« 新しいお友達 | トップページ | ラーマの誕生日 »

2007年2月18日 (日)

東京マラソン2007

今日は待ちに待った東京マラソン2007の日!しかし、生憎のお天気。。。

朝起きると、いつもの様にこの方は、こんな様子・・・

Imgp1396

マラソンには興味の無い私ですが、お天気だったら、マラソンの応援にウィードを連れて行こうかと思ってました!

何故なら、東京マラソンはウィードのジジが発起人世界の市民マラソンを東京でも行いたい!と熱い思いを抱いていたのが、漸く今年実現したからです!

ウィード、寒くて雨が降っているけど、ジジを応援しに佃大橋まで行くか?

Imgp1372

お正月、パパの実家に行ったときにジジに可愛がってもらったでしょ!その時、ジジが東京マラソンの事、話してたじゃない。

ウィードがお外に出たくないそうなので、一緒にテレビで応援をするか!

ウィードを理由にして、応援に行かないダメ嫁ですが、ここで嫁としてジジの宣伝を!

マラソンをこよなく愛すジジ。東京マラソン開催に至るまでの長い道のりがありました。こちらの記事をご覧下さい!

そして、ジジのマラソンの本です!マラソンに興味のある方、是非見てください!我が家は当然、家宝となっています!

数年後には、この東京マラソンに世界中の人が参加するといいなぁ~

そうしたら、犬を連れてマラソン大会に参加する人も出てくるかもしれないね。

ウィード、数年後、ジジとマラソン大会に出られるようにマラソンの練習を始めるか!

Imgp1393

Imgp1394

だめだこりゃ~!

<お知らせ>

今回、東京マラソンでマラソンに興味が湧いてきた方。毎年10月には「東京夢舞いマラソン」が開催されるよ~こちらは、道路規制がないから歩道を歩き、信号も止まりながらのマラソンです。

コメント有難うございます!コメントは承認後のアップとなりますので、お時間が多少かかります。

|

« 新しいお友達 | トップページ | ラーマの誕生日 »

コメント

へぇ~(*^^*)
凄い方がジジでウィード君も鼻が高いね!
MY父も出かけるまでTVで一所懸命見ていましたよ
MY父、昔トライアスロンやっていたので。
最近は間接悪くして走ってはいませんが・・・
来年はウィード君も参加?応援?だね!

投稿: モランゴ | 2007年2月18日 (日) 20時19分

今日、佃大橋の手前で応援をしてちょっと感動しちゃった私。
走る人も応援する人も一体となって、市民マラソンってステキだな・・・って。
そしたら、なんと、な、な、なんとっ!
ウィード君のジジが発起人だったなんてーーーーー(@@)/
かっこよすぎっ☆
ウィード君には自慢のジジがいて羨ましいわ~。

投稿: iumico | 2007年2月18日 (日) 21時39分

素敵なジジさま。
ウィード君 これは走るしかないですね!
ニュースで見ましたが、感動しました。
数年後(笑)ウィード選手withシャムさんのマラソン
実現するといいですね!!

投稿: 大将飼い主 | 2007年2月19日 (月) 09時30分

飼主とペットが参加するマラソンを想像すると楽しそうですね。
ウィード君の次の目標はマラソンですね(笑)
ウィード君期待してるよ。

投稿: FA | 2007年2月19日 (月) 11時32分

モランゴさん
モランゴさんのお父様はトライアスロンだもね~マラソンだけでもヒエ~って思うのに、トライアスロンはもっとハードな感じがする。
ジジは「大江戸夢舞マラソン」の創立者でこれは道路規制してないから、歩道を歩き信号も止まり、電車乗ってもいいんだって・・・モランゴさんのお父様これなら参加できるんじゃないかしら?
ウィードよりマロンちゃんの方がマラソン向いているよ~

投稿: シャムネコ | 2007年2月19日 (月) 11時43分

iumicoさん
マラソンの応援行かれたんですね~
雨でも佃大橋、凄い人だったんですね!
私は寒くてテレビで応援でした・・・
都知事が出ているから、知らない人は都知事が考えた!って思っちゃうけど、ジジは道路の許可を取りたかったから都知事に話を持っていったんです。
そして、やっとGOサインが出たんです。
ジジが生きているうちに実現して良かったです!(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年2月19日 (月) 11時48分

大将飼い主さん
ニュースでもやっていましたね~
東京マラソン倍率が凄いんですって!
私はマラソン無理だけど、旦那にリュック背負わせて、その中にウィード入れて走ってもらおうかな?
あの人数で、ウィードが走ったら潰されちゃう~

投稿: シャムネコ | 2007年2月19日 (月) 11時51分

ウィード君のおじいさま、なんて素敵なすごい方なのー!!!
びっくりしちゃいました!

東京マラソン、すごいですね♪
私も出てみたくなっちゃった!
1kgくらいで脱落しそうだけど・・・・(汗

投稿: emi | 2007年2月19日 (月) 11時53分

FAさん
海外のマラソンは、大型犬と走っている人いました。
タイムを競うんじゃなくて、景色を楽しみながら愛犬と走るって最高じゃないかしら・・・
でも、ウィードは景色よりもオヤツだから、目の前にぶら下げたら走ってくれるかも?(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年2月19日 (月) 11時55分

emiさん
ウィードのジジは、ボランティア精神に溢れた素敵なジジですよ。
都知事が沢山テレビに映っていたけど、下地を作ったのはジジです。いつかプロジェクトXで、取り上げられたらなんて笑いながら話していましたよ~
私もマラソン苦手だけど、そんな方には「夢舞マラソン」がお勧めです!http://www.tokyomarathon.jp/
疲れたら電車乗ってもいいんです~
東京名所をマラソンしつつ、疲れたら電車乗ったり、食べ歩きできるそんなマラソンもあっていいんじゃないかな。

投稿: シャムネコ | 2007年2月19日 (月) 12時12分

ウィードくんのじじ様は、スゴイお方なのですね!
そりゃ、嫁としては行くべきでしょう!!!シャムさん!(笑)
でも、寒いしツライですよねぇ。。。
私は苦手なので、きっと行きませんが・・・^-^;
来年!?再来年!?ウィード君も出場しなくちゃね!

投稿: チェリママ | 2007年2月19日 (月) 12時21分

チェリママさん
>そりゃ、嫁としては行くべきでしょう!!!
やっぱりそう思う?(笑)
来年からは、多少の寒さでも応援しに行きます。
てか、マラソン手伝いに行け!!って感じですよね~
お手伝い出来なかったお詫びにプログでジジの宣伝をしました。
ウィードは走りたく無いそうなので、リュックに入れて走ってもらうかな。。。
でも、いろんな人に吠えまくって迷惑掛けそう~

投稿: シャムネコ | 2007年2月19日 (月) 13時56分

ウィード君のおじいちゃん、ジャーナリストだったのね。
しかも東京マラソンの発起人!!!!
カッコイイおじいちゃんだね。
ニュースで見たけど、走ってる人も応援してる人も凄く楽しそ
うで、規模の大きな下町のお祭りみたいな雰囲気がステキでした。
しかも自分のタイムがICチップで分かるようになってるなんて、
ハイテク。
コスプレしてる人も結構居たから、リュックで背負われれば、
ウィード君も参加できるね♪
そしたら、るぼんと応援に行きますよー。

投稿: ウサコ | 2007年2月19日 (月) 15時29分

ジジ様、凄い方ですねぇ。
こんな立派なジジ様がいるんだから
ウィードくんも走らないとだね!!

投稿: すぬすぬ | 2007年2月20日 (火) 00時26分

お久しぶりです!ジジ様、すごい方なのですね~ステキ!
ちょうど帰国日に、水天宮から地下鉄に乗ったらマラソンの
格好をした人が乗っていたので(超短パンにランニング姿)
何事?と思ったら東京マラソンとのことで、その時初めて
知りました。
あいにくのお天気でしたが大盛況だったみたいですね!
ところで、写真のウィードくんの表情ってナイス!(笑)
ウィードくん着用のお洋服が妙にとってもスキです♪

投稿: shimazo | 2007年2月20日 (火) 12時10分

ウサコさん
ウィードのジジは、新聞社を引退後、世界の市民マラソンに行ったり、山登りをしたりととても元気なジジです!
東京名所を楽しみながら走る市民マラソンをずっと夢見て来たので、この日はとても感動したんじゃないかな。
今、マラソンてほとんどICチップらいしよ~
ヨッシュさんも来年は応募してみてはどうかしら?(^^)

投稿: シャムネコ | 2007年2月20日 (火) 12時16分

すぬすぬさん
この日雨が止んで佃大橋をウィードと歩きましたが、
警官が沢山いて吠えまくっていました!
大勢のランナーを目にしたら、もっと吠えまくるかも??
ウィードはうるさいから参加出来ないどころか、応援も無理だと思います。

投稿: シャムネコ | 2007年2月20日 (火) 12時22分

shimazoさん
お帰りなさいませ~
いいないいなスウェーデン!!
写真楽しみにしています!
東京マラソンの日に帰国したの?そりゃ~ビックリするよね!
この日は、午前中が大雨で、マラソン終わったら急に晴れたのよ~ほんと生憎の空模様でした!
暖かくなったら、横浜案内してね~横浜ルックでウィードを連れて行きます!

投稿: シャムネコ | 2007年2月20日 (火) 12時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/5387701

この記事へのトラックバック一覧です: 東京マラソン2007:

« 新しいお友達 | トップページ | ラーマの誕生日 »