« 殺す気か! | トップページ | dot wanモニター当選 »

2007年8月21日 (火)

ワクチン

今日は近いので銀座の病院へ、エルデの2回目ワクチン接種とフィラリアのお薬をもらいに行きました!

Imgp3961

Imgp3970

エルデさん、待合室にいた外国人の方に「鹿がいる!」と鹿と間違われて、ちょっとご機嫌斜め・・・・

体重は1.48Kgと来た時よりも落ちてしまいました!

食欲は凄いので、あきらかに原因はウィードと遊びすぎ!!

という事は、ウィードも体重落ちているに違いないので、ウィードはダイエット成功!!バンザーイ!!

それはそうと、

今日は目を疑いました!5種ワクチン代が9000円でフィラリアの錠剤が1錠1200円ですって~

これは、銀座価格でしょうか??

いつもラーマやウィードが行っている世田谷の病院は、6種ワクチン6000円でフィラリア錠剤は1錠500円です。

今度からは、遠いけどいつもの世田谷の病院に連れて行こうと思う私でした。(--;)

コメントは承認後にアップ致します!

|

« 殺す気か! | トップページ | dot wanモニター当選 »

コメント

うお~~!!
銀座価格ってすご~い。
ウチに来た当初、病院探しも兼ねて近所の病院で
フィラリアの薬貰ったことありますが、
1000円払ったかな~。ってカンジの田舎価格(笑)
今通っている病院は、
「室内飼いでしょ?ウチではネコのフィラリア薬はないんで、
どうしても!とおっしゃるなら他の病院紹介しますよ」
と、こちらも田舎なのか商売気ゼロ。
ってことでウチはフィラリア薬を与えてませんが、
シャム猫さんちのニャンズはどうされてますか??

…にしても、外国の方に聞きたいデス。
1.48キロの鹿って、どんだけ~~?????

投稿: カナッツ | 2007年8月21日 (火) 18時56分

た、高いっ!!
我が家はフィラリアは、ノミダニと一緒になった薬なので1700円とお高めですが、ワクチンは6000円台だったはず!!
9000円は高いですよねーー。
そして2匹になったので、ケチって爪切りを家でやる事にしました!(笑)

投稿: むっくのかぁか | 2007年8月21日 (火) 19時50分

なんと(@@)、ずーっと安いと思っていたわ~!
そっかぁ、相場を知らないって損よね(汗)

エルデちゃん鹿に間違われちゃったのね(^m^)
うちはチビの頃、カンガルーや鹿って言われたっけ。
いよいよ広場デビューが近づきましたね、楽しみ♪

投稿: iumico | 2007年8月21日 (火) 20時27分

高!
武蔵野多摩エリアでも安~高病院は様々なので、
「銀座価格」ではないと思うけど~。
私はこの前そうゆう高い病院の内部事情を聞いてしまったし
これから高い所へは絶対に行けませんワ~(^^;;
その世田谷の病院が適正価格でしょうね。
シャムさんには遠いだろうけど、間違いない!

エルデちゃん、鹿かぁ。スマーティーね★

投稿: モランゴ | 2007年8月21日 (火) 21時09分

カナッツさん
うちもニャンコはフィラリアの薬は与えてませんよ~
でも、家に蚊が入ってくる事あるよなぁ。って考えた事あるけど・・・・
あげてません。

色が鹿の色だし、余計にそう見えたのでしょうかね(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年8月21日 (火) 21時48分

むっくのかぁかさん
この病院は銀座にあるのですが、手術や検査、診察料はリーズナブルなんですよ~
だから、てっきりワクチンも安心していたのですが・・・
病院行く前に、銀行でおろしておいて良かったです。(^^)

爪切りもここでやってもらってます。爪切り、耳掃除、肛門線しぼり。全部あわせて800円なんです。
ウィードが爪切り大嫌いで噛み付くんでやってもらっています。

投稿: シャムネコ | 2007年8月21日 (火) 21時53分

iumicoさん
心構えはしていましたが、ここまで高いとは思いませんでした(汗)
次から用賀に行きます。
先生は手術や検査代安い代わりにワクチンやフィラリアで採算とっているんですね~

そういえば、エルデをグレイに染めたら、チェロ君になるかも。。。。
顔のバランスが似ていますね~
明日、リュックに入れて広場行きます。
そっくりチェロ君と初対面出来るかな??

投稿: シャムネコ | 2007年8月21日 (火) 21時58分

モランゴさん
ここの病院は銀座にあるけど、良心的な病院で値段もリーズナブルなのよ。
しかし、ワクチンとフィラリアだけが高いという事を今日知って、それに関してはやっぱり世田谷まで行こうと思ったわ~
高くても腕のいい先生がいるのなら、私は通うな。
赤坂動物病院がいい例で、高くても治療方針がしっかりしていて、設備が整っていたり
先生が揃っているなら理由は分かる。
特にラーマに関しては医療費はいくらでも出すつもりです。
そのために保険入れているからね。


ミニピンやイタグレは風貌が犬っぽくないかもね~

投稿: シャムネコ | 2007年8月21日 (火) 22時06分

鹿ですか!(笑)
都会のど真ん中に鹿がいるわけないですよね~。

銀座の病院、めちゃ高ですよー!!
私の地元の高くて有名な病院ですら、5種で6,000円でした。
今は転院したのですが、9種ワクチンでも8,000円でしたよ。
銀座は場所代が含まれているんでしょうかね。。。

うちはトリミングもなし、爪きり・耳掃除・肛門腺しぼりも
全て自宅でやってしまうので、かなりリーズナブルなワンです♪

投稿: ちこりん | 2007年8月21日 (火) 23時49分

田舎にいて良かったと思えるのは病院代が安いって事だけかも・・・(笑)
確か、この前うけた8種で6000円だったような・・・
フィラリアも一回分500円位だったような・・・(全部うる覚え??汗)
でも、田舎でも病院によって違うみたいで、私がいつも行っていた病院は良心的みたい。(やる気ないけど・・・汗)
エルデちゃん、鹿って言われたのね~
でも、カワイイよね!鹿!
お耳が透き通って何ともカワイイですね☆

投稿: チェリママ | 2007年8月22日 (水) 08時24分

ちこりんさん
ミニピンでカンガルーに間違えられる!というのは聞いたことあるんだけど~
鹿の赤ちゃんって、どのくらいの体重なんだろう??

やっぱり、ワクチン料は高すぎるよね~
他の治療は安いのよ~(^^)
ウィードは噛み付くから爪切り&耳掃除&肛門線絞りはこの病院でやってもらっているの。全部で800円なのよ~
ちこりんさんは偉いですね。
空マイちゃんのご自分でやられるなんて!
暴れないの??空マイちゃん、お利口さんだね~

投稿: シャムネコ | 2007年8月22日 (水) 10時30分

チェリママさん
チェリ家は四国価格ですね~
同じワクチンだもの。安い方がいいよ~
それに安い方がワクチンやフィラリアをちゃんとする飼い主さんが増えると思うし・・・
フィラリアが500円って、相当安いらしいですよ~

エルデは骨骨だから。。。
せめてバンビちゃんって
言って欲しかったわ~

投稿: シャムネコ | 2007年8月22日 (水) 10時34分

エルデちゃん、広場デビューしたのね~。
テラスでは時間が違ったのかしら、会えなくって残念でした。これからますますやんちゃになっていくと思われますので、トモコさんがダウンしないようにね(笑。
病院情報びっくりです。涼しくなったら私もソコの病院(多分アソコよね。)にワクチン打ちに行こうと思ってたのに・・・(涙。2匹ともなると、やっぱり痛いなあ。

投稿: etsuko(Oliver&abbie) | 2007年8月22日 (水) 23時30分

etsukoさん
広場には昨日初めて連れていきました!でも、正式デビューは一週間後なのよ~
あとね、お掃除道具揃えてもらったよ~(^^)
たまに常連さん達がお掃除してくれているみたいです。
でも、躾面で吠えが凄いじゃない。だから、もう毎日は行かないと思います。(--;)
ウィードで失敗したから、エルデに吠え癖が着いたら大変!!
だから、テラスにもお散歩いくよ~時間は5時から6時ぐらいでした。あんまり知っているワンコ、少なくなりました。

そうです。リーズナブルな銀座の病院ですよ~
ワクチンが激高とは知りませんでした。
2匹となると用賀の病院の方がお手頃よ~
用賀はマダム系が多いから、高いと思っていたんだけど
動物病院激戦区だからかしらね~
お散歩であえるといいですね!(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年8月23日 (木) 08時13分

あはは、鹿に間違われたんだぁ(笑)
確かに色とか細さとか似ているかな?
でもその鹿っぽさが可愛い所ですよね!

病院によって価格設定は様々なんですね。
うちは田舎なせいか、マツコが行ってる病院2つとも価格は同じくらいでした☆

投稿: emi | 2007年8月23日 (木) 13時26分

emiさん
ミニピンの方はよくカンガル~に間違えられるそうです。確かに犬っぽくないかも~(^^;)

2匹いるとやっぱり同じワクチンだったらお値段が安い方がいいのよね~
今回は学習しました(^^;)

投稿: シャムネコ | 2007年8月23日 (木) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/7618610

この記事へのトラックバック一覧です: ワクチン:

« 殺す気か! | トップページ | dot wanモニター当選 »