« お台場 | トップページ | 東京マラソン2007 »

2007年2月15日 (木)

新しいお友達

去年の年末で、いつの間にかトレーナーさんのトレーニングが終わってしまったウィード。

最近、落ち着いてきたし、お散歩もし易くなったし、お友達との遊び方も上手になりました。(^^)

しかし、お友達が沢山出来た反面、悪い事もよく真似するようになり、最近では、何にでも吠えるようになってきて、自転車制服来た人老人子供携帯で話している人男の人・・・・一難さってまた一難。(涙)

そんな時、偶然にエル君と再会しました!

エル君は、以前トレーナーさんから紹介された子で、ウィードとま逆の性格。とっても恐がりでワンコの事を吠えてしまうそうです。エル君とウィードは、まさに静と動なんです。そんな2匹だからか、トレーナーさんからのお願いで1回だけ一緒にトレーニングを受けた事がありました。

再会したエル君は、以前よりは吠えなくなったものの、まだワンコが恐いようだったので、思い切っていつものドッグランで一緒に遊ぼう!とお誘いしました。

Imgp1611

Imgp1612

Imgp1616

ママの側からずっと離れなかったエル君だけど、10分ほどすると、

Imgp1614

Imgp1615

自分から大きいワンコの匂いを嗅ぎに行く事が出来るようになりました。

Imgp1618

そして、ウィードの上にも乗っかるようになり・・・・

Imgp1619

このあと、エル君はウィードにメッタメタにやられてしまいました~

ウィードもそうやって揉まれて、自分の力が分かって来たのよ~

エル君も沢山揉まれて、お友達を沢山作ってくれたまえ!

コメント有難うございます。コメントは承認後に公開となりますので、よろしくお願い致します!

|

« お台場 | トップページ | 東京マラソン2007 »

コメント

マツコもどっちかかっていうとエル君派だわ〜。
でもほんと可愛い子には旅をさせろ精神で、
思いきってワンコ達同士に任せた方がいい事もたくさんありますよね♪

ウィード君は近くにお友達がたくさんいて羨ましいなぁ。。。
田舎のせいかウチの近くにはなかなかワンコがいないんですよね〜(泣)

ウィード君、悪い癖も真似するなんて人間の子供が汚い言葉を幼稚園で覚えて来る感じかしら(笑)

投稿: emi | 2007年2月16日 (金) 11時38分

ウィード君、すっごく大人になった!って感じですね(^^)
エル君もこれからは、上手にお友達を作れるでしょう。
ウィード君がいたから上手に遊べたのかな。ドッグランってすごいですね。

投稿: 石ちゃん | 2007年2月16日 (金) 13時43分

段々と馴染んでいくエル君の様子がよく分かります。
間逆だと、意外と相性いいのかもしれないですね(^^)
ウィード君も容赦しないと言いつつ
ちゃんと遊んであげてて、えらいえらい♪

投稿: モランゴ | 2007年2月16日 (金) 20時20分

ウィード君、成長したねぇ。。。
大人の風格デシ!
3兄姉ももうすぐ1才だもんね♪

投稿: チェリママ | 2007年2月16日 (金) 20時22分

いつの間にかトレーニングは終了してたんですねぇ。
吠える対象がアンディと似てます。。。
『おいで』って言ってくれた人に吠えるのだけは
止めて欲しいと思うんだけど^^;
エルくんもこの調子で、どんどんお友達が増えると良いね♪

投稿: すぬすぬ | 2007年2月17日 (土) 23時21分

emiさん
マツコちゃんは恐がりなの??猫さん達とは、活発に遊びたがっているからとても恐がりには見えなかったよ~
ウチの方は、土地が狭いから小型犬が多いの。マツコちゃんの方は大型犬多そうだものね!
そう思うと、ウィードは環境に恵まれているのかも知れないですね~

もう、人間の子供と一緒ですよ~良い事は真似しないで悪い事を真似するところも一緒!
ランでお友達と釣られ吠えしていて、吠えるって面白い!!って思ったんだと思います。(--;)

投稿: シャムネコ | 2007年2月18日 (日) 12時59分

石ちゃんさん
ウィードはもともと社交性のある子だったんで、
ドッグランに行かせて犬同士遊ばせたかったんです。
ランで悪い事も覚えるけど、プラスになっている事の方が
多いから、毎日ドッグランへ行かせているんですよ~
石ちゃんさんのところは、みくちゃんがいるから激しい運動はだめですもんね。でも、多頭飼いだからランに行かなくても寂しくないよね!

投稿: シャムネコ | 2007年2月18日 (日) 13時10分

モランゴさん
エル君の表情が変わって来ているの分かりますよね!
最初は恐がって、ママから離れなかったんですよ~
初めてエル君に会った時、
エル君がウィードに吠えまくっても、ウィードは「何を吠えてるの?」みたいな顔して、エル君に近づき、「早く遊ぼう遊ぼう!」ってしつこく誘っていました!
人間社会も同じ性格よりもプラスとマイナスの性格の方が相性がいいんじゃないかしら。

投稿: シャムネコ | 2007年2月18日 (日) 13時15分

チェリママさん
もう10ヶ月だものね~
あっと言う間に大きくなっちゃて・・・
3.4ヶ月のbabyを見ると赤ちゃんのウィードの頃を思い出します!今は落ち着いちゃって、ちょっと寂しいかも?

投稿: シャムネコ | 2007年2月18日 (日) 13時18分

すぬすぬさん
何かトレーニング終わっていました!
また、何か問題があったら連絡していいんだけど・・・
とりあえず、様子を見ようと・・・
アンディ君も吠え吠え病なのね~ウィードはリュックに入れると凄く吠えます。電車に乗るときや移動が心配で・・・
吠え出したら、止まるまで大変なんです。(涙)

投稿: シャムネコ | 2007年2月18日 (日) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/5355484

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお友達:

« お台場 | トップページ | 東京マラソン2007 »