« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月27日 (日)

お詫びの日

先週から仕事が入って、我が家の子供達はお留守番の時間が増えた為、何だかみんなストレス気味・・・・

ラーマ&シータは日中ずっと寝ているため、夜中に激しい運動会を始めるようになり、

ウィードは私が帰るとお帰りダンスどころではなく、痛かった時の泣き声を泣く様になりました。もう少しで終わるから我慢しておくれ~

という事で、金曜日は夜の2時までシータ&ラーマと遊び、土曜は朝からおやつ作りをしました。

Imgp3133 Imgp3084

左:鳥皮。右:鳥軟骨。

とり皮もとり軟骨もお湯でボイルして、油分を抜いてからとり皮はオーブンで両面5分ぐらい焼き、軟骨は120度のオーブンで130分焼きました!

お味の方はとっても美味しかったです。塩を振れば人間のおつまみになりますね!

Imgp3128

↑ウィードにも待てして、あげてみました!待てをする時、ウィードは絶対食べ物を見ないんですよ~(笑)見たら食べちゃうもんね~

そして、いつものワンワン広場へ

↑お友達の持ってきたオヤツ入れをシツコク転がしています。時々映るのはステラちゃんで、きっとウィードにオヤツ入れを開けさせようと思っているのか、ずっとウィードをマークしています。かなりの知能犯!!

↑柴犬の赤ちゃんのリーチ君、ウィードは赤ちゃんとしか遊ばなくなりました。。みんなお友達は大きくなるとウィードと遊ばなくなります。。ウィードは精神年齢が低いのかなぁ??ズルイから自分より弱い子としか遊ばないのよね~

そして、以前から行きたかったお店へ

Imgp3089

ここはワンコOK!の屋台barなんですよ~平日は会社員で賑わっているので、土曜日に行って見ました!ワンワン広場から近いところにあり、いつも帰りに寄りたい寄りたいと思っていたのです。

Imgp3086

Imgp3093 Imgp3092

ステラちゃんとチェロ君は、このお店の常連さんでした!

Imgp3097 Imgp3102

料理はイタリア料理なので、お酒はワインが揃っているのですが、

何と言っても私の大好きなラ・トマトのお酒が置いてあるので、また来たいです!

ウィードへのお詫びの日でしたが、最後の屋台barはウィードには関係無かったね~

コメントは承認後にアップ致します!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

アロマグッズ

チワピンの太郎君の飼い主:カオリさんからアロマの石鹸を頂きました!

Imgp3067 Imgp3071

リンスや肉球クリームまで、沢山ありがとうございました!

ウィードは特に皮膚に問題は無いものの、代謝が良いせいか体臭があるのと、気性の荒さが気になっていた私ですが、カオリさんにいろんな種類&効果のある石鹸を頂きました。

早速使ってみると・・・

Imgp3078

いつものシャンプーとは毛の硬さが違うみたい。天然素材で作ったものは、やっぱりいいのですね~

そして、カオリさんのネットショップがプレオープンしたそうです。まだ商品が少ないようですが、本格オープンは7月だそうです。ご興味のある方は是非覗いてみてください。→こちら

そして私事ですが、3週間程仕事が入ったので、更新は今まで以上にスローペースになりそうです。わんわん広場へは6時過ぎに行く予定なので、みんなとすれ違いになっちゃうかな?

シータ&ラーマ&ウィード。お留守番よろしくお願いしますね~

Imgp3061

ウィードなんだか楽しそうだね~

Imgp2970

やっぱりそうだよね~

コメントは承認後にアップいたします!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

ボステリ君達と遊んだよ~後半

日比谷から築地まで歩いたわけですが、

途中、空マイ君達は給水休憩。

Imgp2996

ウィードはほとんど水を飲まないけど、ブルドック系の子は暑さに弱いからお水が命!なんですね~

さて、築地のわんわん広場へ到着しました!

今日はいつも以上に込み合っています。空マイ君達は大興奮!!みんな思いっきり遊んでおいで~

Imgp3009 Imgp3019

小型犬大パニック!!空マイ君達、凄い勢いで吠えられちゃいました~よっぽど強いんだね!

その時、空太君に運命の出会いが・・・・

Imgp3022

築地のフレブル「デンちゃん」とのご対面!この2匹そっくり!!何だか他人とは思えない。。。

Imgp3025

デンちゃんはボールにしか興味がないけど、空太君はデンちゃんを気に入ってしまい、ずっと遊ぼう!っとストーカー行為へ。。

デンちゃんに興奮した空太君は何回も吐いてしまったので、大型犬エリアへ移動となり、引き離されてしまいました。

Imgp3026

空太君、まぁまぁ、お水を飲んで落ち着いて下さいね。

Imgp3027

それでも、デンちゃんが気になるらしく、小型犬エリアをずっと覗いています。足をピーンと伸ばした姿が可愛いですよね~

一方、マイロ君とウィードの決着は

マイロ君の大勝利となりました!ウィード、ちょっと恐がってる?やっぱりボステリは強いね!!

この後、疲れたウィードは小型犬エリアへ撤退し、休憩。。。

マイロ君は大型犬のバーニーズと仲良く走り回っていました!

気がつけば、マイロ君は1回も休憩しないで、遊びっぱなし。凄いパワーの持ち主だ!!

Imgp3034

帰る頃には、空マイちゃん達は満面の笑みと満足感!

近いから、ちこりんさん夫婦&空マイちゃん!また遊びに来てね~

空マイコンビは2時間走りっぱなしでしたね。ボステリちゃんのパワーには流石のウィードも敵わなく、ウィードって大人しい犬だったんだぁ・・・・と実感。。。。

家に付いてから、ちこりんさんに頂いたプレゼントを開封しました。

Imgp3047

おもちゃ、お芋アキレスと食べれるおもちゃをいただきました!

ちこりんさん、プレゼントまで頂いてありがとうございました!

ウィードは小型犬では自分が強いと思い込んでいたようで、よっぽどショックだったのか?家に帰ってから私に八つ当たりをしてシツコク噛み付いてきましたよ~(笑)

また遊びましょうね!

コメントは承認後にアップいたします!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

ボステリ君達と遊んだよ~

今日は日比谷公園で待ち合わせ!

Imgp2977

じゃ~ん!ご到着!

ボステリ君達の飼い主:ちこりん夫婦とお会いしました!

Imgp2984

ボステリの左:空太(くうた)君と右:万色(まいろ)君です!

ボステリちゃん達と初めてお会いしたのは、3月のイヌコレのドッグランで、お上品なわんちゃん達の中、このウィードを含めた3匹が非常に浮いて遊んでおりました。この時は知り合いになるなんて思っても見なかったのですが・・・・

そして、ウィードの妹犬の飼い主:チェリママさんのブログを通して、くうた君とまいろ君を知ったのです。簡単に言うとチェリママさんを通して、お互いが繋がっていたんです~世間は狭いなぁ~

さて、前回遊んだイヌコレドッグランでは、ウィードの勝利でしたが・・・・まいろ君、大きく成長しています。

Imgp2983

ウィード君、ビビッている様子ですが、

早速、日比谷公園内にある松本楼でランチをすることに。

Imgp2987 Imgp2985

病院の事や躾の事やみんな悩んでいる事は同じなんですね~

母さん達がお話している間、空マイ君達お利口さんに待っていました!

でも、くうた君はウィードがとっても気になる様子・・・・

さて、食事の後は公園を歩きながら日比谷から築地へ移動!!

途中、テンションが上がってしまったマイロ君は、ウィードを遊びに誘いますが数秒でこんな感じ↓

Imgp2990 Imgp2992

ウィード、弱!!完全に押され気味ですよ~

明日へ続く・・・・・

コメントは承認後にアップ致します!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

ラーマのお尻

夏に近づくと、我が家のニャンズ達は昼寝の場所を変えます。

ラーマはキャットタワーの一番上の小屋でお昼寝するようになりました!

Imgp2742

↑これはドアの反対側から見た状態で、

↓ドアを開けて、一番最初に目に入るのがこのラーマのお尻。

Imgp2760

私がラーマの身体で一番大好きなところはこのお尻なんです。

プリプリしたお尻の両脇につむじが2つあって、何ともたまらなく可愛いお尻!!

Imgp2762

こんな状態でいつも居眠りをするラーマです。猫でもたまに落ちる時あるみたいですね・・・

コメントは承認後にアップいたします!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

わんわん広場のお友達

最近、毎日暑い日が続きますね~

ウィードは行き着けのわんわん広場で、今日も楽しく暴れています。

Imgp2951

この日が1歳のお誕生日だったトイプーのベビィ君!可愛いお顔だけど、とっても強いんですよ~

Imgp2948

ウィードが、トイプーちゃん達の中で初めて負けた子がベビィ君です。

そして、最近一番仲良しになったイングリッシュスプリンガースパニエルララちゃん

Imgp2952

まだ、6ヶ月の女の子なんですよ~

Imgp2941 Imgp2942

ウィードとララちゃんがどれ程仲がいいかというと、激しいバージョン↓

音量にご注意下さい!

お疲れバージョン↓

こんな感じで2匹は永遠と遊んでいるんです。まだまだ育ち盛りのララちゃん。これ以上、大きくならないでほしいわ~ウィードと一緒に遊べる日がまだまだ続きますように!

最後にわんわん広場の大御所デンちゃんのボール引っ張り歩き↓

デンちゃんはボールに異常なほど執着心を持っているんですよ~ウィードが遊んで遊んで言っても、ボールしか興味が無いんですよ。

さて、お家に帰ると、

「健康犬食」のモニターが当選しておりました!

ウサコさん教えて頂いてありがとう!!

Imgp2957

目が弱いウィードには、目の健康サポートを。一緒に被毛検査もしてくれるので、結果が楽しみです。

お味はいかがですか?ウィード。

Imgp2959

最近、「待て」というと打たれた格好をする癖が付いてしまいました。

Imgp2960

改めて、お味はとっても美味しいみたいです!

コメントは承認後にアップ致します!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年5月 7日 (月)

部屋の模様替え

GW最後の日は1日中雨だったので、お部屋の模様替えをしてみました!

テーマは「アジアンモダン!!」

といってもカーテンを替えただけなのですが、全部で3窓分のカーテンを作りました!

縫い物が嫌いな私ですが、今はのりテープをアイロンするだけで、くっつく便利な物があるんですね~

Imgp2908 Imgp2907

Imgp2879

シータとラーマも気に入ってくれたようです!

Imgp2909 Imgp2872

あと、絵を外してこれで↓写真を飾る予定です!

Imgp2910

お部屋が綺麗になると、気持ちがいいね、ラーマ。(^^)

Imgp2893

ついでにこんな物まで買ってしまいました~ラーマによく似ていたから・・・

Imgp2933 Imgp2923

これは、トイレットペーパー立ての猫ちゃんです!

コメントは承認後にアップ致します!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

お寺参り&プレゼント

今日は港区のお寺へ遊びに行って来ました!

目的はお墓参りや座禅会ではなく、私の姉の嫁ぎ先なので、姉に会いに・・・・

Imgp2493

ウィードはお寺は今回で3回目です。1回目は3ヶ月ぐらいの時に。2回目はお彼岸の時。お彼岸の時は、お年寄りが多くて吠えまくってしまったので、すぐに退去・・・

Imgp2496

今回は誰もいなかったので、吠えずに入れました!

Imgp2498

私の姉には、スリスリ攻撃。犬が苦手な住職はウィードには近づきません。

お寺で飼っている猫ちゃんと庭いじりをしていました~

Imgp2502

お寺には猫ちゃんがいるので、外でいいよ!と言ったけど、特別にお部屋へ入れてくれました。

そして、帰りにお寺の近くにある

Imgp2519 Imgp2505

ケーキセットを頼みました!カフェオレはウサギちゃんのお顔!

Imgp2514

ウィードはいつもこんな感じで膝の上で寝ています!

そして、家に帰るとチワピンのお友達MISTさんから誕生日プレゼントが届いていました!

Imgp2778

グリーンのお洋服&熊のおもちゃ&猫のおもちゃ&エコバック!!

ちなみにこのお洋服は水に濡らすと、お散歩時の路面の熱から愛犬の体温の上昇を抑える熱射予防になるそうです!

これからの季節に大活躍できそうです!mistさん、色々頂きましてありがとうございました!(^^)

Imgp2822

このお洋服を着れば、真夏でも元気に遊べるね!

コメントは承認後にアップいたします!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

お台場撮影会

早速、教えていただいた露出補正を使ってお台場で撮影してきました!

Imgp2586

Imgp2583

Imgp2589

ウィードは真っ黒になっていません。しかし、空や周りが白過ぎるので、また練習して撮ってみようと思います!

さて、GWのお台場は物凄い人でした~しかも、この日は夏場の気温。。。ウィードもバテ気味。

Imgp2612

海岸で一際おしゃれなワンコを発見しました。

Imgp2598

ゴーグルを付けたチワワちゃん!大人しく、カバンの中に入っていたんですよ~

Imgp2593 Imgp2591

ウィードの父犬に似ているような?とっても可愛いチワワ君。

飼い主さんがウィードにゴーグルを貸していただきました!

Imgp2601 Imgp2599

ゴーグル初体験のウィードは噛み付いていましたが、ちょっと大きいみただね~(笑)

今回はドッグカフェ大混雑により、お散歩して帰りました!

しかし、どこへ行っても犬を連れている方の比率が多くなりましたね~

コメントは承認後にアップいたします!

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »