« ウィードのストレス | トップページ | 台風接近中 »

2007年9月 2日 (日)

ウィード復活

皆様、ご心配をお掛けしました!うつ病状態から復活したウィードです。

Imgp4036

エルデだけゲージ生活にし、彼はゲージの外で生活するようにしたら、

よく寝るようになりました。きっと2週間分の熟睡をとっているのだと思います。

エルデさんの方は↓

Imgp4047

私がエルデと遊んであげると、ウィードが物凄い焼もちを焼くので、エルデさんには中々かまってあげられないので、ちょっと可哀想な気もするけど・・・・

最近、彼女は諦めたらしく、一人でおもちゃで暇つぶしが出来るようになりました。

この子の良いところは、なんといっても諦めが早い!ところです。

トイレの成功率は高いし、人間に対してアマガミ無し、叱れば怒られたって分かってくれるところ!これはウィードの時とは大違いです。

女の子ってこんなに育てやすいものか~と感心してしまうほど。

欠点と言えば、大げさなところでしょうか。ウィードが怒ってガブすると、さも怪我したぐらいの悲鳴をあげますが、かすり傷一つありません!

逆にウィードの首の方がエルデの歯が刺さって、何箇所も赤くなってるし~(><)

ウィードがエルデにムカツク気持ちも分からないでもないなぁ・・・

昨日の夜は、久しぶりにウィードだけ連れてワンワン広場で遊んできました!

広場の方に、「ウィードも繊細なところがあったんだね~」(笑)とみんなに言われています。

Imgp4062 Imgp4052

エルデが来てから、広場に平日これなくなってしまったので、ここに行けないストレスもあったのかも?

そして、午前中は以前にもお願いした三原カメラマンさんにエルデの撮影をお願いしました!

Imgp4035

エルデはじっと出来ないので、抱えて撮影!ウィードはバッチリ決まってましたよ~

コメントは承認後にアップ致します!

|

« ウィードのストレス | トップページ | 台風接近中 »

コメント

よかった~!!ウィードくん、元気になってきて♪
ちゃんと差をつけてあげないと、犬社会は上手く
なりたたないんですね!なるほど~
エルデ姫もウィードくんと遊びたくって
おちゃめなだけなのに、我慢させる時間を作る
こともウィードくんにとっても大事なのね…

カメラマンさんの写真!こんどは屋外ですか♪
たのしみです~☆

投稿: shimazo | 2007年9月 2日 (日) 16時30分

ああーよかった! ウィードくん復活してくれたのね!
実はおかん。は毎日ここへ覗きに来てたのよ~
更新ないからどーしよう、大丈夫なのかな・・・とほんとに心配してました。
エルデちゃんのさっぱりした性格もよかったんだね!
ちょっとかわいそうだけど、ウィードくんが元のパワフル坊ちゃんに戻ってくれるまでの辛抱だよ!
沢山おいしいもの食べてしっかり睡眠とって体力充電してね。
今はママにたーーーくさん甘えて心も一緒に充電して欲しい。
エルデちゃん、体力有り余ってるだろーけど、1人遊びができるなんて賢いね。
もう少しの辛抱だよ!
シャムネコさん、頑張ってね!!!

投稿: おかん。 | 2007年9月 2日 (日) 18時22分

ウィード君とエルデちゃん、生活スペースを分けること
で上手く行っているようですね。
エルデちゃんがサッパリした性格で助かるね。
諦めが早いなんて、そんな所もるぼんに似てる~。

投稿: ウサコ | 2007年9月 2日 (日) 20時51分

その後体調はどうなったのか、すごく気になっていたんです。
あのパワフルなマイロですら、1歳未満のワンにはタジタジ・・・・
なので、ウィードくんも環境の変化に、少し疲れちゃったんだね。
元気になって本当に良かった!!

投稿: ちこりん | 2007年9月 3日 (月) 01時14分

ウィード君、ぐっすり眠れるようになって良かった!
何はなくとも元気が一番(^o^)b

土曜日は撮影会だったのね~。
自然光の中だと、きっとステキな写真に出来上るんでしょうね。
出来上ったらぜひ見せてね!!

土・日は広場で会えなくて残念でした・・・

投稿: iumico | 2007年9月 3日 (月) 08時28分

shimazoさん
ニャンズ達はすぐ仲良くなったんですけどね~
やっぱり犬は格差つけないとダメなんだね。
ほんと勉強になりました。
今はウィードがエルデを認めてくれるまで
エルデに可哀想な思いをさせてしまうけど、
彼女は賢いので、きっと分かってくれると思います!

ウィードは撮影の時に一丁前にレフ板使ってもらってたのよ~(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年9月 3日 (月) 14時08分

おかん。さん
色々とアドバイスしていただいてありがとうございます!
私はブログやりだすと長時間になってしまうので、メールだけ見るようにしていました。
色々と調べたり考えたりしていました。犬を飼うのは、ウィードが初めてで、そしていきなり多頭飼いなので
色々と教えてくださいね。
ウィードの躾はトレーナーつけたりしたのですが、吠え癖は益々酷くなるばかりで・・・・
それも悩みのたねでした。。。

元のウィードに戻りつつあるので、見守っていてくださいね~(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年9月 3日 (月) 14時15分

ウサコさん
ここまで、格差をつけるとエルデが可哀想なんだけど
2番目だから我が家のルールを覚えてもらうしか
ないんです・・・・
お散歩が解禁になったら、エルデを思いっきりドッグランで走らせてあげたいです。。
諦めが早いくて、物覚えが早く、人間好きなので
飼い主にとってはとても飼いやすい子だけど・・・
ウィードに対しては、絶対に引かないんですよ~
人間で言ったら表裏があるです。
自分にとって有利な人にだけ、ゴマをする~
あ~恐い女ですよ~この子は・・・(--;)
るぼんさんとはそこが違うかも??
それを思うとウィードの単純バカで純粋なところが可愛いくて仕方ないです。(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年9月 3日 (月) 14時22分

ちこりんさん
ご心配をおかけしました~
ウィードがうつ病のような目つきになってしまったので、私もショックで・・・
あの目つきをブログに載せる事も出来ず・・・
しばらくはウィードのずっと抱いて側にいてあげたいと思って、ブログは更新しませんでした。
マイ君も1歳未満の子にはたじたじなんですね~
1日中、テンションの高い子と一緒にいたら、そりゃ~疲れますよね。。。

投稿: シャムネコ | 2007年9月 3日 (月) 14時28分

iumicoさん
多頭飼いって最初は大変なんですね~
身にしみて分かりました~(--;)

土日はドルちゃんやスフレや樹理ちゃんに会えて
ウィードは楽しかったみたいです。
お会いできなくて残念でした・・・

撮影会は曇りだったんですよ~
しかし、三原さんなので綺麗にとってくれていると思います!
そうそう、来年からは4000円になるそうです。
やっぱり、良心的ですよね~

投稿: シャムネコ | 2007年9月 3日 (月) 14時35分

ウイード君よかったよー。我が家の女子はエルデちゃんと全く逆だけど大げさなところは一緒ですよ。みんな仲良くできれば安心ですね。

投稿: カオリ | 2007年9月 3日 (月) 19時07分

ウィード君復活おめでとうございます!!
来てすぐに同じゲージっていうのが、かなりストレスだったのかな??
少しずつ、距離が縮まるくらいでいいのかもしれないですね♪
シャムネコさんも大変でしょうがかわゆいウィード君の為に
がんばってくださいね♪

投稿: むっくのかぁか | 2007年9月 3日 (月) 20時35分

ウィード君、眠れてよかったね!
生活のベースはそれぞれだから、2匹が今快適なら
そんなスタイルもありだと思いますよ。

エルデちゃん、人間の小悪魔タイプみたい(笑)
でも、まろんもパピーの頃大げさだったかも。
カワイ子ちゃんは大げさなのよ、きっと(笑)

エルデちゃんの写真楽しみです♪

投稿: モランゴ | 2007年9月 3日 (月) 23時28分

カオリさん
ご心配をお掛けしました!
ウィードは太郎君と同い年なのに、我慢が出来ない子なんですよ~
私が今まで甘やかせすぎで育ててしまったからね。。。
華ちゃんも大げさですか~
エルデの虚言に何回だまされた事か!
2匹が喧嘩しているときは、エルデの事、助けない事にしたんですよ~
全部エルデから仕掛けてますからね~
太郎君は本当に優しい良い子だと思うわ。(^^)

投稿: | 2007年9月 4日 (火) 11時34分

むっくのかぁかさん
ありがとうございます。

>来てすぐに同じゲージっていうのが、かなりストレスだったのかな??
そうみたいです。(汗)
うちは先住猫がいるので、犬よりも猫を優先しているんです。それで、ワンコはゲージ中心の生活をさせているのですが、部屋が狭いのでゲージ2個って結構スペース的にキツイんですよね~
ウィードに申し訳ない事をしました。

みんなが仲良く暮らせる為に子育て頑張ります。(^^)

投稿: | 2007年9月 4日 (火) 11時43分

モランゴさん
ニャンズは2日で仲良しになったのに、やっぱり犬は猫とは違いますね~

うちの場合は気長に距離を縮めていくしかないみたいです。
エルデはかなりの小悪魔ですよ~(^^)
2面性を持っているからね。私が言うのも何だけど、かなり賢いく要領のいい子です。まだ3ヶ月とは思えないほど、物分りが良すぎて恐いぐらいです。。。
女の子ってみんなそうなのかもね~(笑)
ウィードのおバカさ加減が可愛くてしょうがない!!

投稿: | 2007年9月 4日 (火) 11時51分

また来てみました~(笑)
ぼちぼちでいいよね~
ウィードくんのペースで・・・
エルデちゃんは賢い子なんだね~ほんと。
いい子でよかったよね、うんうん。
聞き分けもよくて要領がいい子ならなおさらだ!
ウィードくんの妹にして本当によかったのよ。
来るべきしてきた子だよ、きっと。
二人の距離が少しずつ少しずつ縮んでいくといいね~
頑張れ~ウィードくん。
耐えるんだ~エルデちゃん(笑)

投稿: おかん。 | 2007年9月 4日 (火) 16時12分

ウィードくん、元気になって良かった♪
多頭飼いだと、大変なこともたくさんだけど
それ以上に楽しいことがいっぱいですよね。
エルデちゃん、お利口さんなんですねぇ。
歯が生え変わった頃には
ウィードくんとも上手く遊べるようになるかな(^^)

投稿: すぬすぬ | 2007年9月 4日 (火) 19時57分

ウィード君、のんびりお出かけできて良かったね♪
少しずつ二人の生活も慣れてきてるんでしょうね。
良かった!
エルデちゃん、躾やすいんですね。
私も女の子は躾やすいと思います。(女の子しか飼ってないけど^-^;)
エルデちゃん、もう少しお利口さんで頑張れるかな!?

投稿: チェリママ | 2007年9月 4日 (火) 21時47分

おかんさん
ウィードが酷かったものですから~
エルデがとても賢く感じます!(^^)
エルデが手の掛からない子でホッとしています。。(^^)ウィードのようなのが2匹もいたら、
私、気がおかしくなってます。(笑)
ほんと、人間の子供みたいですね~
男と女では、こうも違うものか!って感じますもん。

今回の事で勉強になりました。
おかんさんの坊とお嬢もそんな感じかしらね~

投稿: | 2007年9月 5日 (水) 18時58分

すぬすぬさん
そうでうね~今が一番、大変な時期なのかもしれないです。
そうそう、エルデの歯、早く全部抜けて欲しいです。
ウィードの首が赤くなって可哀想で・・・
エルデはよく叫んでいますが、かすり傷一つないですからね~
オーバーな女です。(笑)

投稿: | 2007年9月 5日 (水) 19時01分

チェリママさん
ウィードがアマガミも酷かったし、いう事聞くまで
しぶとかったからね~
エルデがとても賢く感じるよ~
やっぱり犬種というより、男と女の性格の違いよね~
動物はみんな女の子の方が大人しくて、さっぱりしていて、躾しやすいんだね~

投稿: | 2007年9月 5日 (水) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/7774914

この記事へのトラックバック一覧です: ウィード復活:

« ウィードのストレス | トップページ | 台風接近中 »