« 東京湾花火大会&ウィードのお兄ちゃん宣言 | トップページ | パワフルな妹 »

2007年8月13日 (月)

器の小さい兄

今日から我が家の一員になったミニピンのエルデを紹介します!

エルデ(Erde)はドイツ語で大地という意味だそうです。ウィード(Weed)が雑草なので、この子には大地という意味でつけました!

Imgp3559

彼女は5月21日生まれのチョコタンで、以前ウィードと私で見学に行ったとき、ウィードが彼女に尻尾を振って喜んでくれたので、この子に決めました!

エルデは大人しそうな顔をして、かなりのお転婆娘!家に着くと早速ラーマが気に入ったようで、ラーマと追いかけっこを楽しそうにしていました!

すると、今まで見向きもしなかったおもちゃをウィードが独り占めしようと、エルデが触るおもちゃを全部唸りながら奪い始めたのです。

Imgp3803

エルデ持参のおもちゃまで、奪いとってしまいました!

Imgp3804

Imgp3805

年下の子に全部譲ってしまうというのは聞いたことあるんですが、年下に譲らないお兄ちゃんもいるもんなんですね~(恥)

まぁ、エルデも気が強い娘なので、ウィードと取り合いになっていましたが、ウィードにはまだまだ敵わないようです。

そして、ゲージの中でもクッションは譲らず、エルデはクッションの角に座っていました。

Imgp3809

今日は初めて1日過ごした日だからショウガナイかぁ~

エルデ、こんな恐いお兄ちゃんでごめんよ~(><)

もうちょっと大人になってくださいよ~ウィード君!

コメントは承認後にアップいたします。

|

« 東京湾花火大会&ウィードのお兄ちゃん宣言 | トップページ | パワフルな妹 »

コメント

チョコの女の子だーー。もう大きい感じ??華子も強いよー。女は強いのかしら。エルデちゃん、お洒落な名前だね!!

投稿: カオリ | 2007年8月13日 (月) 22時30分

エルデちゃん!ミニピンちゃんでしたかー!!
かわゆ♪♪
早く仲良し兄妹の2ショットが見たいですね!

投稿: むっくのかぁか | 2007年8月13日 (月) 23時24分

こんな計画があったなんて~!今度はミニピンにしたのね、やっぱり女の子は女の子らしい顔してるわ。色も優しい感じだしぃ。ウィードは相変わらずのやんちゃぶりねっ(ぷぷっ。しばらくはまた忙しい毎日になると思うけれど、一番楽しい時期でもあるので、一日一日かみしめて一緒に過ごすのよ~。
はぁ~、やっぱりパピーは可愛いよね~。。。
今度オリアビとも遊んでね。

投稿: etsuko | 2007年8月13日 (月) 23時56分

ブログを拝見して、ビックリ!!
ウィード君に妹ができたんですね!!
エルデちゃん、とっても可愛い~♪
もうすぐ3ヶ月ですか?
エルデちゃんはミニピンだから、成犬になったらウィード君より大きくなっちゃうのかな?

ワクチンが終わったら、ぜひ一緒に遊んでくださいね!
兄妹vs兄弟、どっちが強いかなぁ~?(笑)

投稿: ちこりん | 2007年8月14日 (火) 00時06分

わ~。エルデちゃん綺麗なチョコタン娘だね。
妹か弟が来るんじゃないかって、モランゴちゃんと言っていたのだよ~。
しかしウィード君、お兄ちゃん風吹かしてますな(笑)
でも女子はしたたかだからね。
またまた賑やかになって楽しそうだわ。

投稿: ウサコ@実家 | 2007年8月14日 (火) 00時13分

可愛い妹、キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
クリクリお目々がキュートですね♪
ますます賑やかなシャム猫家。
これからが楽しみです。

シータお姉さまのクールコメント、お待ちしてます(笑)

投稿: カナッツ | 2007年8月14日 (火) 08時34分

ウィード君 祝 お兄ちゃん★

エルデちゃん ステキなお名前ですね!
さっそく兄妹対決勃発ですか!?
よりいっそうにぎやかな毎日になりそうですね!
2ワンズの様子楽しみにしてますね!!
エルデちゃん 早速ラーマちゃんを味方につけたのかな??

投稿: mist@大将 | 2007年8月14日 (火) 11時00分

カオリさん
太郎君は優しいものね~(^^)
ウィードは自分の方がつよいんだぞー!って言ってるつもりなんだろうけど、すでにスタミナはエルデの方があるみたい。
体重は1.5kgもあるんだよ~華ちゃんの方が小さいよね~
名前はドイツっぽくてウィードに関連した名前がいいのでちょっと調べてつけました!(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年8月14日 (火) 12時52分

むっくのかぁかさん
むっくん家のように仲良く添い寝写真撮りたいけど
我が家はどれくらいかかるんだろう??
ウィードは心が狭いからなぁ~

投稿: シャムネコ | 2007年8月14日 (火) 12時54分

etsukoさん
ウィードはね、広場へ行ってもコハルちゃんかドルチェしか遊ばなくなったの~暇だと広場で寝ちゃうのよ~
ウィードは年下の雌犬が好きでお散歩も好きじゃないの~だから、2匹いたらウィードと遊ぶかなぁと思って・・・あとニャンズへのチョッカイも減るしね!(^^)
エルデのワクチンが終わるまでは、リバーシティを散歩しています。
目標ははオリアビのように兄妹仲良く遊んでくれる事なんですよ~(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年8月14日 (火) 13時00分

ちこりんさん
犬好きのウィードが犬とあまり遊ばなくなった時から
考えていました。
でも、ラーマの様態が悪くなってしまったので、旦那には絶対ダメって言われていたんですけどね~
今、ラーマの様態が良くなってきているので、やっとOKが出たんですよ~

ブリーダーさんの話では両親が2kg台なので、ウィードと同じぐらいになるだろう~という事なんだけど
3ヶ月で1.5kgあるんですよ~
いやいや、何をおっしゃいますか~空マイコンビには
足元にも及ばないですよ(笑)

投稿: シャムネコ | 2007年8月14日 (火) 13時10分

ウサコさん
実家に帰省されているんですね~
やっぱりモランゴさんと分かっちゃったぁ~(^^)
しかし、お兄ちゃんでもいろんな性格のお兄ちゃんがいるもので・・・ウィードの場合は優位にたっている時は凄く意地悪なんですよ~
今に逆転されてしまうんだろうねぇ~(^^)
周りから我が家はムツゴロウ動物園と
呼ばれているようです。

投稿: シャムネコ | 2007年8月14日 (火) 13時17分

カナッツさん
とうとうもう1匹飼ってしまいました。
シータ姉ちゃん怒るかなぁ~と思っていたら
ウィードで免疫が出来たのか
何事もありませんでした。エルデはシータから洗礼を受けてないんですよ~(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年8月14日 (火) 13時20分

mist@大将さん
みんなのところのように優しいお兄ちゃんになってくれるといいんですけどね~
兄妹対決は今朝の5時から始まりました!
エルデの方がスタミナがあって、ウィードが先に伸びてます。
流石ミニピンの女の子ですね~
何故か分からないのですが、エルデはラーマが大好きみたいです。(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年8月14日 (火) 13時23分

うわー本物のミニピンちゃんですなぁ(笑)
しかもおサレなお名前!!! いいですなー増えるってことは! 家族増員おめでとう!!!

しかしやっぱし女の子ですねぇ、お顔が。おとなしそうに見えるんだけど、やっぱし元気イッパイですか??(笑)
ウィードくんは器が小さいんじゃなくて、今まで1人っ子坊ちゃまのように育ててもらってたんだもん、そりゃ仕方ないよ~。
あたしゃウィードくんはきっといいおにぃちゃんになると思うけどなぁ・・・
きっとそのうちエルデちゃんを守ってくれるようになると思うよ~。

投稿: おかん。 | 2007年8月14日 (火) 17時06分

早速見に来ました!!
チョコタンいいな~
うちのティガは凛が家に来たばかりの頃、自分のオモチャを次から次と凛の家まで運んであげてました

投稿: タカ | 2007年8月14日 (火) 19時12分

コメント返しとかぶってしまうんだけど、
シャムさんからメール貰って、私ピンと来たの(笑)
ウサコさんと2匹目じゃない?って予想してました(笑)
見事、当たったぜ~o(*^▽^*)o
しかし、ウサギ&ネコ×2&ワン×2って。
素晴らしすぎ~。今度皆で遊ぼうね!
エルデちゃん、チョコピンなのね。カワユィ。

投稿: モランゴ | 2007年8月14日 (火) 22時18分

おかんさん
大人しい顔して、かなりシツコクて気が強い子ですよ~この子は!(^^)
ウィードにはそのくらい元気な子があっていると思うんですけどね~
毎朝4.5時ごろから兄妹喧嘩が始まってますよ~
おかげで寝不足です。。。。
ウィードがいいお兄ちゃんになってくれますかねぇ~
早く添い寝がみたいんだけどなぁ。。。

投稿: シャムネコ | 2007年8月15日 (水) 14時26分

タカさん
本当は九州のブリーダーさんのブラタンが欲しかったんですが、いくら連絡をしても返事が来なかったので
第2候補のこの子にしました。埼玉でうちからも近かったので、ウィードと見学に行って決めたんですよ!
ティガ君、優しい!!うちは今までおもちゃで遊んだ事ないのに~エルデが来たらワザとおもちゃをエルデに見せびらかせに行くし、本当に性格の悪い子です。(--;)

投稿: シャムネコ | 2007年8月15日 (水) 14時30分

モランゴさん
やっぱり分かっちゃった~いろいろ考えたんだけど、やっぱり番いがいいって思ったのかなぁ。。。
犬は犬、猫は猫なのかしら・・・
マロンちゃんは人間好きだけど、ウィードは犬が大好きでしょ。ラーマの件もあって、梅雨時というのも重なって、ワンワン広場へ行けない事が多くなったら、ストレスが溜まってきたみたいで、余計に吠えるようになってしまったのよ~
ラーマの様態が良くなってきたので、旦那のOKがやっとおりたのよ~
マロンちゃん、ウィードだけじゃなくてエルデとも遊んであげてね~(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年8月15日 (水) 14時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/7527077

この記事へのトラックバック一覧です: 器の小さい兄:

« 東京湾花火大会&ウィードのお兄ちゃん宣言 | トップページ | パワフルな妹 »