« アロマグッズ | トップページ | 雨の日の遊び »

2007年5月27日 (日)

お詫びの日

先週から仕事が入って、我が家の子供達はお留守番の時間が増えた為、何だかみんなストレス気味・・・・

ラーマ&シータは日中ずっと寝ているため、夜中に激しい運動会を始めるようになり、

ウィードは私が帰るとお帰りダンスどころではなく、痛かった時の泣き声を泣く様になりました。もう少しで終わるから我慢しておくれ~

という事で、金曜日は夜の2時までシータ&ラーマと遊び、土曜は朝からおやつ作りをしました。

Imgp3133 Imgp3084

左:鳥皮。右:鳥軟骨。

とり皮もとり軟骨もお湯でボイルして、油分を抜いてからとり皮はオーブンで両面5分ぐらい焼き、軟骨は120度のオーブンで130分焼きました!

お味の方はとっても美味しかったです。塩を振れば人間のおつまみになりますね!

Imgp3128

↑ウィードにも待てして、あげてみました!待てをする時、ウィードは絶対食べ物を見ないんですよ~(笑)見たら食べちゃうもんね~

そして、いつものワンワン広場へ

↑お友達の持ってきたオヤツ入れをシツコク転がしています。時々映るのはステラちゃんで、きっとウィードにオヤツ入れを開けさせようと思っているのか、ずっとウィードをマークしています。かなりの知能犯!!

↑柴犬の赤ちゃんのリーチ君、ウィードは赤ちゃんとしか遊ばなくなりました。。みんなお友達は大きくなるとウィードと遊ばなくなります。。ウィードは精神年齢が低いのかなぁ??ズルイから自分より弱い子としか遊ばないのよね~

そして、以前から行きたかったお店へ

Imgp3089

ここはワンコOK!の屋台barなんですよ~平日は会社員で賑わっているので、土曜日に行って見ました!ワンワン広場から近いところにあり、いつも帰りに寄りたい寄りたいと思っていたのです。

Imgp3086

Imgp3093 Imgp3092

ステラちゃんとチェロ君は、このお店の常連さんでした!

Imgp3097 Imgp3102

料理はイタリア料理なので、お酒はワインが揃っているのですが、

何と言っても私の大好きなラ・トマトのお酒が置いてあるので、また来たいです!

ウィードへのお詫びの日でしたが、最後の屋台barはウィードには関係無かったね~

コメントは承認後にアップ致します!

|

« アロマグッズ | トップページ | 雨の日の遊び »

コメント

旨そう…(笑)
うちだと俺のつまみ決定ですね~
ティガは虚勢してから引きこもり気味の性格になったのか他の犬に全く興味が無くボールとしか遊ばなくなりました…
虚勢前は自分から喧嘩売りに行ってたんですけど~

投稿: タカ | 2007年5月27日 (日) 19時22分

うほ~~、おいしそ~~(*^_^*)
何を隠そう鶏ナンコツには目がない私。
たまらん画像です(笑)
イタリア料理もこれまた素敵。
東京っていいですよね~。うらやましぃデス。

投稿: にゃすぞう | 2007年5月27日 (日) 19時46分

チビ達にオヤツご馳走様でした~♪大喜びっ!!
↑ステラよりもチエロの方が、実は知能犯(滝汗)

屋台バル、今週は3日も通ってしまったので、来週は自粛の予定・・・(笑)

投稿: iumico | 2007年5月27日 (日) 21時09分

屋台バー!?そんなおしゃれーなものがあるのですか!?
静岡でわんこOKのお酒飲める所、何軒あるのかな・・
うらやますぃ。。
ウィードくん、お留守番がんばっているんですね!!
もう少しみたいだから、がんばってね♪

投稿: むっくのかぁか | 2007年5月27日 (日) 22時59分

るぼんみたいに、お留守番がデフォルトじゃないから
みんな寂しいんだね。
ウィード君はママっ子だしね。
美味しいおやつで許してくれたかな?

おー。
屋台バー、ステキ。
シャムさんちの近所には良いワンコスポットがあって
良いなぁ。

投稿: ウサコ | 2007年5月28日 (月) 00時01分

ウィード君、かなり寂しかったんですね・・・。
マイロもお留守番が大キライ!
私は基本ずっと家に居るので、留守番グセが付いてないって事もあるんですけど、
外に出た途端、すごい悲痛な声で泣き叫ぶので困りものです。。。
空太は帰宅後も微動だにしないんですけどね(笑)

屋台バー良さそうですね!!
銀座にこんなお店があったんだぁ~!
お料理も美味しそうだし、今度行ってみようかな♪

投稿: ちこりん | 2007年5月28日 (月) 01時41分

手作りおやつおいしそう♪ほんと人でも
おつまみにいいですね。

屋台バーもおしゃれで食事もおいしそうですね~
さすが、銀座!屋台もおしゃれなのですね。

投稿: shimazo | 2007年5月28日 (月) 08時32分

シャムさん、お疲れさまです!
ウィード君、悲しいのねぇ。。。痛い泣き方って、キャンキャン泣くのかなぁ。。
シータラーマちゃん達も、ウィード君のお守り大変じゃないかなぁ?^-^
ウィード君、自分より弱い子しか相手にしないの!?(笑)チェリもだよ!(爆)
遊び方も似てるよ~
しつこく追いかけられる子はキライなの・・チェリー
ステラちゃんの動き・・・面白すぎ~(笑)

投稿: チェリママ | 2007年5月28日 (月) 08時46分

始めまして。
ドックランでいつも遊んでもらっているららの飼い主です。今、皮膚のトラブルでドックラン禁止令が出ていてモンモンとした毎日を過ごしています。
(飼犬、飼主共に。)

酒場で大人しくしてるウィードさん、ステラさん、チェロさんはえらいですねー。
うちのは店員さんに吠え、隣の席のサラリーマンに吠え、がま蛙に吠えてしまい、注入したお酒が汗で流れてしまいます。

皮膚が良くなったらまた遊んでください。
(今日、禁ラン破っちゃいましたが・・。)

投稿: ららのボス | 2007年5月28日 (月) 21時56分

タカさん
人間のおつまみでも充分美味しいですよ~
ウィードは去勢しても、他のワンコと遊びたいみたいですね~
凛ちゃんは家の中で天下だから、ティガ君はお外がいいのかな??(笑)

投稿: シャムネコ | 2007年5月29日 (火) 22時26分

にゃすぞうさん
軟骨最高ですよね~コラーゲンたっぷりだし。。
ラーマも軟骨好きなんですよ~
この屋台barは一皿500円なんですよ~
安いし美味しいし、ワンコ連れにはたまらないですね~

投稿: シャムネコ | 2007年5月29日 (火) 22時28分

iumicoさん
おやつ入れボールありがとうございました!
早速、お留守番に大活躍しています。
チェロ君、鳥軟骨あげてから私の後を付いてくるように
なりましたものね~
グルメなワンちゃん達だなぁ~

投稿: シャムネコ | 2007年5月29日 (火) 22時31分

むっくのかぁかさん
風邪は大丈夫ですか??
お酒好きな人にはたまらないお店ですよね~
ワンコもOK!とは素晴らしい!!
しかも一皿500円なんですよ~

投稿: シャムネコ | 2007年5月29日 (火) 22時32分

ウサコさん
いきなり9時間のお留守番はきつかったみたいですね~
いつも夕方まで寝ているから大丈夫かと思ったんだけどなぁ。。。でも、6時過ぎにわんわん広場で暴れていますよ~
ウサコさんも是非、ワインbar行きましょうね!

投稿: シャムネコ | 2007年5月29日 (火) 22時34分

おやつ入れを転がしてるウィードくんが
とってもとっても可愛い♪
只今ビールを飲みながら訪問中の私には
とっても美味しそうなウィードくんのおやつ。
ウィードくん、一つ私に分けてちょーだいな(^-^)

投稿: すぬすぬ | 2007年5月30日 (水) 01時51分

美味しそうなおつまみ…いや、おやつでしたね。
これはホント喜びそう~(ウチでも試してみます)。
ウィードくんの、見ないのが可愛い(笑)
でもちゃあんと待てをするんですね、イイ子だ~♪

お仕事なご様子、お留守番で機嫌が悪いのですか^^;
帰ってくると大歓迎ではありませんか?

投稿: jetme | 2007年5月30日 (水) 18時02分

ちこりんさん
私が居る時は日中ずっと寝ているくせに初めてのお留守番9時間はきつかったようです。。。((((;゚Д゚)))
でも、最近はおやつのおもちゃで釣って何とか
変な声では泣かなくなりましたよ~

ここはワンワン広場から近いところにあるんですよ~
銀座なのに一皿500円と格安なのです!!
しかもno chargeです。。。
是非、広場の帰りに立ち寄って見て下さい!!

投稿: シャムネコ | 2007年5月30日 (水) 21時00分

shimazoさん
今度作るときは人間用に多めにつくっておこうと思いましたよ~
犬のおやつで軟骨って結構高い値段なんですよ~

横浜もおしゃれなワンOKのお店ありそうですよね~
その時はよろしくね!!

投稿: シャムネコ | 2007年5月30日 (水) 21時02分

チェリママさん
痛い声というか悲しい声か?キャキャキャキャキャ。って分かる??
怪我した時にこういう泣き方してました。
でも、最近は泣かなくなりましたよ~
激しいお帰りダンスになりました!

全く~弱い赤ちゃんとしか遊ばないのです!!
弱いうちに芽を摘もう作戦なのか??
仔犬のうちにやっつけちゃうんです!(lll  ̄o ̄)
大きくなって、自分より強くなると無視に入るんですよ~
イタグレちゃんは頭がいいですね!!

投稿: シャムネコ | 2007年5月30日 (水) 21時08分

ららのボスさん
いつもランでありがとうございます!!
ララちゃんは会うたびに頭良くなって、何だかウィードと差がついちゃいましたね!
大人になってしまったララちゃんを見ると何だか寂しいような気もします・・・
ウィードが精神年齢低すぎるんだよね~

皮膚早く治るといいですね!今度石鹸、半分持っていきますね~
まだ育ち&遊び盛りのララちゃんにドッグラン禁止令はキツイよね~

barはララちゃんも常連さんでしたか?
今度、barでもご一緒できるといいですね!!
うちも男の店員さんの事、吠えまくって目で追ってましたよ~

投稿: シャムネコ | 2007年5月30日 (水) 21時13分

すぬすぬさん
訪問に中々いけなくてすいません。
すぬすぬさんは忙しいのに、みんなのところへ訪問もして凄いですなぁ。。。
コメントをお返しするだけで精一杯な私です。。。
是非是非、アンディ君にも軟骨と鳥皮あげてみてください。人間のおつまみにも最高ですよ~

投稿: シャムネコ | 2007年5月30日 (水) 21時17分

jetmeさん
gemmeetのお肉屋さんの軟骨です。
凄く美味しいですよ~是非jetme家でもお試しください!
ちなみに我が家のニャンズは鳥皮はNG!のようでした。
でも、軟骨はちぎってあげたらラーマが美味しそうに食べてくれましたよ~

3週間だけ仕事をすることにしたんです。
今までずっと一緒に居たのにいきなり留守番したから
パニックになったようですが、
もう慣れて来てくれたようです。。。
ウィードはお帰りダンス。シータラーマもドアの前で待っていてくれます。

投稿: シャムネコ | 2007年5月30日 (水) 21時21分

お仕事お疲れ様です♪
ウィード君、寂しい奇声あげちゃったのね
うちは、少しあけてしまうと1歳超えたのに
ウレションしちゃう時があります(^^;

でも、慣れてきた様だし、お詫びデーでご機嫌も直って?
良かった良かった(*^^*)

投稿: モランゴ | 2007年6月 1日 (金) 23時06分

モランゴさん
ウィードはウレションは、はじめてウチに来たとき
旦那の膝の上でしたのが、最初でそれ以来ウレションはないなぁ。。。
同じ兄妹でも表現が違うんですね~(^^)
私もウィードに遊び相手がもう一匹欲しいなぁ。。。
なんて考えちゃう。。。
でも、怒られるから止めておこう。。。

投稿: シャムネコ | 2007年6月 3日 (日) 13時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/6568774

この記事へのトラックバック一覧です: お詫びの日:

« アロマグッズ | トップページ | 雨の日の遊び »