« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

駒沢公園

先週のことですが、

私の中学、高校と一緒だった友達が里帰りで、愛犬(よしお)を連れてしばらく東京にいるというので、平日駒沢公園へ行ってきました!

彼女の実家は目黒の駒沢公園の近くにあり、私も一度ウィードを駒沢ドッグランで遊ばせたかったので初、駒沢!

よしお君は、犬が苦手で気に入らない犬だと噛み付いてしまう子なので、ちょっと心配でしたが、ウィードの事は気に入ってくれたようでした!

Imgp1767

ウィードはテリア系には、何故か絶対逆らいません!テリア系の前では、とても大人しいワンコに変身します。

Imgp1766

初対面なのに、なかなかいい感じで歩いてくれました!

Imgp1765

そして、優しいよしお君はウィードの事、待っててくれるし~

Imgp1768

途中で梅の花が咲いているのを見かけました!もう、春ですね!

Imgp1769

そして、ドッグランに行く前に私達は腹ごしらえで、Pizzeria fumoさんでランチを食べました!ここは、ミニドッグランがあるというので、店内に入ると・・・

早速、ウィードの食べ残しチェックが始まりました~

Imgp1772

よしお君と遊んでいたのもつかの間、注文が入ったとたん

Imgp1773

キッチンに向かって吠え出しました!自分の家と間違えている様子(><)幸い、お客さんは私達だけだったので、良かったけど・・・・

Imgp1776

ブタ肉とじゃがいもの何かでした、ウィードがうるさくて味覚えてないけど、美味しかった気がします!食事さえ終われば、泣き止むので、この後お茶を飲みながらゆっくり話せました!

そして、いよいよ駒沢ドッグランへ出発~

Imgp1779 Imgp1777

いろんな種類のワンたちがいたけど、下がコンクリなんです。

だから、走っている犬はいません。みんな飼い主さんの近くをウロウロ・・・・

ウィードも走りませんでした~こんなに沢山の犬がいるのに、走れないドッグランて初めて~ちょっと、がっがりしたなぁ。

仕方が無いので、ウィードはボールでとって来い!をやって走らせました!

わんが苦手なよしお君は、やっぱり他の子に噛み付いちゃったので、外側から見学です。

Imgp1781

やっぱりよしお君て、よしおって顔してるデシ!また東京に来た時に会おうね!

この日はありがとう!!

コメントは承認後にアップいたしま~す!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

バトン&迷子札

バトンが来ました!チェリママさん遅くなってごめんなさい!

  • バトンを渡してくれた人へのメッセージ
  • チェリママさん:ウィードの妹チェリーちゃんのオーナーさんです。大自然に囲まれたところにお住まいで、娘さんとチェリーちゃんの子育てをされているママさんです!空気、水、食べ物も美味しいせいか、チェリーちゃんは美味しい物しか食べないかなりのグルメ犬。子供やワンコにとってこういう環境で育つことが出来るって、羨ましいことですよね~

  • 旦那様はどんな人?
  • 一言でいったらおめでたい人!です。あとは、短気、自己主張が強い、好奇心旺盛、恐いもの知らず・・・我が家のウィードと性格がよく似ています!良いところは、動物に優しいところ。私は動物嫌いな人とは一緒に暮らせないので。

  • 生まれ変わったら何に成る?
  • 世界の大富豪の娘に生まれ変わりたい!そして、またこの子達と一緒に生活し、可哀想な動物の為に寄付をしたいなぁ~ちなみにウチの旦那様は、シータと結婚したいそうです。

  • もし100万円当たったら?
  • 3000万円ぐらい当たったら、少しは買い物するかもしれないけど、100万円じゃ使えません。子供達の医療費として、貯めておきます。

バトンをもらいたい方はご自由に、もらっていってください!

迷子札をみんなにつけました!

迷子札は活躍しない方がいいのだけど、以前から気になっていたので、とうとうシータラーマにもつけてみました!

理由はこれ↓

Imgp1838

毎朝、ベランダにとんでくるスズメやカラスを狙っては、網戸にラーマがへばり付くからです!洗濯物を干しに網戸をあけた瞬間にシータラーマが飛び出してきた事もありました!

Imgp1756 Imgp1757

Imgp1741 Imgp1743

先日、ラーマが首の毛づくろいをしていて、アドレスバーのジョイント部分に下アゴの犬歯が引っかかり、ヒヤヒヤしました!急いで、ジョイント部分を小さい物に変えてもらいました。

ウィードの分も↓

Imgp1834

ウィードは鈴付きです!

気休めでつけたけど、どうか活躍しませんように!

コメントは承認後にアップされま~す!

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2007年2月21日 (水)

ラーマの誕生日

Imgp1801 Imgp1751

2月19日はパパの誕生日!20日はラーマの誕生日!なので我が家では、2月20日に一緒に誕生日をやっています~

ラーちゃんおめでとう!!今年で2歳、ラーちゃんは体の弱い猫なので、元気で育ってくれる事が何より嬉しい私達です!

ラーちゃんとの出会いは、当時共働きだった私達はシータの遊び相手を探す為に元気で明るい子猫を探していました。そして、数少ないシャムブリーダーさんを見つけ、群馬まで車で会いに行きました!

いろんな種類の仔猫が20から30匹ぐらい居る中で、ラーマは片目だったけど、一番元気があって走り回っていました。そして、ブリーダーさんと話をしている間、旦那の膝の上でスヤスヤ寝ているでは、ありませんか!そして、単純な旦那様はラーマの誕生日が自分の誕生日と1日違いという事を知ると益々運命を感じてしまったらしく・・・・この図々しさ&愛嬌があるという事もあり、即、この子に決定!!現在に至る。

今、考えるとラーマはよっぽどブリーダー宅から逃れたかったんじゃないかしら?

まんまとラーマの作戦に引っかかる単純な夫婦です。(^^;)

Imgp1782 お肉の好きなラーマには、馬肉たっぷりとかつお、トリムネ、心臓、と無添加フードです。

去年は大変な病気をしたけど、ご飯を手作り&生肉に変えてからは、まだ一度も病気になっていません。

ご飯を手作りにする前は、2.3ヶ月に1回は病院へお世話になり、様態が悪くなると抗生剤を飲んでを繰り返していました。そして、去年の4月にとうとう抗生剤を吐き出すようになってしまい即入院!3日間の入院となりました~原因は分からず・・・ただ免疫が普通の子より弱いので、何でも感染しやすいと言われ、獣医師の勧めで手作り食をやってみよう!と自分なりにネットや本で調べて、現在の食事にたどりつきました。

Imgp1820_1 肉大好きな旦那様には極上ステーキ!

この日は、ラッキーな事に値下がっていた!(喜)

この肉を食べて、頑張って働いて来て下さいまし~(^^)

↓さあ、ラーマよ!馬肉ご飯をお食べ。

Imgp1790

Imgp1791

流石、姉弟愛!!

一見シータがご飯を譲っているように見えるけど・・・・

実はシータお姉ちゃん、ラーマと一緒にご飯を食べたくないみたい~(><)

だって、シータが食べているとラーマが邪魔しに来るから、いつの間にかラーマを先に食べさせるようになりました。

↓ラーマは食べられないけど、ケーキも作ったよ~

Imgp1810 Imgp1817

形が歪だけど、今回はラム酒を忘れずに入れました~味が全然違いますね!

そして、パパへのプレゼントは・・・・

Imgp1818 Imgp1831

ゴマすりにつきますね~(^^)

コメントは承認後にアップいたしま~す!

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

東京マラソン2007

今日は待ちに待った東京マラソン2007の日!しかし、生憎のお天気。。。

朝起きると、いつもの様にこの方は、こんな様子・・・

Imgp1396

マラソンには興味の無い私ですが、お天気だったら、マラソンの応援にウィードを連れて行こうかと思ってました!

何故なら、東京マラソンはウィードのジジが発起人世界の市民マラソンを東京でも行いたい!と熱い思いを抱いていたのが、漸く今年実現したからです!

ウィード、寒くて雨が降っているけど、ジジを応援しに佃大橋まで行くか?

Imgp1372

お正月、パパの実家に行ったときにジジに可愛がってもらったでしょ!その時、ジジが東京マラソンの事、話してたじゃない。

ウィードがお外に出たくないそうなので、一緒にテレビで応援をするか!

ウィードを理由にして、応援に行かないダメ嫁ですが、ここで嫁としてジジの宣伝を!

マラソンをこよなく愛すジジ。東京マラソン開催に至るまでの長い道のりがありました。こちらの記事をご覧下さい!

そして、ジジのマラソンの本です!マラソンに興味のある方、是非見てください!我が家は当然、家宝となっています!

数年後には、この東京マラソンに世界中の人が参加するといいなぁ~

そうしたら、犬を連れてマラソン大会に参加する人も出てくるかもしれないね。

ウィード、数年後、ジジとマラソン大会に出られるようにマラソンの練習を始めるか!

Imgp1393

Imgp1394

だめだこりゃ~!

<お知らせ>

今回、東京マラソンでマラソンに興味が湧いてきた方。毎年10月には「東京夢舞いマラソン」が開催されるよ~こちらは、道路規制がないから歩道を歩き、信号も止まりながらのマラソンです。

コメント有難うございます!コメントは承認後のアップとなりますので、お時間が多少かかります。

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

新しいお友達

去年の年末で、いつの間にかトレーナーさんのトレーニングが終わってしまったウィード。

最近、落ち着いてきたし、お散歩もし易くなったし、お友達との遊び方も上手になりました。(^^)

しかし、お友達が沢山出来た反面、悪い事もよく真似するようになり、最近では、何にでも吠えるようになってきて、自転車制服来た人老人子供携帯で話している人男の人・・・・一難さってまた一難。(涙)

そんな時、偶然にエル君と再会しました!

エル君は、以前トレーナーさんから紹介された子で、ウィードとま逆の性格。とっても恐がりでワンコの事を吠えてしまうそうです。エル君とウィードは、まさに静と動なんです。そんな2匹だからか、トレーナーさんからのお願いで1回だけ一緒にトレーニングを受けた事がありました。

再会したエル君は、以前よりは吠えなくなったものの、まだワンコが恐いようだったので、思い切っていつものドッグランで一緒に遊ぼう!とお誘いしました。

Imgp1611

Imgp1612

Imgp1616

ママの側からずっと離れなかったエル君だけど、10分ほどすると、

Imgp1614

Imgp1615

自分から大きいワンコの匂いを嗅ぎに行く事が出来るようになりました。

Imgp1618

そして、ウィードの上にも乗っかるようになり・・・・

Imgp1619

このあと、エル君はウィードにメッタメタにやられてしまいました~

ウィードもそうやって揉まれて、自分の力が分かって来たのよ~

エル君も沢山揉まれて、お友達を沢山作ってくれたまえ!

コメント有難うございます。コメントは承認後に公開となりますので、よろしくお願い致します!

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

お台場

先週、お天気が良かったのでお台場へ行ってきました!

Imgp1701 Imgp1707

平日だったので、人も少なくお散歩日和でした!砂浜でウィードはユリカモメを狙っています。

びっくりしたのが、ここ↓

Imgp1700

海岸沿いにレンタル犬ショップがありました。結構、レンタル犬を連れている人多かったです。何か複雑な気持ちだけど、私もウィードを飼っていなかったら、レンタルしたくなっちゃうかも?

しばらく、海岸を歩いていると、こんな方に出会いました~

Imgp1714

本物のドーベルマンにご対面!ウィードの20倍ぐらいあって、存在感があって、強いオーラが出ていました~1匹ノーリードで、ちょっと恐かったけど、初めてドーベルマンを生で見た私は大興奮!!とっても嬉しかったです。ウィードは硬直状態

海岸のお散歩が終わり、ビーナスフォートに行こうと歩いていると、

こんな怪しい人に遭遇・・・・

Imgp1698

マックの前にドナルドの置物がありました!ウィードは人間だと思ったのか、ドナルドに向かって、物凄い勢いよく吠えまくり、周りの人に失笑される・・・

ウィードは悪くないよ~こんな怪しい派手なのが居たら、誰だってビックリするもの!!

そして、ビーナスフォート1Fに付きました!ここは、ワンコをリードで繋げば一緒にお買い物が出来るんです。

Imgp1719

黒柴の3ヶ月の赤ちゃんに会いました!

Imgp1720

コロコロしてて、とっても可愛い黒柴ちゃんでした~ペットショップで3000円以上お買い物をすると、隣接しているドッグランが1時間無料になるそうです。

早速、ドッグランへ・・・・

Imgp1725

小型犬にお友達が1匹いました!いつもの様に、トイプーちゃんをしつこく追い掛け回しすぎたせいか?トイプーちゃんすぐに帰ってしまいました!

Imgp1726 Imgp1729

お台場はいつもと違う刺激があって、私もウィードも凄く楽しめました!また、ウィード来ようね!

| | コメント (19)

2007年2月 8日 (木)

シータお姉ちゃんの居場所

以前、シータお姉ちゃんはいつものお昼寝に使っているソファーの背もたれをウィードに乗っ取られ事件から、2ヶ月が過ぎ・・・

現在、ソファーの背もたれはウィードだけの居場所となりました!

Imgp1621

そして、シータお姉ちゃんはというと・・・・

Imgp1609

あんなに苦手なウィードのソファーを使っております!

しかし、そんなシータお姉ちゃん安心している場合じゃありませんよ!この人もウィードのソファーを狙っています。

Imgp1536

しばらくすると、こんな感じ・・・↓

Imgp1546

それ1匹ようだからね。(^^;)そして、またしばらくすると↓こんな感じです。

Imgp1555

ほら~やっぱり、ラーマに取られたわね~

行く場所の無くなったシータお姉ちゃんは、こんなところで寝ていました。

Imgp1550

↑これは、キッチン上の物置で、私がゴミ袋入れに使っている籠です。

シータお姉ちゃん、こっち使ってよ~

Imgp1606

せっかく買ってあげたキティハウス、場所を移動しても未だ誰も使わずです。(涙)

| | コメント (12)

2007年2月 4日 (日)

やられた~

土曜日に銀座までお散歩に行ってきました!

去年の年末に歩いた時は人ごみでいっぱいだったけど、今日は天気もいいし、人も少なくお散歩日和です。

それでは早速、歌舞伎座で記念撮影を・・・

Imgp1643

写真を撮っているのは、外国人ばかりでした。

Imgp1641 Imgp1634

ウィード顔だけ歌舞伎役者のつもりのようです。

そして、銀座へ到着!お約束のマーキング。

Imgp1646

Imgp1652

Imgp1671

↑人が入って見えなくなるのが、不思議に思ったのか?ウィードは地下鉄の出入り口がとっても気になる様子でした!

そして、今日銀座に来た理由はこれ!

Imgp1677

プランタン銀座の4Fでワンコの洋服屋さんが50%バーゲンをやっているので、来て見ました!ここはアズノウアズのワンコ服を売っているところで、人間と同じ素材&デザインだそうです。

とっても可愛い洋服を目の前にして、テンションがあがってしまった私達は、店員さんにウィード可愛い可愛いと持ち上げられ、

ダウンとニットを手に持ち、お姉さんに「これを下さい」とレジに持っていくと、金額を聞いてヒックリ返りそうになりました。

ダウンはセール除外品でした~(涙)オッチョコチョイな夫婦です。

そして購入したのがこの商品↓。私はユニクロの安いダウンでウィードのダウンはその10倍近く~(涙)

Imgp1695

ラーちゃん、お願いだからファーを齧るのは止めておくれ!

帰りにカフェに寄ろうと思いましたが、予想外の出費にコンビ二でパンとコーヒーを買って帰りました。(寒)    当分外食禁止です!

| | コメント (24)

2007年2月 1日 (木)

はじめてチュウー

今年になってから、急接近のウィードとラーマ。

近頃は同じソファーで寝ることが出来るようになりました。

Imgp1411

Imgp1408

そしてこの前、ゲージ越しではありますが、ラーマとウィードがチュウーをする瞬間を見ることが出来ました。

Imgp1506 Imgp1507

カメラでは少しずれちゃっいましたが、きっとお互い寝ぼけていたんでしょうね。(^^)

Imgp1511

| | コメント (20)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »