« 新しい本 | トップページ | 第二の扉 »

2007年7月28日 (土)

犬用の豆腐

東京毎日暑いです!風は無い!反射熱!皆さんのところもそうですか~

うちの3匹も昼間はみんな伸び切ってます。

という事で、ウィードから

Imgp3488

暑さで頭がイってしまいそう~

こんな暑い日にお友達からステキな食べ物を頂きました!ステラママありがとう!!(^^)

Imgp3478

「ワンコ用のお豆腐」お豆腐の野口屋さんの商品です。ここのお豆腐屋さん、築地からリヤカー引いて売りに来てくれますが、高いと聞いていたのでまだ人間用のお豆腐も食べた事ないのに、ウィードに先に食べられてしまうとは・・・・

こんな爽やかな食べ物が夏に食べれるなんて、ウィードは犬で良かったね!

Imgp3479

その後、数秒でお腹の中へ消えていきました。

今日も1クイックお願いします!

コメントは承認後にアップいたします。

|

« 新しい本 | トップページ | 第二の扉 »

コメント

あー!これ私もステラママブログで見て
とっても気になってました~
ウィード君、なんとも贅沢体験ですね(笑)
まろんは1丁50円とかの豆腐でも喜びますが(^^;;
どんなお味なんでしょうね~

投稿: モランゴ | 2007年7月28日 (土) 14時45分

犬用の豆腐って人間のよりおいしそうな感じ~。築地が近いとおいしいものが新鮮でたくさん手に入りそうなイメージ??

投稿: カオリ | 2007年7月28日 (土) 15時30分

ふううん、こういうのがあるのね。知らなかったわー。
おから入りの豆腐かー・・・
なかなかいいですねぇ。
夏向け商品ですなー。
しかしなんでペット用ってわざわざ書いてあるんだろう。
おかん。はそこがちとひっかかっちまいましたが・・・。
いろんな本を読みすぎて、逆に考えすぎてしまうんですよ~。

アクセルは最近男前豆腐を食ってます・・・(汗)
男前になってくれたらいいと願って・・・(笑)

投稿: おかん。 | 2007年7月28日 (土) 23時07分

モランゴさん
これ、人間も食べれるんですけど、茶碗蒸しのような味です。鳥のだしや鶏肉が入っているんですよ~
凄く美味しいです。←少し頂きました!
うちも特売で1丁20円の豆腐で充分です!

投稿: シャムネコ | 2007年7月29日 (日) 00時07分

カオリさん
人間のより薄味で茶碗蒸しのような感じでした!
ウィードは大喜びですが、ちっと贅沢ですよね。
私が食べたかったなぁ・・・

投稿: シャムネコ | 2007年7月29日 (日) 00時08分

おかん。さん
男前豆腐!マサヒロが好きです。
アクセル坊は男前豆腐ですか?我が家にとって男前豆腐はご馳走よ~
特売の時しか買えないもの~

おかんさんは流石!鋭い!
ここのはペット用と書いてあるけど、人間が食べても大丈夫!ってあります。
そう、ペット用は基準がないけど人間用は厳しい基準があるんですよね~
でもそれってとても大事だから、我が家も気をつけているんですよ~特にラーマが食べる物に関しては・・・

投稿: シャムネコ | 2007年7月29日 (日) 00時14分

ワン用の豆腐があるんですね!?
空マイは何でもペロリとと食べてしまうので、普通の豆腐でも大喜びです(^^;)
私は豆腐があまり好きではないけど、男前とかタマゴの形の豆腐(名前忘れちゃいました)は好きです。
最近暑いので、そうめんや豆腐ばかり食べてますよ…。

投稿: ちこりん | 2007年7月29日 (日) 02時03分

ウィード君ったら贅沢〜!
うらやましすぎる!
うちは20円きった豆腐ばかりです(笑)

投稿: むっくのかぁか | 2007年7月29日 (日) 09時45分

暑い時は、ひんやりしたものが
食欲をそそりますよねぇ。
ウィードくんが頂いたお豆腐
私達でもいただけそうな感じで
とっても美味しそうですね♪
ウィードくん、お味はいかがでしたか?

投稿: すぬすぬ | 2007年7月29日 (日) 16時02分

わんちゃんも、お豆腐食べるんですね!
ヘルシーだし、夏はいいかも。
私も豆腐大好き。豆乳は好きではないけど、
ジュースと混ぜて毎日飲んでますよ~ん♪
イソフラボン摂取◎

投稿: shimazo | 2007年7月29日 (日) 17時24分

ちこりんさん
ウィードが野口屋さんのお豆腐なんて、まったく贅沢な!
我が家も男前豆腐大好きですよ~
ご馳走です!!マサヒロじゃない?甘くて美味しいよね~
築地にいらした時には是非、野口屋さんのお豆腐を
空マイコンビにお土産にどうぞ~(^^;)

投稿: シャムネコ | 2007年7月29日 (日) 23時06分

むっくのかぁかさん
ウィードもいつもは特売の20円豆腐ですよ~
この日はせっかく頂いたので、ウィードにあげました!
人間も食べれるお豆腐なので
私が食べたかったんだけど・・・・

投稿: シャムネコ | 2007年7月29日 (日) 23時07分

すぬすぬさん
このお豆腐は薄味だけど、人間も食べれるそうです。
ウィードにあげる前に一口拝借したところ
茶碗蒸しのようなダシの味のお豆腐でした!!
中には鶏肉や人参、インゲンなどが入っているんですよ~美味しいはずです。。。

投稿: シャムネコ | 2007年7月29日 (日) 23時10分

shimazoさん
shimazoさん、豆乳飲めるんだ~
私もチャレンジしたけどダメだったわ~
でも、冬に食べた豆乳豚しゃぶは美味しかった!!
女性はイソフラボンとった方がいいのよね~

投稿: シャムネコ | 2007年7月29日 (日) 23時11分

これ、大豆がダメなオリバーのかわりに、アタシが食べてあげたいような代物じゃな~い?ウィード君、ステラちゃんに習ってグルメ~なワンコになってきたんじゃないのぉ~。。。

投稿: etsuko | 2007年7月31日 (火) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/7303748

この記事へのトラックバック一覧です: 犬用の豆腐:

« 新しい本 | トップページ | 第二の扉 »