« ラーマ貧乏 | トップページ | 赤ちゃん見学 »

2007年8月 5日 (日)

ラーマのその後・・・・

土曜日はラーマの血液検査をしに病院へ行ってきました。

何も分からないラーマは余裕の顔で、洗濯ネットにも嫌がらず入っていましたが

Imgp3546

Imgp3550

車の中に入ると、泣き喚き、パニックになって、またしても過呼吸になってしまいました~

病院は車で30分なんですが、渋滞だったりすると本当に困ってしまいます。

途中で、病院を変えたくなったほどです。。。

病院に着くと落ち着くのですが、車内が嫌なようです。

病院について、体重を計ると5Kgから4.8kgへダウン。

そして血液検査をするとなんと肝臓数値が前回は589だったのが、今回は189に下がっているではあ~りませんか!!!

何かの間違いじゃないだろうか?良く頑張ったね。ラーマ!!(^^)お薬、ちゃんと飲んでくれたもんね~お前は頑張った!ブチュブチュブチュ。

しかし、正常値は29-84とまだまだラーマは高めなので、継続してお薬を飲むことに~

来月また病院で血液検査をすることになります。

皆様、ご心配をお掛けしました。そして、いろいろ情報を教えて頂きまして本当にありがとうございました。(^^)

これからも継続は力なり。で、ラーマの病気を早く治してあげたいと思っています。

かなり上機嫌になったシャムネコ家。

そして、免疫強化したいのでサプリメントを使って良いか?という質問をしたところ、

使っても良いが効果が現れるかどうかは何とも言えませんよ。それよりも自然の食材を食べさせた方が良い。逆に免疫が強すぎて起こってしまう病気もあるから・・・・という事でした。

人それぞれ考え方はあるけれど、やっぱり医者の立場からは科学的根拠の無いものはお勧め出来ないのだなぁ。。

という事とで、しばらくは無添加無農薬の食材に変えて様子を見ていこうと思います。

さて、家に着くとラーマはぐったり・・・・

Imgp3551

ラーマさんお疲れ様でした。来月も頑張りましょう!!

コメントは承認後にアップいたします~

|

« ラーマ貧乏 | トップページ | 赤ちゃん見学 »

コメント

ラーちゃんすごい!! 数値が400も下がったなんて!!!
シャムネコさんよかったねぇぇ!!!!!
頑張ってお薬飲んだんだねぇ、ラーちゃんほんとにえらかったねぇ!!! なんだかおかんもすっごくうれしいよ~。
これもきっとカオリさんの愛情と努力の賜物だよ。
これからも頑張って手作りゴハン続けて行ってね!!!

投稿: おかん。 | 2007年8月 5日 (日) 23時09分

スゴイ!1ヶ月だっけ?こんなに数値がかわるなんてー。よかったね、努力がみのって。これからもこの調子でがんばろう。
私もそうだけど、病院で検査させるのって、ほんとに心が痛むよね。でも必要だし・・・。サプリメントも私も免疫強化のを与えていたけれど、先生に逆効果になる場合もあるからって示唆されてやめたこともあったわ。
それぞれにちゃんとあったサプリを与えることが大事ね。それとその安全で健康的な食生活とか。
とにもかくにも、おめでとう!!

投稿: etsuko | 2007年8月 6日 (月) 10時13分

ラーマくん良かったね~、数値が下がって!!
これもパパママの愛情と食事療法とお薬を
がんばって飲んだ賜物だね~♪
病院通いは大変だけど、効果が分かれば、
今後も安心だよね。
シャムネコさん良かったね!

投稿: shimazo | 2007年8月 6日 (月) 11時26分

うわぁ。劇的な改善!!!!
良かったね良かったね。
シャムさん家族の愛の力だね(≧▽≦)
サプリメントには色々考え方があるんだなぁ。
とりあえず、手作りゴハンとお薬でここまで改善したん
だから、この調子で頑張って行けば大丈夫そうだよね。

投稿: ウサコ | 2007年8月 6日 (月) 13時23分

おかん。さま
これほど良くなってくれて、本当に嬉しいです!
おかんさんにも大変ご心配をお掛けしました。いろいろ教えて頂いてありどうございます。
しかし、おかんさん。カオリさんは太郎君のママですよ~
名前がごっちゃになってる~私もよく間違えます。(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年8月 6日 (月) 15時25分

etsukoさま
ご心配をお掛けしました~こんなに数値下がっているとは思わなく、とっても嬉しかったです。
来月ももっと下がっていることを願いつつ、お薬飲ませていこうと思います。
1ヶ月もカプセルのお薬飲ませていると吐き出すことを覚えてしまったので、また新たな方法で飲ませることにしました~(><)
サプリって高い物はかなりするでしょ。効果があるかどうか分からないなんて言われたら、使う気無くしました。

投稿: シャムネコ | 2007年8月 6日 (月) 15時28分

shimazoさま
近くに良い病院があるといいんだけどね~
病院探しも大変です。
それか、いっそのこと病院の近くに引越したいと思いましたよ~
心配してくれてありがとうね~

投稿: シャムネコ | 2007年8月 6日 (月) 15時30分

ウサコさま
ウサコさんありがとう!(^^)
こんなに下がるなんて、とっても嬉しかったです。
ラーマが頑張ってお薬飲んでくれたからです。
車の中も我慢してくれるといいだけどなぁ~
血液検査前はあまり興奮させたくないし~
お医者さんはサプリはサプリ。お薬では無いって
はっきり言ってたよ~
でもね、ここは漢方は処方しているんだって・・・

投稿: シャムネコ | 2007年8月 6日 (月) 15時34分

良かったですね!ラーマ君!
おめでとう~この調子で頑張ると、きっと次にはもっと良くなってるね!
それもこれもシャムさんの頑張りのたまものだね☆

投稿: チェリママ | 2007年8月 6日 (月) 21時31分

本当に良かったですね(*^^*)
携帯メールとかぶっちゃうけど(笑)
シャムさんの愛の力の勝利。
これからも、愛情込めてお世話していきましょう!
にしても車が嫌だと長距離は大変ですね。
近場で良い病院があればいいですけど・・・

投稿: モランゴ | 2007年8月 6日 (月) 21時51分

チェリママさま
ラーマの回復力には、本当に驚かされるばかりです。
この子は偉いんですよ~
お薬も抵抗しないで、ちゃんと飲んでくれます。
来月も良い結果が出るように、頑張ります。

投稿: シャムネコ | 2007年8月 7日 (火) 02時11分

モランゴさま
いえいえ。頑張ったのはラーマです。
ラーマはシータと違って、薬もちゃんと飲んでくれるんですよ~
この子の生きようとする生命力がホントに素晴らしいと思います。
病院が遠いと困ります。こっちが引っ越そうかしら~

投稿: シャムネコ | 2007年8月 7日 (火) 02時14分

ラーマ兄ちゃん、数値が下がってよかったですね!!
お薬をちゃんと飲んで、お利口さんだったね(*^_^*)
本当に良かったぁ\(^o^)/
まだまだ大変だと思うけど、シャムネコさんも頑張ってくださいね。

投稿: すぬすぬ | 2007年8月 7日 (火) 21時34分

大変申し訳ございませんm(_ _)m
失礼にもほどが・・・(_ _;)

とりあえずお詫びまで・・・・m(_ _)m

投稿: おかん。 | 2007年8月 7日 (火) 23時22分

すぬすぬさん
おかげさまでこんなに良い結果が現れてとても嬉しかったです~(^^)
まだ2歳だもの。沢山長生きしてもらわないと!
お薬1ヶ月も飲んでいると、ストレスが溜まり始めたようで最近、拒否しようとするんですよ~
でもしょうがないので無理やり飲ませています。

投稿: シャムネコ | 2007年8月 8日 (水) 10時24分

おかんさん
いえいえ(^^;)私もよくやりますから・・・・
最初の頃、チェリーちゃん、まろんちゃんの名前
よく書き間違えてました~

投稿: シャムネコ | 2007年8月 8日 (水) 10時26分

おめでとうございます~☆
よかったよかった♪
やはり、食って大切なんですね。
ラーマ君の頑張りと、シャム猫さんの愛情に感動しました。

遠い田舎の地より、
シャム猫さん一家の健康をお祈りいたします~。

投稿: カナッツ | 2007年8月 8日 (水) 19時10分

こんにちは。初めてお邪魔させて頂きます。
わんわん広場ではアトスがお世話になっております。
ラーマ君、えらいね。頑張ったね!
やっぱり健康が一番。ウィード君もずっと健康でいられますように…。
アトスはこの2ヶ月本当に大変でした。
今も状態のいい時しか、ワンワン広場へは連れて行けないんです(涙)
今週はじめに、はアレルギー専門の病院で血液検査を受けて、現在は結果まちです。
検査結果に応じて、その子にあった薬を処方してくれるそうです。
病院は藤沢にあるので少し遠いのですが、皮膚病、アレルギー専門で、院長先生はなんと開業58年だそうです。獣医師さんとしてだけではなく、人間として尊敬する先生です。
頑張れば必ず克服できる病気だそうです。
お互いに大変ですが、愛情を持って頑張りましょうね!

投稿: athosのママ | 2007年8月 8日 (水) 19時40分

カナッツさん
ありがとうございます。(^^)
猫ってネズミを捕って、生きてきた動物だから、
新鮮なたんぱく質を与えるように心がけています。
今回の結果は、お薬の力だと思いますが、
食べ物で免疫を強化できるようにこれからも頑張ります!
私もふくちゃんが健康で病気の再発しないように
願っていますよ~(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年8月 9日 (木) 11時03分

athosのママさん
こんにちは~見に来ていただいたんですね!(^^)
こちらこそ、ウィードがいつもアトス君の首をガブガブ
して遊ばせていただいてます~
最近、アトス君の強いと分かったせいか、アトちゃんに近づかなくなり、本当にズルイ子ですいません~

アトちゃん、あんまり来ないと思ったら、大変だったのですね。。
そういえば、先日パパがアトちゃんを連れて来た時に目の下から出血をしていて、床に顔を擦りつけていたよね。
藤沢まで行ってるんですね~そうそう、この辺の病院は町医者で深刻な病気については、遠くへ行かないとダメですよね~
我が家も世田谷の用賀まで行ってるんです。
アトちゃん、アレルギー早く治るといいですね。
私もラーマの身体を強くするように頑張りたいと思います。

投稿: シャムネコ | 2007年8月 9日 (木) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/7426493

この記事へのトラックバック一覧です: ラーマのその後・・・・:

« ラーマ貧乏 | トップページ | 赤ちゃん見学 »