« 第二の扉 | トップページ | ラーマのその後・・・・ »

2007年8月 2日 (木)

ラーマ貧乏

またまた、さかい企画さんで頼んでいたお肉と嵐山善兵衛の健康一番が届きました!

Imgp3510 Imgp3511

私の発注ミスで冷凍庫の中は、とり農園さんのお肉でぎっしり!このお肉すべてシータ・ラーマ・ウィードの分です。これでも入りきらなかった分は近くにある私の実家の冷凍庫に入れさせてもらいました~

冷凍庫が大きい冷蔵庫が欲しいなぁ・・・・・

猫ちゃん用の鶏肉は、人間よりも贅沢なものをあげることにしました。これもすべて、ラーマの健康の為、仕方ないですよね~(^^;)

Imgp3514

ラーマ↑がこんな風に思ってくれていたら、嬉しいなぁ・・・と勝手に想像していますが、

きっと、「あいつ、ご飯の種類いろいろ変えやがって!」って思っているに違いない・・・

Imgp3516_2

あんたは健康だから、普通のお肉で充分でしょ。

Imgp3517

人間の言葉が分かるようになったのか?最近、よくふて腐れるようになりました。

ラーマの食事代で貧乏生活の我が家に、輪をかけて恐ろしい時期がやってきました!

3匹揃ってアニコムの更新日!

皆さん、ご存知でしたか?アニコムで新プランが出来たんですよ~なんと70%と90%保障!

我が家はアニコム無しでは生きられないので、ラーマだけ70%保障にランクアップさせました。アニコム様ありがとう!!

今週末はラーマの検診の日です。肝臓の数値が下がっていることを願いつつ行って参ります!

今日も募金お願いします!

コメントは承認後にアップいたします!

|

« 第二の扉 | トップページ | ラーマのその後・・・・ »

コメント

うちもアニコムです!
でも新プランできたの知りませんでしたぁ。(汗)
むっくはまだ一度も使ったことないんですけどね・・(^ー^;)
らんちも加入しなきゃ!!

投稿: むっくのかぁか | 2007年8月 2日 (木) 19時38分

これだけたくさんのお肉をストックするためには
冷凍専用庫があると便利ですよねぇ。
すぬ家は、8人家族なので
一般的な冷蔵庫が2つと、冷凍専用庫が1つあるんですよ。

ラーマ兄ちゃんの明日の検診、少しでも良くなっているといいですね。
そうしたら、何に気をつけたらよいかがもっと分かりますもんね(^^)
アンディは、保険に加入していないんです。
どうしようか迷ったんだけど、1才になったときに
病気もしなかったし、検診にも問題がなかったので。
先の事を考えると迷うところなんだけど。。。

投稿: すぬすぬ | 2007年8月 2日 (木) 20時09分

うちもそろそろ保険入らないとなぁ・・・
病気知らずのティガもいつ病気になるかわかんないですしね~
うちは凛が病弱なんで凛貧乏・・・
んで最近バイクに結構持っていかれるから俺の財布は空っぽです(笑)

投稿: タカ | 2007年8月 2日 (木) 20時38分

おお~、お見事な冷凍庫の様子です~。
これなら、ラーマ君の数値も大丈夫そうですね♪

アニコム…。
迷っているうちにストルバイトで通院するハメに。
以降保留したままです。
こんなうちのでも加入できるのかしら?
ちょっとチェックしてみよ~。

投稿: カナッツ | 2007年8月 2日 (木) 20時56分

むっくのかぁかさん
むっくんも加入しているのにまだ使ったことないんですね~
ウィードはやんちゃな反面、怪我(特に目)が多くて加入しました。
でも今はほとんど病院のお世話になっていませんよ。
ほんとはアニコムのお世話にならない方が良いのですが、いざという時に入っていると得した気分になりますね~

投稿: シャムネコ | 2007年8月 3日 (金) 01時40分

すぬすぬさん
すぬすぬさん家は大家族ですね~
羨ますぃ~(^^)
冷蔵庫も沢山お持ちで~ほんと冷凍庫の割合が3/2ぐらいあるやつがいいんだけどなぁ~

チワピンの子は健康な子が多いですよね~
うちもラーマで大変な目にあっているので
ラーマとウィードだけ最初に入れたんですよ~
あとからシータを入れました!
健康な子はあとからで充分ですよ!

投稿: シャムネコ | 2007年8月 3日 (金) 01時46分

タカさん
お久しぶりです!
そうそう、タカさんバイクネタが多くなったので
なんてコメントしてよいのか分からなくて~
凛ちゃん、身体弱いんですよね~
うちも何があるか分からないので、とりあえず保険に入れているんですよ~
私が心配性なもんで・・・・

投稿: シャムネコ | 2007年8月 3日 (金) 01時49分

カナッツさん
イヌネコ用の専用冷凍庫でも買わないとダメかも。
ふくちゃん、尿結晶治ったんですものね~
再発しないのが一番いいのだけれど・・・・
もしもの事を考えると入っておいた方がいいかもですよね~
その辺、いろいろ規約がありそうですよね~

投稿: シャムネコ | 2007年8月 3日 (金) 01時51分

うちもマツコの食料が冷凍庫占領してるので、母の視線が痛いです(笑)
お肉とか送料があるし、たくさん買っちゃいますよね。。。

アニコム、うちはマツコだけ〜(^^;
年齢的にはウメタケも入れた方がいいよねって話してるんですが、なかなか。。。
更新日は痛いですよね〜!

投稿: emi | 2007年8月 3日 (金) 11時07分

お~~、何処も同じでござるな~。私も奴ら専用冷凍庫が欲しいと思ったものの、置き場所がなくってさー。
そして今私もアニコムが送ってきた更新のお知らせに目を通し、いろいろ考えていたところだったのだ。ウィード君は70%に更新するんだぁ。オリバーどうしようかなあ。。。今は50%でとんとんってところなんだよね。アビィは手術をしたんでスゴクお得だったのだけど。悩むなあ。

投稿: etsuko | 2007年8月 3日 (金) 16時01分

きっと、良くなっていますよ。
あまり思い詰めない様にね。
保険、うちもそろそろ考えなきゃなぁ・・・
様子見て、考えなくちゃ。

投稿: モランゴ | 2007年8月 3日 (金) 22時12分

emiさん
そうなんです。送料考えると沢山買ってしまうんですよね~手作りされている方は、みんな冷凍庫いっぱいなんだわね!(^^)

マツコちゃんもアニコムですか~
アレルギー検査とかあったから、助かったんじゃないかしら~
犬に比べて家猫は健康だから、歳とってからで充分だよね~

投稿: シャムネコ | 2007年8月 4日 (土) 12時11分

etsukoさん
オリバー君のところは沢山たべるからお肉のストックも多いんでしょうね~
ウィードとシータは50%だよ~ラーマだけ70%にしたの。。。
オリバー君はアレルギー症状では、使えないだっけ?
日割り計算だと大したことないけど、年払いだとドカンと払ったって感じするよね~

投稿: シャムネコ | 2007年8月 4日 (土) 12時14分

モランゴさん
ありがとう!これから病院行くところです。(^^)
健康な子はいつ保険に入れるのか迷いますよね~
ウィードは子供の頃は怪我が多かったけど
今では落ち着いて、目の怪我もなくなったのよ~
なので、あまりアニコムさんのお世話にならなくなりました。

投稿: シャムネコ | 2007年8月 4日 (土) 12時17分

オリバーとアビィで一日400gずつ消費する感じね。大型犬を飼ってるお宅に比べれば、まだ少ないほうだけど。冷凍庫のうまり具合はパッケージによるよねー。
GENさんは真空じゃないからかさばるでしょ。とり農園さんもカップになってるとかさばるんじゃ?若丸さんの馬肉は200gずつ真空パック急速冷凍なので、かさばらず新鮮でGoodです。

アニコムはオリバーはいろいろ検査の後に加入したので、最初からアレルギーの特体で10%割増料金なのよ~。そのかわりちゃんと普通に保険は適用されるのだけどね。
ラーマ君、検査どうだったかな。
結果が悪いと落ち込む気持ちわかるけど、少しずつでも良い方向に向かっていけば・・・というくらいの気持ちで気長に頑張ろうね。

投稿: etsuko | 2007年8月 4日 (土) 16時07分

沢山あって、安心ですね~☆
ウィード君はいいお肉は食べさせてもらえないの!?(笑)
そりゃ怒っちゃえ!(爆)
チェリみたいに食べるのボイコットしたら、もらえるかもよぅ~(笑)
やっぱり兄妹ですね!今日の写真すごく似てます^-^

投稿: チェリママ | 2007年8月 4日 (土) 23時30分

アニコムかぁ・・・ウチも考えておいた方がいいのかな。
今まで資料読んでみたことはあるんだけど、どーなの?
よくわかんない・・・(汗)
でもシャムさんが使ってるくらいだからきっといいんだろうなぁ・・・

ウチも入ろうかなぁ・・・最近やんちゃだし・・・
ケガしたら大変だもんねぇ・・・

しかしなんですか、あの冷凍庫!!!
シャムさんて素敵(爆)
立派だわ~~

投稿: おかん。 | 2007年8月 5日 (日) 12時37分

etsukoさん
若丸さんというところもあるんだ~今度見てみますね!
ゲンミートもとり農園もサカイさんも真空じゃないよ。
真空って凄いね。
そっか、10%割り増しなのね。でも、オリバーやラーマは保険があるから助かるよね~
以前3日間入院で10万したから、やっぱり保険は大きいです。
ラーマを心配してくれてありがとうね!(^^)
良い結果出ました。

投稿: シャムネコ | 2007年8月 5日 (日) 22時45分

チェリママさん
ウィードは健康だから、良いお肉あげないんだよ~
ウィードが健康でいてくれるから、ラーマに贅沢な食材があげられるので、ウィードには感謝しています!
チェリちゃんはおいしいの作ってもらってるもんね~

投稿: シャムネコ | 2007年8月 5日 (日) 22時47分

おかん。さん
ラーマはアニコムが無いと医療費???いくらかかるか・・・・子供の頃から常連さんなので。。。
ウィードは小さい時、やんちゃさあまって怪我が多かったんですよ~今は無いけど・・・
先天性の病気が発覚した時なんかは、入っているとラッキーって思いますよね。。。
健康な子は入れ時が悩みますけど・・・・

冷凍庫は送料をケチったからこんな事になりました。(恥)
立派じゃないです。オッチョコチョイなんです~

投稿: シャムネコ | 2007年8月 5日 (日) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/7384171

この記事へのトラックバック一覧です: ラーマ貧乏:

« 第二の扉 | トップページ | ラーマのその後・・・・ »