイしお手入れあんまししてない人多いし(汗)
気乗りしないんだよねぇ・・・
だからほとんど二人で遊んでるよ(笑)


投稿: おかん。 | 2007年9月26日 (水) 00時30分

emiさん
emiさんはマツコちゃんをよくスクールに通わせているものね~
躾って永久に続くものなのですね~
でも、とっても大事だと思います。。。
エルデはビビリだけど、慣れるよく遊ぶコなので、
最近は自分から挨拶行くようになりました。

出張のトレーニング高すぎで、今、いろいろと探しています。吠え癖って簡単に治るものでもないでしょ~(泣)

投稿: シャムネコ | 2007年9月26日 (水) 13時10分

shimazoさん
エルデもウィードも悪い事は覚えるの早いですよ~
良い事は覚えるのに時間がかかるくせに~
真似する早さは、人間の子供並みなので、本当に恐いです!
ウィードの吠え癖も他のワンちゃんの癖がうつって、吠え出したので。。。(泣)

投稿: シャムネコ | 2007年9月26日 (水) 13時13分

おかん。さん
私は犬飼ったの初めてで、本も読んだのですが、やっぱり叱るタイミングや褒めるタイミングなどは、トレーナーさんに直接教えてもらうのが一番だったんです。
あと、ウィードのようなヤンチャ過ぎるコは、個人トレーニングを受けないとダメみたい。。。
躾って凄くお金かかるし、困ってます~(汗)
うちは人間よりもペットなので・・・
自分の為の物は、ほとんどお金かけないようになっているかも??

無駄吠えは本当に困っています。よそのワンコが泣くとつられるし、大型犬には間違えなく吠えます。
ウィードは物凄い興奮してるので、何度おやつを見せ付けてオスワリやリードを引っ張っても
効き目がないんですよ~(泣)

投稿: シャムネコ | 2007年9月26日 (水) 13時24分

結局、行きたいなーと思いつつ、きっかけがないまま
躾教室って行った事ないんです(^^;
正直、まろんは連れて行く必要がなかったのだけど
ミントはどうだろうなー。かなりヤンチャな雰囲気・・・

出来れば自分で良い子になる様に躾したいんですけど
朝から晩まで不在で、まろんの時の様に十分な躾が出来ないので不安。
ま、今はトイレ事情でそれどころじゃないんですけどねー(笑)

投稿: モランゴ | 2007年9月27日 (木) 01時40分

モランゴさん
女の子は大人しいし、諦め早いコが多いみたいなので
叱るとすぐ止めてくれるよね。
私もエルデは育て易い子だと思いますよ。
男の子は自己主張が強いからね~ウィードは特に大変そうです。
チワワも大人しい子と気が強い子、両極端だから、ミント君はどっちかしらね・・・
躾って飼い主が、止めたらそこで終わりだから・・・
一生続くんだと思います☆

ミント君、まだ2ヶ月だからしょうがないよね~
おトイレ徐々に治ってくれるといいね!

投稿: シャムネコ | 2007年9月27日 (木) 13時22分

エルデちゃん、嘘泣き覚えちゃったんだ(笑)
賢いねぇ~
でもほんとに犬ってこんなに賢いんだ~ってびっくりすることが多々ありますよね!

投稿: チェリママ | 2007年9月28日 (金) 21時40分

チェリママさん
益々人間の女の子のようですよね~(笑)
チェリ姉ちゃんもウソ泣きとかする時あるんじゃないですか?
ほんとに犬って面白いですよね~(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年9月29日 (土) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/8087461

この記事へのトラックバック一覧です: エルデ、パピーパーティ:

« エルデ初散歩&初ドッグラン | トップページ | 不憫な子 »