« ラーマの誕生日 | トップページ | 駒沢公園 »

2007年2月25日 (日)

バトン&迷子札

バトンが来ました!チェリママさん遅くなってごめんなさい!

  • バトンを渡してくれた人へのメッセージ
  • チェリママさん:ウィードの妹チェリーちゃんのオーナーさんです。大自然に囲まれたところにお住まいで、娘さんとチェリーちゃんの子育てをされているママさんです!空気、水、食べ物も美味しいせいか、チェリーちゃんは美味しい物しか食べないかなりのグルメ犬。子供やワンコにとってこういう環境で育つことが出来るって、羨ましいことですよね~

  • 旦那様はどんな人?
  • 一言でいったらおめでたい人!です。あとは、短気、自己主張が強い、好奇心旺盛、恐いもの知らず・・・我が家のウィードと性格がよく似ています!良いところは、動物に優しいところ。私は動物嫌いな人とは一緒に暮らせないので。

  • 生まれ変わったら何に成る?
  • 世界の大富豪の娘に生まれ変わりたい!そして、またこの子達と一緒に生活し、可哀想な動物の為に寄付をしたいなぁ~ちなみにウチの旦那様は、シータと結婚したいそうです。

  • もし100万円当たったら?
  • 3000万円ぐらい当たったら、少しは買い物するかもしれないけど、100万円じゃ使えません。子供達の医療費として、貯めておきます。

バトンをもらいたい方はご自由に、もらっていってください!

迷子札をみんなにつけました!

迷子札は活躍しない方がいいのだけど、以前から気になっていたので、とうとうシータラーマにもつけてみました!

理由はこれ↓

Imgp1838

毎朝、ベランダにとんでくるスズメやカラスを狙っては、網戸にラーマがへばり付くからです!洗濯物を干しに網戸をあけた瞬間にシータラーマが飛び出してきた事もありました!

Imgp1756 Imgp1757

Imgp1741 Imgp1743

先日、ラーマが首の毛づくろいをしていて、アドレスバーのジョイント部分に下アゴの犬歯が引っかかり、ヒヤヒヤしました!急いで、ジョイント部分を小さい物に変えてもらいました。

ウィードの分も↓

Imgp1834

ウィードは鈴付きです!

気休めでつけたけど、どうか活躍しませんように!

コメントは承認後にアップされま~す!

|

« ラーマの誕生日 | トップページ | 駒沢公園 »

コメント

ベランダから逃げ出さない様に気をつけてくださいね~!!
うちの猛獣たちも迷子札付けようかなぁ…

投稿: 孝之 | 2007年2月25日 (日) 18時43分

我家では私が迷子札を用意してつけたら、旦那に
「迷子札をつけるっていうことは、そういう目にあわせるってことか~!」
って、親○カ丸出しの旦那に責められちゃいました(笑!)
備えあれば憂いナシってことで・・・と何とか納得してもらってますけどね(^ ^;

投稿: iumico | 2007年2月25日 (日) 23時57分

確かに活用しない日が来ないことを祈ります!
でももしもの時のため、迷子札はほんと、つけておいた
方がいいですよ。

子供の頃、飼っていたチワワがいなくなってしまった
ことがあったんです。(涙)
母の実家に帰省するため、知り合いの家に預けたのですが
そこからいなくなって(逃げて)しまって。結局、見つからず。
その時も迷子札つけておけば、もしかしたら見つかったの
かもとおもってしまいました。

投稿: shimazo | 2007年2月26日 (月) 00時02分

バトンありがとう^-^

そうそう!鳥を追いかけるよね!
チェリもよく追いかけます。
くれぐれも迷子にならないようにね~
それにしても、ラーマ君の毛並みのきれいなこと!
シャムさんのご飯のお陰ですね~びっくりするくらいキレイですね☆

投稿: チェリママ | 2007年2月26日 (月) 10時03分

シータ姉さんと結婚したい!ってご主人様…。
こういう時は「シャム猫さんとまた!そしてこの子達と一緒に♪」
って答えるのがセオリーでは(笑)
などといらぬおせっかいは止めて…と

うわ~。
シャム猫さんが選ばれるものっていつも素敵♪
カッコいい~。ウチなんか、ウチなんか…。
布の首輪に布に油性マジックで名前&電話番号書いて
チクチク縫いつけましたよ(恥)
こういうペンダントトップみたいなの欲しいんだけど、
嫌がったりしませんでした?
シャム猫さんチは今まで首輪も付けてなかったわけですし…。

投稿: にゃすぞう | 2007年2月26日 (月) 11時58分

孝之さん
ニャンズも鳥大好きなんで、毎回網戸を開けるときは、ニャンズが飛び出さないように注意して開けるんです。
ネームタグもあの首輪屋さんで売ってくれるといいんですけどね~ネームタグは扱わないそうですよ~
ティガ君と凛ちゃんももしもの為につけてみては。

投稿: シャムネコ | 2007年2月26日 (月) 12時54分

iumicoさん
そういえば、チェロ君とステラちゃんはオシャレなネックレス付けてますよね!
脱走以外にも災害はいつ起こるか分からないですから、つけておいた方がいいですよね。ネームタグは阪神大震災のときに大活躍したそうですよ!

投稿: シャムネコ | 2007年2月26日 (月) 12時56分

shimazoさん
shimazoさんチワワ飼ってたんだ~
チワワちゃん可哀想に・・・
そういうお話を聞くと、迷子札ってつけておいた方がいいですよね。

投稿: シャムネコ | 2007年2月26日 (月) 13時02分

チェリママさん
バトン遅くなってごめんね~
我が家の子供達は温室育ちだからお外に出てしまったら、もうアウトなので、網戸は注意深く開けています。
ラーマもシータも手作り食に変えたら、1ヶ月ぐらいで毛並みに艶が出てきました!
絶対に手作り効果ですね。

投稿: シャムネコ | 2007年2月26日 (月) 13時07分

にゃすぞうさん
旦那は来世は猫に生まれ変わるのでは、無いでしょうか?
シータが人間に生まれ変わるか??

ふくちゃんも付けているんですね~
にゃすぞうさんの手作り首輪なんですね~いいですね!
私は裁縫苦手なもので・・・
シータは嫌がりませんでした。ラーマは取ろうとして、犬歯に引っ掛けたのかな?でも、今では気にしていないですよ~
このネームタグはここで買いました!セットだとそんなに高くなかったので・・・シータラーマの写真も載っています。
http://www.petmedal.net/

投稿: シャムネコ | 2007年2月26日 (月) 13時12分

シータ様・ラーマ君のアップ写真いいですね。
毛並みもスタイルも抜群!
生肉の成果でしょうか。
ルビーは筋肉質だけどなんか違いますね。
生まれ変わったら・・・旦那様最高です(笑)
私も学生時一緒に住んでたA・コッカのベルナールと将来結婚すると決めてました(^-'o)♪

投稿: FA | 2007年2月26日 (月) 14時39分

FAさん
ルビーちゃんも網戸にへばり付いてましたよね!(笑)
毛並みも筋肉もトリムネ効果だと思いますよ~
ラーマは特に手作りに変えて筋肉がつきました!以前はやせっぽっちでしたから・・・
ルビーちゃん、元気ですか?最近写真見ないですね~
今度アップしてくださいね~
FAさんもやはりうちの旦那と同じ仲間ですね~
私は♂ばかり飼っていたので、誰と結婚すればいいんだろう??

投稿: シャムネコ | 2007年2月26日 (月) 15時56分

うちも迷子札をみんなにつけましたが・・・・ニャンコのは無事なんですがワンコのはみんな破壊されました(--;
ワンズ同士噛み合うんですよ~(><)今は首輪の内側にマジックで書いてます(笑)

投稿: 石ちゃん | 2007年2月26日 (月) 16時00分

まろんも鳥に吠えまくりです。
鳥だけは・・・好きなのか嫌いなのか謎ですが
ベランダに来たら大変!吠えまくりです。
本能でしょうか?
迷子札、本来は首輪ですよね~
うち、リードに付けてるから
リードが切れたらアウトです(‥;)
マイクロチップ入れるべき?と考えてしまいます。

投稿: モランゴ | 2007年2月26日 (月) 22時23分

アンディも何度か脱走したことがあるので
迷子札をつけてますよぉ~。
迷子札をつけてからは、脱走していないので
お守り代わりに外せません(^^)
鈴も我が家に来た日からずっと付けてるの。
ウィードくん、アンディとお揃いだねぇ(^-^)

投稿: すぬすぬ | 2007年2月27日 (火) 00時02分

遅くなっちゃったけど、旦那様、ラーマ君、お誕生日おめでとうございます。
旦那様は動物好きなステキな方ですよねー。むふふ。
誕生日の写真、幸せすぎてデレデレになっちゃってますね。
そうかー。ウィード君と性格が似てるのかー。
男は父親の背中を見て育つものだしね。

ニャンズの迷子札、大人っぽくてステキなデザイン♪
ウィード君のは可愛らしくて、それぞれのキャラに良く似合ってる。
グッチョイス!

投稿: ウサコ | 2007年2月27日 (火) 00時11分

石ちゃんさん
多頭飼いだと悪戯しちゃいますものね~
うちもこの性格だから、壊しちゃうかなと思ったら
以外に齧った形跡も無く・・・以外とお利口なので、ビックリ!!しております!(^^)
>今は首輪の内側にマジックで書いてます(笑)
この発想可愛いですね~(^^)
ナイスアイデア!!

投稿: シャムネコ | 2007年2月27日 (火) 12時29分

モランゴさん
マロンちゃん鳥に吠えるんだ~
うちは、吠えないけど、獲物なんでしょうね~
狙って飛び掛ろうとします。ウィードもニャンズも・・・
マイクロチップいいんじゃない。私は去勢のときに獣医師に言い忘れたので・・・・
阪神大震災のときに大活躍したみたいよ~

投稿: シャムネコ | 2007年2月27日 (火) 12時32分

すぬすぬさん
アンディ君は脱走しちゃったの~(><)
良かったね無事で。
うち脱走したら、車に引かれちゃうと思います。
バイクとか追いかけようとするし・・・
鈴はるぼんちゃんやまろんちゃんが付けているので、わんがつけても大丈夫なんだ!と思って付けました。
ニャンズは嫌がったので、付けられませんでしたが・・・
ドッグランに行ったときに、オーナーさんの足元をまとわりつき、踏まれそうになったのを何度か見て、鈴を付けたほうがいいと思ったんですよ~

投稿: シャムネコ | 2007年2月27日 (火) 12時41分

ウサコさん
>男は父親の背中を見て育つものだしね。
というか、旦那様は子供なので、基本的なものはウィードと同じなんですよ~オホホ!
るぼんちゃんは、マイクロチップ入っているんですよね!
去勢や避妊時にお願いすれば良かったと思っています。
ニャンズのネックレスは、シータラーマに似合うものを選びました!ウィードのは1000円だったので。

投稿: シャムネコ | 2007年2月27日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/5485896

この記事へのトラックバック一覧です: バトン&迷子札:

« ラーマの誕生日 | トップページ | 駒沢公園 »