« 新しいお友達 | トップページ | るぼんちゃんが遊びに来たよ~ »

2007年1月15日 (月)

胴輪教室

昨日は、私のお気に入りの首輪屋さんで胴輪教室をやっていたので、胴輪を作りにいってきました!

この胴輪屋さんは強そうに見えるワンコをコンセプトにしているんだけど、ウィードは顔がチワワだからここの商品を付けても可愛らしくなってしまうんですよね~(^^;)

では、チョイ悪ウィードを目指してお父さんに頑張ってもらいましょう!

まずは採寸からです。

Saisunn

サイズを測ったら→穴あけ→金具付け→組み立てです。

Berut1 Berut2

Berut3 Berut4

2時間ぐらいで完成しました!

Kansei1 Kansei2

旦那がウィードにパパが作ったんだよ~と顔をちかづけると

Uzai どこのお家でも親子って、こんな感じなんでしょうか?そんなに顔に出さなくても・・・・

洋服の上からだと分かりにくいので、家に帰ってからもう一度つけてみました!

Mae Yoko

かなり厳ついけど、これに慣れて頂戴ね!首周りの毛が剥げていますよ~

そして、加湿器もハイブリッド式を購入しました。教えて頂いてありがとうございました。

Kashituki これで、家族みんな喉もお肌もうるうるになるかしら?

※お知らせ   大阪ブリーダー崩壊レスキュー皆さんご存知ですか?

私に出来ることはわずかな物資支援ぐらいしか出来ませんが、1匹でも多くのワンちゃんが助かりますように。。そして、こういう事件が無くなりまように。

|

« 新しいお友達 | トップページ | るぼんちゃんが遊びに来たよ~ »

コメント

こんにちは(^^♪
手作りの胴輪、いいなぁ~!
確かにウィード君より胴輪の方が目立つかも。
でも洋服の上ならカッコいい。
猫用作りたくなっちゃったo(^-^)o

投稿: FA | 2007年1月15日 (月) 10時55分

手作りすごーい!!
ウィード君すごく似合ってますよ^^
これを付けてお出かけするのが楽しみですね!!

投稿: emi | 2007年1月15日 (月) 11時00分

ウィード兄ちゃん、カッコイイデシよ!
似合ってます~☆
カッコイイお兄ちゃんがいて、チェリは嬉しいなぁ。。とチェリが申しております^-^
旦那様お疲れさまです!
カワイイ我が子のために、一生懸命作られたんですよね~!
スゴイなぁ♪
洋服の上から付けると、ぴったしみたいですね。
首の毛剥げたの???

投稿: チェリママ | 2007年1月15日 (月) 13時08分

手作り胴輪、かっこいいですね!
これだとお散歩の時、ワンちゃんに負担がかからなく
なるのですか?

加湿器もゲットして、健康・美容にと期待大ですね。

投稿: shimazo | 2007年1月15日 (月) 18時48分

ステキ!
男らしいよウィード君。
パパに感謝だね。
るぼんもチューしようとすると、嫌がるよ。

首の毛どうしたの?
胴輪が当たったのかな?

投稿: ウサコ | 2007年1月15日 (月) 21時34分

すっごく格好いい胴輪ですねぇ。
『チョイ悪ウィードくん』に変身だ♪
鼻の周りの茶色さ白さは
まろん姉ちゃんとソックリだねぇ(^-^)

加湿器は、すぐに威力を発揮しますよ!!
喉の状態が明らかに違ってきます(^-^)

ブリーダー崩壊の記事、読みました。。。
こういった事が起こらないように
ブリーダー側にもオーナー側にも
ちゃんとした教育が必要なのかもしれませんねぇ(>_<)

投稿: すぬすぬ | 2007年1月15日 (月) 22時57分

かっこいい~。
すごいですね!手作り!

大将も首周りの毛が剥げたからあわてて
ハーネスに変えたのです。
ウィード君もカラーで散歩が原因なのかな??

加湿器 なるほど ハイブリッド式がいいんですね。
私も購入予定なのでまた感想教えてください。

投稿: 大将飼い主 | 2007年1月15日 (月) 23時14分

FAさん
ここの商品は、フレンチブルドックとか大きいワンコが似合うようにデザインされているので、
ウィードにはちょっとごつ過ぎたかも?
ニャンコもちゃんとお散歩してくれるなら、作りがいがありますよね~(^^)

emiさん
ベルトが3つも調節するので、付けるのに時間かかっています。しかも、皮がまだ硬いので、何か使い難い・・・
早く柔らかくなると使いよくなるだけど。

チェリママさん
ウィードの事をカッコイイと言ってくれるのは、チェリママさんだけです!いつもありがとう!!
洋服もカッコイイ系より可愛い系が似合うって言われちゃうんですよ~
ベルトは旦那が穴を開けすぎました。
首ハゲは引っ張り癖と訓練のせいだと思います。

shimazoさん
引っ張る子だと気管支に良くないそうです。
ある程度、しつけたら胴輪に変えたほうがいいみたいです。

ウサコさん
男らしく見えますかねぇ~
お店の方にもチワワが入っているから、何か可愛い~って言われてしまいました!
チューはみんな嫌いなのかしら?
首は首輪のせいです。お散歩の時、よく引っ張るから。

すぬすぬさん
チョイ悪に見えますか?チョイ可愛のような気もすんですが(^^;)
目はチェリーちゃん似でお鼻と口元はマロンちゃん似のような気がします。やっぱり兄妹だから似ていますよね~

広島の事件があったばかりだというのに、経営者側は全然懲りていないですよね。私もオーナー側にも意識が必要な気がします。

大将飼い主さん
手作りだと定価の半額で作れるんですよ~(^^)
定価だと高くて手が出ません。。
大将君も剥げちゃいましたか。ウィードもしつけの訓練でどうしても首に負担掛けちゃうんですよね。
胴輪でしつけ出来るように頑張ってみますね~

加湿器はワンコの喉にも良いそうですよ!
それが目的で購入しました。ハイブリッド式は蒸気が出ているか分からないけど、いろんな面で総合的に良いかと思います~(^^;)

投稿: シャムネコ | 2007年1月16日 (火) 18時18分

チョイ悪ってか、かなりオサレですよね?
パパ頑張りましたね!!
の割にウィード君、アカラサマに(笑)
もっと感謝しないと~≧(´▽`)≦
1枚目の情けない顔が可愛い(はぁと)

投稿: モランゴ | 2007年1月19日 (金) 21時26分

モランゴさん
パパは頑張り過ぎて、沢山穴あけ過ぎてしまいました~
ホントはね、首輪もハードなモノをつけたかったけど、
ハーネスが重たそうだから、首輪は我慢したのよ~
この嫌~な顔はいつしかのマロン姉ちゃんもやっていたよね~(^^;)

投稿: シャムネコ | 2007年1月21日 (日) 19時34分

お久しぶりでーす!!
やっとネット環境が復活しました~
今は小春と離れてティガと凛と仲良く暮らしてます。
ここの首輪屋さん気に入ってもらえたんですね!!
紹介した甲斐があました(笑)
ネットがやっと繋がったんで私も昨日2本注文しました!!
胴輪作り参加してみたいですね~
でも福岡なんで…(泣)
猫にもそこの首輪は意外と似合いますよ~
ワイルドな小春にはバッチリでした!!

投稿: 孝之 | 2007年2月 3日 (土) 17時27分

今晩は~、こちらへもお邪魔しておりま~す♪

早速のお返事、感激です、ありがとうございましたっ!

ああ、やっぱり、EXTRA HEAVYさんですねw
私、昔から鋲つきの首輪に憧れていました。
犬を飼ったら絶対にそういうのにしたいと思っていました。
それにドーベルマンが好きなので、うちの犬はピンですが、ドベがしてそうなあーゆー首輪をつければチャムもかっこイイミニピンになれるかな~って思って(笑)
(チャムは一応女の子なんですけど・・・^^;)
あと、クロコとかヘビ柄がツボなので、ほとんど迷わずあのデザインに決めました。
でもオンでもオフでも、いまだかつて、同志と出会うことがなくて、ちょっと寂しかったのです。
なので、まるきり同じデザインのコのウィードちゃんを見つけた時は本当に嬉しかったです~。

EXTRA HEABYさんの胴輪教室参加されたんですね、いいなぁ~。
私もぜひ行きたいって思っているんですが現住所、大阪なんですよ~。
でも、実家帰ったときなら行けそうなので(実家は千葉県)今度帰省したときにトライしてみようかな~。
(しかし、チャムを電車に乗せるってかなり困難かも・・・)

長々とスミマセンでした~。
また遊びに来ますね!

これからヨロシクお願いいたします。

投稿: チャム | 2007年2月 3日 (土) 20時26分

孝之さん
お久しぶりです!色々と大変でしたね。。。
どうされたのかと思っていましたが、元気そうで何よりです。
孝之さんに教えてもらった首輪屋さん、とっても気に入っています。が、しかし、顔がチワワなもので、何か違うんですよね~デザイナーの川村さんにも随分可愛いワンちゃんですねぇ~と言われてしまいました。
一緒に胴輪作りをした方はフレブルやパグちゃんでカッコイイ感じでした~
小春ちゃんは、ワイルドだから似合いますよね~

チャムさん
早速、コメントありがとうございます。
↑の孝之さんから教えていただいた首輪屋さんで、とても気に入っています。孝之さんもマイペット入っていますよ~
私もカッコイイ犬が好きで、イタグレかミニピンがいいなぁと思っていたら、チワピンを飼う事になってしまいました。
ヘビ柄は強そうに見えるかな?と期待していたんですが、
この子にはゴッツ過ぎて、因みにこの子は2.8KGなんですよ~チャムちゃんはとっても似合っていましたよ!だってカッコイイもの。
ウチは胴輪に変えたんです。ここのデザイン好きなので、もう少し軽くて小型犬用の首輪も作ってくれたらなんですけどね~

投稿: シャムネコ | 2007年2月 4日 (日) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しいお友達 | トップページ | るぼんちゃんが遊びに来たよ~ »