« ウィード復活 | トップページ | ラーマ3回目の検査&エルデ抗体検査 »

2007年9月 5日 (水)

台風接近中

今日は台風の影響で、豪雨が降ったりやんだり・・・・しかも、とても蒸し暑い~

ワンズもニャンズもこの豪雨にビックリしている様子。

Imgp4088

Imgp4079

我が家は川の近くで危険だから、お散歩中止だよ!

ウィード、エルデと遊んであげなさい。

ちなみに動画用のデジカメを落として壊れてしまった為、携帯の動画なのでちょっと見難いです。

お互い譲りあわない引っ張りっこ↓

ゴジラ顔大会↓

エルデはラーマに助けを求めるけど、ラーマはあまり関わりたくない様子↓

Imgp4096

まったく、仲良いのか悪いのか?この2匹は、毎日この繰り返しです。

コメントは承認後にアップいたします。

|

« ウィード復活 | トップページ | ラーマ3回目の検査&エルデ抗体検査 »

コメント

いやーん、ラーマにいたんに助けを求めるエルデちゃんのおケツ、
超キュート♪♪
我が家のらんちは助けを求める人がいないので、ソファの下なんかに
逃げ込んでます!!
むっくも入れるからあまり意味ないんですが(笑)

投稿: むっくのかぁか | 2007年9月 5日 (水) 19時59分

豪雨!?
こっちは一瞬雨がぱらつき終了でした。
蒸し暑いのは同じです!

ウィード兄ちゃんがんばってますね!
復活よかったです!
引っ張り合い 楽しそう!と思わず
つぶやいてしまいました。
負けないエルデちゃんもすごい☆
それにしてもほんと賑やかですねー。
動画だとすごく伝わります。
さすがお互いミニピンの血をひいてるだけありますね。
元気いっぱいだなーー。うらやましいな♪


投稿: mist@大将 | 2007年9月 5日 (水) 21時31分

互角に戦ってますなー(笑)
すげーエルデちゃん!
でも相手がウィードくんならではだね。
エルデちゃんがウィードくんを大好きなのがわかるよ。
ウィードくんえらいね~
ちゃーんとお兄ちゃんやってるよ~
すごいすごい。
コレは仲良しだといえるんじゃないかな・・・(笑)

投稿: おかん。 | 2007年9月 5日 (水) 22時26分

雨凄かったですよね!!
夕方ころ、突然ドバーっと来たのでビックリしちゃいました。
空マイも散歩は中止にしようと思ったけど、結局夜中に行って参りました。
外はかなり蒸し暑く、ちょっと出ただけなのに汗だくですよ・・・。

エルデちゃん強いなぁー!!
引張りっこする相手ができて、ウィードくんもきっと喜んでいるハズ!
仲良く遊んでいる姿を見ると嬉しいですよね♪

投稿: ちこりん | 2007年9月 6日 (木) 00時30分

お久しぶり~。元気?今日はいよいよ台風接近!雨がこないうちにお散歩いかなきゃ~と思いつつ、こうしてPCの前に座り込んじゃってます(笑。
多頭飼いの洗礼、受けちゃってますね~。ウィード君、体調はいかが?そしてラーマ君はその後どう?エルデちゃんの影響はどうなのかしらねー。
やっぱり2頭目がくると、なにかしら起こっちゃうのはある程度仕方がないこと。トモコさんも、あんまり落ち込んだりしないようにね~。
家もアビィが来たときは、オリバーはもっとまだ若かったから、ソファーや自分のベッドに粗相しちゃったり、あたしもひぇ~~!!の日々が続きました。。。
エルデちゃんのワクチンの検査って、抗体を調べたりするの?今度そのお話聞かせてね。
エルデちゃんが本格的に遊べるようになったら是非誘ってね!やんちゃなアビィとご対面させたいわ~~。

投稿: etsuko(Oliver&abbie) | 2007年9月 6日 (木) 10時18分

むっくのかぁかさん
そうか~ランチ君強いですね~
エルデはすぐ誰かに頼ろうとするんで、私も助けない事にしているんですよ~
その割には、自分の方がウィードの首赤くなるまで齧ってんのに・・・

投稿: シャムネコ | 2007年9月 6日 (木) 12時02分

mist@大将さん
東海も台風の影響があるみたいなので、気をつけてくださいね~

エルデは気が強いです。今はウィードの方が強いけど、ウィードにやられると自分から向かっていきます。
お互いに引かないので、エスカレートするとstopとコマンドして止めさせています。
毎日、このバトルの繰り返しですよ~(--;)

投稿: シャムネコ | 2007年9月 6日 (木) 12時07分

おかん。さん
毎日このバトルの繰り返しですよ~(^^)
お互いに引かないので、激しくなるとstopで止めさせています。
エルデはウィードの事、大好きなんだけど・・・
なんかウィード舐められているような??
アクセル君とバレリーちゃんもこんな感じでしょうか。

投稿: シャムネコ | 2007年9月 6日 (木) 12時11分

ちこりんさん
昨日お散歩行ったんですね~偉いなぁ。。
晴れると急に豪雨になったりするから、恐くていかなかったです。
都市型の洪水にならないといいですね。。充分気をつけてくださいね。(^^)

エルデさん、気が強いんです。。。やっぱりミニピンて気が強いのよ。。ウィードがおもちゃにされているみたいです。
この2匹は譲り合うという気持ちが無いみたい・・・
ニャンズはお互い遊ぶけど、オモチャは譲り合い精神があるんだけどね~

投稿: シャムネコ | 2007年9月 6日 (木) 12時30分

etsukoさん
お久しぶりです!
そう、世田谷の病院でエルデ外出禁止令が出てしまったので、リーバーシティまでお散歩行けず、近所の川沿いを10分ぐらい散歩して、エルデさんはお留守番させています。。。(--;)
晴れているうちに行こうと思うんだけど、急に豪雨になるからやめちゃいました。
こういう時って、多頭飼いして良かったなぁって思いますね!

ウィードは元気になったし、ラーマは今週末検査なのよ~エルデの検査はそう抗体検査です。銀座の先生はもう外に出して大丈夫って言っているんだけど、世田谷の先生は慎重だから、抗体検査の結果が出るまでダメだっていうの。。。

今思うと多頭飼いについて、etsukoさんに気をつけることいろいろ聞いておけば良かったって思ってます。
ウィードもストレスから粗相もしたし、下痢嘔吐、エルデに近づきたくないから、トイレで寝ていたりetc・・・
変な行動をとるようになったの。。。
一番ショックだったのは、おやつを上げる時でも目つきがうつ病の人のように能面顔になった事。。。
本当に悪い事したなぁって思っています。。。

早く、エルデさんとオリアビちゃん達をご対面させたいです!

投稿: シャムネコ | 2007年9月 6日 (木) 12時48分

エルデちゃんは生粋のミニピンでお転婆さんだから
ウィード君にもピッタリの遊び相手ですね!
バトルも見慣れてくると、安心感出てきますよね。

本当に嫌な天気が続いていますねー
こんな天気の時は引きこもりに限ります( -∇-)

投稿: モランゴ | 2007年9月 6日 (木) 21時23分

モランゴさん
昨日の夜は凄い嵐でしたね~
そちらは大丈夫でしたか?

ウィードは年下の活発な女の子としか
遊ばないので、遊び相手としはエルデはピッタリですよ~(^^)
でも、お互い気が強く、バトルは興奮するとエスカレートしてくるので、見張っています。。。
2匹とも激しいので、多少の怪我はお互い出てくるかもね~

投稿: シャムネコ | 2007年9月 7日 (金) 11時18分

終始ウィードくんが優勢なのに
エルデちゃんも離さないとは
エルデちゃん、かなり強いですねぇ(^^)
でも、とても上手に遊んでるように見えましたよ♪

投稿: すぬすぬ | 2007年9月 7日 (金) 22時52分

すぬすぬさん
ウお互い、良い遊び相手になっているみたいだけど~エルデはかなり強気な子です。
みなさん、2番目に来た子は気が強いって言ってます。

毎日、このバトルの繰り返しです。

投稿: シャムネコ | 2007年9月10日 (月) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/7816902

この記事へのトラックバック一覧です: 台風接近中:

« ウィード復活 | トップページ | ラーマ3回目の検査&エルデ抗体検査 »