« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月29日 (土)

不憫な子

Imgp4112

私は子供の頃から、哺乳類動物なら何でも好きで、毛が生えている動物ならライオンでもトラでもネズミでも可愛いと思ってしまうのですが・・・

残念ながら虫と爬虫類だけは、あまり可愛いと思ったことがありません。

そして、ある事に気づいてしまいました。

我が家のエルデは、私が数多くのミニピンの赤ちゃんの中から選びに選び抜いた、とびきり可愛いと思っていたのですが、最近、犬っぽく無いというか?むしろ、ヘビワニトカゲに見えてしょうがありません。(笑)

これを言うと旦那に凄く怒られて、絶対ブログネタに使うんじゃない!って怒られるんだけど~どうしても公表せずにはいられなくなりました!(笑)

Imgp4134

チョコ色というのもあるけど、毛が無いところとマズルが長いので口をあけるとミニワニのようです。まぁ、これで私の爬虫類への偏見もなくなる事でしょう!

見た目も不憫な子なんですが、ウィードやラーマにもからかわれているエルデです。

↓ウィードはエルデの前で、ワザとおもちゃを見せびらかせて遊びます。(ウィードはもともとオモチャで遊ぶ子ではないんですよ。)

↓ラーマは咥えてきた猫のおもちゃをエルデの前にワザと落とし、捕れるものなら捕ってみろ~って言っているようです。

このあと、エルデはすぐボールを諦めてしまったので、ラーマもつまらなそうでした!

コメントは承認後にアップ致します!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

エルデ、パピーパーティ

Imgp4133

土曜日、わんわん広場のお友達ミニピンのルルちゃん日本橋にオープンした犬の幼稚園に行ってきました!

こちらの臼井トレーナーさんは、わんわん広場でウィードと遊んでいただいたリンリンちゃんのママで、その時は有名なトレーナーさんというのは知りませんでした~

エルデは毎日、ホールドスチールをやっているので、特に問題も無く、ポメラニアンやトイプーちゃんとも遊んでいました!

ただ、恐かったのがフレブルちゃんで、遊ぼう!遊ぼう!と吠えられたら、顔にしわを寄せて怒っていました。

エルデはお散歩で、拾い食いや引張り癖も無い!と言ったら、このコは恐がりなので、飼い主の側が一番だと思ってるんですよ~

やっぱりエルデはビビリーなので、悪い事も出来ないんですね~(笑)

飼い主にとっては、都合が良い子です。

むしろ、ウィードの悪いところをエルデが真似しないように、ウィードを1からトレーニングした方が良いと言われました。←考えてはいたんですけどね~

そういえば、私はいつも犬のマネ行動に驚かされます。

パピーパーティで、エルデより大げさなウソ泣きをするコがいて、そのコがトレーニングを受けていました。エルデはそのコの近くに行き、じっと見ていたんです。

その時はエルデ、またビビってる~って思っていたのですが、

家に帰り、ゲージに入れて無視をしていると、ギャンギャンと怪我したような泣き声で泣いたので、慌ててボディチェックをしても何も痛がらない・・・・

さてはこいつ、さっきのウソ泣き覚えやがった~と思い。再び、ホールドスチールをすると案の定、ギャンギャンとウソ泣きを始めました!

しかし、諦めの早いエルデはこの手段は我々には通用しないというのが、分かったらしく、1日でウソ鳴きは終わりました~

ほんの、1時間前の出来事なのに~犬って、本当に悪い事はすぐ覚えるんですね~恐ろしや~

コメントは承認後にアップいたします。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

エルデ初散歩&初ドッグラン

エルデの抗体検査の結果が出て、空気感染するジステンバーウィルスは抗体ができているので外出OK!が出ました!

ただパルボウィルスだけは抗体が一年もたないので、ラーマの通院ついでにパルボだけワクチンを打ちに来てください。という事で、ようやく3連休はエルデのお散歩デビュー&ドッグランデビューとなりました!

2匹同時だとエルデがウィードの拾い癖ひっぱり癖を真似するかもしれないので、エルデを散歩する時はウィードをカバンに入れて、行きと帰り交替してお散歩するようにしました。

↑吠えているのは、ウィードです。他の犬の吠え声が聞こえてきたので、カバンの中から吠えてます。
ビョンビョン跳ねるので、踏んずけそうで恐いけど、ウィードのお散歩デビューの時とは違ってとても散歩しやすい!この子は最初からアイコンタクトをよくする子なので、きっと、拾い食いも引っ張って歩く癖もでないと思います。(^^)

初ドッグランでは、エルデはウィードとしか遊びませんでした~
小さいワンコ達の側にも行かず、私と旦那とウィードの側しか歩きません。やっぱり恐いらしい。。。

エルデのお散歩&ドッグランデビューはとても良く出来ました!でも、ビビリなところがちょっと面白い。ちなみにウィードは知らん顔で、一切エルデを助けようとしなかったです。(笑)良いお兄ちゃんです!

今回のエルデビビリ歴

  • お散歩中、お友達のリードがエルデに絡まってギャンギャン叫ぶ。←しかも自分から絡まりに行ったのに~
  • ドッグランにて、穏やかなシーズの子に追いかけられてギャンギャン叫ぶ。←どう見てもエルデの方が走る速さが断然速いのに~

コメントは承認後にアップいたします!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

9/1撮影会写真

撮影会の写真が出来ました!どれも、ステキで選べなかったので、まとめて載せてみました!

見えてます?

Dsc_0047 Dsc_0036

Dsc_0016 Dsc_0080

また三原さんに撮っていただきました!

来年から値上げすると言って、4000円です!って500円しか値上げしないなんて

やっぱり優しい三原カメラマンですね~(^^)

コメントは承認後にアップいたします!

| | コメント (19) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

ラーマ3回目の検査&エルデ抗体検査

週末はラーマの肝臓の検査とエルデの抗体検査の為、病院へ行ってきました。

1回目7/7の検査の時は589、2回目8/4は189、3回目は9/8は237と先月より多少数値が上がっていました。

念の為、黄疸の検査もしてもらいましたが、黄疸は出ていないので肝臓に負担はかかっていないそうです。

また、いつものように一ヶ月分のお薬をいただいて、来月来院になりました。

Imgp4100

ラーマの肝臓は時間がかかるようです。。。

さてこの方の番になり、

Imgp4072

最初にお尻に体温計を入れただけなのに殺されそうな勢いでギャンギャンギャンと叫び、腕から採血された途端にまたギャンギャンギャン叫び、オヤツ作戦も効かず・・・

しょうがないので、注射が見えない喉から採血をしました。

終わると、恐怖のあまりオシッコを漏らしてしまいました。。(--;)

おかげで先生からは演技派女優のあだ名を頂きました!

この検査は1週間後に結果が出るので、それでOK!が出れば、お外に出る事が出来ます!

コメントは承認後にアップいたします!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

台風接近中

今日は台風の影響で、豪雨が降ったりやんだり・・・・しかも、とても蒸し暑い~

ワンズもニャンズもこの豪雨にビックリしている様子。

Imgp4088

Imgp4079

我が家は川の近くで危険だから、お散歩中止だよ!

ウィード、エルデと遊んであげなさい。

ちなみに動画用のデジカメを落として壊れてしまった為、携帯の動画なのでちょっと見難いです。

お互い譲りあわない引っ張りっこ↓

ゴジラ顔大会↓

エルデはラーマに助けを求めるけど、ラーマはあまり関わりたくない様子↓

Imgp4096

まったく、仲良いのか悪いのか?この2匹は、毎日この繰り返しです。

コメントは承認後にアップいたします。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

ウィード復活

皆様、ご心配をお掛けしました!うつ病状態から復活したウィードです。

Imgp4036

エルデだけゲージ生活にし、彼はゲージの外で生活するようにしたら、

よく寝るようになりました。きっと2週間分の熟睡をとっているのだと思います。

エルデさんの方は↓

Imgp4047

私がエルデと遊んであげると、ウィードが物凄い焼もちを焼くので、エルデさんには中々かまってあげられないので、ちょっと可哀想な気もするけど・・・・

最近、彼女は諦めたらしく、一人でおもちゃで暇つぶしが出来るようになりました。

この子の良いところは、なんといっても諦めが早い!ところです。

トイレの成功率は高いし、人間に対してアマガミ無し、叱れば怒られたって分かってくれるところ!これはウィードの時とは大違いです。

女の子ってこんなに育てやすいものか~と感心してしまうほど。

欠点と言えば、大げさなところでしょうか。ウィードが怒ってガブすると、さも怪我したぐらいの悲鳴をあげますが、かすり傷一つありません!

逆にウィードの首の方がエルデの歯が刺さって、何箇所も赤くなってるし~(><)

ウィードがエルデにムカツク気持ちも分からないでもないなぁ・・・

昨日の夜は、久しぶりにウィードだけ連れてワンワン広場で遊んできました!

広場の方に、「ウィードも繊細なところがあったんだね~」(笑)とみんなに言われています。

Imgp4062 Imgp4052

エルデが来てから、広場に平日これなくなってしまったので、ここに行けないストレスもあったのかも?

そして、午前中は以前にもお願いした三原カメラマンさんにエルデの撮影をお願いしました!

Imgp4035

エルデはじっと出来ないので、抱えて撮影!ウィードはバッチリ決まってましたよ~

コメントは承認後にアップ致します!

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »