« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月25日 (月)

許されざる者

東京もやっと梅雨っぽくなって参りました。

Imgp3230

暑さで伸びているラーマですが、今日はシータの話題です。

Imgp3266

あなたの尻癖の悪さを暴露するわよ~(怒)

去年の冬にウィードの去勢記念に買ってあげたモコモコソファー↓

Imgp1372_1

ウィードの空きをみては、ニャンズがとっても気持ち良さそうに使っていたので

Imgp1546_1

Imgp1609_1

Imgp1556

お母さんは、このソファーをシータ&ラーマにあげる事にしました!

場所を変えたとたん、シータがソファーの上でオシッコをシャー!

それから、洗ってはオシッコ。洗ってはオシッコを繰り返され。。。。

最近、暑いからシータがソファーを使っていないから綺麗に使っているかな?と持ち上げた途端、ソファーのオシッコがフローリングに染み付いていたのです!!

シータは昔からフカフカの物にオシッコをする癖を持っていて、羽毛布団もオシッコまみれにされたので、捨てた事がありました。

やっぱり、このソファーもダメだったのね・・・・・

Imgp3276

冗談じゃない~梅雨時なのに、毎回洗濯はもう嫌!

シーちゃん、没収ですからね。

ネコちゃんを飼っている方、シータのような癖を持っている方いらっしゃいますか?

クイック募金にご協力をお願いします!

コメントは承認後にアップ致します!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

撮影会(横浜編)

今日はshimazoさんと撮影会の日です。

1_1

横浜につくとフェリーに乗って、山下公園まで移動!海上から見るベイブリッジは最高の眺めでした。

山下公園に着いて、元町まで歩こうとウィードをカバンから出しましたがお散歩拒否。

Imgp3169 Imgp3170

この暑さではしょうがない。カバンに入れてカフェまで移動しました。

途中にこんなお店を発見!

2

ドーベルマンのワンちゃんがお出迎え、ワンコのアクセサリー屋さん。

何だか高そうなお店。恐いので、値段は見れませんでした。

元町でランチしてから、また山下公園へ移動!暑すぎて撮影会にならず、

噴水やお花を見て、暑さを紛らわしても暑いもんは暑いのです!

3_1

そんなところへ、お散歩中のミニピンちゃんを発見!

Imgp3191 Imgp3190

ウィードの母さんに似たがっしりタイプの大きいミニピンちゃんを発見!

ウィード君、その子は男の子ですよ~(^^)ミニピンちゃんの飼い主の方はチワピンは初めて「ほんとだ~顔がチワワですね!」と言われちゃいました。

そんなんで歩いていたら赤レンガへ到着!

Imgp3206

ウィードもやっと着いたよ!

Imgp3197

ウィードだけじゃなく、みんな力つきた様子!お茶にしよう。。

Imgp3200 Imgp3203

抹茶cafeとっても美味しかった。ここで、疲れが一気に吹っ飛びました!!

そして向かうは大さん橋

途中にこんな可愛い雰囲気のお店がありました。

Imgp3207

雑貨屋さんかしら?このお店の椅子の下にいるのは

Imgp3209

名物のお婆ちゃんネコちゃん。何と23歳だそうです。このネコちゃんの為のベットが町のところどころに置いてあるんですよ~

みんなに可愛がられて、ストレスなく自由気ままに生活することが長生きの秘訣なのかもしれませんね~

着きました大さん橋

Imgp3211

くじらをイメージしたようで、前面木の板。

くじらの背中部分は芝生。

Imgp3212

ウィードの好きな芝生だから走ってきたら?夕方になって涼しくなったよ~

Imgp3227

あ~そうですかぁ。

ここは、カメラマンの絶景スポットらしく、三脚を持ったカメラマンが待機していて

一眼を首からぶら下げていると、「ここで撮った方がいいよ!絞り16にして。」と話しかけてくれるカメラおじさんがいました。その方のいうとおり撮ったのが↓の写真。

Imgp3228

今日の一番の写真です。ビルの谷間から見えるのは富士山。この富士山は見えるときと見えないときがあって、今日はラッキーの日!肉眼ではうっすら浮かびあがって見えていました~

富士山は見つかりましたか~ウィード君!

Imgp3216

ズコ。(lll  ̄o ̄)了解です。

shimazoさん、いろんなスポットを連れて行ってくれてありがとう!!

大さん橋面白いところですね~またいろんな町で不思議なものを発見したいわ~

コメントは承認後にアップいたします。

1クイックで5円の募金。ご協力ありがとうございます!

| | コメント (18) | トラックバック (1)

2007年6月12日 (火)

ウィードの弟子

短期の仕事も終わり、一段落。

いつも仕事帰りに行っていたワンワン広場は夜でも沢山のワンちゃん達で賑やかでした。

そんな中、ウィードの相手をしてくれるお友達を発見しました!!

Imgp3139

フレンチブルドックの小春ちゃん6ヶ月。

Imgp3145

小春ちゃんは普通のフレブルちゃんよりコンパクトサイズだけど、かなりのハイテンション!ウィードと性格が似ていてお互いシツコイから、最初から最後までずっとレスリングをしています。

Imgp3138

そんなんで、毎日遊んでいたらいつの間にか小春ちゃんの遊び方が吠えながら遊びに誘うウィードの遊び方を覚えてしまいました。悪い例を教えてしまってごめんよ!小春ちゃん。

このムービーは散々遊び終わった後の様子です。小春ちゃんはまだ遊びたりない様子。

しかし、ウィードは大人のフレブルちゃんとは遊ばないのに、赤ちゃんのフレブルちゃんとは本当によく遊ぶね!そんなにフレブルの赤ちゃんが好きなの?訳を教えて。

Imgp2727

なるほど!ずるいウィードが考えそうな事だ!汚いぞ!!ウィード!

コメントは承認後にアップ致します。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

雨の日の遊び

先週は雨の日が続きましたが、仕事が終わってからワンワン広場へウィードを連れていきました。ワンワン広場は橋の下を利用して造られているので、雨の日でも雪の日でもそれほど濡れずに遊べるのです。

しかし、雨の日はワンコちゃんの数はとっても少な~い。赤ちゃんフェチのウィードは赤ちゃん犬が居ないと、せっかくランへ連れてきたのに、臭いを嗅ぐだけで遊びません。。。

そんな日が、続くととってもイライラするようで・・・・そんな時は必ず私にぶつかってきます。

Imgp3136

↑これは、ウィードが私に噛み付いてきた後で、今は紫色に変色しています。

遊び足りないようなので、家でも遊べるおもちゃは無いかなぁ??と思っていたら、

そういえば、ニャンズのおもちゃに

アイガーツール レーザーポインター ベーシックタイプ TLP-78 Kitchen アイガーツール レーザーポインター ベーシックタイプ TLP-78

販売元:アイガーツール
Amazon.co.jpで詳細を確認する

があったことを思い出してきて

早速、ウィードに試してみました。

必死に捕まえようと噛み付いますが、無我夢中なので、どこから光が出ているのかまったく分からず・・・

一方、ラーマは気になっているものの、どっから光が出ているのか気づいている様子。

ネコさんと知能の差が出てしまったね~ウィードってやっぱり単純なのだ!!

話は変わりまして。。。

今日、ドッグランでとても腹立たしいことがありました!(激怒)

お友達のミニシュナちゃんとウィードとジャックラッセルの三匹で遊んでいました。

すると、ブラタンのロングダックスがやってきました。

リードをつけたまま、ブラタンのダックスちゃんが入った瞬間にミニシュナちゃんが威嚇をして怒りました。

でも、このミニシュナちゃんは怪我をさせるような子ではありません。

すると、このブラタンのダックスの飼い主がいきなりミニシュナちゃんの胴を蹴り上げたのです

いくらなんでも蹴り上げる事は無いと抗議したのですが・・・みなさんどう思います?

こういう飼い主がドッグランに来るべきでは無いですよね。

私だって、ドッグランに来る以上はウィードの多少の怪我は覚悟して来ています。

そのダックスの飼い主はいきなり噛み付いてきたから、蹴り上げたと自分を正当化する一方。ミニシュナの飼い主に躾をちゃんとするべきだ!と言って帰っていきました。

犬を蹴るような人にそんなこと言う資格なんて無いですよね。

ちなみに、ダックスはかすり傷すらしていないのです。

ドッグランてこういう非常識な方もいるので、みなさん気をつけましょうね。

こんな人が来るなら、恐くてワンワン広場も行きたくなくなってしまう。せっかく楽しい場所なのに。

コメントは承認後にアップいたします。

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »