« 台風の日 | トップページ | 犬用の豆腐 »

2007年7月23日 (月)

新しい本

イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科 Book イヌ・ネコ家庭動物の医学大百科

著者:山根 義久
販売元:ピエ・ブックス
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ラーマが今までにいろんな病気になるので、イヌネコの医学書が一冊欲しいと以前から思っていました!

そして、とうとうこの本を購入しました!イヌネコ以外にもフェレット、ウサギ、ハムスター、鳥、亀なども載っています。

かなり内容も細かく専門的な事まで書いてあるので、この値段は安いと思いました!

この本があれば、どんな病気が起きても慌てず騒がず出来るかしら??

さて、以前注文していたさかい企画さんの免疫セットが届きました!

Imgp3467_1 Imgp3461

鶏肉も今までのものよりグレードアップ!無添加・無農薬・抗生剤を使わないとり農園さんの肉に変えることにしました。

しかもとり農園さん、半額セール中だったので~

ラーマに見せると↓

Imgp3464

          ↓

Imgp3465

         ↓

Imgp3466

あれま~口元に持っていくと、ちょっと食べるぐらい。ほとんど残る。。。

Imgp3470

ウィードはダイエット中。。。。もったえないけど、ダメです!

Imgp3471

わがままなお猫さん達です。色といい香りといい、とり農園さんの方が新鮮で美味しそうなのにね~

今日もポチお願いします!

コメントは承認後にアップいたします。

|

« 台風の日 | トップページ | 犬用の豆腐 »

コメント

この本、発売当時よく立ち読みしてました~(セコっ)
体の仕組みとかも詳しく載ってますよね。
とても勉強になりました。

それにしても以前にも増しておいしそうなご飯ですね。
ラーマ君たくさん食べて元気になってね♪

(名前、そろそろ統一しますね。)

投稿: カナッツ | 2007年7月23日 (月) 20時49分

私も前にとり農園さんのお試しセット(生肉)
を買ってみたんだけど
大将 まったく食べず。。
ラーマちゃんと同じ反応でした。
良さそうだっただけに残念。
大将も安いささみの方がいいみたいです。
ウィード君ダイエッターなんですね。
がんばってください☆


投稿: mist@大将 | 2007年7月23日 (月) 21時09分

動物の医学本ですか!そういった本があると
何かあったときに安心ですよね。

せっかくお取り寄せした免疫セット、残念でしたね!
どんなに体に良くても食べてくれないことにはね。

投稿: shimazo | 2007年7月24日 (火) 09時58分

良さそうな本ですね!!
ほんとこういう本が一冊あると安心かもしれませんね(^^)

やっぱり猫組さん達は好みがうるさいんですよね〜。
うちも良かれと思って買ってもそっぽ向かれる事がほとんどです。。。(泣)

とり農園さんのお肉美味しいんだけどなぁ。。。

投稿: emi | 2007年7月24日 (火) 14時41分

参考になりそうな本が見つかってよかったね。
備えあれば憂い無しですね。
お肉、美味しそうなのに~。
食べてくれないのかぁ。
ニャンズは慣れ親しんだものが良いんだね。

この間るぼんに馬のレバーあげたら、残したのでビック
リした。
そういえば、いつかシャムさんから鰹の心臓(?)もら
った時も食べなかったね。
内臓系が苦手なのか?

投稿: ウサコ | 2007年7月24日 (火) 16時16分

あらら。かなりのグルメさんなのね(^^;;
セレブご飯、まろんにあげたい位です(笑)
急にご飯変わると警戒するのかな?
シャム猫って、デリケートそうなイメージがあります。
勝手なイメージですけどね!
体に良いのだし、食べてくれるといいのにな。

投稿: モランゴ | 2007年7月24日 (火) 16時36分

にゃんこさんのご飯を移行するのは
大変なんですねぇ(^_-)
美味しさと愛情を感じて
ラーマくんが食べてくれると良いですね♪

投稿: すぬすぬ | 2007年7月24日 (火) 19時53分

私も犬の本どんどん集めてますよ!!詳しいのはやぱり医学書になっちゃうからなかなかいてないですよねー。

投稿: カオリ | 2007年7月24日 (火) 20時27分

親の心子知らず・・・。がんばってるのにねっ、トモコ母さん。でもめげずにくじけず、頑張るのら~~。
うちのオリ吉も今ゲリっちゃってて、タイヘン。なかなか治らないからそろそろ井元先生のところ行こうかな・・・。ラーマくん、ガンバレ。

投稿: etsuko | 2007年7月25日 (水) 00時12分

カナッツさん
カナッツさんはこの本、ご存知でしたかぁ~
骨、筋肉、神経等たくさん図が載っているし、病気についてもかなり専門的に書いてありますよね~
ラーマはいろんな病気になるので、1冊購入したんです。
少しでも良い物をあげたいので、食べてくれるといいんですけどね~

投稿: シャムネコ | 2007年7月25日 (水) 10時10分

mist@大将さん
大将君、とり農園さんダメだったんだ~
ウィードはおいしいから目の色変えて食べてたよ!
鳥の新鮮な匂いがするのが嫌なのかしら?
ウィードは体重が3.3kgになってしまったので
飼い主共々ダイエット中なんです。。。。

投稿: シャムネコ | 2007年7月25日 (水) 10時14分

shimazoさん
免疫セットは少量なら食べてくれるんだけど、
鶏肉はいつものやつがいいみたいです。
もう少し様子をみて、ダメだったらいつもの物に
戻そうか考えています。
少しでも体に良い物を与えたいんですけどね~

投稿: シャムネコ | 2007年7月25日 (水) 10時15分

emiさん
この医学書はイヌネコの体について、かなり詳しく載っているのでお勧めですよ~

グレードアップしたのに、食べてくれないのってショックです。。。(涙)

投稿: シャムネコ | 2007年7月25日 (水) 10時24分

ウサコさん
この本は動物の体について図説で載っているので
分かりやすいです。
病気については専門的過ぎて難しいので、主人に読んでもらおうと思っています。

るぼんちゃん内臓系だめなの?独特の匂いとかするからかな?残念だな、内臓にはビタミンが豊富に入っているのね。

投稿: シャムネコ | 2007年7月25日 (水) 10時29分

モランゴさん
シャム猫は特にそうかもね。。。
警戒心も強いし神経質だもの。食べ物については特に神経質だと思う。。。
シータは特に子供の頃から食べている猫缶を混ぜていないと絶対に食べないのよ~
好き嫌い言わず、全部食べちゃうウィードやマロンちゃんを見習ってもらいたいものです。

投稿: シャムネコ | 2007年7月25日 (水) 10時32分

すぬすぬさん
すぬすぬさんとこはドライフードとウェットですか?
例えば違う種類のドライとか食べなくないですか~
ウチはシータがあるメーカーの物しか食べないんですよ~
ドライで添加物のない身体に良いフードは、香りも薄いので食いつきが悪いみたいですね~

しばらく続けてダメだったら元のお肉に戻します・・・・

投稿: シャムネコ | 2007年7月25日 (水) 10時36分

カオリさん
こういう専門的な本て、数万円とかしちゃうんですが
この本はこの内容で安すぎます。。。
やっぱり、実際に解剖して根拠が分かっているのって
医療ですものね。
それでも動物の身体ってまだまだ分からないことが沢山あるんですもの。。奥が深いと思います。
体のしくみは人間も同じだから、分かってくると面白いよね~(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年7月25日 (水) 10時41分

etsukoさん
まさに親の心子知らず!です!
こういう時、ワンコみたいに何でも食べてくれたらなぁなんて思います。
ウィードなんか広場で葉っぱまで食べちゃうのにね~

オリバー君、ビオフェルミンでも効かなかったかしら?
ラーマは1ヶ月ビオフェルミン飲み続けた時期があったよ!

投稿: シャムネコ | 2007年7月25日 (水) 10時44分

とり農園さんのはウチもだめだったなー・・・
ウチの友達もあそこはだめだったみたい。他にも良く聞くよ。
ナンでなんだろうね・・・フシギだわ。

ウチは近所のお肉やさんで買うことが多いな。
オーガニックのがおいてあるのよ。
なかったときはポチかなぁ・・・

ラーちゃんちゃんと食べてくれるといいねぇ。


投稿: おかん。 | 2007年7月25日 (水) 21時22分

 ウィード君こんばんは。コメントではないのですが、連絡先がわからないのでこちらにメールしました。実は、こはるが病気になり、今は絶対安静なので、当分ワンワン広場で遊べなくなってしまいました(泣)
 それと、いろいろあったので、病院を変えました。今は東陽町の動物病院に通院しています。朝コハルを預けに行って夕方迎えに行くという生活をしていますが、コハルが元気になるためなので、がんばっています。
 だんだん暑くなってきたので、ウィード君も暑さに負けないようにね!!
 また元気になったら、一緒に遊んでね!!
 それでは、失礼します。 コハル。
 

投稿: こはるの飼い主です。 | 2007年7月25日 (水) 22時03分

おかん。さん
とり農園さん、匂いかもしれない。いつものより鳥の匂いがきついから・・・
でも、新鮮でおいしいと思うんだけどね~

おかんさんところはポチだよね~ウチは馬肉はシータが食べないのよ~馬肉は身体にいいから食べて欲しいだけどね~ラーマはちょっとだけなら食べるのでウィードのをちょっとだけあげてます。
猫さんは鳥が中心だね~あ~困った。(--;)
値段が高いけど今度はさかい企画さんの鳥をトライしてみます。
おかんさんが教えてくれた、プロポリス?ローヤルゼリーのハーブ、耳かき1杯飲ませていますよ~
色々教えて頂いてありがとうございます!(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年7月26日 (木) 12時33分

こはるの飼い主さん
小春ちゃん心配だね。
小春ちゃんのママも無理をせず、もし大変だったら1.2日入院させてみては?
とりあえず、メール送りました。
小春ちゃん元気になってまた遊んでね!
小春ママも無理をせずに頑張ってね。(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年7月26日 (木) 12時36分

ラーマ君、お気に召さなかったようですね^-^;
ウィード兄ちゃんは勿論、完食でしょう?(笑)
健康優良児だもんね♪

投稿: チェリママ | 2007年7月27日 (金) 18時18分

チェリママさん
ちゃんと食べてくれないと困りますよね~
ウィードだったら目の色変えて喜びます!(^^)
偏食の子だと大変だね~

投稿: シャムネコ | 2007年7月28日 (土) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/7247117

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい本:

« 台風の日 | トップページ | 犬用の豆腐 »