« 撮影会(横浜編) | トップページ | 代々木ドッグラン »

2007年6月25日 (月)

許されざる者

東京もやっと梅雨っぽくなって参りました。

Imgp3230

暑さで伸びているラーマですが、今日はシータの話題です。

Imgp3266

あなたの尻癖の悪さを暴露するわよ~(怒)

去年の冬にウィードの去勢記念に買ってあげたモコモコソファー↓

Imgp1372_1

ウィードの空きをみては、ニャンズがとっても気持ち良さそうに使っていたので

Imgp1546_1

Imgp1609_1

Imgp1556

お母さんは、このソファーをシータ&ラーマにあげる事にしました!

場所を変えたとたん、シータがソファーの上でオシッコをシャー!

それから、洗ってはオシッコ。洗ってはオシッコを繰り返され。。。。

最近、暑いからシータがソファーを使っていないから綺麗に使っているかな?と持ち上げた途端、ソファーのオシッコがフローリングに染み付いていたのです!!

シータは昔からフカフカの物にオシッコをする癖を持っていて、羽毛布団もオシッコまみれにされたので、捨てた事がありました。

やっぱり、このソファーもダメだったのね・・・・・

Imgp3276

冗談じゃない~梅雨時なのに、毎回洗濯はもう嫌!

シーちゃん、没収ですからね。

ネコちゃんを飼っている方、シータのような癖を持っている方いらっしゃいますか?

クイック募金にご協力をお願いします!

コメントは承認後にアップ致します!

|

« 撮影会(横浜編) | トップページ | 代々木ドッグラン »

コメント

我が家にいた黒猫・むさしは
いつもお風呂場の排水溝近くをトイレにしてましたよ。
すぬママ曰く『水洗トイレ』でした(^-^)
むさしのお姉ちゃんの『はな』は
生もの(お刺身)が大嫌いだったり
みんないろんな癖があるんですねぇ。

投稿: すぬすぬ | 2007年6月25日 (月) 10時26分

シータ姫はモフモフのものに反応しちゃうのね。
るぼんが薄い紙とかにトイレしちゃうのは、トイレシー
トと間違うからだろうと想像つくんだけど、何でモフモ
フなんだろうね。
踏み心地が良くてリラックスし過ぎちゃうとか?

投稿: ウサコ | 2007年6月25日 (月) 14時24分

太郎様もふかふかにマーキングしまくりですよ。かなり高い羽毛布団と赤外毛布もクサクサです(泣)新しいものはしちゃいます・・・。

投稿: カオリ | 2007年6月25日 (月) 14時27分

ラーマちゃん、足おっぴろげで寝るのー!?
可愛い♪
しかしソファーの上でお漏らしは痛いですね・・・。
ネコってトイレの粗相をしないって思ってたんですけど、
たまにヤッちゃうんだぁ!?
実は空太も昨日やってくれました!(怒)
ブログでも書いたとおり、どうやら発情してるみたいで、
今までハウスにオシッコかけた事なんか無かったのに、
マイロのハウスに大量にかけてたんです!!
それだけではなく、さあ寝ようと思ったら、
私の羽根布団にもこれまた大量にお漏らし。。。
さすがに泣けてきましたよぉー!
落ち着くまでマナーバンド着用させようかな・・・。

投稿: ちこりん | 2007年6月25日 (月) 15時09分

あっちゃー、たいへん!
シャムネコさんちも、みなさんのお宅でも、…。
うちは、目下大丈夫です。
目下…。
メス猫のみーちゃんは、「つながりウ○チ」で
そこらじゅう走って落としちゃうことが、
ごくたまにありますが、おしっこは一度も。
オス猫YUMくんは、一時何度かマーキングしちゃいましたが、
今は止まっています。
しかし、その数回のうちの1回が、買ってばかりのまっさらのお布団。
洗える布団にはしたけれど、でかすぎて、誤算!
洗濯機に入らなかった!
バスタブの中で、洗濯女よろしく、足で踏んで…。
やっぱりえらいめに合いましたよーん。

投稿: みーYUM(★日がな一日シャム♪) | 2007年6月25日 (月) 17時50分

笑ってはいけないと知りつつ、くすす・・・笑ってしまいました。
シータちゃんの『だって~ふかふかだからいけないのよ・・・』にはこらえていた笑いがドバーッと(笑)
しかし、フローリングはシミになってますな・・・(汗)
イタイですな・・・(笑)

※ ウチの娘たちはウィードくんファンやったので、おんなじチワピンくんを迎えられてとってもうれしいようです♪
来た当初、『デシデシくんと一緒だーーーー!!!』とカナーリ興奮気味でしたから(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

投稿: おかん。 | 2007年6月25日 (月) 19時42分

むっくも一度だけ布団でお漏らししたことありました〜。
本当に寝たまま、漏らしちゃったって感じでした(^ー^;)
かなりきつく怒った(怒鳴っただけですが)ので
それ以降はお漏らし無しです!!

投稿: むっくのかぁか | 2007年6月25日 (月) 21時35分

ピンクソファにニャンズが重なり合っている写真が
とっても好きです。可愛いな~♪
しっかし、オシッコで没収されてしまったのね。
ふかふかで気持ちがいいんでしょうねぇ。
一度味わったら止められないのかな?
でもシャムネコママは困っちゃうよね!!

投稿: shimazo | 2007年6月25日 (月) 23時07分

シータちゃんのお顔をみたら没収するのが、可哀想になっちゃいますねぇ~
よほど好きなんですね!
しかし・・・フローリングに染みついちゃったら困りますねぇ・・・
程々に!シータちゃん♪

投稿: チェリママ | 2007年6月26日 (火) 08時23分

わはは♪ラーマ君の寝姿ツボです!!かわええ(^m^)

うちは今の所チッコを失敗する事は無いのですがタケゾウ坊ちゃんが最近またスプレー初めてしまいました(泣)

前はポーズだけで中身出て無かったんだけど、最近じゃ噴水の様にピュッと出てます(^^;

すごい臭いです。。。(泣)

投稿: emi | 2007年6月26日 (火) 13時43分

すぬすぬ様

むさし君、なんと親孝行なおネコさんなんでしょう!!
シータにむさし君の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいです!!

投稿: シャムネコ | 2007年6月27日 (水) 21時38分

ウサコ様
シータ姫はおそらく遺伝かと思います。
シータママも尻癖が悪いらしく。6匹生まれてその遺伝子を引き継いでしまったのは、シータ姫だけだそうです!
そんなとこ似なくていいのに~まったく!!

投稿: シャムネコ | 2007年6月27日 (水) 21時39分

カオリ様

太郎君もシータと同じですか??
羽毛布団は絶対買わないことにしたんですよ~
洗ったらすぐ引っ掛けますからね~
防水カバー掛けとか作らないと無理です!

投稿: シャムネコ | 2007年6月27日 (水) 21時41分

ちこりん様

ラーマは解放的な性格なので、おっぴろげスタイルですよ~
空ちゃん、発情しちゃったのね!
マイ君、恐かったかしら?ムフフフ。
2匹とも空子とマイ子にしてしまったら、平和になるかな?(笑)

投稿: シャムネコ | 2007年6月27日 (水) 21時44分

みーYUM様
みーYUM家は優秀ですね!!
フカフカだと気持ちよくて、ついチャーってしちゃうのかな??
しかし、梅雨時は痛いのよね~(泣)

投稿: シャムネコ | 2007年6月27日 (水) 21時47分

おかん。様

シータはわがまま女なんですよ~怒っても「あたし、知らない。」って顔、よくするんです。
フローリングはシミになってしまいました。(泣)

アクセル君、見ましたよ~デシデシ君と一緒だよ!
チワピン同士って外見も性格も似てますね!
アクセル君の今後が楽しみですね!!

投稿: シャムネコ | 2007年6月27日 (水) 21時54分

むっくのかぁか様

怒れば分かってくれるのは犬の方がいいですよね~
ニャンズはいくら怒っても治らないんですよね。。。。
むっくちゃんは賢くていいなぁ。。。

投稿: シャムネコ | 2007年6月27日 (水) 21時58分

shimazo様

なんなんでしょうね。フカフカの物=気持ちの良い物。
それにオシッコをしてしまう子っているみたいですよ~
シータのこの行動は遺伝なんです。シータママもそうなんです。
困った癖ですよ~

投稿: シャムネコ | 2007年6月27日 (水) 22時02分

チェリママ様
没収されても仕方ないよね~
羽毛布団ダメにされたのも悲しかったけど
今回のフローリングのシミはかなりキツかったです。(泣)

投稿: シャムネコ | 2007年6月27日 (水) 22時04分

emi様

タケちゃんは去勢まだ?
スプレーもキツイですよね~
ラーマは去勢したので、粗相したことないです。
おっぴろげは開放的な性格だからね~

投稿: シャムネコ | 2007年6月27日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/6915959

この記事へのトラックバック一覧です: 許されざる者:

« 撮影会(横浜編) | トップページ | 代々木ドッグラン »