« バトン&迷子札 | トップページ | ステラちゃんとデート »

2007年2月27日 (火)

駒沢公園

先週のことですが、

私の中学、高校と一緒だった友達が里帰りで、愛犬(よしお)を連れてしばらく東京にいるというので、平日駒沢公園へ行ってきました!

彼女の実家は目黒の駒沢公園の近くにあり、私も一度ウィードを駒沢ドッグランで遊ばせたかったので初、駒沢!

よしお君は、犬が苦手で気に入らない犬だと噛み付いてしまう子なので、ちょっと心配でしたが、ウィードの事は気に入ってくれたようでした!

Imgp1767

ウィードはテリア系には、何故か絶対逆らいません!テリア系の前では、とても大人しいワンコに変身します。

Imgp1766

初対面なのに、なかなかいい感じで歩いてくれました!

Imgp1765

そして、優しいよしお君はウィードの事、待っててくれるし~

Imgp1768

途中で梅の花が咲いているのを見かけました!もう、春ですね!

Imgp1769

そして、ドッグランに行く前に私達は腹ごしらえで、Pizzeria fumoさんでランチを食べました!ここは、ミニドッグランがあるというので、店内に入ると・・・

早速、ウィードの食べ残しチェックが始まりました~

Imgp1772

よしお君と遊んでいたのもつかの間、注文が入ったとたん

Imgp1773

キッチンに向かって吠え出しました!自分の家と間違えている様子(><)幸い、お客さんは私達だけだったので、良かったけど・・・・

Imgp1776

ブタ肉とじゃがいもの何かでした、ウィードがうるさくて味覚えてないけど、美味しかった気がします!食事さえ終われば、泣き止むので、この後お茶を飲みながらゆっくり話せました!

そして、いよいよ駒沢ドッグランへ出発~

Imgp1779 Imgp1777

いろんな種類のワンたちがいたけど、下がコンクリなんです。

だから、走っている犬はいません。みんな飼い主さんの近くをウロウロ・・・・

ウィードも走りませんでした~こんなに沢山の犬がいるのに、走れないドッグランて初めて~ちょっと、がっがりしたなぁ。

仕方が無いので、ウィードはボールでとって来い!をやって走らせました!

わんが苦手なよしお君は、やっぱり他の子に噛み付いちゃったので、外側から見学です。

Imgp1781

やっぱりよしお君て、よしおって顔してるデシ!また東京に来た時に会おうね!

この日はありがとう!!

コメントは承認後にアップいたしま~す!

|

« バトン&迷子札 | トップページ | ステラちゃんとデート »

コメント

アラ!?
ウィード君にとってはココのランは少し物足りない様子ですね。。。
でも、よしお君とは仲良くなれて、良かったね~♪
ちょっとまったりした子の方が、うちの子達には丁度良いみたいですねぇ♪

投稿: チェリママ | 2007年2月28日 (水) 08時23分

お料理おいしそう♪
でもワンコ連れだと落ち着いて食べれないですよね。
すごくわかります!!
私もマツコがほしがって、ひたすら見つめるから早食いになっていしまいます。。。

ドッグラン走れなくて残念!!

よしおくんは可愛い♪
ほんと名前がナイス!!

投稿: emi | 2007年2月28日 (水) 12時26分

なぜウィード君がテリア系の前だと
大人しくなるのかが気になります(笑)
秘密があるのかしら( ̄m ̄〃)
久しくドッグランとか行ってないなぁ・・・
どうしても私が寒くて嫌なんです(なんて奴)
も少し暖かくなってきたら行こうかな♪

投稿: モランゴ | 2007年2月28日 (水) 14時43分

よしおくんって愛嬌のあるお名前ですね。
ほんとお顔がよしおくんって感じ♪
ドックランってコンクリだとわんこ達は
走らないんだ~、というところに感心して
しまいました。

投稿: shimazo | 2007年2月28日 (水) 17時43分

チェリママさん
野生犬なのはうちだけ?チェリーちゃんは走り回らないんだ~
チェリーちゃん女の子だものね!
うちは物足りないので、ここはNGですね。
有名な駒沢ドッグランなのに、がっかりです。

投稿: シャムネコ | 2007年2月28日 (水) 22時18分

emiさん
cafeは大人しく出来るように練習しなと!っと思いました。
走れないドッグランは、連れて来ても意味が無いので・・・
困りましたね~
ワンコの品評会状態でした。
よしおくん可愛いでしょ~

投稿: シャムネコ | 2007年2月28日 (水) 22時22分

いやぁ~、丁度お腹が空き始めたところに
美味しいそうな画像でヨダレが垂れました^^;
ブログを始める前に、このドッグランへ行きましたぁ。
アンディは、走るよりも匂いチェック派なので
結構楽しめたようでしたぁ(^-^)
けど、こんなにワンコがいなくて
私は楽しくなかったですけど。。。
よしおくん、確かによしおくんってお顔立ちですね。

投稿: すぬすぬ | 2007年2月28日 (水) 23時32分

モランゴさんへ
ウィードは子供の頃から、テリア系だけには飛び掛らないし、お尻の匂いもすんなり嗅がせる大人しい犬に変身するんだよ~
テリアに何された訳じゃないけど、
きっと、テリアは「強いオーラ」が出ているんだと思います(笑)テリアって大人しい子も怒ると凄い恐いでしょ。
ウィードはいろんなワンコに接してきているから、勘が鋭いんだと思います。基本的に強い子の前では、大人しいです。
モランゴさんにも見せたいぐらい。
暖かくなったら、一緒にドッグラン行きましょうよ~

投稿: シャムネコ | 2007年3月 1日 (木) 11時38分

shimazoさん
よしおくんって何でよしおって付けたの?と友達に聞いたら、
よしおって顔してるから。。。という答えによしおくんの顔みながら笑ってしまいました~
テリアは顔が大きくて、ウィードなんかに比べたら、迫力がありますね~
そうそう、犬って土とか芝生の上を喜んで走ります。
コンクリートだとクッションが無いから、走り難いんだと思います。人間も一緒ですよね~

投稿: シャムネコ | 2007年3月 1日 (木) 11時44分

すぬすぬさん
駒沢来た事あるんですか~
ウィードも最初、匂い嗅いでいたけどすぐ飽きちゃいましたー
平日なのに、かなりいましたよ~
休日はどうなっちゃうんだよ!って思いました。
しかし、このドッグランの構造は犬を走らせない為に作っているとしか思えない。真ん中に椅子が置いてあるし・・・・
きっとお上品なランなんですね~

よしおくん、大人しくてお利口さんなのに
気に入らないワンコには、凄い迫力で噛み付くんです。
この日も何匹か齧ったので、お外に出されてしまいました!

投稿: シャムネコ | 2007年3月 1日 (木) 11時50分

駒沢のドッグラン 田舎者の憧れの地だったのに~(笑)
コンクリなんだ。。。優雅に過ごす感じなのかな?
でもさすが たくさんのわんこいますね~。

ウィード君 なぜにテリア系には従順なんだろう?
初恋の相手がテリア系だったとか(笑)
大将も相性の良し悪しがあるんだけど私はいまいち理解できません。なぜ良くてなぜだめなのか・・・

よしお君 いいキャラですね!
記事前半は強気なよしお兄貴で頼もしく
最後のボールあそびしたいなは甘えん坊っぽくて(笑)

投稿: 大将飼い主 | 2007年3月 2日 (金) 12時40分

大将飼い主さん
私もセレブのドッグランって憧れがあったけど、走れないからNGです。運動量のある子は、満足出来ませんよ!
>ウィード君 なぜにテリア系には従順なんだろう?
それは、テリアは怒らせたら恐いからだと思いますよ~
この子って、恐そうな犬には、とっても大人しくなっちゃうんです。弱そうな犬には強気なのに~
いつも行くランでも強い犬に味方するんで、ウィードズルイってみんなに言われてます。(笑)
よしお君、可愛いですよ~お利口だし・・・
でも、嫌いな犬の前では恐いのよ!

投稿: シャムネコ | 2007年3月 3日 (土) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/5509290

この記事へのトラックバック一覧です: 駒沢公園:

« バトン&迷子札 | トップページ | ステラちゃんとデート »