« お詫びの日 | トップページ | ウィードの弟子 »

2007年6月 3日 (日)

雨の日の遊び

先週は雨の日が続きましたが、仕事が終わってからワンワン広場へウィードを連れていきました。ワンワン広場は橋の下を利用して造られているので、雨の日でも雪の日でもそれほど濡れずに遊べるのです。

しかし、雨の日はワンコちゃんの数はとっても少な~い。赤ちゃんフェチのウィードは赤ちゃん犬が居ないと、せっかくランへ連れてきたのに、臭いを嗅ぐだけで遊びません。。。

そんな日が、続くととってもイライラするようで・・・・そんな時は必ず私にぶつかってきます。

Imgp3136

↑これは、ウィードが私に噛み付いてきた後で、今は紫色に変色しています。

遊び足りないようなので、家でも遊べるおもちゃは無いかなぁ??と思っていたら、

そういえば、ニャンズのおもちゃに

アイガーツール レーザーポインター ベーシックタイプ TLP-78 Kitchen アイガーツール レーザーポインター ベーシックタイプ TLP-78

販売元:アイガーツール
Amazon.co.jpで詳細を確認する

があったことを思い出してきて

早速、ウィードに試してみました。

必死に捕まえようと噛み付いますが、無我夢中なので、どこから光が出ているのかまったく分からず・・・

一方、ラーマは気になっているものの、どっから光が出ているのか気づいている様子。

ネコさんと知能の差が出てしまったね~ウィードってやっぱり単純なのだ!!

話は変わりまして。。。

今日、ドッグランでとても腹立たしいことがありました!(激怒)

お友達のミニシュナちゃんとウィードとジャックラッセルの三匹で遊んでいました。

すると、ブラタンのロングダックスがやってきました。

リードをつけたまま、ブラタンのダックスちゃんが入った瞬間にミニシュナちゃんが威嚇をして怒りました。

でも、このミニシュナちゃんは怪我をさせるような子ではありません。

すると、このブラタンのダックスの飼い主がいきなりミニシュナちゃんの胴を蹴り上げたのです

いくらなんでも蹴り上げる事は無いと抗議したのですが・・・みなさんどう思います?

こういう飼い主がドッグランに来るべきでは無いですよね。

私だって、ドッグランに来る以上はウィードの多少の怪我は覚悟して来ています。

そのダックスの飼い主はいきなり噛み付いてきたから、蹴り上げたと自分を正当化する一方。ミニシュナの飼い主に躾をちゃんとするべきだ!と言って帰っていきました。

犬を蹴るような人にそんなこと言う資格なんて無いですよね。

ちなみに、ダックスはかすり傷すらしていないのです。

ドッグランてこういう非常識な方もいるので、みなさん気をつけましょうね。

こんな人が来るなら、恐くてワンワン広場も行きたくなくなってしまう。せっかく楽しい場所なのに。

コメントは承認後にアップいたします。

|

« お詫びの日 | トップページ | ウィードの弟子 »

コメント

ホントだ~!
ラーマくん、すぐ気付きましたね!!!
すごいなぁー\(◎o◎)/!
きっとむっくもウィード君派です。
単純ボーイなので・・。。

投稿: むっくのかぁか | 2007年6月 3日 (日) 14時58分

犬同士のつきあい方も難しいようですね・・・
犬同士というか、犬を介して人間同士のつきあい方と言った方が正しいですね。
いきなり威嚇したシュナちゃんの飼い主さんも、威嚇をする性格の子なら他の犬が来た時点で、いったん自分の所に連れ戻すべきでしょうし、一言お断りをしたら、相手も腹が立たなかったかもしれないですね。
でも、そんな余裕もなさそうな相手ですね。いきなり蹴り上げたなんて・・・ヒドイですね。
う~ん・・・何ともすっきりしない結末でしたね。
私でもきっと腹が立ったと思います。

ウィード君、ママ噛んじゃうの~
怒ってもダメ?ギュッと捕まえて、痛いくらい叱っても噛みますか?
痛そうですね・・・シャムさん。
しばらくはその難しい名前のオモチャでストレス発散してもらいましょう(笑)

投稿: チェリママ | 2007年6月 3日 (日) 20時14分

あり得ないですね・・・
俺がもしその現場に居たら~
ブチ切れて大喧嘩になってますよ~絶対!!
血の気が多い人間ですから…

投稿: タカ | 2007年6月 3日 (日) 21時55分

ありえないでしょーー!!蹴るなんて!!私も犬同士が遊ぶ時は多少の怪我は遊びだからって何も言わないよ。飼い主さんも気使うし。威嚇くらいで・・。こういう飼い主がいると一瞬で雰囲気悪くなるから嫌だなあ。

投稿: カオリ | 2007年6月 3日 (日) 22時33分

本当にイヤな事件ですね・・・。
ドッグランには色々な方が来るので、多少のトラブルはあっても仕方ないとは思いますが、
蹴り上げる!っていうのはどうなんでしょう?
シュナちゃんが噛み付いていないなら、口で注意するとか他に方法はあったと思います。
犬を飼っている人が、犬を蹴るなんて、なぜそんな事ができるのか私には理解できません!!
私の近所にも、他の犬の吠える声がうるさいとか、通りすがりに嫌味を言ったりする飼い主がいますが、
きっとそういう人って、自分の犬が一番なんでしょうね。
人に注意する前に、自分の行動を見つめなおして欲しいです。
ダックスを飼っている私からみれば、ダックスの方が警戒心が強いし、噛み付く危険があるので、
注意するべきだと思うんですけどね。
現に、知り合いのボステリがダックスに目を噛まれて流血しましたから。

投稿: ちこりん | 2007年6月 4日 (月) 00時02分

むっくのかぁかさん
単純なので分かり易いってことですよね!
むっくちゃんもそうなのね~
男の子ってみんなそうなのかもしれないですね!!(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年6月 4日 (月) 01時05分

チェリママさん
犬を蹴り上げる人なんて、はじめて見ましたよ~
ドンという鈍い音がしました。
ミニシュナちゃんの飼い主も呼び戻せばよかったのかもしれないですよね。
でも、あの飼い主、時間の問題で蹴っていたと思う。。
態度を見ればわかるんです。自分の犬さえよければいいと思う飼い主。。。。
だったら、ドッグランなんて連れてこなければいいのです!
たまたま、自分の犬が大人しいかったことだけの事。
こういう人は、人間として許せません!
二度とドッグランへは連れてこないで欲しい。

私の腕はアザだらけです。怒ってもその場だけですね~
でも主人には噛まないんですよ~
また、関係を1からやり直さなければ。。。

投稿: シャムネコ | 2007年6月 4日 (月) 01時10分

タカさん
うちももし、ウィードが蹴られていたら殴りかかっていましたよ!(怒)
こんな非常識な人にドッグランを使われたくないんです。
ウィードだって、首をアマガミするので、この飼い主さんにいつ蹴られるか分からないし・・・・
飼い主側のモラルも低下しているんですね~

投稿: シャムネコ | 2007年6月 4日 (月) 01時13分

カオリさん
ほんと、その後の空気ときたら最悪でした。。。。
この飼い主の顔を写真でとって張り紙したいぐらいですよ~
危険人物だ!!!って
この飼い主は犬の習性も分かってないから、会員制の上品な小型犬のドッグランにいけばいいのです!!!

投稿: シャムネコ | 2007年6月 4日 (月) 01時16分

ちこりんさん
ちこりんさんも嫌な経験があったんですものね。
その通り!!まさに自分の犬だけが一番なのです。。
私は始めて見ましたよ~こんな飼い主!!
そんな人は、ドッグランに来る資格なんてないんです。
愛犬家として恥ずかしいですよね。

でも、内臓破裂とかしたらどうするんでしょうね??
ミニシュナがダックスに噛み付いてもたいした怪我じゃないけど、言い訳にならないですよね~
困った飼い主もいるもんだ~

投稿: シャムネコ | 2007年6月 4日 (月) 01時21分

ひ、ひどーい!!
動物に罪はないぞ。
たとえ、噛んだとしても、他人が蹴り上げるのは、おかしい。
そんなことして、躾になるはずないもん。
それに、動物には動物の理由があるもんだし。
何かすごく怖いことがあったり、怖い体験を思い出す何かがあったり。
それをいきなり蹴るなんて、言語道断!
ムカつく!

レーザーポインタ、犬も反応するんですネ!
おもしろ~。
猫だけだと思ってた。

投稿: みーYUM(★日がな一日シャム♪) | 2007年6月 4日 (月) 05時50分

なんてひどいんだ!いきなり蹴りあげるとは!!
公共の場なんだから、多少多目にみて欲しいですよね。
それにしてもその人恐すぎます。。。

噛み跡、とっても痛そうじゃないですか!
ウィード君、シャムネコさんについ甘えちゃう
んでしょうね。

投稿: shimazo | 2007年6月 4日 (月) 09時16分

ウィード君のお手手がかわゆ〜い♪
ラーマ君はとっても冷静ですね!!賢いわ〜(^^)

それにしてもドッグランの件、酷いですね!!
いきなり蹴り上げるなんて!!!
ほんとそんなに他の犬が信じられないならドッグランなんて来なければいいのに。。。

世の中いろんな人がいますね。。。

初めて会うワンちゃんや人にはいろんな意味でいろいろ用心しないといけないですね。。。。
知らないワンちゃんに襲われて命を落とした事件などもありますし。。。
今回の事も一歩間違えたらって思うとおそろしいです。。。(><。)

投稿: emi | 2007年6月 4日 (月) 12時14分

蹴り上げるとゆう行動にびっくりしてしまいました。
きっとダックスの飼い主もとっさの行動だったかも
しれないけど その後の弁明とかからするとあきらかに勝手ですよね。だったらドッグランに連れてこなければいいのにね。やっぱ共同の遊び場だからみんな気持ちよく楽しく遊ばせたいけどそうゆう人もいるんだ・・と
悲しくなりました。大将もやんちゃだから気をつけよ・・
シャムさんの腕 大丈夫ですか?馬蹄みたい。
レーザーポインターおもしろい位にウィード君反応してくれるんですね。笑えます!にしてもラーマたん 頭いいーー★

投稿: mist@大将 | 2007年6月 4日 (月) 14時46分

ウィードくんは、素直に表現する子なんですねぇ。
シャムネコさんもご主人様も
とても素敵な方なんだと思いました♪
アンディは、私と同じで
そのまま表現することが出来ないんですよねぇ^^;

ドッグランでの出来事。。。
お互いに相手の事を知っていれば
このぐらいは平気だけど
これ以上はダメというラインが分かるけど
初対面だと難しいですよねぇ(>_<)
けれど、蹴り上げることはないですよねぇ。

投稿: すぬすぬ | 2007年6月 5日 (火) 01時56分

オリバーのことを気にかけてくれて、素敵なプレゼントまでもありがとうね!!
ワンワン広場でのアクシデントの話、ちょっと私も人事じゃないのでショックでした・・・。いろんな犬種がいるからある程度の接触は仕方がないものね。暴力は断然許せない!これを機会に自分も含めてだけど、あらためてマナーに対する意識を高めていかないとね。
ずっと楽しいわんわん広場であって欲しいものね。

投稿: etsuko(Oliver&abbie) | 2007年6月 5日 (火) 11時09分

みーYUMさん
猫も縄張りがあると思いますが、犬も縄張りがあって
いつも遊んでいるところは自分の縄張りなんですよね。
新参者がくれば、威嚇してしまうのはあたりまえのことなんだけど、
犬社会を分かっていない飼い主が多すぎるんですよ!!!
分かっていないのに、ドッグランなんぞ来るもんじゃないぞ!!

猫より犬の方が単純でしょ。。。
でも、我が家だけなのかも?(笑)

投稿: シャムネコ | 2007年6月 5日 (火) 12時59分

shimazoさん
最低な飼い主ですよね。
近くに住んでいるリピーターの人だから、余計に恐いです。
見つけたら、自分のとった行動が間違いだったと
思い知らせてやる!!(怒)

お友達がいないと人間が遊んであげないといけないので
結構大変。。。
我が家のお坊ちゃまはわがままな性格なんです。

投稿: シャムネコ | 2007年6月 6日 (水) 19時55分

emiさん
emi家でも、レーザーポインター使ってみてください。
マツコちゃんとウメタケ君はどっちが先に正体を見破るかしらね(笑)

信じられないですよね。
わき腹を蹴るなんて、おかしいよ!!
万が一、自分の子を守ろうとしてワンコを蹴った場合は
よっぽどの事じゃないと。
ただの威嚇で蹴るなんて、どうかしてる!(怒)
犬の行動も分からないバカな飼い主ですよ~

投稿: シャムネコ | 2007年6月 6日 (水) 19時59分

mistさん
私は現場で一部始終を見たから分かるけど、
大型犬が襲ってきたわけじゃないし、
しかもミニシュナが単なる威嚇しただけで、蹴るなんて
よっぽど頭のおかしい飼い主だと思うわ~
ウィードのような小型犬だったら、内臓破裂かあばら骨折れてます。
ぞっとしますよ。

アザは馬つめみたいですね!
ほんと、痛かったです。
レーザーポインター、大将君も遊んでみてください。
はやく見破れるかなぁ?

投稿: シャムネコ | 2007年6月 6日 (水) 20時05分

すぬすぬさん
親子揃って単純なんです。
親バカ夫婦。
すぬさんとアンディ君ほど絆は深くないですよ~
ウィードはまず自分という性格ですから、私の事は家来だと思っているのかなぁ?

すぬすぬさんもいつもの広場でこういった方が来たら
許せますか?
私は絶対に許さないです。
万が一蹴り上げた時は、相手の犬が噛み付いて歯が食い込んで放さない場合だったら、仕方ないです。
けど、この場合は蹴る方が悪い!

人ってどんなにうわべをつくろったって
その人の行動をみれば、どんな考えの持ち主か分かってしまうんですよね。
私は動物を物だと思っている人間は知り合いだとうが、絶対に許さないです。(怒)

投稿: シャムネコ | 2007年6月 6日 (水) 20時17分

etsukoさん
オリバー君、アビたんも使ってみてね~
感想聞かせてくださいね。

あいつ近くに住む魚河岸の人らしいよ。
ああいう危険人物は広場から追放しないと!
飼い主がおバカだとダックスちゃんがお気の毒だけどね。
でも、小型犬が蹴られたら命に関わることだから
やっぱり使ってほしくないよ!(怒)
被害犬を増やすわけにはいかないから。

みんなの楽しいワンワン広場だからね。
今度あったら、自分のとった行動がどれだけ愚かだったか言ってやるぞ!!(激怒)

投稿: シャムネコ | 2007年6月 6日 (水) 20時23分

…ありえない(怒)
蹴り上げるってどういう事でしょう!!
吠えたら蹴っても良いとでもいうのでしょうか。
こういう人は動物を飼う資格がないと思います。
自分のペットだけが可愛いと思っている、自己中心的な人ですね。
…確かに自分のペットは可愛い。
けれど他の子も同じように可愛いと思うのが普通ではないでしょうか。
まずなだめるとか…もし、噛んでしまっても蹴り上げるなんて事、私はしません。
以前、噛まれた事があったのですが、人間が怖い犬だったのに、
知らずに突然近寄ってしまって…驚かせてしまったのです。
吠えるのも噛むのも、何かしらの理由があるからそうするのだと思うのです。
躾も確かに必要だと思いますが、それは飼い主同士で話せば済む事ですし(言葉があるんですから)
わざわざ蹴る必要は全くないと思いますよね。

投稿: jetme | 2007年6月 7日 (木) 18時31分

jetmeさん

私も動物を飼っている人にこういう人がいるという事が信じられませんでした。
犬の行動すら分からない飼い主が存在するんですね。
確かにミニシュナちゃんにも原因はありましたが、
ダックスの飼い主のような他の犬に危害を加える人が
ドッグランを利用するという事は
とても恐い事です。

日本はペットブームで
モラルの低い人間でも誰だって飼うことが出来ます。

今まではドッグランを利用するのに、暗黙の了解のルールがあって、飼い主さん同士、やってきましたが
それを理解していない飼い主さんが出てきたという事は
公共のドッグランにも規則が必要じゃないかと思いました。

うちのウィードは毎日ここのドッグランを使用しているので、人ごとではないです。

中央区に今回のアクシデントを報告し、飼い主のモラル意識を高める為にも、規則を作ってドッグラン内に張ってもらえるよう要望しようと思います。

投稿: シャムネコ | 2007年6月10日 (日) 13時19分

ええっ!!
蹴り上げたの?!
いくら威嚇されたからって、それはないよぉ。
打ち所が悪かったら、どうするつもりなんだろう。
人間の子でも犬でも、異常に過保護な親っているよね。
困ったもんだ。

光を捕まえようと一所懸命なウィード君、かわいいのぉ。
冷静なラーマ王子はさすがですね。

投稿: ウサコ | 2007年6月12日 (火) 12時03分

ウサコさん
この人、近くに住んでいる人で何回か一緒になったことあるんだけど、いつも自分の犬に近づく犬を手で払ってる人だったの。。。
だったら、ドッグランに連れてこなきゃいいのに・・・
過保護なのは勝手だけど、他のワンコに危害を加えるのは問題だよね。
だから、私に出来る事はないか考えて、ドッグラン内にも注意書きを張ってもらえるように、中央区に要望しました。
これからはドッグランにもボランティアさんが必要なのかもね。モラルの低い飼い主が利用するのは、みんなが迷惑するし・・・

レーザーポインター、単純なウィードにはいい遊びです。

投稿: シャムネコ | 2007年6月12日 (火) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/6649472

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の日の遊び:

« お詫びの日 | トップページ | ウィードの弟子 »