« 器の小さい兄 | トップページ | 殺す気か! »

2007年8月16日 (木)

パワフルな妹

エルデはウィードと違って、人間が大好き!2日目からすでに我が家に慣れていました。

Imgp3828

エルデは旦那の心をいち早く、虜にしたようで~旦那はエルデにメロメロです~(^^)

さて、気に入らないのがこの方↓

Imgp3837

2日目から本性を現した我が家のエルデ嬢は、実力でウィードからおもちゃを奪うことに成功!ウィードは悔しかったのか、気に入ったおもちゃは、まだエルデが届かないソファーの上に置くようになりました。

Imgp3895

そして、ゲージの中でもレスリングは絶え間なく行われます。

Imgp3879 Imgp3883

Imgp3870

どうやら、エルデがウィードの事を踏んずけたり、飛び掛ってきたり 遊んでもらいたくてやっている様子。エルデの方が興奮してガウガウうなり声を上げているんです。

Imgp3847

疲れてウィードの方が先にダウンしてしまいます~

そんなウィードでもちょっとだけ優しくなったところがあります。

Imgp3858 Imgp3889

2日目までは、別々のベットで寝ていたけど、3日目から同じベットに入れてくれたことです。

そんなウィードの今の楽しみは、エルデと離れてワンワン広場へお出かけすることのようです。

ニャンズ達の反応は

ラーマは何も変わらず、おっとりマイペース。。。

Imgp3861

案外、一番喜んでいるのはこの方かもしれません。↓

Imgp3857

コメントは承認後にアップいたします。

|

« 器の小さい兄 | トップページ | 殺す気か! »

コメント

エルデ嬢、強いですー!!
ウィード君も、お兄ちゃんなりたてだもんね、
まだまだこれからエルデ嬢の扱いにも慣れてきますよ♪

投稿: むっくのかぁか | 2007年8月16日 (木) 20時22分

ソファアに乗るのも時間の問題だよねー。華子ですらもうジャンプでソファ行きますよ。

投稿: カオリ | 2007年8月16日 (木) 20時42分

シータ姉さんのクールコメントキタ━━(゚∀゚)━━ !!
相変わらず、美しい横顔、素敵です♪

それにしても、楽しそうで羨ましいです。
写真とコメントがすごくハマっててパソの前でにんまりしてます。
ウィード君の『お兄ちゃん道』がどのように進んでいくのか興味津々です。

投稿: カナッツ | 2007年8月16日 (木) 21時16分

ウィード君!チェリとそっくり~
びっくりです!
チェリはココにいるのに、どこに行っているのかなぁ・・・って思ってしまいました。
お母さんが「これはウィード君だよ」って言ってくれて、チェリじゃないんだぁ。。。って思いました。
兄妹だからやっぱり似てるなぁ。。。

投稿: チェリ姉 | 2007年8月16日 (木) 22時03分

エルデちゃん、めちゃかわいい~♪
美人さんだ~♪そして人懐っこいんですね^^
にぎやかでいいな~、シャムネコ家♪
ウィードくんといいコンビになりそうだね!
一緒に仲良く遊べる日が早くくるといいよね。

私もいつか会える機会があったら嬉しいな~♪

投稿: shimazo | 2007年8月17日 (金) 00時03分

むっくのかぁかさん
むっ君もこんな時期ありましたか?
ウィードはエルデにとっても疲れているようで・・・
エルデを置いて私とウィードで広場に行く時は
水を得た魚のように活き活きするんですよ~
エルデはウィードよりシツコイ子ですよ!

投稿: シャムネコ | 2007年8月17日 (金) 08時41分

もうめっちゃおもろい!!!
いいねぇ、シャム家は(笑) 楽しそうだー。
おかんもナマウィードくん逢いたいなぁ・・・
あこがれなのよ、ウィードくん(笑)
凛々しいし、オトコ前だし・・・!!
ウチのアクセルもウィードくんみたいになって欲しいわ~
そしてエルデちゃんみたいなべっぴんさんが欲しい・・・(笑)

投稿: おかん。 | 2007年8月17日 (金) 09時00分

カオリさん
そうなんだよね~いずれ、ウィードよりもジャンプ力付いてしまうのに・・・・
そんな事も知らないで、いろいろ知恵を使っているウィードの行動が面白くてたまりません。(笑)

投稿: シャムネコ | 2007年8月17日 (金) 10時08分

カナッツさん
エルデはお転婆だけど、ニャンズに対しては優しい子なのよ~
噛み合って遊ぶのはウィードだけなんです。。
もしや、ウィードは遊ばれているのかしら?
完全にエルデのオモチャにされています。(--;)
このままでは、女王様になってしまうので、お散歩解禁になったら広場に連れていって、みんなに揉まれないといけないです。。

投稿: シャムネコ | 2007年8月17日 (金) 10時12分

チェリ姉さん
こんにちは。(^^)
チェリーちゃんとウィードも性格も体つきも本当に良く似ているよね!
チェリーちゃんもお友達と遊ぶ時はこんな恐い顔する??
いつか、実の妹と兄妹レスリングとらせてあげたいですね~

投稿: シャムネコ | 2007年8月17日 (金) 10時19分

shimazoさん
エルデは純粋のミニピンだから、女の子でもかなり気が強いのか?ウィード以上にシツコイのよ~
ウィードが怒っているときは、100%エルデが何かウィードに仕掛けている時なの。。。
おかげで我が家は唸り声が耐えない毎日でございます。(--;)
エルデが落ち着くまでは、なかなか外出出来そうにないなぁ。。。でも会いたいね。。。(><)

投稿: シャムネコ | 2007年8月17日 (金) 10時25分

おかん。さん
ウィードの事をいつも褒めていただいてありがとうございます。
おかんさん、2匹目はよ~く相性を見たほうがいいですよ!
おかげで、朝の4時からこの子達のバトルの声で起こされますから・・・(><)
確かにウィードってずる賢くて、面白い行動をよくとる子なんですよ~アクセル君も充分男前だし、おかん。家の子供だからきっと面白い子になりますよ~(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年8月17日 (金) 10時32分

最初は仕方ないですよね( -∇-)
私も2匹になった時、最初の2週間位はまともに
眠れなかったような。
そのうち落ち着くから大丈夫大丈夫。

投稿: モランゴ | 2007年8月17日 (金) 19時06分

エルデちゃんつよ~い。
ウィード君は頭脳戦に出たねぇ。
でもすぐソファーにも乗れるようになっちゃうね。
朝4時からとは早起きさん達だ。
しばらくは寝不足な日々が続きそうですな。

エルデちゃんのお腹のツルツルな感じとか、首のシワ
とかるぼんと一緒♪
早くお会いしたいものですわ。

投稿: ウサコ | 2007年8月17日 (金) 23時54分

エルデちゃんの様子を見て、昔のマイロを思い出しちゃいました〜。
ウィード君がタジタジなんて、本当にパワフルなんだね!!
そのうち枕にされちゃったりして!?(笑)
来週誕生日を迎えるマイロだけど、残念ながら全く落ち着く気配がありません…(x_x;)

投稿: ちこりん | 2007年8月18日 (土) 01時42分

モランゴさん
昨日あたりから、エルデの明方の泣きが無くなりました。2匹で昼間寝る時間も増えて、バトルする時間が減ってきたように感じます。(^^)
旦那の心はエルデに傾いているし、ウィードは我慢してることが多いと思うので、ウィードと私の時間をなるべく作ってあげているんですよ~

投稿: シャムネコ | 2007年8月18日 (土) 12時59分

ウサコさん
ウィードはずる賢いところがあるからね~
でも、エルデに抜かされる時が来た時、どういう反応を見せるのか?それも楽しみの一つです。
今朝から、エルデの明方の泣き声は止みました。ウィードは地震が来ると吠えますが・・・

エルデは話しかけるとよく首を斜めに傾げるのよ~
仕草がるぼんちゃんに似ています。(^^)
るぼんちゃんはやっぱりミニピンよりなんだね~

投稿: シャムネコ | 2007年8月18日 (土) 13時07分

ちこりんさん
マイロ君も空ちゃんに対して同じ事してたんだ~(^^)
すでにウィードはエルデに枕にされていますよ~(^-^)
マイロ君、1歳になるんだ~ミニピンやボステリとか活発な犬種は落ち着くまで、2.3年はかかるのかも知れませんね~
落ち着いたら、それはそれで寂しいんだけどね。。。

投稿: シャムネコ | 2007年8月18日 (土) 13時15分

シャムさん・・・にひひひひ。
ほんとに情報ありがとう!
おかげで悩んだ挙句決めちゃいました(爆)
ブログUPしてるから見に来てね(笑)

投稿: おかん。 | 2007年8月18日 (土) 22時09分

ほんと面白いほど状況って似るわよね、多頭飼いってー。そのうちウィードも、どんどんエルデちゃんにテリトリーを奪われていくに違いない・・・。
そして旦那様はもうエルデちゃんにメロメロね~~。
どこのパパも女の子ちゃんには弱いのだぁ。そしてますますワガママなお嬢になっていくのであった・・・。

投稿: etsuko | 2007年8月19日 (日) 01時15分

ご無沙汰してます!
ちょっと見ない間に、なんとウィード君がお兄ちゃんになっているではありませんか~?!びっくり!!
エルデちゃん、可愛い~(^^)
お兄ちゃんに負けず劣らず元気いっぱいですね!!
今後の成長が楽しみです♪

投稿: emi | 2007年8月19日 (日) 17時45分

おかんさん
アクセル君のお嫁さん迎える事が出来ておめでとうございます~(^^)
チワピン同士の夫婦って珍しいと思うよ~
しかも美男美女!
お迎えの日が楽しみですなぁ!

投稿: シャムネコ | 2007年8月19日 (日) 23時24分

etsukoさん
はい!そのとおりになりました!
ウィードは譲りはしないのだけど、結果的にベットから落とされています。
やっぱり下の子を厳しくしないとダメなのかしらね~
アビィ嬢もパパを虜にしているものね!(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年8月19日 (日) 23時27分

emiさん
風邪の具合はどうですか?
今年は猛暑だから体調管理気をつけてくださいね。
そうなんですよ~とうとう、もう1匹増えてしまいました。
エルデはマツコちゃんのようにオシトヤカではないので
困り者です。

投稿: シャムネコ | 2007年8月19日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/7559237

この記事へのトラックバック一覧です: パワフルな妹:

« 器の小さい兄 | トップページ | 殺す気か! »