« 台風接近中 | トップページ | 9/1撮影会写真 »

2007年9月10日 (月)

ラーマ3回目の検査&エルデ抗体検査

週末はラーマの肝臓の検査とエルデの抗体検査の為、病院へ行ってきました。

1回目7/7の検査の時は589、2回目8/4は189、3回目は9/8は237と先月より多少数値が上がっていました。

念の為、黄疸の検査もしてもらいましたが、黄疸は出ていないので肝臓に負担はかかっていないそうです。

また、いつものように一ヶ月分のお薬をいただいて、来月来院になりました。

Imgp4100

ラーマの肝臓は時間がかかるようです。。。

さてこの方の番になり、

Imgp4072

最初にお尻に体温計を入れただけなのに殺されそうな勢いでギャンギャンギャンと叫び、腕から採血された途端にまたギャンギャンギャン叫び、オヤツ作戦も効かず・・・

しょうがないので、注射が見えない喉から採血をしました。

終わると、恐怖のあまりオシッコを漏らしてしまいました。。(--;)

おかげで先生からは演技派女優のあだ名を頂きました!

この検査は1週間後に結果が出るので、それでOK!が出れば、お外に出る事が出来ます!

コメントは承認後にアップいたします!

|

« 台風接近中 | トップページ | 9/1撮影会写真 »

コメント

エルデちゃん、恐かったねぇーー(>ー<)
採血は人間も痛いもんね。。
演技派・・じゃないよね!!??(笑)

シャムネコさん、コメントありがとうございます!
リハビリは、時間がかかるみたいですね・・。
どれだけかかっても、もう一度元気に走れるまで
私も一緒にがんばります!

投稿: むっくのかぁか | 2007年9月10日 (月) 13時36分

ラーマ君、少し数値が上がっちゃたのね。
でも肝臓にも負担がかかってないなら、大丈夫だよね。

エルデちゃん、まだ若いのに既に演技派女優とは(笑)
お散歩デビューできたら、会いに行くぞー。

投稿: ウサコ | 2007年9月10日 (月) 14時00分

大げさ女ってぇ(笑)
エルデ姫、演技派なんだ~、名女優♪
確かに、注射や採血は私もニガテだから、
怖いよね。。。

ラーマくん、もうしばらくお薬続くんだね。
でも一回目と比べれば、今回の数値の方が低いし、
検査の日の体調みたいなのも影響されるのかな?

投稿: shimazo | 2007年9月10日 (月) 20時14分

病院大変でしたね~(汗)
ラーちゃん数値が上がってても、多少の増減はあまり気にしないほうがいいよ。
肝臓に負担がかかってないんだったらよかったよかった。
神経質にならず、今まで通りに生活していけばいいんじゃないかなぁ。

エルデさん大変(笑)
痛かったんだろねー、おかんも血液とるの痛いからだいっきらい。
こんなおかんでも目の前に注射器出てきたら大暴れしますから(爆)
エルデちゃんの気持ちすげーわかります。
大げさじゃないって! 痛いんだから~~~

投稿: おかん。 | 2007年9月10日 (月) 21時23分

順調に数値が下がるかと思ったけど
またあがっちゃったんですねぇ(^_-)
お薬で少しでも早く治りますように。
エルデちゃん、すぬ家の一番下の姪と似てるかも♪
お姉ちゃん達と喧嘩して
ものすっごく泣いてるから顔をのぞくと
嘘泣きなんですよぉ~^^;

投稿: すぬすぬ | 2007年9月10日 (月) 21時28分

演技派女優ですか(笑)
エルデちゃん、大物になるわね~

ラーマ君、数値はあがっても肝臓に負担がかかってないなら一安心ですね。
この調子で頑張って!

投稿: チェリママ | 2007年9月11日 (火) 09時05分

むっくのかぁかさん
エルデは大げさなのは確かですよ!ちょっとしっぽを挟んだぐらいで騒ぐし~

むっ君、手術成功おめでとうございます!(^^)
リハビリ大変だと思いますが、かぁかさんは愛情のある方だから、きっと早くよくなると思いますよ!
むっ君にもそれは充分伝わっていると思いますよ。

投稿: シャムネコ | 2007年9月11日 (火) 11時11分

ウサコさん
ラーマは毎年病院のお世話になっています。
身体が弱い分、強い薬は使いたくないので
時間がかかりそうですが、気長に治していきます。

是非是非見に来てくださね~(^^)
るぼんさんと仕草がよく似ているので、るぼんちゃんどんな態度とるんだろう??
楽しみ~

投稿: シャムネコ | 2007年9月11日 (火) 11時15分

shimazoさん
動画にとっておきたいぐらい、騒いでいました。
他のお客さんも大注目。。。笑われてしまいました。

肝臓の数値って、すぐには下がらないんですね~
ラーマは結構高めなので、ちょっと心配です。
気長に治していきます。

投稿: シャムネコ | 2007年9月11日 (火) 11時19分

おかん。さん
肝臓の数値って中々下がらないものなのかしらね~
私の出来る事は、食事に気をつけてあげる事ぐらいなので、あとはお医者さんに頼るしか無いものね~
間違ったことをする先生では無いので、気長に治していきます。心配していただいて、ありがとう(^^)

エルデは大げさなんですよ~身体が小さいから、アピールして誰かに守ってもらおう!作戦なのかなぁ。。。
ウィードも赤ちゃんの頃に同じ検査したんだけど、おやつ食べながら採血出来たので、大人しかったんですよ~
採血終わって、先生にエルデがエライ警戒した目つきしているのが面白かったです。。。(笑)

投稿: シャムネコ | 2007年9月11日 (火) 11時25分

すぬすぬさん
2回目に凄く下がっていたので、3回目も期待していたのですが、そう簡単にはいかなかったですね。
200前後を維持という感じです。。。

下の子ってオーバーなんですかね。(笑)
自分を守る手段なんでしょうね!エルデも痛いと思うけど、そんなに騒がなくても。。。。っていう感じでした。
だって、病院はもっと痛い処置をしているわんちゃん多いのにね~
みんなに笑われていましたよ~

投稿: シャムネコ | 2007年9月11日 (火) 11時29分

チェリママさん
痛いのは30%で残りはアピール演技だと思われます。
アピールが強い子なんですよ。
大物ではなく、小物です。。。ウィードより小物かも??

そうですね。肝臓に負担がかかっていないのが救いです。でも、数値ってお薬ちゃんと飲ませても、中々下がらないもんなのですね~

投稿: シャムネコ | 2007年9月11日 (火) 11時31分

喉から注射のがこえーーー。華子も注射打ったとたん輪私の頭まで上っていきました(笑)ラーマたん、小さいから数値の変化が激しいね。気長にだよねーと私もだけど・・・。

投稿: カオリ | 2007年9月11日 (火) 18時34分

大げさ女って。
演技派女優の称号をいただけて良かったね(笑)

ラーマ君、前回よりは少しあがってしまったけれど
1回目の数値の半分以下ですもの!
だいぶ良くなっていますよ。
気長に、しっかりと治ってくれればね。
頑張ってくださいね。

投稿: モランゴ | 2007年9月11日 (火) 20時29分

エルデちゃん、まさにお嬢ぶり発揮してますこと~~(笑。 でも元気そうでなによりです。抗体検査ちゃんと出てるといいですね!そしたらいよいよ会えるかもね~♪
ラー君、数値が少し上がったとはいえ、以前に比べると安定してそうでよかったです。
私たちって病院とは切っても切れない仲だわね・・・(汗。
オリバーのアニコム保険、今回70%保障に切り替えて継続いたしましたです・・・。

投稿: etsuko(Oliver&abbie) | 2007年9月12日 (水) 00時31分

ラーマ君、順調だったのにどうしちゃったのかな?
でも肝臓に負担がかかって無いのなら大丈夫なのかしら?

あはは〜エルデちゃんは演技派なんだぁ☆
可愛いじゃないですか〜(^^)

お散歩デビューが待ち遠しいですね!

投稿: emi | 2007年9月12日 (水) 10時18分

カオリさん
喉からだとそっちの方が痛いんじゃないの?って思うのだけど、恐がりで臆病な子は注射が見えない喉から採血した方がいいんですって。
ちなみにウィードは押さえつけられるのが嫌いだから、腕からの方が向いているよ。

カオリさんも肝臓大丈夫ですか?
人間も数値に関してはゆっくり下がっていくみたいですね。
お大事にしてくださいね。

投稿: シャムネコ | 2007年9月12日 (水) 12時53分

モランゴさん
自分の身体が小さいから、大げさにアピールしないと守ってもらえないからだ。って言われました。
しかし、このくらいで大騒ぎをするもので、みんなに大注目されました。(汗)
もっと、恐い処置をしているわんちゃんが周りに沢山いるのにね~

ラーマに関しては、食事も変えたし、薬もちゃんと飲ませているので、気長に様子を見るしかないです。
でも、食欲も元気もあるのでそれが救いです。
人間もそうだけど、身体のしくみって不思議だわね~

投稿: シャムネコ | 2007年9月12日 (水) 12時59分

etsukoさん
会った時はヘタレエルデと呼んで下さい。
ビビリですぐ誰かに助けてもらおう!っていう子なんで・・・
オリアビちゃんに世の中そんなに甘くない!ってことを
教育してもらわないと!(笑)

お揃いのブルゾン楽しみですね!
うちはasさんのお洋服2匹は大変なので、しばらく余り物でしのぎます。
エルデもどのくらいの大きさになるか分からないしね~

オリバー君、70%保障にしたんだ~でも、身体の弱い子はその方が安心だよね!医療費に関しては、命がかかっているから、ケチりたくないし~ラーマも年に1回は何か出てくるから。。。アニコムの保険料、ラーマがみんなの分、回収してくれています。

投稿: シャムネコ | 2007年9月12日 (水) 13時11分

emiさん
最初、お薬の力で一気に減ったから今回も期待していたんだけど、200前後をキープ状態です。
標準は100以下なので、まだかなり高めです。
人間の肝臓の数値も急激には下がらないみたいです。
ゆっくり上がったり下がったりを繰り返して、徐々に下がるみたいです。
その方が臓器に負担がかからないみたいなんですよ。
これは私の推測なんだけど・・・・
ラーマは生まれて2週間で眼球摘出手術を受けまして、その後ブリーダー宅で元気になるまで、ニュートリとか高蛋白の食事をとっていたんです。この高蛋白の食事はほとんど脂で作られていて・・・仕方なかったのかもしれないけど、身体をつくる発育期の時期に脂を沢山食べさせられると
大人になってからも内臓にも大きな負担がかかるんじゃないか?って思います。。
すでに結果論なんですけどね。。。
本当に食べ物って大事ですよね。

エルデさんは演技派です!小さいマツコちゃんやるぼんちゃんは全然大げさじゃなかったですよね。(^^)
ちょっとした事で泣き叫ぶので、ドッグラン心配です。(--;)

投稿: シャムネコ | 2007年9月12日 (水) 13時29分

数値にはほんと一喜一憂しますよね。
でも、それに踊らされてはいけない!と思うようになりました。
…なんて、エラそうにごめんなさい<(_ _)>

ウチのもph低いのに結晶できてたり、
逆にph高いのに結晶なかったり…とほんとワケわかりません(笑)
でもシャム猫さん、すご~くがんばってらっしゃるので、
かならず結果が出てくると思ってます!!
応援してますっ!!

投稿: カナッツ | 2007年9月12日 (水) 19時54分

カナッツさん
そうですか~
フクちゃんも徐々に治っていきましたものね。。。
数値って分からないものですね~
当のラーマは、とても元気なんですよ~
肝臓の数値だけが異常に高いだけなんです。。。
カナッツさんにそういっていただけると
心強いです。(^^)
ゆっくり治していきますね!

投稿: シャムネコ | 2007年9月13日 (木) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/7883157

この記事へのトラックバック一覧です: ラーマ3回目の検査&エルデ抗体検査:

« 台風接近中 | トップページ | 9/1撮影会写真 »