« お正月の過ごし方 | トップページ | 胴輪教室 »

2007年1月10日 (水)

新しいお友達

最近、ウィードはお散歩コースを変えました。

いつもの川沿いコースでは思い切り遊べないので、橋を渡り秘密の場所(ドッグラン)に毎日通っています!

そのお蔭で、毎日爆睡してくれるようになりました!ほんと、助かる。

Imgp1364

今日はそこでお友達になった子を紹介しようと思います。。。

  • モコちゃん(パピオン 女の子)

    特技:ボール取りの名人。絶対ボールは譲れないわ!

    Imgp1366

    ※音量にご注意ください。

    モコちゃんからボールがどうしても取れないウィードは、ついにイジケ虫になって周りをウロウロし始めました!まだまだ、名人には敵いません。

    Imgp1370

  • みりんちゃん(柴犬 女の子)

    特技:逃げ回ること! ウィード、あたしに付いてきな!

    ※音量にご注意ください。

    みりんちゃんとウィードの速さに私、カメラがついていけません。ウィード君、いい気になっているといつか反撃くらうよ!

    Imgp1422

  • ウィル君(ミニピン 男の子)

    特技:ドックラン内のパトロール いつもソワソワ周辺を嗅ぎまわる落ち着きの無いウィル君です。

    Imgp1457

    Imgp1463Imgp1465

    ウィードはウィルのお姉ちゃん(小4の美少女)にいつも遊んでもらっています。お姉ちゃんは恥ずかしがり屋さんなので撮影許可がおりず、足だけ出演・・・しかし、あんた達は落ち着き無さ過ぎ・・・

  • デンちゃん (フレブル 男の子)

    特技:ボール噛み ボール命!僕は絶対ワンコとは遊ばないよ~

    Imgp1472

    デンちゃんはボールとしか遊ばないのに、ウィードはいつもデンちゃんの首タプタプを齧って遊びに誘います。でもデンちゃんは絶対怒らない、とっても優しい子なんです。

他にも仲良くなった子がいるので、ちょっとずつ紹介していこうと思います!みんな~いつも悪がきウィードと遊んでくれて有難うね~これからもよろしく!!

|

« お正月の過ごし方 | トップページ | 胴輪教室 »

コメント

ウィードくん、いろんな子と上手に遊んでますねぇ(^-^)
アンディは、どこへ行っても放浪の旅に出ちゃうし
たまにワンコと絡んだかと思えば
足の恋をしちゃってるし。。。^^;
河原のお友達のパピヨンくんもボール大好きで
河原ではボール投げのみで過ごしてるんだぁ。
パピヨンは、ボールが好きなのかな?
フレブルくんもボール好きな子が多いよねぇ。

投稿: すぬすぬ | 2007年1月11日 (木) 00時34分

ウィード君、すっかり元気になられたようで・・・良かった良かった!

良いですね~☆
こんな所で思いっきりワンコ友達と遊ばせて走らせてあげたいです~!
チェリは、外に出るときは恐くていつもリードにつないでいるので、走り回れないのでほんとに可哀想なんです。。。(;;)
ウィード君、気の合う仲間がいて良かったね!

投稿: チェリママ | 2007年1月11日 (木) 08時19分

ウィード君、たくさんお友達がいていいなぁ♪
すごく楽しそうに遊んでますね〜!!
これだけ思い切り走り回れたらほんと気持ちいいだろうなぁ^^

投稿: emi | 2007年1月11日 (木) 10時39分

こんにちは、シャムネコさん!
ワンコたち、生き生き撮れてますね。
これがネコママには、うらやましいなあ。
散歩行ったり、ドッグランに行ったり、ドライブもできるし、
旅行だって!

ところで、この間から、ふだん見ていたWinのIEで、シャムネコさんのブログが、ちゃんと見られなくなりました。
コメントも入れられないんですぅ。
画面のレイアウトが崩れていて、コメント欄が出てこないのです。
カレンダーもありません。
そのうち、直るかなあと待っていたけど、ダメみたい。

そこで、今日はブラウザを変えてみました。
Macのサファリから見ています。
なぜかマイナーなサファリだとカンペキです。
もうひとかた、ココログの方がいるのですが、その方のブログも
全く同じ。崩れ方も同じです。
ニフティの問題なのかしら?

投稿: | 2007年1月11日 (木) 12時06分

ごめんなさい、名前書いてなかった!
↑のコメント、私です。

投稿: みーYUM(★日がな一日シャム♪) | 2007年1月11日 (木) 12時07分

すぬすぬさん
パピオンって瞬発力があるのか、反応が素早いですよね~
ウィードは完全にからかわれているんですよ~
ウィードは社交性がある子なので、なるべくいろんな子と遊ばせたいと思っているんだけど、自分より弱い子をいじめちゃうんですよ~それさえなければ、言う事ないですけど・・・

チェリママさん
これは、年末の動画なので風邪引いているときです。
遊んでいる時は咳するの忘れるみたい・・・
チェリちゃんとウィードは逆だね~我が家に戻るとウィードはゲージ生活だからお外でウップンを晴らしてもらっています。

emiさん
こことっても満足です。オーナーさんの意識が私と合うので、ホントに感謝しています。
今までの河原の散歩だとウィードと遊ばせると良い顔しないオーナーさんが多かったけど、ここはワンコを遊ばせたい人が集まっているので多少のアマガミも許してくれます。
でも、そうやって遊ばせてワンコ同士の社会性をつけさせないと一生アマガミが治らない子になっちゃうから。。
ジャックラッセルともウィードは追いかけっこしているんですよ~

みーYUMさん
私はwinのIEで見ていて自分のブログ大丈夫なんですよ~
なんだろうね~
そして、今日、みーYUMさんのブログみたら崩れてコメント欄がありませんでした。
こういう状態だったんですね~
ちなみにWINを使っていますがIEでもFirefoxでも崩れていました。
なんだろう??

投稿: シャムネコ | 2007年1月11日 (木) 14時18分

近所でいいドックランをみつけましたね~♪
ウィードくんいきいきしてますね、かなりの運動量に
なるのでしょうね。
お友達もたくさん増えて、ウィードくんも思いっきり
遊べていうことなしですね。

投稿: shimazo | 2007年1月11日 (木) 19時46分

ウィード君、お友達いっぱい出来たんだねー。
いぱい走って夜はぐっすりかぁ。
さすが男の子。
同じくらい元気に遊んでくれる友達がいるから
楽しいよね。
るぼんは、大して動かないのに、すぐ寝ます。
半分冬眠してるのかも。

ふふふ。ドッグラン楽しみ~。

投稿: ウサコ | 2007年1月11日 (木) 23時06分

shimazoさん
ここのドッグランに来るようになってから、
shimazoさんと歩いた川沿いコース、つまんないらしくて
歩かなくなりました~
だから、お散歩はウンチしたらすぐ帰ろう!って言うんですよ~体力をドッグランに費やしたいみたいです。(笑)

ウサコさん
あら、るぼんちゃん、引きこもりになっちゃうよ~
るぼんちゃんには、ちょっと激しいお友達が沢山いるかもしれないけど・・・
この中の何人かと会えると思いますよ~

投稿: シャムネコ | 2007年1月12日 (金) 13時24分

直った直った!
今日から大丈夫!
winのIEでちゃんと見られます。
もう一人のココログの方も、全く同じ、今日からOK。
10日ばっかりずっと変だったけど、
とにかくよかった!

投稿: みーYUM(★日がな一日シャム♪) | 2007年1月13日 (土) 01時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162945/4877742

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいお友達:

« お正月の過ごし方 | トップページ | 胴輪教室 »