« Tシャツ&無料フォト | トップページ | 変な行動 »

2007年4月11日 (水)

ヒーターの場所取り

4月になって昼間は暖かいけど、夜は寒いですよね~

我が家では、夕方過ぎるとこんな光景が・・・・

ちょっと前までは、ファンヒーターの前はラーマシータの場所でした。

ウィードの乗っている座布団もラーマのものでした・・・

Imgp2175

温厚なラーマは、ウィードが気づくまで黙っています。

Imgp2186

しかし、どかないことが分かると・・・

Imgp2182

私に言いつけにきます。

ウィードは後から我が家にやってきたんだから、ラーマの座布団取ったらだめよ!

Imgp2173

でも、ラーマは優しいのでウィードに譲ってくれました~

猫社会には、居住年数で上下関係が決まるって聞いたことがあるんだけど、

ウィードは図々しいから、シータラーマの物を奪ってばかり・・・

こういう時ってウィードをどかした方が良いのかなぁ?と考えてしまいます。

シータお姉ちゃんは、やっぱりウィードには近づきたくない様子。

Imgp1933

コメントは承認後にアップいたします~

|

« Tシャツ&無料フォト | トップページ | 変な行動 »

コメント

ラーマ君とウィード君のやり取りはほんと
ちびっこの兄弟げんかみたいで のほほんです。
ママに訴えるラーマ君がかわいい♪
末っ子ウィード君 早い者勝ちってのが笑えます。
シータお姉ちゃんお顔はお怒りだけど どこに入ってるのかな?体がどうなってるのか不思議~。
さすが 猫ちゃん♪

投稿: mist@大将 | 2007年4月11日 (水) 20時22分

うちは福岡なんでだいぶ暖かくヒーターもうはつけていませんがまだ片付けてなく出しっ放しです…
毎晩仕事から帰って来るとティガがヒーターの前に立って「ヒーターつけろ!!」って吠え出します(笑)

投稿: タカ | 2007年4月11日 (水) 20時54分

ラーマ君優しいっ!!
座布団もヒーターも両方なんて、
ウィード君末っ子っ!って感じがでてますねー!

投稿: むっくのかぁか | 2007年4月11日 (水) 21時14分

ラーマ君、やさし~ぃ(はぁと)
ずぅずぅしい弟(笑)に譲ってあげようって所ですかね?
まろんなら、きっと割り込みます(笑)
血だよね~≧(´▽`)≦

投稿: モランゴ | 2007年4月11日 (水) 23時15分

猫の場合は、やっぱり先住者の権利を守ってやるのは、
とても大事なような気がするなあ。
特に、お気に入りの場所はね。
うちの場合なんか、みんなすっごく仲良しなのに、
それでも、自分の居場所がなくなったり、
私が新しい子をかわいがると、いじけるもの。
YUMが来て、みーちゃんがいじけ、
子猫が生まれて、YUMがいじけちゃった。
YUMは、まだいじけ中。

ラーマくんは、陽気でおおらかだからいいけれど、
うちの子たちだと、かなりストレスになっちゃうかもなあ。

投稿: みーYUM(★日がな一日シャム♪) | 2007年4月12日 (木) 00時39分

mist@大将さん
ウィードは自己主張が強すぎて、なんでも自分の物にしたがるんですよ~
困ったものです。。。

シータはウィードにお気に入りの場所を追い出されて
最近、この場所にずっといます。
冷蔵庫の上の100円ショップって買った籠の中。
この籠はスーパーの袋入れに使っているんだけど、シータがよく入るんです。

投稿: シャムネコ | 2007年4月12日 (木) 15時13分

タカさん
凛ちゃんとティガ君も自己主張強いですものね~
ウィードもミニピンの性格が強いのかなぁ。。
猫さん達はかなり引き気味ですよ~

投稿: シャムネコ | 2007年4月12日 (木) 15時14分

むっくのかぁかさん
そう、両方取っちゃうのよ!
ラーマが可哀想で・・・
やっぱりウィードを怒った方がいいのかもね。
ニャンズはウィードにすぐ譲ってしまうんです。

投稿: シャムネコ | 2007年4月12日 (木) 15時16分

モランゴさん
ワンコ同士は、お互い自己主張強くても上手くいくのかもしれないけど、
犬と猫って難しいなぁ。。。
ほとんど、ラーマシータはウィードに譲ってしまうの。。。
まろん姉ちゃんだったら、マシュ君に譲らないか半分座らせるかのどっちかだよね~
この後、絶対ラーマはいじけるのです。。。

投稿: シャムネコ | 2007年4月12日 (木) 15時18分

みーYUMさん
うちも一緒。。ラーマが来た時はシータがいじけ、
ウィードが来た時はラーマがいじけてます。。。
ラーマはまだいじけ中だよ~
最初の頃がラーマがウィードにストレスを感じ、
下痢してしまいました。

でも、ウィードも猫さん達がじゃれ合っている時に吠えると怒られるし、
ラーマがウィードを遊びに誘っても、ウィードの力が強いとめちゃくちゃ怒られるんで、
ウィードも理不尽だ!って思っている時もあると思う。。

でも、家の中では、ニャンズを立てないといけないね!

投稿: シャムネコ | 2007年4月12日 (木) 15時25分

アンディが我が家に来たばかりの頃は
室内にも猫ちゃんがいたんだけど
猫ちゃんを優先させてましたぁ。
ウチの場合、その猫ちゃんが非常に気が強くて
前から居る猫ちゃんも追い出すほどだったからだけど^^;

無料写真、良いですねぇ。
私も後で登録しようと思いまぁす。
完成したTシャツも楽しみにしてます!!

投稿: すぬすぬ | 2007年4月12日 (木) 16時06分

ウィードくん。。。
シャム家では末っ子だから、甘えん坊なのね^-^
基本、ちゅらっこはワガママッコなのかしら?(笑)

投稿: チェリママ | 2007年4月12日 (木) 20時23分

やっぱりなんとなくニャンコにも上下関係ってあるものなんでしょうか??
うちもマツコが最近強気になって来たので、ニャンズを下に見ていないかちょっと気がかりです(^^;

ニャンコとワンコの間の上下関係ってどうなってるんでしょうね。。。

投稿: emi | 2007年4月12日 (木) 23時00分

すぬすぬさん
アンディ君も我慢したのか~
先住を優先させた方がいいですよね~
ウィードが俺様になってしまうもの。。。

Tシャツはアイロン失敗してしまったんですよ~
違う手を考えなければ。。。

投稿: シャムネコ | 2007年4月13日 (金) 09時54分

チェリママさん
ちゅらっこは我がままだし、自己主張が強すぎて
困ったものです。。
ミニピンより頑固だと思うよ~
我が強いのはチワワの血なのかな?
やっぱりチワピンなんだね。。

投稿: シャムネコ | 2007年4月13日 (金) 09時56分

emiさん
マツコちゃん、自分の方が強いことに気づいちゃったのね~
ウィードは最初に来た時から、ラーマにヘディングアタックしていたからナメているのよ~
だから、ニャンズに攻撃したらメチャクチャ叱るようにしたら攻撃は減ってきました。

でも、先住がやっぱり優先してあげなきゃ可哀想だよね。

投稿: シャムネコ | 2007年4月13日 (金) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/6056791

この記事へのトラックバック一覧です: ヒーターの場所取り:

« Tシャツ&無料フォト | トップページ | 変な行動 »