« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

シータラーマの撮影会

プランタンのイヌコレでウィードを撮っていただいた三原さんに、我が家に来ていただきました~

Imgp2117

猫は犬と違ってじっとしていないので、三原さんも苦戦している様子。。

私達もシータラーマの目線を持ってくるのに、相当疲れました~

実は、私、写真の加工好きでして、ペットの写真をくり抜いてTシャツをつくりたいと思っていました。ソフトを使ったことのある方は分かると思いますが、写真のバックが白い方がくり抜きしやすいのです。

三原さんは、家に帰ってホワイトボードを持ってくるとおしゃって頂きましたが、そこまでしてもらっては申し訳ないので、白いシーツの上で撮影することに・・・・

1時間撮っていただいて、3500円でした~交通費も込んでこの値段とは、安すぎる!!

くわしくは、こちら

しかも、ちょっと一眼レフの使い方まで教えていただいちゃいました!

説明書をちゃんと読め!!って感じですよね~(笑)

最後にみんなで記念撮影!!

Imgp2124

三原さんは、自分はカメラの学校を出ていないので、リーズナブルな値段でやっているそうです!

なんと謙虚な好青年カメラマンなんでしょう~(笑)

10月のイヌコレでもまた撮ってもらおう!

三原さんの帰った後、ドアノブにしがみつくラーマ

Imgp2133

シータお姉ちゃんはお疲れの様子。↓

Imgp2137

この方は、↓

Imgp2127

ウィードはイヌコレで沢山撮ってもらったでしょ。。。一生懸命、みんながいる部屋に入ってこうようと階段を上って来ちゃいました。

ニャンズの写真が楽しみ~ニャンコを飼っている方は、出張の撮影ってとっても助かりますよね~

コメントは承認後にアップされます!

| | コメント (28) | トラックバック (0)

2007年3月30日 (金)

ステラちゃんとデート(お花見後編)

さて、表参道ヒルズから歩いてやってきたのは千駄ヶ谷にあるpimlikoさん。

ここは、イヌコレに出展していたお店で私がピーンと来たお店!偶然、ステラちゃんはこのお店の常連さんだったので、本店へ案内していただきました!

看板犬のウィペットのLOKI君です!

Imgp2093

このお店はウィペットとイタグレ用の専門店から始めたそうです!

LOKI君は見た目とは違い、とっても大人しくて、模様もカッコイイし、犬じゃないみたい!動物好きな私は、サバンナにいる草食動物にあったような気がしてとっても嬉しかったです!!

Imgp2092

そんなLOKI君が優しい子だと分かったウィードは、LOKI君のベッドを奪い取ろうとしたり、しつこく付きまとって、とても嫌がれてしまいました。

LOKI君、ごめんなさいね~

Imgp2096

お洋服も決まったので、帰り際に記念撮影と思ったらワンちゃん達はとっても疲れきった表情。

人間の方もかなり歩き疲れたので、お茶をすることにしました!

行きがけに私がとっても気になったお店へ入ることに~

Imgp2098

この子牛のオブジェが気になって気になってどうしようもない!

中に入ると、人体系のオブジェがあったり不思議な空間でした!

Imgp2099 Imgp2100

Imgp2103

私はベトナムコーヒーをiumicoさんはケーキセット。

ワンコ達は、寝に入っていました。

iumicoさん、いろんなお店を教えていただいてありがとうございました!

お花見と買い物、町探検が出来てとっても楽しかったです!(^^)

また、誘ってくださいね~!

そして、pimlikoで買った洋服はイタグレちゃん用のSSサイズ!

名づけて「キルビルつなぎ!」黄色があったら、もっと良かったのに。。。

ウィードは、足が短いので後ろ足だけ一つ折にしています!

Imgp2108

このキルビルつなぎは1000円だったんですよ~

キルビルは強いけど、その服着ても強くなれませんからね~

コメントは承認後にアップされます!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

ステラちゃんとデート(お花見編)

昨日はお天気も良く暖かくなって来たし、桜が見ごろという事で、ワンワン広場のお友達ステラちゃんママにお花見に誘っていただきました!

今回でステラちゃんとは2回目のデート!

Imgp2080

ステラちゃんは、ちゃんとママの事を見て歩いているのに

ウィードは相変わらず、マイペースでわが道を行くといった感じで、ぐいぐい引っ張って歩きます。

最初に入ったのは、青山1丁目のcafe246

Imgp2066 Imgp2064

とってもオシャレなcafeで、テラス席がわんこOK!だそうです。

Imgp2063

海老のクリームパスタが春らしかったので、頼んじゃいました~

そして、青山墓地に到着!!

Imgp2072 Imgp2077

とっても綺麗な桜並木でした~けど、ウィードは桜じゃなくて、どこを見ているのかな?

Imgp2070

そうだね。君はたんぽぽの花をムシャムシャ食べるの好きだもんね。。。

この日もたんぽぽの花をいくつ食ったことか・・・・

途中で、なんと、まろん姉ちゃんに偶然にも会いました!

ウィード:「まろん姉ちゃん!僕デシヨ!」

Imgp2079

なんだぁ~そっくりさんでした!

飼い主同士、そっくりなので一瞬固まってしまいました。

彼女はチワックスの女の子だそうです。。

そして、向かった先は表参道ヒルズ

Imgp2082 Imgp2089

私は人ごみが嫌いなので、表参道ヒルズに来たのは初めてでした!

外観は昔のアパートの雰囲気をイメージしているものの、

中はとってもサイバー系のイメージでした!この日はAUのイベントをしていました。

Imgp2084 Imgp2087

そして、この後は千駄ヶ谷に向かいました~

この続きは明日更新します~

写真を沢山撮ったので、加工が大変!!でも、凄く面白かったです。

コメントは承認後にアップします!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

ラーマはパパっ子

うちのラーマは、ちょっと変わってます。シャム猫自体が犬っぽいそうですが、ラーマは特におおらかなワンコといった感じです。

初対面のお客様が来てもゴロゴロと擦り寄っていき、警戒心はゼロ・・・

ウィードとも一緒に追いかけっこで遊ぶようになりました!

そんなラーマは、お誕生日1日違いのパパが大好きなんです。

Imgp2048

Imgp2055

以前は私にも、こんな風に抱っこされに来たんだけど、ウィードが来てから私に近づかなくなってしまいました。(涙)

私にはウィードの臭いがたっぷり付いているからかなぁ~

そして、極めツケが旦那が違う部屋へ移動すると、気が狂うかのように旦那を探してます。

皆さんの飼っている猫ちゃんは、この行動しますか?

Imgp1882

頭のいいシータお姉ちゃんは、寝るときは私の布団の中、パパが居る時はパパの洋服の中と両方使い分けをしているようです

Imgp1871

ウィードと散歩行く前に居眠りしているところを撮られてしまいました~

コメントは承認後にアップされま~す!

| | コメント (20) | トラックバック (1)

2007年3月21日 (水)

まろんちゃんとイヌコレ続き

昨日の続きです。

歌舞伎座の後、やってきたのはここ!

いつもウィードが遊んでいる穴場のドッグランへやってきました!

Imgp1970

さっきまで、まろん姉ちゃん眠たそうにしていたのにランに来たら、目が輝き出しました~

Imgp1969

姉弟の絡みは、早すぎてブレてしまいます。動画でも動きが早すぎて処理できませんでした。皆様、ごめんなさい!

初めてここのランに来たまろん姉ちゃんは、みんなにモテモテでしたよ!

Imgp2002

Imgp2029

そして、薄情なウィードはまろん姉ちゃんがイジメられても助けず、むしろ便乗してイジメをするのでした。↓

Imgp1996

そして、ドサクサにまぎれて、こんな事も↓

Imgp1985 Imgp1990

チェロ君は激しい姉弟に恐くなって、ママのカバンへ緊急避難!

2匹揃っての写真が中々撮れないので、無理やりですが・・・

Imgp2017

まろんちゃんは遊び疲れたせいか、とっても眠たそう。。。。

気が付くと日が落ちて寒くなっていました~

Imgp2030

午前中に会って、夕方までびっちり遊んだね!

モランゴさんもまろんちゃんも、遠いところ遊びに来てくれてありがとう!

そして、モランゴさんにまろんちゃんとお揃いのお洋服までいただきました!

Imgp2045

サイズピッタリでした~ウィード、これ以上太ったらダメだよ~

また、いつでも遊びに来てくださいね!

昨日は、お疲れ様でした~

コメントは承認後にアップされます!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年3月20日 (火)

まろん姉ちゃんとイヌコレ

今日はウィードのお姉ちゃん、まろんちゃんとイヌコレへ行ってきました!

午前11時に豊洲に待ち合わせ、最初に行ったのは、ららぽーと内のドッグカフェLes deux Bleue

アップルパイがとても美味しいこのお店は、ウィードもお気に入りで勝手に自分から自動ドアを開けて入ってしまいます。

Imgp1942 Imgp1947

注文したたのは、パスタ&アップルパイセット。渡り蟹のトマトソースとやっぱりアップルパイはシナモンで・・・

Imgp1943

まろんちゃんは、昨日まで風邪で寝ていたせいか、とっても眠たそう。

今日は、珍しくウィードも大人しく抱っこをされて、始めてゆっくりおしゃべりが出来たかも?

そして、電車で銀座へ移動!!

目的はこちら↓

Imgp1948

そうです!プロカメラマンによる撮影会!!

モランゴさんが必死に「まろん。こっち向いて~」と呼んでるのに~

まろんちゃん、やっぱり眠い様子!

そして、カメラマンさんが「ワンワン!」と吠えると急に遊びたくなったのか?カメラマンさんに遊ぼ。遊ぼ。と両手をバンバン床に叩き始めました!

やっぱり、ウィードの姉ちゃんやぁ~。

撮影が終わるとお買い物。モランゴさんのテンション急上昇↑

Imgp1955

Imgp1953

Imgp1958

さて、まろんお嬢は何色の洋服を買ったのでしょうか?

正解はモランゴさんのブログをご覧下さい!

イヌコレを後にし、再び向かった先は↓

Imgp1965

日本の文化!!歌舞伎座です~

まろんちゃん、病み上がりで眠たそうだったけど、まだまだ向かう先はありますよ!

つづきはまた明日ね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

イヌコレ撮影写真

イヌコレの写真が出来ました!

あんまり良い写真ばかりなので、ほどんど載せました~

この子はホントにウィードかしら?

シータラーマの写真も撮ってもらいたいなぁ~

1

コメントは承認後にアップされます~

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年3月12日 (月)

プランタンでイヌコレ

先週はプランタン銀座のイヌコレへ行ってきました!

本当は「DOGFAN」撮影会があるので、土曜日に行きたかったのに、朝起きてくしゃみをしたらぎっくり腰になってしまったので、残念ならがこの日は行けず、日曜日に行ってきました~

イヌコレに向かう前にサルバトーレ・クオモでランチをしました!

Imgp1906 Imgp1909

ピザがカリカリしてかなり美味しかったです。(^^)この日は、風が強く、注文したサラダが風でかなり飛ばされてしまいました~(泣)

今度は風の無い日にまた来たいです!

そしてプランタン銀座へ到着!

Imgp1917

親バカさん達が沢山来ている中、私達親バカは真っ先にここへ・・・

Imgp1911

プロのカメラマンの方に撮影してもらいました!照明をつけての撮影は始めてなので、どんな感じでとれているのか楽しみです!出来上がったら、公開しますね!

そして、こんなデザートのお店も

Imgp1916

これは、全部ワンコ用のケーキです!

ほんとはお留守番をしているシータの為に、下の段のイチゴのケーキが買いたかったけど、ケチパパが「こんなに大きいのはいらない!」といって小さいカボチャケーキになりました!

そして、本日買ったものは、泡シャンプー、牛軟骨、棒ガム、カボチャケーキ、タンクトップ2枚です!

Imgp1918 Imgp1919

ラーマがいつもの様に臭いを嗅ぎに来ました~

今日はシータラーマにもお土産があるよ~

はいどうぞ。カボチャのケーキです。

Imgp1921

どうも、シータラーマの口に合わず、ぺっと吐き出されました~(泣)

最後に牛の軟骨を欲しさに、我が家のお坊ちゃんが始めて覚えた芸をごらんください!

題名は「5発で倒れる男」です!微妙に痙攣する足にご注目ください。

音量にご注意下さい!

コメントは承認後にアップいたしま~す!

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

困った癖

最近のラーマの癖は、ティッシュペーバーを食べ散らかす事!

今までティッシュなんか食べなかったのに、最近イライラしているのかなぁ。

Imgp1885 Imgp1888

ラーマ君。ティッシュ、そんなに美味しいですか?

そして、とうとう我が家に飯泥棒が現れました!

泥棒はカメラが設置してあることも気づかずに、一目散に駆け込み猫ご飯を食べつくします!あまりの早食いにみんな引き気味(><)

ウィードは家の中では、ほとんどゲージ生活だったので、ソファーから降りる事はしなかったです。それが近頃、「あれ?降りれちゃうんだ!」って気づいちゃいました~

そりゃ~気づいちゃうよね!お母さんが甘かった!

なので、最近は階段にニャンズのご飯を置いているんですが、ついつい忘れてしまのです。

Imgp1890

こんな様子をいつもシータは高い場所から観察しているんですよ~

Imgp1883

でも、シータにも変な癖あるんだよ~いつか証拠をつかんでやる!

コメントは承認後にアップ致しま~す!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

父さんが帰って来たよ!

先週の土日は、私達を置き去りにして自分だけ社員旅行でスノーボードを楽しんできたパパ。日曜の夜に帰って来ました!

Imgp1876

シータお姉ちゃん、テレビの上で温まりながらのご挨拶。

もっと、アピールしないと!ウィードを見習ったら?見よ!必殺、お帰りダンス

音量にご注意ください!

いつもだったら、パパが帰って来てもお帰りダンスしないのに、この日は何かを察知したのかお帰りダンスをはじめたので、パパは大喜び!

顔がスキー焼けしていかにも遊んできたまるだしのお父さん。ところでお土産は?

Imgp1867

明太マヨの一口かまぼこ!

Imgp1866

よく言った!ラーマ。でも、このかまぼこ中々美味しいわ。お酒と一緒に一人で2袋も食べてしまいました!

そうそう、ウィードのお帰りダンスでご機嫌になったお父さんは、ウィードにだけブタ耳をあげてました。

Imgp1862

ゴマをするといいことあるんだね~ウィード君!

野獣系のおやつを貰うと我が家の猛獣は、こんな感じになります。

音量にご注意ください!

おお~恐い!この後、猛獣は2時間かけてブタ耳を食い尽くしたのでした!

コメントは承認後にアップいたしま~す!

| | コメント (24) | トラックバック (0)

2007年3月 3日 (土)

ステラちゃんとデート

いつも行くドッグランでお友達になったイタグレのステラちゃんと六本木でデートをしました。こんなチビですが、生意気に六本木デビューです!

Imgp1852

こんなに足長のスーパーモデルさんとデート出来るなんて、ウィード君良かったね!しかも、ステラちゃんとペアルック。せっかくのペアルック姿もこれが一番良く撮れたもの。どっちかが出来るとどっちかが動いちゃうんです。

早速入ったカフェが六本木のわんcafe0039です。

Imgp1853 Imgp1850

黄色とブルーのカジュアルな店内で、とっても入りやすいお店です。

Imgp1841 Imgp1843

私が頼んだのはホタテクリームのパスタ!容器がとってもオシャレでしょ。

ステラちゃんは食事中もずっとママの膝の上で、ずっと抱っこされていました。

ステラちゃんはウィードと違って、食べ物を欲しがらないとっても偉いワンコなんです。

ウィードも我慢出来るように、これから練習しようね。

そして、cafeの隣ではワン用品のお店がありました!

Imgp1845

Imgp1847

ウィードが見つめる先には「グッチの赤いボール」がお値段なんと9240円!

ダメダメ、そんなの見ちゃだめ!ウィードは100円のゴムボールで充分。・・・犬のオモチャでこれを買う人ってどんな人なんだろう??売れるのかな?

そして、六本木ヒルズに移動。ヒルズの毛利庭園をお散歩。

Imgp1858

ビル風で、強風だったせいかウィードは撮影拒否!スーパーモデルはたとえ強風でもそれを味方にしてしまうのです。・・・やっぱり絵になるなぁ。

そして麻布十番まで歩き、有名な「たい焼き屋さん」は1時間待ちなので食べる事が出来ず、一緒に地下鉄に乗って帰りました!

Imgp1861

今度は二匹で良いショットが撮れるといいね~また、お出かけしましょうね!Iumicoさん&ステラちゃんありがとう!

コメントは承認後にアップされます~

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »