« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月29日 (日)

ららぽーと豊洲

今日は何だか血が足りなくて、昼から焼肉がどうしても食べたくなり・・・・

ららぽーと豊洲になる焼肉屋「傳々」へ行ってきました!

いつもだと、お気に入りの焼肉屋「まんぷく」へ行くのですが、犬はダメなので、

犬OK!の「傳々」へランチ焼肉を食べに行って参りました!(^^)

テラス席は混んでいるのでしばらく待っていると、

以前何回かドッグランであったことのあるミニピンのサワディ君に会うことが出来ました!

豊洲はサワディ君のお散歩コースだもんね!

Imgp2534

サワディ君は体格もしっかりしていて、お顔が凛々しく、カッコイイミニピンちゃん。

こうして見るとやっぱりウィードってチワワ顔だなぁと思ってしまいます。

Imgp2538

さて、私が頼んだのは「ハラミ丼」。もちろん、ウィードは私の膝の上。

今日のランチはウィードには拷問すぎたかしら・・・

食事が終わり、もう帰りましょう!と思ったら

隣接しているドッグランがありまして、中には沢山のワン達がいました!

Imgp2549

ここで、とっても可愛い子犬ちゃんを発見!

Imgp2541

いつもウィードはここのドッグランの周りを歩かせるだけで、入ったことはありませんが

今日はとっても気になったらしく、ドッグランの前で座りこんでしまいました!

Imgp2555

ここのランは高いので、今まで通り過ぎていたのですが、今日は特別入ってみようか~ということで、1時間1000円で入ってみました。以前は1500円でした。最近500円ダウンしたそうです。

Imgp2558

ウィード良かったね。好きなワンちゃんと遊べて。

ちなみにこの子達は兄妹で里親を募集していました。きっと可愛いのですぐに見つかるでしょう。

ウチがもっと広い家だったら、絶対にもらっているぞ~

Imgp2574 Imgp2573

そして極小ミニピンちゃんに遭遇!

Imgp2572

最近小さいミニピンちゃん、増えているのかなぁ?

そして、意地悪っぷりも・・・・

Imgp2560

↑このおもちゃはウィードの物ではありません!

Imgp2565_1 Imgp2571

こんな感じでたっぷり1時間遊べました!たまには違うドッグランもいいですね!

そして、帰り際に大雨が降ってきました。大雨にぬれなくて良かった~今日はラッキーな1日でした!

コメントは承認後にアップ致します!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

るぼんちゃんとデート(辰巳編)

日曜日、辰巳のドッグランでるぼんちゃんと待ち合わせをしました!

Imgp2369

るぼんちゃんは辰巳で行われる躾教室に参加していたようで、ウィードとは終了後に待ち合わせ♪

早速、ウィードはお友達探しに夢中

Imgp2377

バンビちゃんの様なミニピンちゃんに声をかけるが、あっ気なく振られ~

るぼんちゃんは可愛いので子供たちにも人気のようでした~

Imgp2378

せっかくドッグランに来たというのに、この日は強風でチワピンズは飛ばされそうな勢いでしたので、豊洲のららぽーとへ移動!

そして、いつものドッグカフェでランチを食べました!

Imgp2386 Imgp2379

るぼんちゃんがどんなにお利口さんか!皆さん分かりますか?

うるうるお目目で飼い主さんが食べ終わるまで、じっと伏せして待っているんですよ~

いつも、るぼんちゃんには感心します~

一方、ウィード君は?というと・・・・

テーブルの上でお水飲んでいます~まったく偉い違いだわよ~(><;)

食事が終わり、ららぽーと内をお散歩!

すると、チワワ軍団を発見。凄い望遠レンズを持ったカメラマンが撮影会をしているではありませんか!

Imgp2435 Imgp2437

一昔前なら、異様な光景かもしれないけど・・・今の日本ってこんな感じ??外国人の方はどう思って見ているんだろう。。。。

まっ!そういう訳で、我々も親バカ日本人なので便乗!!!

撮影スポットと聞いては、撮影しないと!

Imgp2410 Imgp2420

Imgp2432

チワピンズは空をバックにすると、100%真っ黒に映るんです!!

どなたか解決策を知っている方教えてください!

やはり風が強く、チワピンズも散歩拒否モードに入ったので、この辺でウサコさん&るぼんちゃんとバイバイしました~また遊ぼうね!!

帰り際にウィードも一緒に選挙へ

Imgp2439

誰にも注意されず、すんなり入れました!ほんとはいけないのかもしれないけどね!

そして、家に帰ったら

Imgp2465 Imgp2443

左:チェリママさんからおやつが届いていました~

右:るぼんちゃんのママ(ウサコさん)から甚兵衛と石鹸、猫のおもちゃまで沢山いただきました!

ウサコさん、チェリママさんありがとう!!

Imgp2460 Imgp2456

コメントは承認後にアップ致します~

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

シータ3歳&ウィード1歳の誕生日

昨日はシータ(3歳)とウィード(1歳)のお誕生日でした~

Imgp2346

Imgp2353

この二人がよりによって同じ誕生日!とはね~(笑)

さて、シータお姉ちゃんは千葉県生まれの6人兄妹に生まれました。

Sita1Sita5_1

母さんはインターネットに載っていた右の写真に一目ぼれしてしまい、千葉県へ2.3回通った気がします。

そして、ウィードは沖縄県生まれ、3兄妹の長男で最初はマロンちゃんがうちに来る予定でしたが、いろんな偶然が重なって・・・・ウィードが我が家に来る事になりました!

060610_130852

今日はこんな二人の満3歳と満1歳のお誕生日です!

お友達から、沢山のプレゼントを頂きました!

わんわん広場のお友達からは↓シータも食べれるようにかつおづくし!

Imgp2193

左:チェリママさんより兄妹でお揃いのお洋服!首輪とお洋服がマッチングしています!

右:すぬすぬさんより。沢山のお菓子とカッコイイお洋服!

Imgp2323 Imgp2329

モランゴさんからは↓巨大おやつとカッコイイお洋服!

Imgp2337 Imgp2335_1

こんなに沢山の方に祝って頂いて、この子は本当に幸せです!

皆さんありがとうございました~

そして、お食事はこちらをご用意させていただきました!

Imgp2308 Imgp2312

これは人間用ではありません。もちろん、人間も食べれますけど・・・・

お友達に頂いたかつおづくしとわんわんケーキです!

人間の方は↓こっち

Imgp2315 Imgp2284

メタボリック進行中・・・・

どうやら我が家はペットの方が健康管理が行き届いておりますようで・・・

お誕生日はやっぱり2匹で記念撮影と思ったところ、

Imgp2362

シータお姉ちゃん、どうしてもウィードと一緒には写りたくないようでしたので

Imgp2355

ウィードだけの撮影となりましたが、

シータお姉ちゃんはちゃ~んと冷蔵庫の上で、大好物のケーキを食べてましたよ~

Imgp2360

ウィードが巨大おやつを食べているところ↓

おまけ↓

「1.swf」をダウンロード

コメントは承認後にアップいたします

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年4月17日 (火)

秋田美人が来たよ!続き

ドッグランでおやつパーティーが終わった後は

Imgp2226 Imgp2231

ウィードは一人で走り回っていましたが、

るぼんちゃんもマツコちゃんも動かなくなってしまったので、ここでお開きに。

東京も夕方からは、急に冷え込むもんね!

マツコちゃんまた遊びに来てね~emiさんも妹さんもお土産まで頂いて、ありがとうございました!!沢山遊べて嬉しかったです~

家に帰ってから、emiさん達に頂いたお土産を開くと

Imgp2263 Imgp2265

ウィードのおもちゃ、シータラーマのおもちゃ、東北限定お菓子、携帯のストラップ!

なんと、携帯ストラップにはお気に入りの写真じゃないですか!!しかも、ペア!喧嘩にならない!!(嬉)

流石、親心を分かってらっしゃるわ~ワーイワーイ!!バンザ~イ!

早速ニャンズにオモチャを見せてみました!

またたびが入っているので、ラーマは狂いまくりです!↓

ラーマが独り占めするので、シータがおもちゃを奪いにいくと、喧嘩が始まってしまいました!↓

喧嘩を止めたのに、逆に怒られてしまったウィードです。我が家はいつも、こんな状態が夜中まで続くので、毎日寝不足気味なんです~(涙)

コメントは承認後にアップいたします!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

秋田美人が来たよ!

日曜日に秋田からemiさんと妹さんとマツコちゃんが東京に来たので、六本木で会いました!

Imgp2208 Imgp2210

emiさんと知り会ったのはルボンちゃんのブログを通してなんですよ~マツコちゃん、秋田から東京までは疲れたでしょ~

ウィードは2匹の美女に囲まれて、六本木デートなのです!

早速cafeへ

Imgp2196 Imgp2202

やっぱり食事が来ると食べ物に目がいっちゃうね~

ルボンちゃんとマツコちゃんは、床でフセをしてました。ウィードは出来ないので、私の膝の上・・・この方が吠えないんです。

Imgp2205 Imgp2211

食事が終わるとemiさんからお土産をいただきました。(左)何が入っているかはお家へ帰ってからのお楽しみですよ、ウィード君!

cafeの中にいたナマズ君。(右)

ルボンちゃん、眼見してるけど、恐くないのかい。。。

ちなみにウィードはナマズ君が恐いのか一度も目線を合わせませんでした。(^^;)

cafeを出て、六本木ヒルズのワンコショップや毛利庭園をお散歩しました!

途中、極小ミニピンちゃんに遭遇したり・・・

残念ながら、私は荷物とウィードの世話で写真を撮っている場合じゃなかったので写真はありません。(涙)

お買い物を満喫したあとは、みんなでいつものわんわん広場に移動!

さて、改めましてご挨拶。。。

Imgp2216

マツコちゃんは、とっても恥ずかしがり屋さんなのね~emiさんの側から離れません。

るぼんちゃんは何やらヒソヒソ話・・・↓

Imgp2227

るぼんちゃんとウィードは今回初めて追いかけっこしました。るぼんちゃんが虐められてたって感じだけど・・・

何回も会っているとワンコも慣れてくるんですね~

マツコちゃんとウィードも遊んでいました。でも、ウィードがしつこすぎてマツコちゃん引き気味でした・・・

いろんな方からオヤツを頂きました!何をしにドッグランへ行ったのやら?

Imgp2249 Imgp2241

もしもし、お二人さん。ステラちゃん(イタグレ)のママさんですよ~↓

ステラちゃんはちゃんとオスワリして待っているのに、チワピン2匹はママに手を付いておねだり!ガッツキ過ぎです!!

Imgp2224

極めつけが、この方の形相↓

Imgp2233

Imgp2234_2

パパに連れ戻されるルボンちゃんでありました!

明日へ続く・・・・

コメントは承認後にアップいたします!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年4月13日 (金)

変な行動

我が家の子供達は変な行動をする子ばかり。

まず、何でも破壊王のウィード!彼は、猫さん達のおもちゃは全部壊してしまいます。

そして、困ったのは冬に買ったばかりの自分の寝床のソファーベッドにオシッコをかけたり、大事に使ってくれない!(--;)

洗濯ばかりしていたら3ヶ月でダメになってしまいました。

安いソファーベッドだったけど、1シーズンでダメになるものなんですね~

そして、セール品で400円のベッドがあったので、とりあえず4つ購入!これで1年間は大丈夫!!と思ってウィードに見せると・・・・

皆さんのワンちゃんはこんなにハイテンションになりますか?この分だと3ヶ月ともたずにオジャンになりそう~(涙)

続いてラーマは、ウィードのピンクソファーが大好き!

あんまり気に入っているので、ラーマにあげてしまおうか検討中です。

そして、このピンクソファーの上で寝る前に必ず行う儀式が↓

そんなにこのモフモフ感が好きなのか!グーパーグーパーやり続けます。。

そして最後にシータお姉ちゃん。。シータお姉ちゃんの癖を初めて暴露します!

シータお姉ちゃんは、自分のお尻を舐めているのを見たことがありません。

ラーマに舐めさすか、床に擦り付けるかのどちらか!

いつかこの瞬間を動画で撮ろうと待ち構えているのですが、シータお姉ちゃんもブログで公開させるのを恐れてか?夜中にやっているみたい!

朝にはフローリングにしっかりうん○線が残っているんですよ~

Imgp0008

ヒェ~!!シータ様お許しを!!しかし、あの姿はかなり笑えますよ!

コメントは承認後にアップ致します!

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年4月11日 (水)

ヒーターの場所取り

4月になって昼間は暖かいけど、夜は寒いですよね~

我が家では、夕方過ぎるとこんな光景が・・・・

ちょっと前までは、ファンヒーターの前はラーマシータの場所でした。

ウィードの乗っている座布団もラーマのものでした・・・

Imgp2175

温厚なラーマは、ウィードが気づくまで黙っています。

Imgp2186

しかし、どかないことが分かると・・・

Imgp2182

私に言いつけにきます。

ウィードは後から我が家にやってきたんだから、ラーマの座布団取ったらだめよ!

Imgp2173

でも、ラーマは優しいのでウィードに譲ってくれました~

猫社会には、居住年数で上下関係が決まるって聞いたことがあるんだけど、

ウィードは図々しいから、シータラーマの物を奪ってばかり・・・

こういう時ってウィードをどかした方が良いのかなぁ?と考えてしまいます。

シータお姉ちゃんは、やっぱりウィードには近づきたくない様子。

Imgp1933

コメントは承認後にアップいたします~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年4月 9日 (月)

Tシャツ&無料フォト

Tシャツのデザインが出来ました!

あとは、Tシャツを買ってアイロンで付けるだけ!

全部で4パターン、旦那とTシャツの奪い合いで血みどろにならないように

同じものを2枚ずつ作ることにしました。

Imgp2189_1

旦那には後肩に肉球マーク3つ並べ、

私は袖に肉球マークを並べます!

そして、先日EMIさんに教えていただいた無料写真Prieaから写真が届きました!

Imgp2188

会社の広告がロゴだったり半分入ったりするので、無料だそうです!

毎月60枚まで現像出来るらしく、また来月頼んじゃおう!!

コメントは承認後にアップ致します!!

| | コメント (23) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

撮影会の写真

先日のシータラーマの撮影会の写真が出来ました~

何と62カットもCDに入れてくれて、全部込みで3500円だなんて・・・・

三原カメラマン安すぎやしませんか!私達親バカにとっては、嬉しい価格です!詳しくはこちら。。

沢山あって全部載せたいけど、その中で私のお気に入り写真をアップしました!

この表情・・・・ラーマが一番ラーマらしいと思った表情!

Dsc_0001

シータお姉ちゃん。お目目が美しすぎます!

Dsc_0187

私がシータお姉ちゃんを撮るとキツイ顔になるんだけど、と言うかシータはクールキャラなので、ワザとキツイ写真を使っているのですが・・・・こんなに美人さんに撮っていただけて嬉しいです!三原カメラマンありがとうございました!(^^)

Dsc_0055 Dsc_0097

Dsc_0074 Dsc_0015

Dsc_0122 Dsc_0182

Dsc_0080 Dsc_0174

Dsc_0071 Dsc_0181

Dsc_0137

Dsc_0125

シータラーマの写真はすでに絵画のようなので、Tシャツにするのは難しそうだなぁ。。

くり抜かない方がいいかもしれない。。。。

ウィードはデザインイメージが湧いてくるんだけどなぁ。。。

ちなみに、ウィードの写真はこれを使ってTシャツを作ろうと思っています!

Dsc_0032_2 Dsc_0034_2

コメントは承認後にアップされま~す!

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2007年4月 3日 (火)

千葉まで買い物ドライブ

先週の日曜日のことですが、千葉の幕張にあるアウトレットへ行ってきました!

何故なら、お買い物のポイントが貯まったから!

Imgp2147

自分や旦那の洋服を見ても、特に欲しいものは無く・・・・・

結局、ポイント分の買い物はウィードの服を買ってしまいました!

Imgp2148

東京と違って、幕張にはあまり犬用の洋服など置いてあるお店は見当たらなかったものの、SHIPSに小さくワンコ服が展示してあったのを見逃しませんでした!

Imgp2153

買った服は写真のマリンルックのようなボーダーシャツ!

旦那にいい加減にしろ!と怒られたけど、ポイントだからいいよね!

そして、アウトレット内にあるお店でランチ!

Imgp2158 Imgp2159

お天気がよく、テラス席で料理も美味しかったのですが、目の前で無名のミュージシャンがミニライプをしていました~

ミュージシャンの方には申し訳ないけど、音量が大きくて、かなりうるさかったなぁ~

ウィードが騒ぎ出さすんじゃないか、ハラハラしながら急いで食べました!

そして、向かうは船橋にあるIKEA。

Imgp2161 Imgp2164

外国に来たみたいで、面白かった~

目的はカーテンを買いに来たけど、自分で切って買うことも出来るんですね~

混んでいて、かなりウザイので、違う物を買って、カーテン生地はリベンジということに。

この日は、人ごみの多いところへ行ったので、みんな疲れた様子。。。

夕飯は最近私がはまっているお酒で1杯!

Imgp2172

ラ・トマトというトマトのリキュール。フルーティで最高に美味しいです!

ちょっと離れた酒屋で見つけました!

旦那も私もこのお酒にはまっています!

これに、ブルサンチーズ!最高の幸せです。。。

コメントは承認後にアップされます!

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »