« まろんちゃんとイヌコレ続き | トップページ | ステラちゃんとデート(お花見編) »

2007年3月26日 (月)

ラーマはパパっ子

うちのラーマは、ちょっと変わってます。シャム猫自体が犬っぽいそうですが、ラーマは特におおらかなワンコといった感じです。

初対面のお客様が来てもゴロゴロと擦り寄っていき、警戒心はゼロ・・・

ウィードとも一緒に追いかけっこで遊ぶようになりました!

そんなラーマは、お誕生日1日違いのパパが大好きなんです。

Imgp2048

Imgp2055

以前は私にも、こんな風に抱っこされに来たんだけど、ウィードが来てから私に近づかなくなってしまいました。(涙)

私にはウィードの臭いがたっぷり付いているからかなぁ~

そして、極めツケが旦那が違う部屋へ移動すると、気が狂うかのように旦那を探してます。

皆さんの飼っている猫ちゃんは、この行動しますか?

Imgp1882

頭のいいシータお姉ちゃんは、寝るときは私の布団の中、パパが居る時はパパの洋服の中と両方使い分けをしているようです

Imgp1871

ウィードと散歩行く前に居眠りしているところを撮られてしまいました~

コメントは承認後にアップされま~す!

|

« まろんちゃんとイヌコレ続き | トップページ | ステラちゃんとデート(お花見編) »

コメント

大にゃんがパパっ子ですね~ワンコが来る前はママっ子でしたのよ!
やはり独り占めできないと長男は拗ねるようです。
シータちゃんは、甘え上手なんですね♪うちでは樹理にゃんが甘え上手です。

投稿: 石ちゃん | 2007年3月26日 (月) 13時42分

ラーマ兄ちゃんの探しっぷり すごいね。
たまにカメラの方みて「んっ?違う」って顔してるね。
ほんとパパっこなんだ~。
この後 パパさんと出会えたのかな!?ラーマ君。

ママっこのウィード君
めっちゃ寄り添ってママとお昼寝だね。気持ちそよさそう♪

投稿: 大将飼い主 | 2007年3月26日 (月) 14時06分

Ans:全く探してくれませんっっっ!!うらやましいです~。

そして、お姉様!!
相変わらずのクールビューティぶり、素敵です♪

実は、ここ数日、何回挑戦してもインストールできなくて(泣)
動画が見られなかったんですぅ~(;_;)
さっきようやくインストールできました~☆
早食いウィード君に大爆笑。

投稿: にゃすぞう | 2007年3月26日 (月) 16時31分

ウィード君、ママの顔を枕にしてるように見えるのは
私だけ!?
でも気持ち良さそうに寝てますねぇ♪

投稿: むっくのかぁか | 2007年3月26日 (月) 19時56分

シャムさんとしては寂しいですね(笑)
でもウィード君がママっ子
ラーマ君がパパっ子
シータ嬢が両方必要っこ(笑)
何気にバランス取れてる!

投稿: モランゴ | 2007年3月26日 (月) 21時34分

ソフトがインストールできずに動画がみれないー(泣。残念。
でもそんなにラーマさんに愛されて、きっと旦那様はめろめろね~。

投稿: etsuko(Oliver&abbie) | 2007年3月27日 (火) 08時22分

何度観ても、ラーマ君のpapaを探す仕草がいじらしくて可愛いっ!
ここまでパパっ子だと、papa冥利に付きますね~♪

実はニャン好きの私、生シータちゃん&ラーマ君に会ってみたいわぁ・・・。

ウィード君、昨日はステラと思いっきり遊んでくれてアリガト☆

投稿: iumico | 2007年3月27日 (火) 10時09分

ラーマくん、キレイでカッコイイねぇ!
犬のような動きをするんですね。。。
堂々とした動きが、カッコイイです!
旦那さんを捜すなんて、寂しがりやでカワイイですね。
旦那さんは嬉しいことでしょうね。

投稿: チェリママ | 2007年3月27日 (火) 11時08分

ラーマ君甘えん坊ですね。
猫でもこんな探し方するんですね・・・うらやましい。
で、この後ご主人が登場したらラーマ君どうなるの?

投稿: FA | 2007年3月27日 (火) 11時13分

石ちゃんさん
以前、大ニャンはラーマに似ているなぁって思いました!
やっぱり拗ねているんですよね~
シータは一番賢いですよ~
いつもみんなを観察していますから、甘えるタイミングとかを知っているんでしょうね~
人間だったら、計算女です!彼女は。

投稿: シャムネコ | 2007年3月27日 (火) 14時29分

大将の飼い主さん
ラーマは私が居ない時は、これほど大騒ぎしないそうです。(涙)
ほんと、失礼しちゃうでしょ!
ご飯作ってるのはママだぞ!!

ウィードはチュラの血なので、来た時から図々しくて
私の胸より上に身体をよせてくるんですよ~
顔の近くは一番多く寄り添ってきますね~

投稿: シャムネコ | 2007年3月27日 (火) 14時34分

にゃすぞうさん
ふくちゃんは、あんまり甘え上手じゃないのかな?
オス猫って甘えん坊な子多いですよね。

シータは特別人相悪い写真を使ってみました~(笑)
動画今まで見れなかったんですか~
ウィードは面白い子でしょ。。。

投稿: シャムネコ | 2007年3月27日 (火) 14時36分

むっくのかぁかさん
その通り!思いっきり顔の上に乗っかってますよ~
ウィードは一緒に寝ると心臓より上の方へよく来たがります。
図々しいのかな?
むっくちゃんは可愛くねんねしてますよね~

投稿: シャムネコ | 2007年3月27日 (火) 14時38分

モランゴさん
ウィードが来る前は私もラーマを抱っこしていたので
かなり寂しいです。
今では、抱っこすると嫌がれますから・・・(泣)
やっぱり男の子って単純なんですかね~
シータはよく私達の事を観察してますから、要領がいいのです!

投稿: シャムネコ | 2007年3月27日 (火) 14時40分

etsukoさん
動画見れなかったの??
あれ、残念です。ウィードの泥棒編とか猛獣編とか笑えるのが
あったんですよ~
etsukoさんには見てもらいたいなぁ~
でも、普段のウィード爆弾見てるからだいたい想像できるかぁ~

投稿: シャムネコ | 2007年3月27日 (火) 14時43分

iumicoさん
昨日はこちらこそありがとうございました!!
ステラちゃんとウィードがあんなに遊ぶと思いもしませんでしたよ~(驚)
暖かいとイタグレちゃんの季節になるんですね~
チェロ君とステラちゃん別のワンコに見えましたもん。(笑)

イタグレちゃんは猫っぽいですものね。
広場でよくiumicoさんにジャンプするチェロ君、
実はシータも同じ行動するんですよ~

家は狭くて散らかってるんで、お恥ずかしいです。
実は10歳になる高齢なうさぎもいるんですよ~
ちょっとしたムツゴロウ王国です。
でも、シータとラーマ見てもらいたいわ~

投稿: シャムネコ | 2007年3月27日 (火) 14時52分

チェリママさん
ラーマ褒めていただいてありがとうございます!
5KG近くあって、シャムネコとしては、かなり大きい方なんですよ~
チェリーちゃんは、ママっ子だよね?
パパっ子じゃないような気がするけど・・・・

投稿: シャムネコ | 2007年3月27日 (火) 14時54分

FAさん
オス猫は甘えん坊ですからね。シータは絶対やりませんよ~

主人が来ると主人の膝に手を置いて立ち上がり、顔をこすり付けて、会いたかったよ~探したんだよ~っと言っている気がします!

投稿: シャムネコ | 2007年3月27日 (火) 14時57分

ほんとラーマくん、ワンコみたいですね〜!!
うちはタケゾウが母がいないと少し騒ぐかな?
でもこんなに明らかに探してる感じでは無いですよ〜。

そしてラーマ君の肉体美に見とれてしまいました(笑)
うちの、ぽってりニャンズと違って完璧なモデル体型ですね〜♪

投稿: emi | 2007年3月29日 (木) 11時53分

emiさん
ラーマは、遊んで欲しい時は自分でおもちゃを加えて持ってきたり、まだまだワンコのような行動をとるんですよ~なかなか動画で撮れないのが残念です。

タケゾウ君も甘えん坊さんなんですね~
ラーマは特に筋肉体系になりましたよ~
生肉パワーのおかげです!!

投稿: シャムネコ | 2007年3月29日 (木) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/5821513

この記事へのトラックバック一覧です: ラーマはパパっ子:

» シャム猫 猫情報 [シャム猫 猫情報]
シャムは、タイ王国原産で短毛種の猫である。V字型の顔と長くねじまがっている尾と青い目が特徴、ポイントカラーはブルー、シール、ライラック、チョコレートに分けられる。 [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 17時12分

« まろんちゃんとイヌコレ続き | トップページ | ステラちゃんとデート(お花見編) »