« ステラちゃんとデート(お花見後編) | トップページ | 千葉まで買い物ドライブ »

2007年3月31日 (土)

シータラーマの撮影会

プランタンのイヌコレでウィードを撮っていただいた三原さんに、我が家に来ていただきました~

Imgp2117

猫は犬と違ってじっとしていないので、三原さんも苦戦している様子。。

私達もシータラーマの目線を持ってくるのに、相当疲れました~

実は、私、写真の加工好きでして、ペットの写真をくり抜いてTシャツをつくりたいと思っていました。ソフトを使ったことのある方は分かると思いますが、写真のバックが白い方がくり抜きしやすいのです。

三原さんは、家に帰ってホワイトボードを持ってくるとおしゃって頂きましたが、そこまでしてもらっては申し訳ないので、白いシーツの上で撮影することに・・・・

1時間撮っていただいて、3500円でした~交通費も込んでこの値段とは、安すぎる!!

くわしくは、こちら

しかも、ちょっと一眼レフの使い方まで教えていただいちゃいました!

説明書をちゃんと読め!!って感じですよね~(笑)

最後にみんなで記念撮影!!

Imgp2124

三原さんは、自分はカメラの学校を出ていないので、リーズナブルな値段でやっているそうです!

なんと謙虚な好青年カメラマンなんでしょう~(笑)

10月のイヌコレでもまた撮ってもらおう!

三原さんの帰った後、ドアノブにしがみつくラーマ

Imgp2133

シータお姉ちゃんはお疲れの様子。↓

Imgp2137

この方は、↓

Imgp2127

ウィードはイヌコレで沢山撮ってもらったでしょ。。。一生懸命、みんながいる部屋に入ってこうようと階段を上って来ちゃいました。

ニャンズの写真が楽しみ~ニャンコを飼っている方は、出張の撮影ってとっても助かりますよね~

コメントは承認後にアップされます!

|

« ステラちゃんとデート(お花見後編) | トップページ | 千葉まで買い物ドライブ »

コメント

出張カメラマンですか~!
三原さんいい人そうだなぁー!!
今度も現像が楽しみですね♪

投稿: むっくのかぁか | 2007年3月31日 (土) 22時32分

お!お久しぶり、カメラマンお兄さん。
三原さんって言うんだ(笑)
撮って貰いたいって言ってたし
良かったですね~(^^)

投稿: モランゴ | 2007年3月31日 (土) 22時44分

出張で3500円!!
安い!びっくり!
確かにニャンコを飼ってる方には嬉しいサービスですね。
出来上がりが楽しみですね~。

投稿: ウサコ | 2007年3月31日 (土) 23時22分

むっくのかぁかさん
あんまり写真が綺麗なので、ニャンズも出張でお願いしてしまいました!
三原さんは、物ごしがソフトだし、優しいですよ~
毎年、撮って貰うことに決めました!

投稿: シャムネコ | 2007年4月 1日 (日) 00時18分

モランゴさん
カメラマンの三原お兄さんですよ~
まろんちゃんは10月にリベンジだね!
こんなに安い値段なら、毎回撮れるし、良い記念になるね~

投稿: シャムネコ | 2007年4月 1日 (日) 00時20分

ウサコさん
安すぎでしょ。。学校出ているとか関係ないよね。
やっぱり努力の賜物なんだよね~
素晴らしい好青年ですよ!!!
ニャンコは外出嫌がりますからね、出張サービスはいいと思います!
しかもこの値段だし。。。。
ちなみに来年からは値上がりするそうです!

投稿: シャムネコ | 2007年4月 1日 (日) 00時22分

スゴイスゴイ!
出来たら、その写真でTシャツ作りですか?
良いですねぇ。。。
高知まで、交通費込みで3500円は・・・?ありえないっちゅうの!!(笑)

投稿: チェリママ | 2007年4月 1日 (日) 09時00分

おお~~~~~っ!!
素晴らしい~~&羨ましい~~~!!
チェリママさんじゃないですが、ウチの田舎にも是非3,500円でっ!!(笑)
宝くじ買うぞ~~!
で当選金で三原さんに来てもらうぞ~!←強い決心(笑)

出来上がりが楽しみ~~♪

投稿: にゃすぞう | 2007年4月 1日 (日) 10時05分

写真アップ、楽しみですねえ!
カメラマンって機材も高いし、昔は(今でも?)
20代はみな丁稚奉公みたいな修行していたものみたいですが、
(カメラマンの世界って、けっこう怖いの、段取り悪いとボケカス、師匠にめちゃくちゃ怒られたり)
今の時代、こんな修行のしかたもあるんだなあ、と
感心しました。

うちのYUMの兄弟猫はショーでよく撮ってもらうみたいだけど、写真のアップが3ヵ月後!と、ママがぼやいていました。ふざけてますよね、それは。
この方なら、きっとアップも早いんでしょうね。
きっと一生懸命仕事してる方なんでしょうね。
大阪にもこんな人いたら、お願いしたいなあ。

投稿: みーYUM(★日がな一日シャム♪) | 2007年4月 1日 (日) 13時29分

まずは、三原さんの
男前っぷりに釘付けになっちゃいました(*^_^*)
こんな男前の方が、家に撮影に来てくれたら
てんぱっておかしなことをしでかしそうだわ、私。
ウィードくんの格好よさを引き出した方だから
シータちゃん・ラーマくんの
素敵さも引き出してるんだろうなぁ。
出来上がった写真アップしてくださいねぇ。
楽しみにしてまぁす(^o^)/

投稿: すぬすぬ | 2007年4月 1日 (日) 14時32分

出張で3500円!
いいですね!さすが好青年 笑!
ニャンズたちの出来上がりフォト楽しみ~!
Tシャツはシャムさんの?

ウィード君 そりゃ気になっちゃうよね!
別室でお留守番だったのかな?

大将blogタイトル&HN変更しました。
よろしくお願いします。

投稿: mist@大将 | 2007年4月 1日 (日) 20時38分

うわっ三原さんだ!
ボクは3回連続プランタンで撮ってもらってるんだ。成長記録ってとこらしい。
ぼくんちのママは三原さんはイケメンだっ!てファンなんだよぉ~~~
きっと猫ちゃんの方が得意だと思うから出来上がりが楽しみだね。

投稿: サワディ | 2007年4月 1日 (日) 21時43分

こんばんわー。
イヌコレのカメラマンさん、すごい優しい方でしたよね♪
空太とマイロがちゃんとポーズを取らないのが悪いのに、何枚も撮ってくださったんですよ。
出張でこの値段ですか!?
ビビリなマイロには、家での撮影が向いているのかも!
うちも出張撮影頼んでみようかなぁ~。

投稿: ちこりん | 2007年4月 2日 (月) 00時17分

うわさのイケメンカメラマンさん!
出張撮影もしてくれるんですね♪

写真の撮影テクを今度こっそり教えて
くださいね。
Tシャツの仕上がりが楽しみ♪

投稿: shimazo | 2007年4月 2日 (月) 11時00分

チェリママさん
チェリママさん、厳しい過ぎる~(><)
チェリママさんは二人のお母さんだから、将来の為に
財布の紐を結んでおかないとね(笑)

そもそも一眼を買った目的は、TシャツやHPの写真に使いたかったからなのに、全然上手く撮れないので
プロにお任せしてしまいました。

投稿: シャムネコ | 2007年4月 2日 (月) 11時19分

にゃすぞうさん
外出を嫌がるニャンコにとって、出張のサービスっていいですよね。。。
にゃすぞうさんのお宅も飛行機飛ばさないとダメなところですか~
東京は、いろんなビジネスが成立しますよね!

投稿: シャムネコ | 2007年4月 2日 (月) 11時21分

みーYUMさん
なるほどね。
アシスタント経験を持たないから、値段を安くしているのかぁ。。。
そういう考え方なら、納得しちゃう!
でも、プロ意識の高い方だと思います!
そういう頑張っている人を見ると応援したくなりますよね!
CDは多分、1週間ぐらいで出来ると思うよ~(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年4月 2日 (月) 11時24分

すぬすぬさん
カッコイカメラマンさんでしたよ~(^^)
背も高いし・・・・
でも、奥様がいらして、奥様の方は猫の粘土作家さんだそうです。
素敵な夫婦ですよね~(^^)

私も三原さんのような夫婦になりたいけど、
我が家は絶対無理!!!
シータラーマの仕上がりが楽しみです!!

投稿: シャムネコ | 2007年4月 2日 (月) 11時28分

mist@大将さん
Tシャツはショウガナイから旦那の分も作ってあげます。(--;)
自分の分だけ作ると絶対捻くれるから。。。。

ウィードは自分が仲間はずれにされたのが、気にくわないようで、ずっと吠え続けていました。
撮影中はおやつずっとあげてたのに~

タイトル変更したんですね~了解です!!

投稿: シャムネコ | 2007年4月 2日 (月) 11時33分

サワディさん
三原さんはイケメン過ぎですよね~
確かにサワママがファンになってしまうのも分かるような気がする!
そうそう、私は今回始めてイヌコレで撮影してもらったの~もっと、ウィードが赤ちゃんの時に知っていたらって・・・結構ショック!!
赤ちゃんの時にはもう戻れないものね~
毎回撮ってもらったら良い記念になりますよね~
私もそうしよう!!(^^)

三原さんは猫ちゃんを飼っているけど、年齢が10歳を超えているので、ほとんど寝ているんですって・・・
家の猫は、元気に飛び回ったり、ラーマは三原さんにどんどん近づくので、猫ってこんなに元気なんですね!
って言ってましたよ~
ブレている写真が少ないといいなぁ・・・

投稿: シャムネコ | 2007年4月 2日 (月) 11時38分

ちこりんさん
マイロ君はビビリなのかい?
ウィードと沢山遊んでくれたのに~

知らない場所で一眼のカメラにビックリしちゃったのかな。。。
そういう子は出張の方がいいかもですね!
1時間てかなりの枚数が撮れますよ!
CDの書き込みだけで、プリントは付かないけど、
私は出張方がカット数が多いからお得だと思いました!

水曜日晴れるといいですね!
また連絡しま~す!

投稿: シャムネコ | 2007年4月 2日 (月) 11時42分

ほんとお安いですね〜♪しかもイケメンカメラマン!(笑)

写真の出来上がり楽しみにしてます^^
都会はいろいろなサービスがあって羨ましいなぁ。。。

投稿: emi | 2007年4月 2日 (月) 11時50分

shimazoさん
カッコイイ方でしょ。
私達と同い年ですよ!!
三原さんは昔から一眼をいじっていて、全部独学らしいよ!!

雰囲気はshimazoさんと同じ匂いを感じました!ププププ。。。(笑)
クリエイティブ系の人とお話するのって、私凄く好きなんですよね!!

だから、撮影が終わったら室内撮りで明るくするやり方を聞いてしまいました!
マニュアルで撮るそうですよ!
shimazoさん知っているような気がするよ。。。
でも、快く教えてくださったし、私の素人用一眼も三原さんの高い一眼も物は一緒ですよ!
っと言ってくれました!

投稿: シャムネコ | 2007年4月 2日 (月) 11時51分

emiさん
安すぎですよね~イケメンだし、性格もとっても素敵な方ですよ!

emiさんに教えてもらった、プリア早速登録しました!
この写真もプリアでプリントして貰おう!!

東京だから成立するんですかね~
でも、プロ意識が高い方なので感心しました!

投稿: シャムネコ | 2007年4月 2日 (月) 12時05分

安い!!安すぎる!!でも、自宅に呼ぶって事はお部屋きれいにしないといけないねえ・・・。我が家じゃ無理だ(笑)写真楽しみです。やっぱ違うんだろうなあ。写真好きな人が撮るのって。交通費込み3500円ってすごいね。本当にカメラすきなんだねえ

投稿: カオリ | 2007年4月 2日 (月) 23時50分

ラーマ君やっぱり男の人好きなんだぁー。
シータ様は瞳がよって可愛い、いつもと違うお顔・・・疲れたんだねぇ(笑)
でも出張なのに激安ですね。
そんな機会があったらルビーも撮ってもらいたいけど、多分隠れて出て来そうにないので無理かな(*><*)
出来上がりが楽しみぃ~♪

投稿: FA | 2007年4月 3日 (火) 00時16分

カオリさん
安すぎるでしょ~でも、来年から値上げするんだって~
部屋は掃除しましたよ~
といっても、棚に全部押し込んだだけよ~
プロカメラマンて大変なんですね~

投稿: シャムネコ | 2007年4月 3日 (火) 11時37分

FAさん
もっと、早く知っていたら、仔猫や仔犬の時に撮ってもらいたかったなぁ。。。とちょっと残念です。
ラーマは人間なら誰でも好きみたい。
シータはちょっと警戒してたけど、10分ぐらいで三原さんに慣れていました。
ルビーちゃんは人見知りさんなのね~
FAさんじゃないとカメラだめなんだ~

投稿: シャムネコ | 2007年4月 3日 (火) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/5925295

この記事へのトラックバック一覧です: シータラーマの撮影会:

« ステラちゃんとデート(お花見後編) | トップページ | 千葉まで買い物ドライブ »