« お礼! | トップページ | 新しい本 »

2007年7月17日 (火)

台風の日

週末は東京も台風で、2日間お外へ出れなかったウィード。

家ではいつも寝ているウィードですが、よっぽど飽きたのか?ラーマと久しぶりに追いかけっこをしていました。

こんな狭いところで追いかけっこしたら、危ないよ~

親バカですが、ウィードが偉いなぁと思うところは、ラーマに対してはとっても手加減をして遊んでいるところなんです。アマガミもしないんです。

ワン友と遊んでいる時とは、アマガミしまくるんですけどね~全然違います!

そして、ラーマと遊ぶだけでは物足りないようなのでこんな練習もして見ました!↓

これは、溺れているんじゃありません。スイミングの練習風景!

画面が暗いので、ウィードの必死で泳ぐ表情が見えにくいのが残念!でも、母さんはとっても面白かったわ!(笑)ウィードが面白い子で良かった!!

夏になったらプールで泳がせてあがるからね!(^^)

ポチっとクイックお願いします!

コメントは承認後にアップいたします。

|

« お礼! | トップページ | 新しい本 »

コメント

ウィード&ラーマ君、ちゃんと遊んでいるね~
なんか今じゃすっかり仲良しな雰囲気(*^^*)

泳いでる動画、途中から旦那さんが
お風呂に入っているんだと気付いて、
ドキドキしちゃったじゃないですかっ(^^;;
シャムさん、サービスしすぎ(笑)

投稿: モランゴ | 2007年7月17日 (火) 20時42分

追いかけっこ姿、可愛いねぇ~
楽しそう♪
ウィード君のお尻周り・・・チェリより小さそうだなぁ。。。
ライフジャケット着用入浴シーンも面白かった~(面白いだなんてゴメンね!ウィード君)
シャムさんの声も聞こえて、初めて子供をお風呂に入れる親のビデオみたい^-^

投稿: チェリママ | 2007年7月17日 (火) 21時33分

昨日やっと晴れた!と思ったら、また雨ですね。。。
ウィード君もストレス溜まってますかぁ・・・。
空マイもまた散歩にいけず、今日も家の中で爆走してましたよ。

お風呂で練習!?
ウィード君は小さいから、湯船でも十分泳げるんですね!
一度空太で試したけど、やはりデカすぎて無理でした(笑)

投稿: ちこりん | 2007年7月17日 (火) 23時48分

うちももうすぐプール泳がせますよ♪ラーマって大人っていうか適当に相手してる??クールですね比べるのもなんだけど、近所の野良猫とやっぱり違う・・シャーとか言うもん。

投稿: カオリ | 2007年7月17日 (火) 23時54分

二人で遊べるようになったんですね~♪
ウィードくんもラーマ君もいい子だわ!
あれ、シータちゃんはいずこに~

犬ってみんな泳げると思っていたんだけど
練習が必要なのね?プールデビューが楽しみ
だね!

投稿: shimazo | 2007年7月18日 (水) 13時07分

ほんと、いつもコハルちゃんと遊んでいる時のウィード君とぜんぜん違うね!そしてラーマ君もそれをしってか、ちゃんとお互い手加減しているみたいー。ラーマ君の元気そうな姿がみれて、ちょっと安心したわぁ。
それにしてもラーマ君、ウィード君より大きくないか?

投稿: etsuko | 2007年7月18日 (水) 13時14分

えらいねぇウィードくんもラーちゃんもちゃんとお互い手加減して遊んでる・・・。
かわいいしほほえましいねぇ(^-^)

しかしウィードくんライフジャケット姿かっこいい!
おかんもアクセルに買ってやりたいわ~。
夏ももうすぐそこだし・・・そろそろ行きたいモンですなー・・・つれて。
ワクチンの日を首長くして待ってるんだけどなー・・・

投稿: おかん。 | 2007年7月18日 (水) 15時57分

泳ぎの練習してますねー!!
今年の夏はばっちり☆ですかね!
やっぱり泳ぎの練習はパパがみないとねっ♪(笑)

投稿: むっくのかぁか | 2007年7月19日 (木) 10時22分

ウィードくんのお誘いかわいいね★
ライジャケ かっこいいー!
これだけ泳げれば 夏の海はばっちりモテモテだね 笑

投稿: mist@大将 | 2007年7月19日 (木) 16時06分

モランゴさん
ラーマとウィードは仲良しなんだけど、シータは未だにウィードの事嫌いです。
絶対、こんな事してくれませんよ~

私もポロしちゃてたら、みなさんに申し訳ないな。って思っていましたが、ウィードが隠してくれていたようで
良かった(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年7月19日 (木) 16時32分

チェリママさん
あれ~チェリーちゃんお尻大きいの?
安産型なのかしらね~(^^)
チェリママさんなら分かっていただけると
思うんですが、この子達って
想像もつかない行動で笑わせてくれますよね~
テンションが高い子って面白い子が多いよね!

投稿: シャムネコ | 2007年7月19日 (木) 16時35分

ちこりんさん
でも、空マイちゃんは2匹だからお家で遊べるものね~
ウィードはラーマじゃ物足りないみたいです。
空ちゃんも泳ぎ練習しましたか~
おぼれないように気をつけましょうね!!(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年7月19日 (木) 16時37分

ウィードくんとラーマくん、上手に遊んでますね♪
ウィードくんもあまがみしないし
ラーマくんも爪を立ててないもんね(^-^)

ウィードくんに先を越されたなぁ。
アンディは、まだ泳げないんだよぉ^^;
今年は、河原のお友達に
スパルタで泳ぎを教えてもらう予定です♪

ラーマくんの体調、心配ですねぇ。
それに、手作り食で安定していただけに
シャムネコさんもかなりショックだったでしょう。
けれど、あまり頑張り過ぎて
お疲れにならないようにしてくださいね。
シータ姉ちゃんもラーマくんもウィードくんも
そしてパパさんもシャムネコさんが一番大事なんですから(^^)

投稿: すぬすぬ | 2007年7月19日 (木) 23時00分

カオリさん
水中で泳ぐのって関節にいいそうですね!
太郎&華子ちゃんもプールデビューかぁ・・・

ラーマはウィードのお尻をペシペシ叩きます。
ウィードの事、適当にからかってるんじゃないかな?
シータはウィードにシャー!っていいますよ~
犬猿の仲ですから。(笑)

投稿: シャムネコ | 2007年7月20日 (金) 10時57分

shimazoさん
シータはウィードが嫌いだから、上から見下ろして自分は参加しないの~

ウィードはライフジャケットが無いと泳げないみたいよ~
顔が必死だったもの~
沈んじゃったら大変だものね~

投稿: シャムネコ | 2007年7月20日 (金) 10時59分

etsukoさん
犬と遊ぶ時と全然違うでしょ~(笑)
犬と猫の遊び方を区別しているのか?家とドッグランでの遊び方を区別しているのか?よく分からないけど
ラーマと遊ぶ時は優しいウィードに変身するんですよ~

ウィードは3.3kgでラーマは5kgよ~
アビィちゃんと同じぐらいかしらね!

投稿: シャムネコ | 2007年7月20日 (金) 11時04分

おかん。さん
ラーマと仲良く遊べるまで半年ぐらいかかったかな。
犬と猫が仲良くなるのって難しいですね~
ラーマがおおらかな性格だから、ウィードにあわせてくれているのかも?シータはウィードと絶対に遊ばないの。

アクセル君はもう泳げるもんね~
夏休みは娘さん達とお庭でプール遊びするのかな?

投稿: シャムネコ | 2007年7月20日 (金) 11時08分

むっくのかぁかさん
むっくんのお家も男の子が2匹になって
賑やかになりますね!!
2匹揃って泳ぎの練習出来るといいね!
おぼれると困るから、一応パパがいないとね。(笑)

投稿: シャムネコ | 2007年7月20日 (金) 11時09分

mist@大将さん
大将君もライフジャケット着て
ボートに乗ってたよね~
大将君も泳げるのかな。
夏はプールが一番!(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年7月20日 (金) 11時13分

すぬすぬさん
ワンちゃんに対しては思いっきり、アマガミして遊ぶんですけどね~
ラーマをたててくれているのかなぁ。
アンディ君も泳ぎ頑張ってね~
お水の中は涼しいよ~

ご心配いただいてありがとうございます。
皆さんからいろいろな食材&サプリを教えて頂いて、いろいろ分かってきたのですが、
ニャンコは犬と違って、目新しい物は警戒して食べないのが苦労しているところです。
何とかして、食べてもらわないと困るんですけどね~
不思議なもので、ラーマの件でいろいろ調べていると動物の体について興味が湧いてくるんですヨ。
これからも前向きに考えて、ラーマの為に体のしくみと食事について勉強していきたいと思います。

投稿: シャムネコ | 2007年7月20日 (金) 11時27分

え〜!ウィード君すごいなぁ(^^)
やっぱり外でたくさんワンコのお友達と遊んでるから、ちゃんと加減を知ってるんですね。偉い!

マツコなんて外では大人しくなるくせに、家ではニャンズに加減無しですよ。。。
ウィード君を見習って、ニャンズを立てて欲しいわ〜

ウィード君、水泳頑張ってますね!!
プールに行くんだぁ(^^)楽しみですね♪

投稿: emi | 2007年7月20日 (金) 15時32分

いや~、ラーマってば、アビ子よりデカい!

投稿: etsuko | 2007年7月20日 (金) 18時30分

emiさん
仔犬の頃は、ラーマにヘディングしたりよく飛び掛ってました!そのたびに怒っていたんだけど・・・
いつの間にかラーマを立てるようになりました!
シータとは相変わらず仲悪いですけどね~(笑)

まつこちゃんもスイミング頑張ってみて~

投稿: シャムネコ | 2007年7月21日 (土) 11時47分

etsukoさん
アビちゃんより大きかったんだ~
今度アビちゃん抱っこさせてくださいね!

築地で事件があったのよ~トイプーのチャーリーが紀州犬に噛み殺されたんですって。
まだ若いのに可哀想・・・・
築地の斉藤水産の社長の犬らしいよ。問題犬なんだって。今までに犬猫何匹も殺してるんだって。
気をつけようね!!

投稿: シャムネコ | 2007年7月21日 (土) 11時50分

ほんとだー。
わんわん広場のウィード君と全然違うね。
ラーマ君のこと立ててるんだ。
ラーマ君も優しい。

ウィード君、プールデビューするのね。
足が付かなくても怖がらない?

投稿: ウサコ | 2007年7月22日 (日) 21時37分

ウサコさん
ウィードの唯一の良いところは、ラーマを立てるところです。
でも、シータには吠えるんですよ~
シータはウィードが嫌いなの。

ウィード恐がっているから、一生懸命バスタブに進もうとしているの。
でも、旦那が抑えているから進めないの。
必死で泳いでたよ~

投稿: シャムネコ | 2007年7月23日 (月) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/7177750

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の日:

« お礼! | トップページ | 新しい本 »