« 9/1撮影会写真 | トップページ | エルデ、パピーパーティ »

2007年9月18日 (火)

エルデ初散歩&初ドッグラン

エルデの抗体検査の結果が出て、空気感染するジステンバーウィルスは抗体ができているので外出OK!が出ました!

ただパルボウィルスだけは抗体が一年もたないので、ラーマの通院ついでにパルボだけワクチンを打ちに来てください。という事で、ようやく3連休はエルデのお散歩デビュー&ドッグランデビューとなりました!

2匹同時だとエルデがウィードの拾い癖ひっぱり癖を真似するかもしれないので、エルデを散歩する時はウィードをカバンに入れて、行きと帰り交替してお散歩するようにしました。

↑吠えているのは、ウィードです。他の犬の吠え声が聞こえてきたので、カバンの中から吠えてます。
ビョンビョン跳ねるので、踏んずけそうで恐いけど、ウィードのお散歩デビューの時とは違ってとても散歩しやすい!この子は最初からアイコンタクトをよくする子なので、きっと、拾い食いも引っ張って歩く癖もでないと思います。(^^)

初ドッグランでは、エルデはウィードとしか遊びませんでした~
小さいワンコ達の側にも行かず、私と旦那とウィードの側しか歩きません。やっぱり恐いらしい。。。

エルデのお散歩&ドッグランデビューはとても良く出来ました!でも、ビビリなところがちょっと面白い。ちなみにウィードは知らん顔で、一切エルデを助けようとしなかったです。(笑)良いお兄ちゃんです!

今回のエルデビビリ歴

  • お散歩中、お友達のリードがエルデに絡まってギャンギャン叫ぶ。←しかも自分から絡まりに行ったのに~
  • ドッグランにて、穏やかなシーズの子に追いかけられてギャンギャン叫ぶ。←どう見てもエルデの方が走る速さが断然速いのに~

コメントは承認後にアップいたします!

|

« 9/1撮影会写真 | トップページ | エルデ、パピーパーティ »

コメント

初散歩&ランおめでとう!
無料のランが近所にあると助かりますね。
これからは2匹で毎日行けるのかな?

動画のウィード君のギャンギャン吠えにも
無反応でグーグー寝ているまろん。。。
大丈夫だろうか(^-^;

投稿: モランゴ | 2007年9月18日 (火) 20時00分

ザ、女の子☆って感じですね!!(笑)
らんちは、初めは大丈夫だったのに
最近他の子に吠えるようになってきたんですよー(泣)
やっぱりチビなだけあって、恐がりになりそうですー。
むっくはどんなに大きい子でも大丈夫なんですけどねー(>0<)

投稿: むっくのかぁか | 2007年9月18日 (火) 20時16分

外出OKとかいわれてないけど散歩しまくってました。私。エルデちゃん、華子と一緒だねー。人の子犬だと恐がるのも可愛いーって思うけど、自分とこだと、情けないなあって思っちゃうわ~

投稿: カオリ | 2007年9月18日 (火) 20時45分

エルデちゃん、お散歩&ドッグランデビューおめでとう♪
ちょっとビビリなのね。
ウィード君も助けないんだ(笑)
愛の鞭ですな。

そうそう、我が家も三原さんに撮影をお願いしました。
楽しみでーす。

投稿: ウサコ | 2007年9月18日 (火) 21時07分

エルデちゃん、速い!!笑。
ビビってるから余計に速いのでしょうか。。。☆
その俊足じゃ誰も追いつけないよ~><

ウィードくん、目ではちゃんとエルデちゃんの動きを追ってるところはさすがお兄ちゃんですね。

※パルボウィルスを殺菌できるスプレー「パルエックス」(確か、パルボをやっつけられる市販のモノはこれだけだったハズです)っていうのがおススメですョ!

投稿: de wan☆銭谷&トト | 2007年9月18日 (火) 23時55分

エルデちゃん、すごいすごい!!
初散歩なのにちゃんと歩いてるじゃないですか~。
マイロなんて一歩も歩かず、引きずってましたよ。
ランでも臆することなく走り回ってるし、初日には全然見えない!
エルデちゃんなら、散歩もランもすぐに慣れると思いますよ♪
11月になればダンナの仕事が落ち着くので、ぜひ遊んでくださいね~☆

投稿: ちこりん | 2007年9月19日 (水) 01時04分

モランゴさん
近いといっても大きい橋を超えていくので、毎日はいかないと思う・・・
それにここは縄張りになってしまって、大型犬や強そうな犬が入ってくるとウィードが凄く吠えるようになってしまったの~(泣)
毎日、同じところへいくのもよくないようです。。。

マロンちゃんはマイペースなんだもんね!(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年9月19日 (水) 14時18分

むっくのかぁかさん
エルデはザ・女の子です!(^^)
もう少し慣れてくるとみんなと遊んでくれると思うけど・・・大きい子は恐いみたい。
ウィードも昔は大きい子と遊んでいたけど、今は警戒心がついて恐いみたいで吠えまくります。
ランチ君、小さいと余計恐いよね~

投稿: シャムネコ | 2007年9月19日 (水) 20時01分

カオリさん
今日もドッグラン行ってきました!
慣れてくると積極的になってきたみたい。
だから華子ちゃんも大丈夫よ~
追いかけられてもギャンギャン言わなくなったよ~(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年9月19日 (水) 20時02分

ウサコさん
ウィードは助けるどころか一緒になって、いじめるタイプです!
ほんと、嫌な兄ちゃんです。

るぼんちゃん撮影してもらうんだ~
三原さんは優しいし、るぼんちゃんはお利口だから
良い写真が撮れますね~(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年9月19日 (水) 20時05分

de wan☆銭谷&トトさん
へっぴり腰で走っています~
逃げ足だけは速いみたいです。
ウィードは助けないどころか、一緒に参加してエルデをいじめています。。(笑)
根がいじめっ子なもので・・・

うちではバイオチャレンジを使っていたのですが、「パルエックス」の方が効き目がありそう!
教えていただいてありがとうございます。(^^)
この次、買ってみようかしら。

投稿: シャムネコ | 2007年9月19日 (水) 20時13分

ちこりんさん
エルデはお散歩好きみたいです。
女の子だから、飼いやすいです。ウィードが悪がきなだけに・・・
ウィードの初お散歩の時は地面をナメながら歩いたので、あとから砂やボルトやミミズを吐いてました。(--;)
それを考えるとエルデと同じ犬とは思えないほど、エルデは手の掛からないコです。(^^)
是非、11月はランで走りましょう!!

投稿: シャムネコ | 2007年9月19日 (水) 20時16分

エルデちゃん初散歩デビューおめでとう!
堂々としてるじゃないですかー、すごいですよ。
ランでもちゃーんとノビノビ走ってるし・・・
とても初だとは思えないわ~
やっぱりお兄ちゃんがいてくれるから安心できるんだろうね。
ウィードくんちゃんとエルデちゃんを目で追っかけてるもん。
貫禄でてきましたねーウィードくん。
さすがお兄ちゃん(笑)

投稿: おかん。 | 2007年9月20日 (木) 02時35分

おかん。さん
エルデはお散歩が好きみたいです。
人間が好きなので、飼い主しか見ない子です。
ウィードは反対で、好奇心旺盛で本能のままなので、
2匹を足して2で割った性格がちょうどいいんですけどね~(^^)
ランではウィードはもともと活発な女の子が好きで、エルデじゃなくても目で追って、遊びに誘うんですよ♪
社交的で犬が大好きなのは、ウィードかな~
この日は、活発なよく走るコはエルデしかいなかったかも。。
♂と♀って性格が全然違って面白いですね!

投稿: シャムネコ | 2007年9月20日 (木) 11時37分

エルデちゃん、待ち遠しかった初お散歩ができてよかったね~!とってもウレシそうにはしゃいでるね!
様子をきくと、ウチの2匹と似てるところ多しだわ。
アビィもオリバーとしか遊ばないし、でもかといって、オリバーは知らん顔だし・・・自己中??
アビィはビビリなところと気が強いところがあって。でもやっぱりオリバーと比べると断然扱いやすくって。。。
ちょうどヒートになっちゃったので、なかなかワンワン広場に連れていけないけれど、早くあわせたいわ~~。ウィード君とエルデちゃん、相性よくってほんとによかったね!!

投稿: etsuko(Oliver&abbie) | 2007年9月21日 (金) 01時23分

etsukoさん
リバーシティでは、なかなか会えませんね~
2匹揃ってのお散歩って、とても大変だね。。
2匹で歩かせると途中からバトルが始まるので、2匹+カバンもあるので荷物が沢山あって、もう大変(汗)

オリアビちゃんは、わんわん広場へもう来ないの?
吉宗君のママやiumicoさんがお掃除してくれて、
悪臭も無くなって綺麗になったのよ~

投稿: シャムネコ | 2007年9月21日 (金) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/7996812

この記事へのトラックバック一覧です: エルデ初散歩&初ドッグラン:

« 9/1撮影会写真 | トップページ | エルデ、パピーパーティ »