« シータお姉ちゃんの居場所 | トップページ | 新しいお友達 »

2007年2月12日 (月)

お台場

先週、お天気が良かったのでお台場へ行ってきました!

Imgp1701 Imgp1707

平日だったので、人も少なくお散歩日和でした!砂浜でウィードはユリカモメを狙っています。

びっくりしたのが、ここ↓

Imgp1700

海岸沿いにレンタル犬ショップがありました。結構、レンタル犬を連れている人多かったです。何か複雑な気持ちだけど、私もウィードを飼っていなかったら、レンタルしたくなっちゃうかも?

しばらく、海岸を歩いていると、こんな方に出会いました~

Imgp1714

本物のドーベルマンにご対面!ウィードの20倍ぐらいあって、存在感があって、強いオーラが出ていました~1匹ノーリードで、ちょっと恐かったけど、初めてドーベルマンを生で見た私は大興奮!!とっても嬉しかったです。ウィードは硬直状態

海岸のお散歩が終わり、ビーナスフォートに行こうと歩いていると、

こんな怪しい人に遭遇・・・・

Imgp1698

マックの前にドナルドの置物がありました!ウィードは人間だと思ったのか、ドナルドに向かって、物凄い勢いよく吠えまくり、周りの人に失笑される・・・

ウィードは悪くないよ~こんな怪しい派手なのが居たら、誰だってビックリするもの!!

そして、ビーナスフォート1Fに付きました!ここは、ワンコをリードで繋げば一緒にお買い物が出来るんです。

Imgp1719

黒柴の3ヶ月の赤ちゃんに会いました!

Imgp1720

コロコロしてて、とっても可愛い黒柴ちゃんでした~ペットショップで3000円以上お買い物をすると、隣接しているドッグランが1時間無料になるそうです。

早速、ドッグランへ・・・・

Imgp1725

小型犬にお友達が1匹いました!いつもの様に、トイプーちゃんをしつこく追い掛け回しすぎたせいか?トイプーちゃんすぐに帰ってしまいました!

Imgp1726 Imgp1729

お台場はいつもと違う刺激があって、私もウィードも凄く楽しめました!また、ウィード来ようね!

|

« シータお姉ちゃんの居場所 | トップページ | 新しいお友達 »

コメント

また一人かぁ。。に大笑い!!(爆)
何ともナイスな吹き出しですねぇ♪シャムさん!
ドナルド人形は恐すぎデシ!
ウィード君じゃなくても吠えちゃうよねぇ~

おお~ドーベルマン。。。
昔実家の隣に2匹檻の中で飼われてて、すごーく(臭くて)恐かった思い出があります。。^-^;

投稿: チェリママ | 2007年2月12日 (月) 14時52分

お天気も良くて気持ち良さそう♪
ウィード君、本物のドーベルマンと会ったんだぁ!!
ほんとに大きいですね~~かっこ良い!!
硬直しちゃう気持ちもちょっとわかるような・・・

ウィード君、置物に吠えたんだぁo(〃^▽^〃)oあははっ♪
確かにリアルだし、妙にカラフルで怪しいもんね!

投稿: emi | 2007年2月12日 (月) 16時53分

お台場で、お散歩なんて素敵ですね!!
レンタル犬ショップは以前テレビで紹介されてるのを見ました。やはり、需要があるんですね~。
ベンチでくつろぐドナルドって、あやしすぎる(笑)
ドーベルマンは、カッコイイですよね。
よく逆に思われますが、ドーベルマンよりミニピンの方が歴史は古いですよ☆

投稿: 小梅 | 2007年2月12日 (月) 21時28分

レンタル犬ショップ 成り立つのがすごいですね。
確かに今日行ったイベントで
お散歩犬レンタル10分300円があり大人気でした。
ドナルド 普通に驚きます。うんうん。
くつろぎすぎ~(笑)

ドーベルマン かっこいいよね~★
ノーリードにはちょっとびびりますね。

また一人かぁ しみじみしちゃったよ(笑)

投稿: 大将ママン | 2007年2月12日 (月) 21時42分

うちの凛はこないだ植木に向かって吼えてましたよ~
なんせ世間知らずなワガママ娘ですから(笑)
リンク貼らせて頂きました~

投稿: 孝之 | 2007年2月12日 (月) 21時46分

ウィード君、我家のチビ達とオソロだわ~♪
ちなみに私とも(笑)

> 3000円以上お買い物~隣接しているドッグランが1時間無料

・・・ってことは、ウィード君何買ってもらったのかな?


投稿: iumico(チェロとステラ) | 2007年2月13日 (火) 00時19分

台場はこの砂浜行ってみた~い。
オリバーも鳥を見るたびにキチガイになるので、きっとここでも走り回って追いかけるに違いない。付き合う私はとても疲れるのよねー。
そしてドナルド人形、オリアビにも是非あわせてリアクションみていみたいな。
そっかー、ウィードくんにもちょこっとドーベルマンの血が入ってるってことだよね?あまりの大きさの違いに今まで忘れてたー。そうだそうだ、柄一緒だぁ。

投稿: etsuko(Oliver&abbie) | 2007年2月13日 (火) 10時38分

わ~、楽しそう♪今度オリバーたちも連れて行きたいな。この砂場は入ったことなかったわ。そして是非ドナルド人形と対面させなくっちゃだわ。鳥が大好き?というか敵対心なのか、オリバーはいつも追いかけちゃうので、このゆりかもめは手ごわいかもね。

投稿: etsuko(Oliver&abbie) | 2007年2月13日 (火) 13時55分

チェリママさんへ
ランに行くとウィードがシツコイから、大人しいワンコはみんな帰っちゃうのよ(涙)だから、一人ぼっちは寂しいけど、結構慣れっこなんです!ボール投げで遊びました!
ドナルド恐すぎですよね~
こんなに派手な人いたら、犬吠えちゃいますよ!
ドーベルマンかっこ良かったです!チェリママさんは見たことあるんですね~とにかくデカイし、スタジャンが似合いすぎて益々恐く見えます・・・

投稿: シャムネコ | 2007年2月13日 (火) 13時57分

emiさんへ
昼間の海岸は暖かくて気持ちよかったですよ~(^^)
うちの方は小型犬ばかりでドーベルマン飼ってる人って、中々居ないから本物に会えて嬉しかったです!
ドナルドさんの膝の上に乗せて、写真撮りたかったけど、あまりにも騒ぐので諦めました。。。。

投稿: シャムネコ | 2007年2月13日 (火) 14時33分

小梅さんへ
平日でもレンタル犬連れてる人多かったから、休日はもっと凄いんでしょうね~
私はワンコが可哀想な気がしましたが・・・
きっと、どうしても飼えない人が使うんでしょうね。
あれ?ドーベルマンの方が新しいんですか?でも、ミニピンにドーベルの血って入ってますよね??
動物病院によく貼ってある犬種の家系図のよな絵を見るとミニピンの先祖はドーベルマンがいたから、ドーベルの方が先だと思ってました。

投稿: シャムネコ | 2007年2月13日 (火) 14時37分

大将ママンさん
コメントされないからビックリしたでしょ。ごめんなさいね!
実はトラックバックに嫌がらせのように、全記事に貼られたから制限を掛けたの。そしたら、コメントも制限かかってしまって、公開と非公開に設定されちゃったのです。
ちゃんとコメント入っているので、大丈夫ですよ~安心してください。(^^)

やっぱりレンタル犬いましたかぁ~ニーズがあるんですね~
でも、わんちゃん可哀想だな。

確かに、ドナルドくつろぎ過ぎですよね~(笑)
大将君のようにオブジェと写真を撮りたかったんだけど、無理でした!

投稿: シャムネコ | 2007年2月13日 (火) 14時45分

孝之さんへ
コメントに制限をかけたので、送信したのにアップされないからおかしいと思ったと思いますが、ちゃんと届いていますのでご安心を・・・

こちらもリンク貼らせていただきました!
あれ~凛ちゃんは植木ですか。うちはお年寄り、子供、携帯でしゃべる人、制服来た人、自転車乗っている人、自分より大きな犬に吠えまくります。
最近、吠える事に目覚めてしまったようで、困っています!(--;)

投稿: シャムネコ | 2007年2月13日 (火) 14時49分

iumicoさん
コメントしていただいてありがとうございます~
そうです。チェロ君とステラちゃんとお揃いのダウンを着て、
台場へ行って来ました!
ワン洋服屋のお姉さんが「これはいいダウンですね~」って、言ってくれました!
当然、ランは500円のTシャツに着替えさせました。(^^;)
破かれては大変なので・・・
買ったものは、ロングリードとオヤツでした~
でも、このラン、いつものワンワン広場より狭かったですよ~

投稿: シャムネコ | 2007年2月13日 (火) 14時55分

etsukoさん
是非是非、お台場でユリカモメを追いかけて下さい!平日だったら空いているよ~
お台場まで電車だったら、豊洲で降りてゆりかもめに乗るのが早いみたいです。
昔は自転車でお台場まで、行ったことあるんだけど、暖かくなったら久しぶりに自転車で行ってみようかな?
ププププ!!(笑)オリバー&アビィーちゃんもドナルドと写真撮ってみて下さい。ホントはドナルドの膝の上にウィードを乗せたかったのだぁ~

投稿: シャムネコ | 2007年2月13日 (火) 14時59分

ドナルド、怪しい香りがしたんだ(笑)
コメントに笑ってしまいました。
確かにあんなド派手な人間いたら警戒してほしい(笑)

最後の写真がチェリちゃんに見えちゃった(´∀`)
ストライプのお洋服可愛い~

投稿: モランゴ | 2007年2月13日 (火) 18時06分

珍しく夫婦ともに忙しくてご無沙汰しちゃいました。
ウィード君、お台場行ってきたのね。
レンタルペット、以前TVで観た事ありますよー。
私もるぼんがいなかったら利用したいと思っただろうなぁ。
最後の右下の写真、チェリちゃんにソックリじゃない?

投稿: ウサコ | 2007年2月13日 (火) 23時48分

モランゴさん
お帰りなさい~お水にあたらなくて良かったね!
まろんちゃんは、お散歩して吠えない?
ウィードは近頃吠え吠え大王です!特に酷いのは、制服来た人。怪しい人には絶対吠えますよ~
チェリーちゃんと顔も性格もよく似ていますよ~
顔は目がそっくり!!

投稿: シャムネコ | 2007年2月14日 (水) 14時14分

ウサコさんへ
トラックバックが凄い入れられるから、制限をかえたら
コメントまで制限が掛かるようになったみたいで、ごめんなさいね~突然ビックリしたよね~
重複したのは消しときますね!

レンタル犬ビックリしちゃった~
私もウィード居なかったら、レンタルしていたと思う。
飼いたくても飼えない人がレンタルするんだと思ったけど、
別に海岸を散歩させなくてもいいと思うんだよね。
レンタル自転車じゃないだから。。訓練つんでるんだと思うけど、犬初心者に海岸を散歩させるなんて、犬が可哀想・・・って思っちゃいました!

チェリーちゃんと目がそっくりでしょ。

投稿: シャムネコ | 2007年2月14日 (水) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« シータお姉ちゃんの居場所 | トップページ | 新しいお友達 »