« 父さんが帰って来たよ! | トップページ | プランタンでイヌコレ »

2007年3月 8日 (木)

困った癖

最近のラーマの癖は、ティッシュペーバーを食べ散らかす事!

今までティッシュなんか食べなかったのに、最近イライラしているのかなぁ。

Imgp1885 Imgp1888

ラーマ君。ティッシュ、そんなに美味しいですか?

そして、とうとう我が家に飯泥棒が現れました!

泥棒はカメラが設置してあることも気づかずに、一目散に駆け込み猫ご飯を食べつくします!あまりの早食いにみんな引き気味(><)

ウィードは家の中では、ほとんどゲージ生活だったので、ソファーから降りる事はしなかったです。それが近頃、「あれ?降りれちゃうんだ!」って気づいちゃいました~

そりゃ~気づいちゃうよね!お母さんが甘かった!

なので、最近は階段にニャンズのご飯を置いているんですが、ついつい忘れてしまのです。

Imgp1890

こんな様子をいつもシータは高い場所から観察しているんですよ~

Imgp1883

でも、シータにも変な癖あるんだよ~いつか証拠をつかんでやる!

コメントは承認後にアップ致しま~す!

|

« 父さんが帰って来たよ! | トップページ | プランタンでイヌコレ »

コメント

むか~し、野良猫を拾って飼ったことがあるんですが、そいつ、紙フェチ。
帰ってくると、必ず、むしられてボロボロになったトイレットペーパーが転がっていて、そこらじゅう、紙ふぶき。
手を焼いたなあ。
猫には猫の理由があるんでしょうけど。
退屈でしょーない、暇をもてあましてるんだよー!ということでした。
ラーマくんの場合はどうなのかなあ。

投稿: みーYUM(★日がな一日シャム♪) | 2007年3月 8日 (木) 13時52分

我が家の室内にいた『にゃんこ』も
ティッシュが好きでしたよ♪
彼女は、次から次へと出しまくって
出し終えると満足してたけど(笑)
良かったぁ~、早食いの仲間がいて(^^)
アンディもものすごく早食いだから
外に連れて行ったときに恥ずかしいんだよねぇ。。。

投稿: すぬすぬ | 2007年3月 8日 (木) 16時07分

まろんもティッシュ大好きなんですけど。
ウィード君、しません?
鼻かみティッシュがゴミ箱から外れていようものなら
大変な騒ぎになりますょ(^^;;
↑あ、うちも勿論早食いです。
ファイターですから(笑)

投稿: モランゴ | 2007年3月 8日 (木) 21時51分

ウィードくん、ハヤワザ!!
そうか、飯泥棒だったんだ~(笑)
ばっちり、映ってますね!

ラーマくん、お腹が空いているのかな?
ティッシュっ食べちゃうなんて??
やわらかいから、食べやすいのかもね。

投稿: shimazo | 2007年3月 8日 (木) 23時14分

うちのむっくは、う○ち片付け用に置いてる
トイレットペーパーを食べます(>ー<)
床じゅうばらまいてから、大切そうに
ベッドにかくしてあるんですが
ばればれだっ!!(@□@)って感じです・・
わんにゃんはなんでもおもちゃにしますね〜
うちだけじゃなくてよかった♪

投稿: むっくのかぁか | 2007年3月 9日 (金) 01時42分

おかんちにも昔4匹実家ににゃんこがいてました。
そのうち2匹は紙フェチで、器用に次から次へとシュッシュッて出すの。
んでだした紙の中にダイブしてじゃれまくってよくぐちゃぐちゃにしてました。
きっと多少なりとも食ってた???

ウィードくんめっちゃ濃いキャラクターでかわいい♪
やっぱし女の子とは違うねぇ。
おかんちにも男の子のチワワがいてますが、なかなかこいつはボーッとしてて呑気な奴なので、ウィードくんみたいな活発な子がうらやましいどす(笑)

投稿: おかん。 | 2007年3月 9日 (金) 07時02分

すごいスピード@0@
ウィード君すごいねぇ。。。
チェリは最近カリカリ派見向きもしないし、食べたとしても、一粒ずつ一日かけて2-30粒食べるくらい・・・(;;)
でも、何故かニャンコのご飯は食べたがりますよね~
匂いがいいのかなぁ。。。人の物が美味しく見えるのか。。。

↑まろんちゃんと同じく、チェリも鼻かみ後のティッシュが大好きです☆

投稿: チェリママ | 2007年3月 9日 (金) 08時40分

るぼんもティッシュで遊ぶの大好きで、うっかり落とすと大変。
ニャンコは高いところに置いても、あんまり関係ないもんね。

ウィード君、証拠抑えられちゃったね。
最後にはシャムさんに連行されちゃってるし(笑)

投稿: ウサコ | 2007年3月 9日 (金) 13時26分

みーYUMさん
ラーマ退屈してたのかなぁ。。そう言えば、ウィードが来てからラーマは益々私と遊ばなくなりました~
私の横にウィードがいるとラーマは近づかないし・・・
ラーマは甘えん坊だから、ウィードが来たのショックだったのかも?
ところでYUM君は、病院どうだったのかしら?
軽いストレス?

投稿: シャムネコ | 2007年3月 9日 (金) 16時04分

すぬすぬさん
ラーマのティッシュ食い、最近なんです!
私が留守のときはやらないのに、私の目の前で散らかします。
構ってほしいんだよね~
アンディ君も早食い~
でも、このスピードはニャンズのご飯を食べる時だけですよ!
早く食べないと取られちゃうって分かってやっているんです!
(怒)

投稿: シャムネコ | 2007年3月 9日 (金) 16時06分

モランゴさん
マロンちゃんはティッシュ好きなの?
ウィードはティッシュに興味ないですよ~
早食いはマロンちゃんには敵わないかな?
でも、マロンちゃんは誰にも取られないから、安心して食べれるじゃんね~誰も取らないからゆっくり食べてね!

投稿: シャムネコ | 2007年3月 9日 (金) 16時08分

shimazoさん
ガッツキウィードはご飯のためならドロボーでも何でもしますよ!(^^)
飯か遊ぶことしか考えてませんから。。。
ラーマはお腹空いているんじゃないんです。
構ってほしいからなんでしょうね。
ラーマと遊ぶ時間をもっと取らないと!

投稿: シャムネコ | 2007年3月 9日 (金) 16時10分

むっくのかぁかさん
むっくちゃんもティッシュ食べちゃうの??
ティッシュに興味ないのは、ウィードぐらいかしら?
ティッシュでも腸に詰まったりしたら大変ですよね~
むっくちゃん気をつけてね!

投稿: シャムネコ | 2007年3月 9日 (金) 16時12分

おかん。さん
また来てくれたんですね~
ニャンコのティッシュ好きですよね~
ラーマもほっておいたら、全部出してしまいそう~

おかん。さんはチワワちゃんを飼っているのね~
ボーっとしている方が可愛いですよ~
ウィードがガツガツ&チョロチョロしているし、ランに行ったときは目が離せません。
でも、いろいろと笑わせてくれますよ~
そういう意味では、お笑いのセンスはある子です!

投稿: シャムネコ | 2007年3月 9日 (金) 16時17分

チェリママさん
チェリーちゃんもティッシュ好きなの?
ウィードは全然興味しめさないよ~飯じゃないから?
でも、お外のゴミは興味津々。
お友達のワンコで猫ご飯食べさせている子いたよ~
その子は猫ご飯の方が美味しいんだって。
ウィードはね、子犬の頃にラーマにご飯を食べられた事があるの。
それから、取られると思って早食いが始まったのかもしれない。

投稿: シャムネコ | 2007年3月 9日 (金) 16時20分

ウサコさん
みんなティッシュ好きなのね!
ラーマは私への抗議行動じゃないかと思います。
ウィードばかりじゃなくて、もっと自分と遊べと・・・

ウィードはちょっと目を離すと一目散にご飯のところへ駆け込みます。
ニャンズのご飯のおき場所を考えなくては・・・

投稿: シャムネコ | 2007年3月 9日 (金) 16時23分

ラーマくん、ついにティッシュの味に気づいてしまったんですね。
うちのココは来た時からティッシュ好きで、ゴミ箱の使用済みまであさって大変でしたよ。
ボロボロにされたティッシュは掃除が大変なんだよね…(-_-;)

ウィード君の素早いこと!そしてあっという間に去っていきましたね。プロだわ!!


それから1つお願いが…。私のブログのリンクにいれさせてもらってもいいでしょうか?

投稿: さとと | 2007年3月10日 (土) 09時27分

ラーマ君もティシュ好きなんだ!?
ルビーは使って丸めたティシュが好きで捨てる前は憧れの目で見上げられます。
だからごみ箱あさり常習犯(笑)
ウィード君素早いですね フキフキ"A^^;

投稿: FA | 2007年3月10日 (土) 10時32分

さととさん
久しぶりです~結婚式無事に終わって良かったね!(^^)
ココちゃんもティッシュ好きなの。
2ワンちゃんだから、留守中悪戯も凄いんじゃない?

ウィードは食べ物の事しか頭に無いみたいです。

こんなおバカなブログでよろしかったら、どうぞリンクして下さい。
私も見に行きますね!

投稿: シャムネコ | 2007年3月11日 (日) 17時05分

FAさん
ルビーちゃんもティッシュ好きなの~
食べちゃったら身体に悪いものね~

ウィードの早食いには、みんな圧倒されています(--;)

投稿: シャムネコ | 2007年3月11日 (日) 17時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/5612377

この記事へのトラックバック一覧です: 困った癖:

« 父さんが帰って来たよ! | トップページ | プランタンでイヌコレ »